詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈なしでしょうか?職場の方に一目惚れ

レス14
    (トピ主0
    😨
    エンゲル係数
    恋愛
    閲覧いただきありがとうございます。
    職場の上司と恋仲になりたいです。。
    ご教示頂ければ幸いです。

*彼(30歳)
    お会いしてまだ1週間程度、会社の上司、彼女無し、結婚願望はある、女性には尽くしたいタイプらしい

*私(25歳)
    この現場は1ヶ月後異動。在籍中。

職場の方に一目惚れしてしまいました。
    業務中にお話しする機会に恵まれ、プライベートな話もできましたが、
    相手の反応は微妙。何でも答えてくれますが、私への質問は少なめです。

視線を感じることはほとんどなく、たまに目を向けられるかと思うと、胸元8割:横顔2-3割で、目はほとんど合わない、といった状況です。

会って1週間ほどですが、
    業務後に思い切ってお食事に誘ってみました。
    反応はぎこちないですが、応じてくれました。
    この後彼は予定がある(深夜に友達とドライブ)とのことで
    ラーメン屋さんでサクッとお食事。もちろん割り勘。次回の予定も特に立てず、サクッと解散。

お礼のラインも私から。
    返事はそっけなく、
    「またご飯行きましょう!明日の勤務もよろしく!」
    という業務的な連絡で強制終了。
    「明日の勤務も~」という言葉で職場の人間だと一線を引かれた気持ちになりました。

一連の流れで、ちょっと冷静になった自分もいます。
    早々に見切りをつけるかもっと知っていくべきなのか、混乱気味です。
    また、恋愛ではなく頼れる上司、お兄ちゃん的な感じで仲良くしていく方にシフトしていこうか、迷いが生じてきました。

・脈なしか、恋愛対象外かどうか
    ・オススメのアプローチ方法
    ・2回目のお食事も私から誘った方がいいのか
    ・1ヶ月後に私が異動になるので、それまでアプローチは待つべきか

拙い文章で申し訳ありませんが、
    ぜひご教示頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

厳しいかな

🐶
    ゆりゆり
    感じたことを書きますね。想像ですけれど。
    ごめん、脈無しだと思う。同じ職場だから邪険にできず、精一杯あなたのリクエストに応えただけという感じがします。
    はい、なので恋愛対象外ですね(ホントごめん)。

お勧めのアプローチは、やはり食事を誘うことくらいしかないかな。一番負担がなさそうです。
    次もあなたが誘わないと多分ないんじゃない。

告白したいなら異動になる直前がいいと思う。
    うまくいくにしてもいかないにしても、職場内恋愛は相手に気を遣わせます。確実に両想いというのなら別ですが今回はリスクもあるので。

うーん

🙂
    ちゃぶ
    誘いの反応はぎこちない、返信はそっけないとなると多分脈無しだと思います。
    私の少ない経験からですが、恋愛対象になるお相手に食事に誘われたら奢ってくれます。
    何故なら奢ると「ご馳走してもらったお礼に」と次に繋がる可能性が高いから。
    どうしてもアプローチしたいなら最終日に手紙渡すのはどうでしょう?

うーん

かな
    いまのところ脈なしかな。
    これからのことはわからないからアプローチするもしないも自分で決めていいと思うけど…

ただ、脈なしの人からすると、職場でアピールされるのは正直迷惑なことでもある。
    仕事だからお金を稼ぎに行く場所だし男性なら尚更違うとこにパッと変われるものでもないし、長くそこにいたいと思う人が多いので、変なことに巻き込まれたくない、って思うんですよね。

たまたま仲良くなって恋愛に発展すれば一番良いですけど、あんまり仕事以外のとこでアピールするのは…
    異動する近辺に今後も仲良くなりたいと思うんですが…ってアピールするならまだあれかな。。

出会って1週間で食事に誘ったのですか

MONEY
    勘の良い人なら「まだ知り合って1週間なのに恋愛感情持たれたかな。一目惚れかな。
    ちょっと気を付けよう」と思うんじゃないですか?
    もし私(女ですけど)が上司の立場で知り合って1週間で食事に誘われたら
    そう思います。
    そして相手がどんな人かまだよく分かってない時に長い時間一緒にいたくないから
    適当な嘘をついて解散します。
    深夜に友達とドライブって嘘なんじゃないかな。

上司には彼女がいるという可能性もありますよ。
    いろいろ詮索されたくないから「付き合っている人はいない」と言う人もいますが、
    社内恋愛の場合は特にそうです。
    私は夫と社会恋愛からでしたが、「付き合ってる人はいない」と言ってましたから。

現時点でちょっと警戒されていると思うので、おすすめのアプローチ法なんてないです。
    トピ文を読むに、上司はあなたに特別感情は一切ないですね。
    そもそも出会って1週間でそれを気にするあなたのせっかちさにビックリです。
    2回目はあなたから誘うしか機会はないですが、出会って1週間で誘って
    またすぐに誘うのはがっつき過ぎじゃないですか。
    私なら引きます。
    その上司の歓迎会とかないんですか。
    1対1は止めた方がいいと思います、警戒されているはずだから。
    アプローチが異動後がいいかどうかは分かりませんが、取りあえず今はしない方がいいと思う。
    あなたの印象が余計に悪くなるだけだから。
    でも異動後にアプローチしても相手の気持ちが変わらなければ意味がないし、
    相手の気持ちが変わる確約もない。

一目惚れで
    >恋仲になりたいです
    って盛り上がっているあなたが怖いです。

だってまだ1週間でしょ

🛳
    まぶしがり
    なぜ混乱?
    皆そんなにすぐに良いとか悪いとか決められるの?

