年明けに入籍する男です。
元々の予定としては、僕が働いて、彼女が家事を担当するということになっていました。
子供の予定はまだないので、家事のみになります。
つい先日、彼女が父親から借りていたお金の返済を求められ、パートに出ることになりました。
最初に話していたように家事が完璧にはできなくなるけどごめんね、という話をされました。
元々自分の家でもあるので家事は協力していくつもりだったのでそれはいいのですが、身体もしんどいから家庭内別居みたいになるけどよろしくね、と言われました。
こちらとしては家庭内別居って何?という思いがあります。
フル勤務ならまだ帰宅時間等のずれもあるので言いたいことはわかるのですが、パートで早く帰ってきても疲れてるから顔も合わせずにゆっくりさせて、と言われているようで正直腹が立ちました。
自分がこれまで返さずに貯め込んできた借金なのに、なぜ僕の方にしわ寄せが来るのかが納得できませんでした。
子どもがいなくてパート勤めで家庭内別居のようになっている夫婦なんていらっしゃるんでしょうか?
皆様のご家庭や、身の回りの方のお話を伺えたらと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
トピ内ID:8476876974