詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きかわからない結婚。愛してるがわからない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きかわからない結婚。愛してるがわからない

レス15
    (トピ主1
    🐤
    みる
    恋愛
    プロポーズされ、結婚の話が進んでいます。彼とは付き合って2年半。一つ年下で、口は悪い時はありますが、とても良くしてくれます。

浪費家でもありませんし、むしろ私にお金を使ってくれています。
    浮気なんて一生ないと言い切れるくらい誠実な人です。私のことを最も大事にしてくれます。彼自身の家庭環境が特殊なのもあり、家族ができたらすごく大切にしてくれると思います。

私は出来るタイプではありませんが、好きなど気持ちの表現もストレートに伝えてくれます。爪がちょっと変わっただけでも気づくような人です。改善して欲しい点を伝えると努力すると言ってくれます。

しかし仕事に対して勤勉で真面目に働いているのですが、退職金がないことや、待遇面で低いことなどを真剣に考えてはくれません。

物欲がないので、お金に執着のない人というのもあるかもしれませんが、今後の結婚生活で子供のことを考えると、転職する気のない彼に不安になります。(28歳年収420万前後、結婚後500万円いくかどうかという不透明なものです。)

口では俺が頑張ると言うのですが、どれくらいのお金が必要か、現実に考えることはないです。また、生活水準をもっとカツカツにすれば良いだけと言うのですが、具体的な話はありません。

私が心配症な部分もあり、ちゃんと計画しないと嫌なため、友人や親に相談したら「本当に好きなの?」と聞かれました。

私は愛してるや好きが分かりません。きっと付き合った当初はものすごく好きだったと思うのですが、愛してる!好き!と言う感情が持続しません。
    過去の恋愛でそれが続いたのは学生時代の初恋の時だけです。

愛してるのか?好きなのか?と聞かれると、言葉に困ります。でも彼のことは大切で大事だと、ハッキリ言えます。
    好きが分からないのに結婚、皆さんなら、どうされますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚でしょ

🙂
    ととんと
    一緒に苦労したら良いと思います。
    共働きもなさって。
    お話聞いただけでも良いお相手だと思う。私が若くてトピ主だったら絶対悩まない。

逃した魚は大きいです。
    一生独身の私が言うのも何ですが…
    素敵なお相手です、お幸せに。

好きか分からないって仰ってますが、お金に不安があるだけでは?

🐷
    ハロ
    好きか分からないって仰ってますが、結局お金の事が心配だから不安になってるだけですよね?

でもめちゃくちゃ余裕ある生活は無理でも、2人で働けば何とかなるんじゃないんですか?

性格に申し分ないなら、ちょっと年収が低いとか退職金が無いからって別れちゃうのはもったいないと思います。

お金がある人と結婚したって、必ず妻に使ってくれる男性ばかりじゃ有りません。

お金がある人ほどシビアですから、無駄遣いは許さなかったりするタイプな場合も有ります。

その辺りはよく考えた方が良いと思います。

結婚に関しては

🐱
    toku
    相手に求めているだけでは幸せにはなれないと思います。
    トピを読むと“好き・愛してる”以前に根本から心配になる感じ。
    相談した友人や親も何も言いませんか?

相手から与えてもらうばかりが結婚の姿ではありません。
    結婚は生活、2人で協力して成り立たせていくものです。
    甘える対象が親から彼に変わる、そんな認識なら失敗します。

トピ主に結婚はまだ早いですね。

愛してはいない

みい
    彼の年収が800万とかあったら、「愛してるか愛してないかわからない」なんて悩むこともないのでしょうね。
    30歳前でも、もっと年収のある人はたくさん居ますから、婚活所に行きその中から選んだ方がいいのでは?
    そうすれば、悩むことはなくなりますよ。

お金の不安?

くま
    それってトピ主さんがカバーすればいいだけでは?

まさかと思うけど、彼との結婚にお金の不安を感じるトピ主さんが彼より収入が低いとかないよね?

今時の結婚は二人の世帯収入で考える方がいい。

ありがとうございます

🐤
    みる
    年収は転職により、彼以上にはなる予定です。退職金もあります。結婚を見据え、現状の職場では収入面や退職金がないことなど不安があるなと思い、転職活動をして、先が決まりました。

そうですよね、支えだと思います。
    確かに言われれば、口では頑張るというけど、現実的に行動に移さない彼に不安なのかもしれません。お金だけを考えてしまってるんですかね。

ちなみに・・・

🙂
    ブランケット
    >どれくらいのお金が必要か、現実に考えることはないです。

トピ主さんは、結婚相手の年収がどれくらいなら、良いのですか?

親御さんやお友達が「本当に好きなの?」と聞いたので、愛だの好きだのの話になっていますが、計画したいと言うなら、「生活水準はこれくらいで、子供は○人で、教育費はこれくらい考えていて」と具体的に考えてみては?

そこがクリアにならないと、どんな年収の相手でも不安になるのではないかな、と思うし。
    高収入な男性をとなると、トピ主さんの今の年収含め、色々とつり合いが必要になりし、妻に求める内容も低いと思えません。

お金を持っている人は、意外とシビアだったりするのですよ。代々続くお金持ちとかだと、少し大らかかもしれませんが。
    お金を持っているがゆえに、婚活で財布扱いされ、シビアになっていることも有るし。(人間不信と言えばいいのかな)

今のところ、彼氏さんに問題があるというより。
    トピ主さんの問題が整理されてない印象です。

お金は大事

🙂
    歌うプリン
    ウニャウニャ書いてますが要は
    「結婚相手にお金に関する甲斐性が感じられない」ですよね?

その打算をこえて「相手を支えてあげたいな」と思うのを
    人は愛と呼ぶんでしょう。

その打算の壁を越えられないのであれば
    愛ではないと思います。
    愛がなくとも、打算で結婚はできなくはないですけどね

金の無い所に愛は生まれない

🐤
    ざくろジュース
    と思っています。ただ、お金への有無は十人十色でお財布に常に10万円入ってないと落ち着かない人もいれば数百円でも気にならない人もいます。収入の少ない創作活動を応援支える女性もいれば、裕福な男性に惹かれる女性もいます。お金は人それぞれ”必要”とする額が違うので愛が生まれるかもそれぞれです。
    ただ、今の主さんは主さんにとって愛が生まれる額に達してないのだと思いますよ。
    それはおかしい感情ではなく自然な感情です。金額より、それに関連して全てに信頼がないという状態だと思うので、いったん距離を置かれてはどうですか?小さなほころびはいづれ大きくなりますよ。
    お金のことは生活に直結することなので自分に正直になりましょう。

愛がなくて金があっても...

🙂
    ととんと
    トピ主さんは結婚相手よりも稼ぐ力があるのですよね?共働きもなさる。
    経済力だけが全てではありません。
    素敵な彼なのでしょう?
    誠実で何よりトピ主さんを愛されている。きっと大事にしてくれるとあなたも思うのでしょう?

結婚してもっといい暮らしがしたい家が欲しい子供も育てたいと欲が出れば、もっと経済面に計画的になりますよ。必要だと分かれば稼ぎにも身が入るし、その手綱を取るのは妻になるトピ主の役目でしょう?

大金持ちと結婚しても幸せになれない人も多いでしょう?素敵な彼に出逢ったのに、マリッジブルーじゃないんですか?
    贅沢言ってないでさっさと決めないと、若い子見つけて逃げられてからじゃ遅いですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示