詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に彼女がいた

レス13
    (トピ主1
    🙂
    はる
    恋愛
    私には好きな人がいるのですが、その人には彼女がいたことが最近わかりました。数ヶ月前に別れたそうですが、私はその人に彼女がいるなんて微塵も思っていなかったので、とてもショックです。すでに別れていたとしてもその人に彼女がいた事実に立ち直れません。私はこれまで、恋愛経験が殆どなく、男の人から優しくされたらすぐに好きになってしまう惚れやすい性格です。今好きな人も勝手に勘違いして、一人で想いを巡らせていました。自分が惨めでたまりません。でも、あと数ヶ月でその人とは距離的にも離れてしまいます。勇気を出して告白するべきでしょうか。色々お世話になったので、お礼も兼ねてそれとなく気持ちをお伝えしようと思っていますが、勇気がでないのと、その方に彼女がいた事実にショックを受けて寝込んでいます。どなたか私にアドバイスを頂けないでしょうか。

ランキング

レス

彼女くらいいさせてあげてよ

🐶
    むー
    そこまでショックなの?
    あなたが好きになったくらいだしきっと彼は素敵な男性なんでしょう。
    だったらあなた以外の女性だってそう思うだろうし、彼だって男なんですから恋くらいしますよ。
    別にあなたに彼女はいないと嘘をついて二股していたとかじゃないんでしょ?

人間の思い通りになる2次元のキャラじゃないんだから、そんなにショックを受けることではないと理屈で理解すること。
    で、今はフリーなわけなんで、好きならアプローチしてみたら。
    恋愛はどうにかしたいほうが動かないと始まらないです。
    勇気が出ないなんてマゴマゴしてるとまた他の女性に先を越されちゃいますよ。

何故?

🙂
    アップルパイ
    何故あなたの好きな人に彼女がいた事がショックなのか理解出来ない。今も付き合っているならショックを受けるの分かるけど。モテない人より、彼女が以前いた人の方が良いというか別段問題なし。それを気にするあなたが大丈夫かなと気になる。

厳しいけど

くま
    その男性に彼女がいてもいなくても何も変わりはないと思うけど。

これって彼女いない男性だとトピ主さんが勝手に判断していたってこと?

寝込んでいる所申し訳ないけど失礼だと思わない?

何かヘンなの…

果実の星の住民
    主様がその男性の”初めての女性”にでもなりたかったのですか?
    何か物凄く男性的な考え方ですね。

古い言葉なのですが、
    男性は相手の女性の”最初の人”になりたがり、
    女性は相手の男性の”最後の人”になりたがる。
    何ていう言葉が有りましたが…、主様の思考ってこの言葉だと男性的ですよね。

でもね、男性って女性との交際と別れを経て大人になって行くのですよ。
    極論でバツイチがモテるって言うことも有るんですよ。

で、交際経験の有無って主様に何の関係があるのですか?
    それに主様自身、”恋愛経験は無し”とは書かれていませんよね。
    そうすると、その男性が主様と同様の思考の持ち主だったら、
    ”男性経験が有るんだ!?ショック!!”になりますよねぇ。

とは言え、その男性の過去はその男性の物であって主様には何の関係も有りません。

そのことでショックを受けること自体”おこがましい”と言うモノです。

また、逆にアタックするか否かでは、”彼女が居ない今がチャンス!”って事です。
    まぁ、別れた理由にもよりますが、大方の男性は別れた直後は弱ってます。
    落とすにはチャンスと言えます。

まぁ、今まで通りにぐずぐずと籠もるか、
    ダメ元で前向きに一歩を踏み出すかは主様次第です。

ダメ絶対

🙂
    もっさん
    想い人に彼女がいた程度で寝込んでる人間が、失恋したらどうなるかなんて考えるだけでも恐ろしいです。
    普通なら当たって砕けろとアドバイスするところですが、トピ主さんは止めておいた方がいいでしょう。

大丈夫、そんなに惚れ易いなら新しい恋も直ぐ見つかりますよ。
    次は早めに相手に女性経験が無い事を確認しておきましょうね。

寝込む?

💤
    大丈夫か?
    だ、大丈夫でしょうか?

彼女が居たと言うだけで其処迄ショックなら妻子が居たなんて言ったらこの世の終わり位な衝撃でしょうね。

と言うかお付き合いしていた男性に他に彼女が居て二股掛けられていた訳では無いので其処迄落ち込まなくてもと思うのですが。。。

もしやトピ主さん学生さん?
    何となく社会に出てない感じに感じましたが違って居たらごめんなさい。

ただ其の好きな彼もトピ主さんと知り合う前にも、知り合ってからも彼の人生がある訳で彼女が居たと言う事普通にありますね。
    全く別の人の人生ですからトピ主さんの知らない事沢山ある訳です。

でも其の彼が彼女と別れたのでしたら彼もフリーな訳ですし、トピ主さんがそれ程好きなら告白してみたら如何ですか?

