詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気された彼との結婚

レス16
    (トピ主1
    🐱
    アイコ
    恋愛
    初めての投稿で至らない点も多いかと思いますが宜しくお願い致します。
    彼30代前半、私20代後半、交際期間1年半程。
    交際して4ヶ月を過ぎた頃、彼の様子に違和感を感じ、初めて携帯を見ました。私と付き合う前から都合の良い関係の浮気相手がいる事が分かりました。
    証拠を突き出し、問い詰め、まず別れたいと伝えました。私は結婚を考えていたし、彼との将来を歩むために取りたい資格があった話や彼への本気な想いを語り、全て踏みにじられ本当に傷付いたと伝えました。
    すると、彼はこんなに真剣に僕のことを考えてくれているなんて分からなかったごめん。不安だったけど、ずっと大好きだった。本当に別れたくない。と泣かれました。
    私は男友達が多く、一切浮気はしてませんが、男友達からよく電話が掛かって来るのを彼は見ていました。私が逆に浮気していて自分が遊ばれてるとずっと思い込んでいたそうです。許せないですが、彼は寂しがり屋で自信が無い性格な為その理由が嘘という感じはしませんでした。
    まだ好きだった事もあり…彼も猛反していたので、私は彼と関係を続ける事を選びました。
    (更に他に遊び相手がいた事も私に正直に全て懺悔し、他の女達とは自ら縁を切りました。)
    信じられない事実ばかり本当に辛かったです。
    しかし、やり直す事になり、彼は人が変わったように変わりました。
    親、友達、snsでも私を彼女と紹介し、携帯もいつでも見てok、離れている時は位置情報も見ていいと自分から提供してきました。全力行動です。
    事件から半年経って今は同棲もして尽くされ愛されています。幸せです。間も無くプロポーズしてくれるそうです。彼は結婚相手としては周りが羨む職業家柄です。
    けれども過去が忘れられません。
    1人になるとネガティブな感情が渦巻き辛いです。結論が出ません。このまま結婚していいのでしょうか?アドバイスお願い致します

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

覚悟はいると思います

雪んこ
    結婚は基本、一生ですよ。
    そこは考えてね。
    どんなに反省して結婚前後はあなたを大事にし幸せな日々を過ごそうが、また隠れて動き出すと思います、一度浮気のできた人間は。

なので「信じたい」というのをとにかく棚の上にあげてしまうこと。
    信じているのを裏切られるから深く傷つくんだから。
    この人は女にだらしない一面がある、女性好きである、でも正妻は自分で選ばれた特別な存在である、ということに集中しやっていくだけのメンタルは要ると思います。

その覚悟があるなら結婚し、もうグダグダ引きずらないこと。
    知らぬが仏で人生楽しむよう頑張るしかないと思います。
    外で隠れて遊べてこそ、家で良き夫良き父親でいられるタイプの男性っているから。別ものらしいです。
    今の彼には何を聞いても意味ないと思うけどね。結婚前くらいはあなたの方を向いてて当然だし。

経緯はともあれ

🙂
    好きな女性の前で
    そう言う不利な状況で泣いてしまうような男は信用ならないと思う。

開き直って逆ギレするような男の方がまだマシな気がする。

それがいつまで続くかです。

🙂
    男性目線
    激変に全力行動。
    それがいつまで続くでしょう?

私はトピ主さんを安心させたいが為に彼は自分を追い詰め過ぎているような気がします。

結婚とは長期なので無理した生活がずっと続くわけがないです。
    トピ主さんも彼を信頼して彼が自身に課した重荷を少しずつ外してやらないと厳しいと思います。

そもそも彼は結婚相手としては周りが羨む職業家柄。
    結婚したとしても誘惑は多いでしょ。
    彼には過去もある訳だし、浮気ぐらいの覚悟の上で結婚した方がいいですよ。
    トピ主さんが結婚相手として周りが羨むほどのハイスペックな女性なら別ですが・・。

ちょっと別の見方からですが

🙂
    逆張り
    確かに浮気したほうが悪いし許されることではないでしょう。
    でも、トピ主さんには反省する点はないのでしょうか?
    男友達が多いからと言って彼氏の前でもしょうちゅう連絡をとりあったりしていたら、それは彼氏としては気分悪いし、疑心暗鬼にもなるでしょう。
    トピ文にはご自身の行動を省みるような記述は全く見られませんが、少し自重しようという考えもなかったのでしょうか?

覚悟があれば、ね

🙂
    ふふ
    まぁ、彼としたらこれで浮気がばれても大丈夫、ってところでしょうね。

貴女に不安を抱かせないよう、色々と腐心しているようですが、
    彼としたら、そんなのお茶の子サイサイでしょう。

信じちゃうんですねぇ。

いつまでも続かないですよ?
    だって、上手なんですから。口説くのも。
    嘘つくのも。

まして職業家柄ともに良いのであれば、周りがほっとかないでしょう。

貴女は妻となるなら、一生覚悟するだけですね。自分の財産を増やす努力したら良いのではないでしょうか。

夫に全身全霊の愛情なんて注がず、貴女も上手く立ち回れば良いでしょう。

それと、妻ならどーんと構えて、という意見を散見しますが、
    今時、どーんとなんて構えてたら、自分の立場が悪くなるだけですよ。
    昭和の意見に振り回されないように。

裏切られたら、やり返す意地が無いと、妻だって立場が無くなります。
    知恵と情報です。

ご自分の幸せを追求して下さいね。

彼の態度は何十年も続けれると思いますか?

