詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別れた方がいいのでしょうか。アドバイス下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた方がいいのでしょうか。アドバイス下さい。

レス28
    (トピ主3
    🙂
    みっくす
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。
    24歳の男です。
    現在、子持ちの元彼女と遊んでいます。
    2年程前まで付き合っていましたが、相手の浮気で一方的に振られました。
    私も至らない所があり相手が恋愛体質であった為、浮気をされてもしょうがないと思っていました。
    自分の中で振られた後もずっと引きずっており、忘れる為に他の女性とお付き合いしたりもしましたが、どうしても元彼女が忘れられず本気で愛することができませんでした。
    そんなある日、元彼女から離婚するということで連絡がきて会ってしまいました。
    それから頻繁に会うようになりましたが、これまで二度浮気をされている事、一方的に振っておいて離婚をきっかけに連絡してきた事がトラウマになり付き合う関係になっていません。
    他の女性も好きになれない、元彼女も信用ができない状態です。
    子供は幼い為非常に懐いてくれており、それに喜びを感じてしまっています。

前置きが長くなり申し訳ありませんが、皆さんが感じたご意見を頂きたいです。
    女性からみて元彼女の考えや、私の立場ならどうするか等、参考にさせてください。
    長くなり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめたら?

🐧
    熊井
    元カノが連絡取れる状態にしておいたり、連絡が来たらノコノコ会いに行ったり、そうやって元カノが身近に居る生活をダラダラ続けるのやめたらどうですか?
    そんな状態だから引き摺るんですよ。
    着信拒否して会えない状態なら他の女性とも真摯に向き合えるようになるよ。
    元カノに会える状態だから、他の女性に興味が持てないのでしょう。

というか、元カノにカモにされてることには気がついていますよね?
    そんな扱いでいいの?
    子供だって今は物心ついていないから、優しくしてくれるお兄さんってだけで懐いているだけですよ。

タイトルに、別れた方がとありますが、元カノとは復縁していないのですよね?
    このまま距離を置いたほうがいいと思うけどなぁ。

関わりたくない

にゃんこ
    元彼女は離婚予定でまだ、きちんと離婚してはいないのでしょうか?
    ややこしい事に巻き込まれないように、早く離れたほうがいいのでは?

元彼女の考えは…何も考えてないんじゃない?子供のこともトピ主さんのことも。
    現実逃避してるだけ?

その子供は時期的に、トピ主さんが振られた時の浮気相手の子供でしょうか?
    彼女と付き合うのであれば、その子供の父親になる気がないと…

トピ主さんの立場なら彼女は無理です。

女性から見ても信用できない女性だと思う

😨
    ナッツ
    他の女性を愛せないなんて決めつけない方が良いと思いますよ。
    恋愛体質で浮気性で、既に子持ちのバツイチという元カノと付き合っても、すみませんが、またトピ主さんが辛い恋愛になると思います。
    離婚したのだって、もしかしたら恋愛体質が災いして結婚相手に不信感を起こさせたのかもしれません。
    貴方を思い出して連絡してくるのも、根本的に“男性”とばかり繋がっていたいタイプなんだなと再確認できませんか?

トピ主さんが相談に乗るのをやめ、情に引きずられないことを決断しない限り、ズルズルいきそうで心配です。

トピ主さんの親御さん

匿名
    ご両親、なんて言ってますか。

その若さで子持ち、、、。

今では珍しくないのかも知れませんし理解してくれる優しい親もたくさんいると思うけど、親としては「本当に血の繋がった孫が見たい」と言われると思う。

ぜひ叶えて欲しいです。連れ子さんはやはり連れ子なので、実父が返してくれと言い出すかもよ?
    あるいは「会いたい」とかあるんじゃないですか。
    本当の祖父母もいらっしゃるでしょうからね。

止めましょう。

🙂
    ほら貝
    彼女は分かっているんですよ。

自分から近づいて行きさえすれば、あなたが自分を受け入れてくれる男性だということを。

そしておそらく、他にいいなと思う男性が現れたら、またあなたのことなんてどうでも良くなってその男性になびくでしょうし、他の男性とダメになれば、またあなたに連絡をしてくるはずです。