此処でお付き合い出来ればラッキーですが例え振られても、これ以上落ち込まないで下さいね。
    もし振られてしまっても其れもトピ主さんの人生経験ですからね。

本来なら誰とも付き合った事の無い男性とお付き合いしたいと言う事なのでしょうか?
    中にはそういう方も居ますが、ある程度大人になっているなら彼女が居た事あると言う男性の方が経験豊かかもしれませんよ。

告白するには我々も何もしてあげれませんが、勇気出る様にエール送ります。頑張って。

若い娘さん?

🐱
    ねこ
    失恋した訳じゃないのに、過去に彼女がいた事にショックを受けて寝込む程なんて、若いなぁ~ってマンガの世界みたいって思っちゃいました。

今現在彼女がいるならショックもわかりますよ(寝込みはしないけど脈無しだと思って)。

でも惚れやすい性格とあるので、これから先何度でも彼女がいた経験がある男性に惚れるんじゃないですか。
    そのたびに寝込んじゃう?
    彼女がいた事を結婚歴がある位に大げさに感じてる?

逆に大人になってくると、彼女の1人もいた事ないような男性だと何か問題があるんじゃないかと付き合うのが不安になっちゃいますよ~ 

あと数ヶ月で遠距離になってしまうのなら、告白しなくてもいいんじゃないですか?
    もしそれで付き合える事になったとしても、連絡がないと好きな女が出来たんじゃないかとか勝手に想像してアタフタしてそう。
    ごめんなさいね、読んでるとなんか重そうに見えちゃうんですよね。

あと、改行って分かりますか?

長文なのでトピ文には、改行を入れないと読み辛いですよ。

ダブルスタンダード

🙂
    豆仙人
    自分は惚れっぽくていろんな人を好きになるのに、どうして相手が他の誰かを想うのはだめなんですか?
    それならあなたも、その方を好きになるのはいけません!そんな人がいたなんて許せない!!と言われたらどう思いますか?
    そんなの私の自由でしょ、ほっといて!と思いませんか?
    あなたの心やがあなたのものであるように、お相手の気持ちもお相手のものなのです。
    あなたの考え方は勝手すぎる、一読させていただいて思いました。

告白するかどうかは別の問題になりますが、それでもその心癖を改めない限り、たとえこの恋が成就しても先々もっと深刻な事態に陥りそうで他人ながらとても心配しています。

告白とかはやめたほうがいい

🙂
    とんび
    多分トピ主は、彼に好きな人がいたことが、今後も許せないと
    思います。お互いに不幸になると思うので、近づかずに
    静かに行かせてあげましょう。

大丈夫、また次に好きな人が現れます。
    次は、誰も好きになったことがないかを
    確認してから好きになりましょう。

トピ主だって彼が初恋じゃないですよね?それは良いって事?

😣
    ハロ
    男の人から優しくされたらすぐに好きになってしまう、惚れやすい性格、、、

交際はしてなかったかも知れないけど、トピ主だって彼が初恋じゃないじゃん!

それって彼に、過去に好きになった男性が僕以外も居たなんて信じられない!あり得ない!ショックだ!って言われてるようなものですよ?バカバカしい。

彼やトピ主が15歳や16歳とかなら、彼女居た事あるんだ~ショック~!とか、少しは分かりますが、ある程度の年齢なら、彼女の1人や2人居てもなんらおかしくないですよ。

コレが10人以上付き合った女性が居るとかなら、ドン引きしてショックを受けるのは分かりますが。

大人になれ

ハチワレ
    寝込んでてもいいけど、
    トピ主が寝込んでも、
    彼に彼女がいた事実は変わらない。

トピ主には今まで彼がいなかったから
    もしその彼と付き合えば、初めての彼だけど、その彼と結婚して死ぬまで一緒にいる確証はないでしょう。

彼に振られるかもしれないし、
    トピ主が彼を嫌いになるかもしれない。

そうしたら、トピ主だって
    次に出会う彼からすれば
    「誰かと過去に付き合った女」になるんですよ。

寝込んでいて何かが変わるの?
    その分自分磨きに時間を使った方がいいよ。

もう少し

消えた恋文
    寝込んでいると、会えずに終わってしまいますよ。

そう、時間は残酷なんです。

彼に恋人?がいたという過去形は、トピ主さんにとって

本来歓迎すべきことで、寝込む理由としては本来あり得ない

事ですよね。

自分中心で世界は回っていませんので、振られた事の練習は

済んでいるのですから、心おきなく切ない思いを伝えられる

事を応援します。

皆さん、ありがとうございます。

🙂
    はる
    皆さん、レスありがとうございます。
    レスを読んでいたら、自分勝手な思考だったと気づかされました。

よく考えてみたらそこまで悩むことじゃないですね。
    自分磨きをして前を向いて行きたいと思います。
    卒業までのあと少しの時間、楽しく過ごせるように頑張ります。