詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいるのにラインを送ってくる男性

レス9
    (トピ主1
    🙂
    加藤
    ひと
    彼女がいるのにラインを頻繁に送ってくる男性の心理について教えてください。

既読無視して終わらせても1週間後くらいに「元気?」とラインを送ってくる男性がいます。

彼女はいるけどわたしとも仲良くなりたいと前に言われましたが、彼女がいるというのもあり、あまり仲良くなれる気がしません。
    こちらからブロックすべきなのはわかっているのですが、何かをされたわけでもないので非表示消去で友達から消している状態です。

ラインでの会話は他愛もない話で
    髪を切った、髪をセットしたのが上手くいった、今日は〇〇にいるなど
    写真も送ってくるのですが正直彼女がいる相手にどう返信したらいいかわかりません。
    無神経ですが、
    じゃあそんなに仲良くなりたいなら友達としてご飯でも行こうよ!と誘っても 「あーいいよ。でも彼女には言えないな」
    じゃあ電話でもする?って聞いても
    「今は無理なんだ!」と言われて
    正直どうしたいのかわかりません。

どういう心理状態なのでしょうか?
    キープされているのですか?
    彼女のことは真面目に好きみたいです。それに彼に彼女ができてから2ヶ月も経っていません。
    彼は何を考えていると思いますか?

ランキング

レス

あわよくば

🙂
    ニラ子
    って感じじゃないの?アナタ自身もわかってるはずなのに相手に対して少なからず好意を持っているからブロックもしないし誘う言葉が出るんでしょ?アナタのトピを読めばそんな事はわかるわよ。こんなにわかりやすい文章なんだもの(笑)

彼に貴方の考えを伝えてみてはいかがでしょうか?

🙂
    蓮花
    彼が貴方と友達として仲良くしたいか、恋人候補として仲良くしたいかどちらかでしょうが、彼にしか分からないですし、聞いても本音を答えないかもしれません。

貴方は彼が友達として仲良くしたい場合と恋人候補として仲良くしたい場合でどのように対応したいのでしょうか?

貴方が彼女の了承を得られれば彼と仲良くしても良いなら、彼に彼女の了承を得るように伝え、それが駄目なら彼女に申し訳ないので仲良くしないと伝えてみてはいかがでしょうか?

何も考えてないと思うよ

🙂
    ゆかり
    あわよくばいいことできるかな…
    程度で、ほとんどがただの暇つぶし。
    会話の内容からも、積極的にお誘いやアプローチがあるとはいえないし。

「どういった心理?」などと真剣に考える、トピ主さんのような真面目な人は振り回されやすいから、適当に知人の1人として扱うか、フェードアウトかな。

あなたにその気がなければ食事だの電話だのこちらから言っちゃダメだよ、体目的にされるよ。

トピ主です

🙂
    加藤
    蓮花さん
    レスありがとうございます。
    実は彼には全部伝えていて、彼に彼女ができたときにお互い友達として関わろうねと話し合ったことがあります。
    正直最初は少し惹かれていたのですが今は恋愛感情に関してはほぼ無いです。
    なので対応としては友達として。
    また、ご飯に行くにも電話するにも連絡を取るにも、彼女さんに伝えた方が良いむしろ伝えて欲しいと彼に言ったのですが「彼女はそういうのは気にしないタイプだと思うから」「大丈夫だから。」「友達って言えばなんでもない。」の一点張りなのです。
    わたし自身も彼女さんが嫌がることはしたくないし「彼女さんに申し訳ないからやっぱりご飯とかはやめようよ。無神経に誘ってごめんね。」と言ったところ、いや仲良くしたいからご飯には行きたい!と言い始めています、、
    空いている予定は聞かれますが軽く流して既読無視してもラインが来ている、というのが今現在の状態です。

うん

🐶
    むー
    キープは違うんじゃないかなあ。とにかく気の多い男なのでは。
    彼女がいても他の女の子とも仲良くしたい。
    もしかしたら浮気性気味の軽さもあるのかもしれず気を付けたほうがいいと思う。

