詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

関係回復は難しいでしょうか?

レス9
    (トピ主1
    🙂
    アチャベ
    恋愛
    現在、好きな女性がおりまして告白したところ保留になっております。

食事とデートを重ね4回目のデートで付き合ってほしいと告げました。
    初めてお会いしてから3週間ほどでの告白だからなのか彼女からはまだ結論を出すには早いと言われました。もっと知りたいし、もっと知ってほしいと言われました。
    また、食事の際言われたのが自分が好きだと思ったら積極的にアピールする。付き合って別れる事がとても辛いから長く付き合える人だとわからないと付き合えないとの事でした。

保留後も食事に行ったりデートもしましたが特に核心に迫る話もなく保留から3週間経って以降彼女から連絡が来なくなりました。現在一週間連絡はありません。

悩んでたところ、紹介してくれた知人から彼女が私からの連絡がちょっと多くて焦りが伝わってくると言っていたと知らされました。

確かに告白してから返信が早かったと思いましたし、焦ってると思われてもしょうがないなと反省してます。

ただ1つ引っ掛かっているのが連絡が多いと言われましたが多くなった要因として彼女の仕事や用事の関係で時間が大幅に変わったり、日付を変えなくてはいけなくなったことや彼女自身から返信を求めるような内容があったからです。

時間や日付の変更自体はお互い社会人ですので理解してます。
    ただそれを含めて返信が多いと言われるのは納得のいかない部分です。

もし、皆様が同じ状況だったら今後どういう行動をとりますか?
    とりあえず私は、彼女から連絡が来るまで一切連絡をしないよう考えています。

ランキング

レス

彼女は恋愛不向きでは?少なくとも今は。

はなみずき
    返信を求めたメールや日程変更のメールにすぐ返信するのは当然で、それを焦っていると他の人にグチるのはいやですね。
    お付き合い申し込みに対する返事も納得できません。自分が寂しいとか手持ち無沙汰のときだけ、トピ主さんと会いたいという気持ちではないでしょうか。
    彼女は仕事に集中したいのかもしれません。とにかく今は恋愛やお付き合いをしたくないのでしょう。
    運よくお付き合いできても、ずっとふりまわされますよ。他でトピ主さんのことを色々言われたりもするでしょう。
    彼女はあきらめて次に行った方が時間もむだにならず、精神的にも楽だと思います。

それがいいと思う。

🙂
    子持ち既婚
    >とりあえず私は、彼女から連絡が来るまで一切連絡をしないよう考えています。

それでいいと思います。

>悩んでたところ、紹介してくれた知人から彼女が私からの連絡がちょっと多くて焦りが伝わってくると言っていたと知らされました。
    >返信が多いと言われるのは納得のいかない部分です。

もし、好意を持ってる男性からたくさん連絡が来たなら、それは多いとは感じなくて、嬉しいと感じるものです。

主が納得いくとかいかないというのは関係なくて、彼女は、主からの連絡が多いと負担に感じてるということは、やはり単純に、主のことは、そんなに気に入ってない、ってことだと思う。

だから、脈なし、ぐらいに考えて、あまり執着せずに、他に行ったらいいと思う。

彼女は、結構、打算的な女性だと思います。

とりあえずキープ、ぐらいに思ってると思います。

でもモテる女性ではないですよ?

モテる女性なら、連絡が多いと感じるような自分が判断に迷う男性なら、ハッキリと断りますからね。

そうしないと、お相手の男性にも悪いし、自分も面倒になるから。

要は、彼女は、中途半端なんだと思います。

お相手の立場に立つこともなく、でも、誰からも見向きもされないのはつまらないから、そのような態度を取るんだと思います。

主にはもっとふさわしい人がいると思いますよ。
    もっと潔い女性を選んだ方が、付き合っても楽しいですよ。

放置でOK

🙂
    というか
    押してダメなら引くのが定石ですが、まあ煮え切らない相手は放置に限りますよ。

それにあなたにだって権利はあるのです。気の長いその彼女と波長が合わないようなら、逆にこちらからお断りするのも一つの手です。

待たせた分、しっかり腹を据えてくれるような人ならいいですけど、単なる優柔不断では困りますからね。

レスします

🙂
    なすび
    誘われた時にはっきりお断りせず、都合が悪いなどの理由をあげて、また今度…と濁した返事をする人がいます。
    もしかして、彼女はそういうタイプの人ではないでしょうか。
    彼女からすると、暗に気が乗らないと意思表示しているのだから察して欲しい、という気持ちなのではないかと思いました。

というよりも『やめとけ』が正解だ

匿名
    面倒な女性だろうから、まあ待って良いことは無いと思うよ。

だってあくまで交際を申し込んだだけですからね。
    これまで約束してあったのとどこまで違いがあるのかってことだ。

プロポーズのようなものとは別だからさ。

普通の交際なら嫌になったら終われる自由な関係なんだよ。
    少なくても今後も相手は会う気持ちがあったなら形はどうであれ
    OKをだして、その代わりに付き合い方の歩調を見定めるだけ。