トピ主さんは上司の容姿がタイプだったからグイグイ行けるのかもしれませんけど
    普通は中身もまだよくわからない同士で
    余程馬が合うとかピンと来なければ
    良いも悪いも判断できないと思うんです。

上司も「狙われてるかも?」と感じているとは思うけど
    そもそも上司がホイホイ手を出すような事をして良いのかっていうのもあるでしょうし
    そりゃ一線引くでしょう。

脈ありかなしかなんて判断できるのはもっともっと先の話かと思いますよ。

とりあえず異動になるまでは地道にアプローチして
    異動するという時にデートを申し込むなり
    今よりもうちょっとはっきりした好意を示してみたら?

別に諦めるのも自由ですけどね。

出会って1週間足らずで、グイグイ行きすぎたのでは?

🐷
    ミルク
    お会いしてまだ1週間て、、、

ホントに殆ど中身を知りませんよね?お互いに。

それで食事に誘ったりとか、いくら異動があるにしても、グイグイ行きすぎてて怖いかも。

ロックオンされてる?って、その上司も薄々気付いてる、だから恨まれない程度に素っ気なくしてるんだと思います。

もうちょっと落ち着いたら如何ですかね?

それと脈なしも何も、トピ主と知り合って日が浅すぎます。

同じ社内なら、いきなり差しより飲み会とかで親睦を徐々に深めた方が良かった気もします。

上司の性格にもよると思う

🙂
    まる
    ・脈なしか、恋愛対象かどうか
    →現在、反応の限り脈なしだし、恋愛対象にもなっていないと思う。邪険に出来ない関係だからっていうのと、今時セクハラ関係は煩いから慎重になったのかもしれない。メールだと文面残るしね。

→今の相手の状態だと、グイグイいったらほぼ失敗すると思う。暫くは大人しくしていた方がいいかな。
    私も彼側の経験あるんですけど、こっちのペースを考えずに、忙しいと言っているのに一日ずつ予定が空いてるか確認されて本当にゲンナリしたのでしつこいのはやめましょうね。その日は空いてるかもしれないけど、他の日忙しいから休みたいっていうのもあるし。
    あと、僕なら・私なら~~みたいなアピールもただ鬱陶しいだけ。

・2回目のお食事も誘った方がいいか
    →やめときましょう。上に同じで、しつこいと思われ最悪嫌われるだけです。温度差がある時は低い方に合わせるのが無難ですよ。

・1ヶ月後に異動があるのでそこまでアプローチは待つべきか
    →待つべきでしょうね。おそらく一番ベストなのはこの方法かな~と思います。ちょっとアプローチはやめて欲しいな、、くらいに思われてる相手に何度押しても嫌われるだけなので。ただ、1ヶ月だとちょっと短い気もするけれど、もし彼がセクハラを怖がっているだけの場合、いい結果になるかも分からないです。

と、ここまで書いてみましたが、彼自身が職場恋愛をしたく無い人なら、反応を見る限り難しいかな。あと、他の方も書いてますが知り合ってすぐにグイグイくるのって引けますよ。一目惚れだから、容姿が素敵な方なのかな?それだと他の出会いにも困ってなさそうだから。。

男性上司から女性部下へのアプローチはありえない

🙂
    男性より
    完全なセクハラです。

恋仲になりたければ,
    迷惑にならない程度に,
    かつ,上司のセクハラではないとの
    証拠を残しつつ,
    トピ主が押すしかない。

出会って一週間で

🙂
    ロバノパンヤ
    グイグイ来られたら引き気味になる人は珍しくないと思います。

現時点で、脈があるかどうかは分かりません。

仮にあったとしても、相手男性が分別のある方なら、慎重になると思います。
    社内恋愛って色々と面倒だし、上司と部下と言う立場なら、パワハラセクハラになる可能性もあるので。

・脈なしか、恋愛対象外かどうか
    →現時点では不明、判断出来ないが、トピを読むとどちらかと言うとないっぽい。
    →取り合えず少し落ち着け。相手の性格や状況など殆ど分からない状態なので、相手に合った方法を勧めるのは難しいかと。
    ・2回目のお食事も私から誘った方がいいのか
    →相手から、全くアプローチがなければ、何れはそうするしかないかも知れないが、今は少し静観してみては?
    ・1ヶ月後に私が異動になるので、それまでアプローチは待つべきか
    →待った方がいいと思います。

グイグイ来られるのが苦手な人もいるので、まずは相手がそれに当てはまるかどうかから観察してみては?

仕事中ですよね…

しもやけ
    >業務中にお話しする機会に恵まれ、プライベートな話もできましたが
    休憩中ではなく仕事中に、会って間もない上司に彼女の有無や結婚願望などの恋愛の話をガンガン振ったんですか…?
    それはちょっと引かれてる可能性もあると思います…

>相手の反応は微妙。何でも答えてくれますが、私への質問は少なめです。
    当たり前だと思います。仕事中なんだから…
    上司は無難な答えで流しつつ、内心は「仕事中に関係ない話は勘弁してほしい」と辟易していたかもしれません。
    会話をする機会に恵まれたと書かれてるけど、実際は主さんのお喋りで上司の仕事を妨げていたんじゃないかと心配になります。

ラーメン屋で割り勘、すぐに解散、次回の誘いもなし、というのは、主さんも気づいているように(今の時点では)恋愛関係に進むつもりはないというやんわりした意思表示に見えます。

残念ながら、今は脈のありなし以前に、警戒されていると思います。
    好き好きオーラ全開で突進してくる主さんにビビっているというか…。
    他の社員の目もあるし、ちゃんとした男性ほど、時と場所をわきまえた行動ができる女性かどうかを重視すると思います。今は恋愛のアプローチを考えるよりも、まずはしっかりと自分の仕事を頑張る姿を見せる方が先ではないでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示