詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本気の浮気をされた時

レス7
    (トピ主1
    てふぁ
    恋愛
    初めまして、
    私には1ヶ月という短い間でしたが
    彼氏がいました。
    出会って、一目でお互い気に入り、
    数回デートをして告白されました。
    私は恋愛にトラウマがあり、
    恋愛するのが怖くて
    それも正直に伝えましたが
    それでも大切にする、辛くならないようにする、絶対大丈夫だから信じて欲しい。と言われ付き合うことになりました。
    私が今27歳で3つ下の彼でしたが
    あなたの年齢だから結婚とか考えるのもわかるし、それも全部覚悟の上で告白してる。と言われて勇気を出して飛び込みました。
    なのに、ある日からだんだん連絡が少なくなりついには音信不通になりました。
    とても辛く、彼の消息をつかもうとSNSを探していたところ
    彼と新しい彼女のカップルアカウントを発見しました。
    もやもやした今のままだと進めないと思い彼女のアカウントの方にDMを送りました。
    付き合っていたのに連絡が無くなったこと、2人の関係をどうにかしようと思ってないこと、事実を確認したい旨を伝えたところ返信があり、
    そんな背景は知らなかった。彼に聞いてみます、と聞いてもらったところ
    私と彼女、同時期に出会っており
    私と付き合いながら、彼女とも電話したり毎日連絡を取り合い恋愛関係に発展したということでした。
    すると、彼氏の方から私にDMが入り
    僕は彼女に本気だし、彼女に告白する時に周りの女友達も切ったし、両親にも伝えたしこの先彼女と生きていきたいと思ってる、やっと運命の人に出会った。邪魔しないでくれ、ストーカー、お前もちゃんとした恋愛しろ。と散々言われました。
    彼女も「彼に対する信頼は失ったが、好きな人だから彼の気持ちも理解するし、彼女(私)の気持ちも理解する。だから彼女(私)にも謝って欲しい、もうこんなことがないように約束して欲しい」と言ってくださったみたいで、続きます。

ランキング

レス

続き前ですが

七癖
    付き合って一か月ということは世間的には付き合っているとは言わないと思います。「本気の浮気」の意味続きに出てくるのでしょうが、一ヵ月した経たない二人の間に「本気の浮気」も何もありません。その彼単に二股していたにすぎませんよ。
     トピ主さんは簡単に男に自分を許し過ぎです。一~二回会って告白され自分を許すという行為自体を反省した方がよいと思いますよ。両目をしっかり見開いて男を観察した後「この男なら大丈夫」と思える時まで自分を許してはいけないと思います。
     今回のことを教訓に次に行きましょう。自分を安売りしないことです。相手をじらすことも大切です。

一ヶ月なら

🐶
    ビネガー
    そんなに傷は深くないのではと思ってしまいました。

トピ主さんの改めるべきことは、怖くて向き合いたくないのだろうけど、まずは彼氏本人に問いただしてね。

見ず知らずの女性にいきなり連絡できるって悔しいけどストーカー呼ばわりされてしまっても仕方ないです。

振ってしまって惜しい女性になりましょう。これじゃあ振って正解だったなと思われます。

続きです

てふぁ
    そして、すみません。とだけ彼から連絡が入りました。
    私はあなたの彼女にしんどい思いをさせてしまったことを本当にごめんなさい。
    今までありがとう、幸せになってください。と返信を送り
    彼女にも謝罪しました。
    たしかに1ヶ月という短い期間では付き合ったとは言えないのかもしれません。
    でも、1ヶ月という間でこんなに傷つくんだって自分でも驚くほど、真剣に向き合って始めた恋愛でした。
    嫌われて振られるのならまだしも
    二股されて音信不通、初めての経験でした。
    そして早く忘れたいのに、何をしても頭から消えません。
    なので、みなさんこんなうじうじする私に喝を入れてください。
    お願いします。

実際の所・・

💡
    ビール好き
    >私は恋愛にトラウマがあり、恋愛するのが怖くてそれも正直に伝えましたが

主さんはトラウマとか言いながらアッサリ人を信じるんですよ。
    言ってる事とやってる事が違う人!という印象。

そして彼のセリフは「その手の事を言う女性」への完璧なマニュアルですね。

どっちにしろ、その新しい彼女とも続きませんよ。
    だから、「お幸せに!」ぐらいで縁を切ったら良いのです。

彼からの謝罪とか不要では?
    たった1ヶ月の交際なんて知り合い程度ですから。

本当にトラウマがあるのなら何を言われても、どんな親切な行動をされても中々踏み込めない!となるのがトラウマですよ。
    そして数ヶ月経つ中で徐々に彼の言動、行動は本物かもしれない・・と頑なな心が溶けて行くものでは?