要するに、彼女はあなたを甘く見ているのです。
    あなたの好意を、都合よく利用しているだけです。

お付き合いしても、仮に彼女と結婚したとしても、それはエンドレスに続くと思いますよ。

それに、離婚して間もないのに、安易に子どもを交えた交際をするのも正直、どうかと思いますしね。

まずは子どもと二人の生活を安定させるのが先だと思いますし、親の離婚により生活も環境が変わった子どものことを考えたら、安易に家族以外の男性と濃い関係を持たせないと思いますよ。

あなたの性格を見越して、子どもをダシにされている部分もあるのではありませんか。

幸せになりたいと思うなら、お付き合いはしない。
    連絡もきっぱり絶ちましょう。

まだめぐり会っていないだけで、あなたがもっと好きになれる女性も、あなたのことも好きになってくれる女性がいるはずです。

あなたの好意を利用するだけの女性となんて、付き合う理由もどうしたらいいのかと悩む必要もないはずです。

感想。

💤
    だよね。
    まず、子供の事は考えないで置きましょう。
    お父さんが居ない小さい子供にとって、一緒に遊んでくれる男性は懐いて行くものです。

彼女とどうしたいのかですが、トピ主さんは彼女が忘れられないけれど信用出来ないとはっきり書いてますが?

今後付き合って行くにしろ、例え結婚するにしろ一緒に居る中で一番の重要な事は信頼だと思うのですが、其れが無いのに一緒に居ては好きだけれど空虚しかないですよ?

二度も浮気されていると言うなら、これはトピ主さん云々では無く、彼女の浮気してしまうと言う治せない性格なのだと思います。
    浮気は癖にもなり一度すると二度三度と罪悪感無くしてしまうものらしいです。

トピ主さんがそれでも忘れられないと一緒に居たければ彼女がまた浮気するまで居られるかもしれませんが、また浮気されるのだと言う気持ちをいつも抱いてのお付き合いですので辛いですね。

どうしろとは私は言えませんが、意見と言うより感想を書かせて頂きました。
    最後に言いますが、彼女に浮気された事で他の女性も信用出来なくなったと言うなら悲しいですね。
    浮気しない女性ちゃんといますからね。

悩む段階で結論が出ている

通りすがり
    悩むだけ無駄でしょうね。
    わざわざその女性を選ばなくても、もっと誠実で結婚したい女性が、たくさんいると思いますよ。

いやいや

雪んこ
    離婚するということになって連絡がきて会ったとありますが、彼女の離婚は成立してるんですか。
    もし成立する前に関係をもってしまったとしたらあなた慰謝料請求される可能性だってありますよ、数百万単位で。
    だって彼女の言っていることがどの程度本当なのかわからないしね。

恋愛体質というより恋愛依存な気がします。
    あなたの心に問題がある。
    変な女にすがりつく人生を改善する為に、あなたの問題を解決するべくカウンセリングを受けた方がいいと思う。

信じられるの?

🙂
    さくらんぼ
    すでに答えは出ているのでは?

トピ主は一方的にふられた傷もまだ癒えていないから、元彼女のことも信じられず付き合うまで到っていないのですよね?それが答えでは?

またふられますよ。

トピ主さんは、元彼女さんの旦那さんにとって浮気相手だということを忘れずに。
    そうやってすぐ男の人に繋がろうとして、またそうしていないと不安な体質な女性では、苦労しますよ。

それにしても24歳ですよね。女性女性とか言っていないで、仕事を頑張る時では?
    私が24歳のときなんて、仕事が忙しくて、恋愛ところではなかったけど、大丈夫ですか?

とりあえず2年間はその元彼女さんと仕事が忙しくなってといい、連絡もしない会わないで、仕事だけ頑張った方がいいですよ。

そしたら違う世界が待っていますよ。

あなたはチョロイと

🐧
    匿名
    思われているのですよ。
    あなたが彼女に惚れているのがわかっているから、連絡したらあってくれる、離婚しても自分と子供の面倒(金銭的なことも含め)も見てくれると。
    子供がかわいい?そりゃあ、小さければかわいいでしょうけど、自分の子供はもっともっとかわいいですよ。
    はっきり言って、トピ主さん変な女に引っ掛かっちゃったな、という感じです。
    そういう女とは、別れたほうが絶対いいですよ。
    まぁ、トピ主の気持ち的には簡単には出来ないのでしょうけど。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示