詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚した元彼女が忘れられません

レス16
    (トピ主0
    😨
    背中を押して下さい
    話題
    長文です。失礼します。

2年前、中学時代から8年間仲良く付き合った彼女に、振られました。
    「会社の先輩に交際を申し込まれていて、気になる」とのことでした。
    お相手の男性は年上で、紙に書かれた連絡先を無言で渡し去って行ったことが始まりだったそうです。
    またその男性は、彼氏がいることに関わらず情熱的なアプローチを繰り返していました。(内容を見せてもらいました)

私が就きたい職と向き合うのが遅く、就職が遅れたので頼りなかったのもあると思い、泣く泣く別れました。
    しかし、お相手の男性の連絡内容や人柄に納得できない自分がいて、、、

翌年、無事採用試験に通った後、「服の忘れ物を取りに行きたい」と、元彼女に連絡をしました。もちろん、良ければ会いたい思いもありました。
    しかし連絡してみるとその男性とスピード婚を果たしていました。
    嬉しい気持ちと切ない気持ちが混じりながら会いたいという気持ちは隠し、昔話をしながら連絡を続けていました。
    しかし、連絡を続ける中で「今の相手は大変なことや嫌なことに向き合おうとしないことがあってその度に私(投稿者)を思い出す、わがままばかりに付き合ってくれてありがとう、あの時はごめん」という内容や、「あの時の自分は間違ってたと今さら気づくことがある」という内容も書かれていました。
    こちらも感謝の意を表してその時は連絡を断ったのですが、

その一年後(今年です)
    気持ちを切り替えて数人の女性とお付き合いしたのですが元彼女と比較してしまい息苦しく感じ、長続きしません。
    その上、既婚している元彼女にまた連絡したいという思いまで湧き上がってしまっています。
    私がしようとしていることは許されないことで、女性からすれば余計なお世話です。連絡するだけなら、、と思う所もあり、次に進まなきゃと思う気持ちも少しあります。
    色んな意見があると思いますが、背中を押して頂きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼女にとってトピ主は、ありふれた結婚のスパイスでしか無い

🙂
    ハロ
    結婚て生活ですから、過去の恋愛を思い出して懐かしく感じて、キラキラしてたなぁ、あの頃は、、、って、彼女が思い、トピ主に思わせぶりと言うか、あなたとのお付き合いは楽しかった!って言ってしまう気持ちは少し分かります。

でも彼女は離婚までしてトピ主とやり直す気は無いですよ。

恐らくトピ主は、ありきたりな結婚生活のスパイスなんですよ。

元カレと連絡を取り合ってる自分、ちょっと背徳的でドキドキする自分、ありふれた結婚生活の刺激にはちょうど良い存在がトピ主。

既婚者の彼女と連絡を取り続けていた場合、万が一彼女のご主人に見つかったら、あらぬ疑いをかけられる可能性も有りますよ。

私は辛くても連絡は断ち切る事に一票です。

絶対に連絡しちゃいけない。

🐱
    お昼寝コロコロ
    結婚生活は様々な不満との戦いです。
    長い結婚生活、愚痴のない生活はありません。
    それを真に受け自分の入り込むすきがあると思い違いをしてしまうと、多くの人が不幸になります。

もし彼女が離婚をしたら接触をしても良いと思いますが、それ以前なら様々な愚痴は結婚生活にはつきものなので真に受けて聞いてはいけません。誰にでもある事です。

若い時間を8年も彼女と一緒だったのでどうしても生活の一部を失ったのですから思い残す事もあると思います。
    でも 未来志向で行きましょうよ。
    この世に彼女以上の人は居ます。また 彼女以下の女性でも幸せになる事は出来ます。ご自身の心の持ちようです。

ただ、結婚生活は不満はあります、それをどのようにするかだけの問題です。

やめときなさい

🙂
    渋柿
    一度貴方を捨てて、他の男性と結婚した元彼女。
    結婚した後で、結婚相手の気に入らない部分が見えて来たからと言って貴方の良い部分を今更気が付いても遅過ぎると思う。

彼女自身の決断で自分の人生を選んだのだから、彼女が選んだ人生の責任は、彼女自身が取るべきです。
    結婚してから、今の旦那さんと比べて貴方の事を思い出すと言う彼女、はっきり言ってズルイと思います。