🙂
    亜紀零
    人には忍耐もありますが、疲れもきます。

結婚にこぎつけた、結婚した、が彼の中での緊張の糸が切れる可能性が高い。

そうなると許してもらえた、という甘えも出てきますよね。
    人によっては例えば主さんが結婚後も不信感を見せたら自分の事を棚にあげて『ここまでしたのに信じてもらえないんだ。』『この緊張感が一生続くのか・・・嫌だな』なんて感情も出てくる可能性、それがいきすぎれば逆キレのような精神状態になり開き直りの感情も出ないとはいえない。

疲れ、甘さ、停滞、不信感、逆キレは誰でも起こる心理状態です。
    そうなるとね、1度浮気の経験がある人はそれをまた乗り越えるハードルが低いので浮気する可能性が出てきます。

その時主さんが妊娠中なら妊娠による主さんの不安定さの最中に浮気問題再発、なんて事もある。

それらの流れを覚悟出来るか、じゃないでしょうか。

それに見方を変えれば主さんは”浮気出来る人を受け入れた”事になるんですよ。

彼からしたら「浮気をした俺を受け入れた」となるので、浮気をするきっかけがあれば浮気する可能性もある。

浮気は治りません。なりをひそめてるだけです。
    その次の浮気が近いか遠いかだけです。

人ってね1度刺激を経験すると記憶に残り、それを繰り返したくなるものなんですよ。
    それは味覚=食事だったり、映画・本などもそうですし、場所もそうですよね。

1度知った刺激経験は、知ってるからこそそこを求める心は消えない、と思った方が良いです。

もし結婚後に浮気されたらどうするか、それが結婚後すぐでなくても10年後とかも含めて想像するのです。

今の彼を取り巻く人間環境だって変わるのですからね、また彼にとっての良い女性が出てこないとも限らない。

主さんの覚悟次第です。

私なら結婚直後くらいは安心感100%でラブラブしたいので、浮気した事ある人とは結婚しません。

皆様ありがとうございます 追記です

🐱
    アイコ
    匿名掲示板は初めて利用しますが、とっても為になるご意見真摯に受け止めさせて頂きます。皆様ありがとうございます。沢山のご返信に感動しております。
    浮気発覚の4ヶ月目くらいは、私は彼に完全に惚れ込んでいて好きという気持ちよりも、結婚相手としては完璧だし、まぁ好きかなあとほんのりとした気持ちでした。今は勿論大好きですが。その中途半端な気持ちが彼を不安にさせていたのだと思います。また、私自身、他の男性と密に連絡を取っていたとかは無いのですが(殆ど男性からの一方的な誘い)彼に男性関係を見えさせてしまったのも大反省です。
    まあ浮気は浮気。内容も馬鹿正直に懺悔してくれたお陰もあってかなり酷いものでした。なので今でもフラッシュバックしてその辛い思いを消化できません。PMSがひどい時は毎月思い出して泣いてます。彼はその度に逆ギレとかはせず、謝りたくさん愛し慰めてくれます。そんな私でもいつも愛してるし好きすぎるから私と一緒にいたいと。
    浮気という部分を除けば、穏やかで優しくて趣味波長も合うし、お互いの将来の描いている将来像も似ています。更に家庭環境職業こんな完璧な人は今まで出会った事は無いです。
    一方の私も花形?と言われる職業に就き、彼よりもやや高学歴、見た目もモデルをしてたこともあります。そして何より彼のご両親が大変気に入ってくれています(自分でこんな事書いて申し訳ございません…状況が分かりやすいかなと)なので、きっと彼も手放したく無くて必死なのだと。。彼と別れても、彼よりいい人に出会えるのかな?と思ってしまいます。だからこんな酷い目に遭っても深く悩んでいます。そして結論が出ません。でも浮気した人が繰り返すというのは、彼だけが例外だなんて思わずに期待しすぎず構えるしか無いんだなと思いました。自分の本当の気持ちと向き合ってみます。まだご意見ございましたら、是非よろしくお願いします

打算の結婚もいいんじゃない?

🙂
    ふふ
    彼の家柄職業、バックグラウンドに惚れているんですね。

なら、浮気位で、って悩む必要もなく、結婚したら良いと思います。
    というか、結婚する気満々ですよね。

トピ主さんも美しくて良いお仕事をされていて 彼と彼親も釣り合いが取れていると思っているのでしょう。

光輝けば、闇も深くなるのですから、結婚して同志として人生を乗り切っていけば良いのではないでしょうか。

多分、仲睦まじいのは表面だけで、割り切らないとやってけないご夫婦になりそうですが、結局経済力や家柄って大事な要素ですから。

とぴ主さんが賢い妻になれば良いんじゃないかしら。

彼に振り回されず、貴女が望むように生きれば、幸せかも知れませんね。

結婚は打算で良いと思いますよ。

また、

🙂
    はる
    繰り返しそう
    というのが直感です

迷う間は決断しないでね

彼はなんか信用できないな
    後で後悔しないように
    結婚後にまたその浮気が
    復活してもおかしくないなと
    思いました

結婚相手には交際中からも