詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛とバツ2の彼

レス7
    (トピ主2
    🙂
    おちゃん
    恋愛
    はじめまして、33歳独身です。
    私の悩みとダメな癖をご指摘など頂きたく投稿します。

今月15年過ごした都会を離れ友達もいない物凄くど田舎の地元に戻ってきました。

その1ヶ月ほど前に彼が出来ました。
    5年程、お互いに一番仲良い異性の友達と言い合っていた人に告白され付き合うことに。彼は39歳です

最初、悩みました。
    友達だから笑っていられた彼の女性関係がどうしても引っかかるからです。

まずはバツ2で其々の元嫁に子供が1人ずついます。養育費は離婚時に支払ったり、1人目の奥さんは向こうの浮気でいなくなったそうなので支払ってないそうです。
    あとは今まで結婚していたり彼女いた時に浮気してないことがないと言う話を散々聞いていたからです。
    しかもタチが悪いのは浮気が本気になるところです。
    友達の頃は俺は全員愛するとふざけた事を言い笑ってられたのですが今の状況は全く笑えません。

全て私と知り合う前の話でそこからは逆に女性関係はさっぱりでした。モテてたの嘘じゃないかと疑うレベル。

元奥さんや彼女は見た目で選ぶ事が多く確かに美人揃いです。そして全く違うタイプの見た目や性格の私です。
    彼は自分は変わったと豪語しております。

私は本来子供のいる人は本気で無理でした。過去に嫉妬する女なので。
    今回はすごく大事な人を失うのが嫌だったし、離れる事で好きなのかもって気づいた所はありますお互いに。
    それで付き合うことにしたのですが…

どうしても過去を気にして1人病んだりしてしまいます!
    いい歳して恥ずかしいですが、皆さんは過去気にされますか?ここ数年をみて本当に変わったか様子見れますか?
    バツ2ってどうなんでしょうか…

そして遠距離恋愛…片道3時間の月一しか会えない恋愛です。

ご意見お願いします。

ランキング

レス

さあ?

くま
    この状況で遠距離って付き合う意味があるのか個人的には疑問。

何というか相手の男性も寂しいのか暇なのかわからないけど、とりあえず彼女と呼べる存在が欲しくて近場で手を打った印象。

厳しいことを言うようだけど結婚をしたいならその男性は無し。

彼に誠意がありますか?

🙂
    ゆうり
    人間はそんなに簡単に変われないです。
    あなたは彼の過去の言動、行動を見て信じる事ができますか?
    彼からすれば、あなたは気が楽なのです。
    なぜなら、過去の色々やらかしてきた自分を知っているから。
    その上で付き合ってくれてると思っているから。
    何か、起きた時、彼は思うはずです。
    俺の性格わかってるでしょ?って。
    今まで友達として付き合ってきて、笑っていられた事が間違いなくあなたにも起こりますよ。
    そして、だからこいつは×2なんだってわかるはず。

私は今付き合ってる人が×1です。
    その人は子供が2人います。
    今でも週1で子供と会っています。(もちろん養育費も払ってる)
    私は×ナシ子ナシでもう子供を産めるかギリギリの歳ですが、
    正直子供はいらないと思っているので(彼も望んでいないので)、
    彼には前妻との子供を大事にしてあげて欲しいなと思っています。
    彼自身も私が不安にならないように気を使って誠意ある対応をしてくれているのもわかるし、
    子供に対してもきちんと向き合っているのでそういう彼を尊敬しているし
    私自身も彼の事を大事にしたいと思っています。
    正直、過去は気になります。
    私にはできない子供と家族というものを作った前妻に嫉妬もして、八つ当たりしたりしてしまう事もあります。
    でも、ちゃんと受け止めてくれます。
    誰にでも過去はあります。
    でも私は受け入れます。

あなたはなまじ、相手の悪い所まで知り過ぎているので余計に不安になるんだと思います。
    そして、信頼関係を築かないといけないのに、

>>遠距離恋愛…片道3時間の月一しか会えない恋愛です

絶体彼は隠れて悪さ、、、しますよ。
    だってあなた自身彼の事信用できてますか?
    信用できない人とどうやって付き合っていくの?

ご意見ありがとうございます!

🙂
    おちゃん
    貴重なご意見ありがとうございました。
    自分と知り合った後からの彼をみて信用してる部分はあるけれども、もしかして特定ができたら発散しだすタイプなのか?とも思ってます。
    本人はそんなことない!って全否定しますけどね、当たり前ですけど。

知りすぎてる相手と付き合うのってすごく楽な部分と大変な部分があるんだなって今回身をもって知りました。

元々友達時代から心の支えにしていた彼なので今すぐどうにかはする気はないのですが、遠距離というリスクもあるので様子みて行きたいと思います。

できることなら受け止めたいけれど過去を気にする妖怪の私は田舎で1人考え込んでしまう時があります。

ありがとうございました!

狡猾なのは間違いなさそう

🙂
    ぐま
    「環境の変化など相手が不安を抱えてる時に説得しろ」相手にyesと言わせる常套手段ですね。この書き込みの中だけでもたった一ヶ月で「友達」が「凄く大事な人」に変わってる辺りは流石です。

人を誘導するのがうまそうな彼なので「付き合いOKしたんだから仕方ない」という心理に付け入られて色々言いなりにならないように注意はした方が良いかも。
    あと、過去が気になるのは当たり前の反応でダメな癖じゃないですよ?彼に「過去に拘られて辛い」的な罪悪感刷り込まれてませんか?
    気づいたらあなた一人で彼の第三子を抱えてました、なんて事にならないように気をつけてね。

正直に言うと、さっさと切った方が良いとは思いますが、もう、若干依存始まっちゃってる感じで難しいかな?

もう引き返せないのでしょ

すずらん
    まんまとハマった感じです。
    行くところまで行くしかないのでは?

友達ならやめとけ、娘なら全力で阻止、
    ダメなら絶縁ですが。

客観的にみて、幸せになれる要素は
    全くない、むしろその逆だと思います。

でもああだこうだと正当化して
    付き合いを続けるでしょう。
    トピからはそんな印象を受けました。

ご意見ありがとうございます

🙂
    おちゃん
    ぐまさん、ご意見ありがとうございます。
    依存というか友達の時から心の支えにしている大事な友達ではあったのでその感情が恋愛に変わったから変化したわけではないです。

なにかあったらすぐ相談する人の1人という感じですが…

過去を気にするのは悪い癖じゃないと言って頂けただけで救われました…他の友達とかは一切気にしない人ばかりでどうしようもない変えれない事に悩むな!とは散々言われてきてました。

でも気になってしまうので自分がおかしいのか?と思うレベルでした!
    そして彼もどちらかと言うと気にしないタイプなので気持ちはわかってもらえてません。

第三子を1人で抱えるって恐ろしい末路にはならないように気をつけます!

結局じゃあ好きにすれば?って思われるでしょうが本当にその通りだと思います。ただわかったのは全然オススメできる人ではないと改めて理解したので遠距離の間ちゃんと冷静に考えたいと思います。

別れても友達に戻れる?っていう相談を投稿する事になった際はご意見お願いします。

本当にありがとうございました!

自分は変わったと豪語する彼には

七癖
    ご注意ですね。人間そう簡単には変われないから誰しも悩むのです。でもその彼「変わった」と豪語することがちっとも変わってない証拠のような気がします。遠距離になったのなら別れたほうが利口だと思いますよ。三度目の正直と言いますが女癖だけは死ぬまで治らないと乞います。うん。