誠実な男性はしませんよ、彼女がいるなら。

どうしたらいいか。あなたにまったくその気がないのなら毅然と断ることです。困ります、彼女さんいるのに軽くないですか?やめて下さいとかって。そこまで言わないとわからないですよそういうタイプは。いや、そこまで言ってもこちらが毅然としていなければ伝わらないかもしれないくらい。

「友達としてご飯行こうよ」とか言うのもやめましょう。
    それにのってこないのは、あなたを舐めている証拠だし。
    暇な時だけ相手してよ、でも彼女にバレたらヤバいからね的な位置。
    それに彼女さんの立場にたったら嫌でしょ?同じ女性として。

仮にあなたにその気があるなら相手してもいいんでしょうけど、そういう男は彼氏になってもまた同じことしますよ、どこかで。

ブロックすれば?

🐱
    アリス
    興味のない男の心理なんてどうでもいいじゃん。

彼女がいるのにLINEを送る男に、
    彼氏がいるのに他人の男の心理を気にする女ですよ。

似たようなもんでしょ。

時間の無駄よ。
    既読スルーでもブロックでもいいじゃん。

他の女性にも

ねこ
    トピ主さんの以外の女性とも複数人同じ様にメールしたり、連絡してるのだと思いますよ。慣れてるから。
    それぞれの女性にローテーションでメール送ってる。
    トピ主さんが断ってもその内容を意識して無い、彼に取っては興味がない。
    ただこの瞬間メールして、ご飯食べて、楽しめる女性が複数人欲しい。

本命の彼女が居ても、それは関係ない。
    本命は本命だけど、一番大切なのは自分自身だから。自分の欲求が最優先。

なのでトピ主が迷惑に思おうが、何を伝えようが、「ふ~ん?」と意に返さない。自分の今やりたい事しか興味無いから。

女性依存症でもあるかも。彼女以外に複数人の女性と常に連絡とってないと、自己肯定感が満たされない。

相手にしても無駄ですよ。ブロックして無視するのが一番です。
    次に新しい繋がりの出来る女性をすぐ探し出しますよ。

連絡撮り続けてるのも時間の無駄です。なんの実りも無い。自己肯定満たす道具の一つとしか扱われない。だからトピ主さんの態度も言葉も伝わらない。無視される。

今後、トピ主さんに彼が出来ても御構い無しですよ。トピ主さんはその変な男友達のせいで彼の信頼を無くして別れるハメになる可能性も有ります。

百害あって一利なし。

一途じゃない人もいる

🐧
    ALICE
    恋人がいるなら脇見を一切しない人(若しくはできない)いれば、特定の相手がいても、「結婚してるわけじゃないから別に良いじゃん。」と浮気という程じゃないけど遊ぶ人もいます。

私は恋人いるのに粉かけてくるのは、理解できません。なの
    で「恋人や伴侶がいる方と友人以上の付き合いをするつもりはありません。」と2人きりで会うとかの誘いは絶対に断る。同性の友達でもLINEは連絡伝達でしか使わないので、他愛のない話しをLINEでしたい方とは分かり合えない。

トピ文の彼ですが、「彼女は大事だけど、他の女性とも遊びたい。」だけだと思いますよ。本気で二股かけたいならそんな中途半端な感じにはならないかと。
    男性には、わりと構ってちゃんが多いので……。

既読無視で。

😒
    それでも
    相手にするから、こちらを気にしているような文章が来て、
    いつまでも悩まなければならない。

既読無視で、そのまま放置。

もしくは、
    「ごめん。彼女さんが嫌がることしたくないから返信はしない」
    と、宣言して既読無視。

相手にしない。

第3者からは、彼がしようとしていることは、
    二股しているように思われないかな。

彼女と別れたら、また友達関係に戻ってもいい。

彼女がいる間は、彼女と揉めたくないから、
    付き合えないからね。