それを誰かと相談しないといけない女性なんてさ、
    今後も何かある度に同じ目に合うと思うさ。

その紹介してくれた方に、ご縁が無かったんだと思うので
    直接自分からの連絡は嫌でしょうから言伝お願いします…
    で良いと思うけど。

とっとと新しい出会いを模索したほうが良いと思いますよ。

う~ん

sarasa
    気持ちはわかるけども、「それだけ」のことを指して言ってるんじゃないと思うな・・

あなたと知り合ってからずっと「なんか連絡頻度とか多い人なんだよね・・」とかって思ってたんじゃないですかね

最近変更とか理由があって多かったのはもちろんですが、その前から結構多めな人だな~と思っていた私とはその辺のペースが違うなぁ・・と感じていた・・そのうえでここ最近特に多くて・・・ってなってるんじゃないですか?
    確かに変更とかあったら連絡は必要だけども、それが長文だったりとか、例えばスパッと決めてくれればすむことなのに
    「どうしましょうか?」「あなたが決めていいですよ」「こちらでよろしいですか?」とか省けるようなものが多いとか・・
    いつまで続くんだ?と思いたくなるような人がいるのも事実です。
    あなたたちのやり取りを見てないからよくわかりませんが。
    その時だけのことを言ってるんじゃないと思う。
    LINEも込みであなたの全体を見て「なんか余裕がない。せっつかれてる気がする、がつがつ来すぎてなんか違う・・」とかって思わせてしまっていたんだと思います。

そもそも出会ってから3週間?で4回もデートしてますよね。
    その頻度自体も私は多いと思うよ。週1なんて付き合ってる恋人同士のペースです。交際もしてないのに多い。
    それだけでも私なら「また?また行くの?まだ恋人でもないのにまたデート?多くない?」となります。
    誘い自体も多かったのでは?
    保留から3週間。その間に何回誘いました?
    付き合ってない二人の3週間ならせいぜい1回。2回会えたら多い方
    実際に会う予定は合わなかったとしても、「じゃ、いつならいい?」とか実現しようとすごく誘ってませんでした?
    実際に会えてなくても「いつ?今度はいつ?どう?」って感じで予定立てようと必死にやってたらもうその時点で「がっつきすぎ」って話ですよ。その辺が無理だったんじゃ?

なんかハッピーじゃない

🐤
    ふわふわ
    納得いくいかないの話になってる時点で恋愛関係にはならないんじゃないでしょうか。なんかそれ以前の人間関係トラブルっぽいです。
    でも好きならひたすら待つのがいいと思います!彼女のペースに今は合わせるのがいいかと。
    本当にいい人なら、OKでもなしでもきちんと連絡くれるはずです。

多分、実際に付き合ったら、トピ主さんがガッカリする。

🙂
    クレア
    3週間での告白はスピード感あるなとは思いますが、大人のお見合い的紹介なら、次回また会うのか、前向きにお付き合いするのかなんて、ダラダラしてはいられないのでね。
    焦り過ぎでもないとも思います。

でも、トピ主さんも引っ掛かったように、きちんと説明しなければ相手に恥をかかせかねない事柄を補足なく言っちゃう人は嫌ですね。
    紹介者に、しつこい男のように報告されたトピ主さんの立場は?

なぜ、合意や了解を得なければならない、いわゆる打ち合わせ連絡までをも、彼女は“トピ主からのアプローチ連絡の頻繁さ”にカウントするのか。

案外、付き合ってみると、スムーズな意志疎通のできない女性かもとも思いますね。

だいたい、大人の女性なら、面倒なやり取りにならず、可能な限り約束を当初のまま変更せず遂行できるはずなので。

皆様ご回答ありがとうございます。

🙂
    アチャベ
    色々なご意見をありがとうございます。
    sarasa様のご回答に補足させて頂きたいと思います。

・LINEの連絡頻度や量について
    彼女はどちらというと短文で返しますのでそれに合わせて短文で返すようにしてましたし、日付や時間の決定については私がある程度決めて変更する場合は彼女からLINEが来るぐらいにしてました。
    よく会っていたのでLINEで話す必要もありませんし。
    逆に彼女からのLINEの方が多いくらいです。

・会う頻度について
    確かに私自身もかなり多いと感じてました。ですので会う回数を減らした方がいいと思っていましたが、彼女から誘うことの方が多かったです。
    ちなみに保留されて3週間の間に食事に5回、1日デート1回行きました。
    これについては私からお誘いしたのは食事の1回だけでそれ以外は彼女の方から提案されたものです。

ですので、私としては彼女の提案に出来れば答えたいという思いで会ってましたのでそれで焦りを感じると言われましても疑問を感じざるを得ないというのが現状です。