貴方の彼女に対する気持ちは分からないでも無いけど、貴方達二人は別々の人生を送って行くべきです。

彼女が離婚したら連絡しても良いけど、そうで無いならもう彼女の事は忘れて前に進みましょう。
    過去は忘れて、連絡取るのはやめて置く事です。

旦那の愚痴を間に受けない

ねこ
    旦那の愚痴を間に受けてはいけません。
    社交辞令の様なものです。
    例えトピ主さんと結婚していても、他の男性にトピ主さんの愚痴を言って「あ~ぁ、あの時やっぱり先輩と付き合っていれば良かった」と言ってますよ。

男性は女性の言う付き合ってる彼、もしくは旦那さんの愚痴を間に受けやすい。
    愚痴を聞かされると優越感に浸れるからです。「可愛そうだなぁ。やっぱり俺の方が良いって後悔してるんだ。」
    と優越感と支配欲が満たされる。

「連絡とって、あわよくば俺を選んで離婚するのでは無いだろうか?」と期待してるのですね。
    夢は寝てから見ましょう。

もし彼女が離婚しても選ぶのは、違う男性です。なぜなら、トピ主さんを男性としてより、昔ながらの幼馴染程度にしか思って無いから。

憧れと執着です。愛情ではありません。

元悪女
    交際相手がいたのに、他の男性と結婚したんでしょ?
    現在その男性に不満があり、トピ主さんのところへ逃げてきたとしても長続きはしないと思います。
    私自身そういう女でしたから、元カノさんの気持ちが分かります。
    常に男性がそばにいないと不安なんです。
    傍にいて欲しい男性は誰でも良いのです。
    自分が振った気弱な男性なんて、声を掛ければホイホイ釣れること分かっています。
    貴男に手を出してくるのは元カノさんの一時しのぎでしょう。
    仮に離婚した場合、貴男の元に暫くはいるでしょうね。
    でも、過去に両天秤にかけて捨てた男性を再び好きになる事はないです。
    すぐに他の男性を見つけて貴方から去る事でしょう。
    男心をくすぐる事に長けた女性だと思いますよ。
    傷つきたくないのなら早く離れる事です。

配偶者のいる人間と親しくならないほうが良いですよ。

これを縁がなかったと言います。

縁がなかったのです。
    無理に縁をつなごうとすると、思い出すら汚します。

演歌の花道

🙂
    いやいや
    大川栄策さんの名曲「さざんかの宿」
    聞いてみてください。

愛しても愛しても他人の妻なんです。
    赤く咲いても冬の花なんです。

トピ主さんにも春が来ますように。

視野の狭さを感じます。

コールドブラッド
    彼女を諦める方向に背中を押したいです。

まるで全世界に、あなたと元カノ夫婦の三人しかいないような口調ですね。

あなたは彼女とお別れしてから、複数の女性と交際したのでしょ?
    それと同じように彼女だって、結婚後に複数の人と知り合っているはずですよねえ。

ダンナについて愚痴をこぼすような知人があなた以外にいるのかもしれませんし、その知人とはあなたのように、必ずしも彼女と同性の相手とは限らないと思いますけど。

1人の時間

🙂
    キタさん
    前カノを忘れる為に無理にお付き合いをするのは、よした方がいいでしょう。
    何事もある程度の時間が必要ですから、先ずご自身が1人でも寂しく無い、そんな風になれると良いですね。そう言った中で、新しい事に目を向けて、1人でも色々な所に出向いて、新たな刺激を受けて、そうする中で新たな考えや、気持ちを手に入れる事ができるでしょう。
    それから、新たな出会いを求めていけば良いと思いますよ。

前カノと今後一切連絡は取らない。
    何もなくても、前カノのご主人は良い気はしないでしょうし、前カノの気持ちを惑わす事にもなりますからね。
    本当に好きな人には幸せになってもらう方が良いですよね。
    思い出の物も出来る限り処分されることを勧めます。
    連絡先も削除して、繋がりを断つ決意をしてください。
    先ずは、そこからかも知れませんよね。
    今後、良い御縁が訪れることを願います。

止めときましょう

🙂
    ミユ
    あなたは、これから絶対合う人と出会える。過ぎた日々が美しく見えるだけ。
    幸せになってね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示