だから、次回からの恋愛では、トラウマ話なんかして言葉だけに騙されない事です。
    最初に弱みを相手に曝け出してしまうから「その手の事を言う女性へのマニュアル」を発動されてしまうのです。

気をつけましょう。

自らの間違いの連鎖を断ち切る

ねこ
    トピ主さんは相手の言葉だけを鵜呑みにして、依存しすぎなのです。

>それでも大切にする、辛くならないようにする、絶対大丈夫だから信じて欲しい。

「絶対大丈夫」「信じて」なんて付き合って一ヶ月で風船の様に軽く口にする男性が一番信用出来ない。

>あなたの年齢だから結婚とか考えるのもわかるし、それも全部覚悟の上で告白してる。

女性が何を言えば喜ぶのか知ってる遊び慣れた人です。

「信じて欲しい」を連呼する人は自分自身が嘘つきで信じられない人間だと分かってるから、誤魔化すためにこの言葉を多用します。
    本当に信じられる真面目な人はわざわざ言葉にしません。当たり前ですから。

「絶対大丈夫」も詐欺の常套句。それは言葉で表すのでは無く日々の行いや態度が表すものだから。
    安易に絶対大丈夫と言う人は「大丈夫では無い事を知ってる」から誤魔化すために多用します。

トピ主さんは、相手を知る時間を作らず、すぐに相手の言葉を額面通り受け取り、舞い上がり、自分に都合よく信じてしまう。依存するからです。
    相手の男性にとっては、言葉だけでコロリと信じる簡単な女になってるのです。

自らを幸せにするには、自らの力で幸せを掴む以外に無い。他人に助けて貰おうと努力しないで依存してしまうのが敗因です。

その依存は何処から来るのか。トピ主さんはまず自らの心のメンタルを立て直しましょう。専門医に行ってみたりして。
    依存傾向のままだと、次も同じように言葉で短期間に騙されます。
    自ら陥りやすい欠点の根本を見つめ直しましょう。

男運が無いのでは無く、人を見る目が無いのです。依存してすがってしまうから。冷静に物事を判断出来なくなってるから。

良かったよ

くもり
    辛かったですね。
    でも1ケ月で終わって本当に良かったですよ。
    これを半年も1年もつきあってたらどれだけあなたの人生が無駄になったかと思う。

>大切にする、辛くならないようにする、絶対大丈夫だから信じて欲しい

二股かけてるのにこんな事が言える男です。
    恐ろしいですよね。切れて良かった。

どういう出会い方をしたのかわかりませんが、出会って一目で気に入るということは容姿にも魅かれていたのかな。
    一目惚れの場合、1ケ月じゃあまだ冷めないかもね。
    でも落ち着いて冷静になれば錯覚だったと気づく時がくると思う。

忘れたいと思わないほうがいいですよ。そう思うと忘れられないから。忘れたいと思っていること自体、そのことを思い出している状態だからね。
    忘れない、覚えていてやる、くらいの意気でいつか幸せになって見返してやりましょう。

時間薬です。
    頭ではわかってると思うんで、心がそれについてくるのを待つだけ。
    食欲なくても友達と美味しいものでも食べに行って下さい。こういう時は無理にでも。

冷静に

🐧
    トルテ
    本気の浮気をされたのではなく、あなたが浮気相手だったのです。
    一カ月の間に数回あっただけ。
    あなたは彼に夢見て彼を見ていなかったのです。

彼の何を好きになりましたか?
    容姿でしょうか?調子の良い誘い文句?
    >一目でお互い気に入り、
    ではなくて、彼は一目で気に入られたことに気付いて浮気相手を見つけたのです。

これからは最初から弱みを見せるような事はしないでおきましょう。
    最初から「恋愛にトラウマがある」なんて言うと相談女です。そこをぎゅっと掴まれればまあチョロイです。

もっと誠実かどうか言葉ではなく態度や行動で判断できるようにしましょう。
    職場でもいるでしょ?顔は悪いけど誠実な人。その人はどんなところが誠実なのかよく見ておきましょう。そして、デートした時に相手の誠実さを見つけましょう。

さて、次頑張りましょう。
    一目で気に入った相手ができる位ですから、本当はトラウマではないと思います。それは思い出。
    新しい出会いがありますように。