詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「お疲れ様です」以外の会話をしたいです

レス4
    (トピ主0
    🐷
    葉っぱ
    恋愛
    気になる男性がいます。
    私の勤務先に出入りする協力会社の男性です。
    彼とは「おはようございます」や「お疲れ様です」などの会社勤めしていれば誰に対してもするような挨拶か、稀に仕事の確認連絡でたまたま電話を取ったりする程度しか会話をしたことがありません。
    彼が私の勤務先に出入りするようになって2年程は経過しております。彼に対して一目惚れでは無く、出会った当初は何も感じていませんでした。彼の仕事をしている様子を見る度、他の社員から彼の話を聞く度、寡黙で真面目で、仕事が丁寧だけど早く、周りに愛想を振りまくこと無く飄々した感じできちんと「自分を持っている」雰囲気に少しずつ惹かれたような気がします。気になり始めて半年以上が経ちますが、挨拶以外の会話を出来ずにいます。
    普通なら同僚などに仲を取り持ってもらうなどが効率的だとは思いますが、おしゃべりな人が多いので打ち明けるつもりは無いです。ただ、私の事を娘のように可愛がってくれる少し年配の社員の方には打ち明けています。私が会話が出来ずに悩んでいることも知っており、彼に色々質問して情報収集してくれています。彼の寡黙で硬派な感じに惹かれているのに、それがアダとなって話しかけづらいのです・・・。
    話しかけれるタイミングは、彼が仕事(作業)をしている真っ最中しかありません。作業中に空気も読まず、チグハグした会話を投げかけても怪しまれそうです。また、彼の周りには彼の同僚もしくは私の同僚も近くにいることが多いので自然に話しかけるにはどうしたら良いのか頭を悩ませ、いつも挨拶止まりで終わっています。
    会話を始めるキッカケ作りをどのようにしたら良いでしょうか?

ランキング

レス

仕事中は避ける

🐶
    珈琲
    その年配の社員さんに仲を取り持ってもらうことはできないの?
    たまにありますよね、そうやって近づきたいけど近づけない男女がいて、それを見た人生の先輩格がうまいことチャンスを作ってあげるみたいなの。

例えば飲み会をセッティングするとかね。仕事を一緒にするよう取り計らうとかね。
    その年配社員さんが何もしないようなら、あまり脈はないのかもしれないけど。。いや、あくまで想像です。人それぞれ性格は違うしね。

仕事中は相手は集中していますから話しかけるのは諦めましょう。
    やはり狙いは休憩時や帰宅時じゃない?
    仕事の相談的なものでもいいですし、彼の持ち物や癖などを観察してそれについて話を振ってみるのもいいですし。

笑顔で挨拶

あまね
    朝晩の挨拶はするのですよね、その時に笑顔でしていますか。
    挨拶の後「今日は寒いですね」などのちょっとした会話をすることはできませんか。
    少し前ならラグビーを見ましたか?という絶好の話題があったのに。
    12月になったらクリスマスやお正月の予定を聞いてみるとか?

うん・・・

sarasa
    なんだろうなぁ~

いつも仕事早いですね~とか
    寒いですね~
    髪切りました?似合いますね~とか
    まだ雨降ってました?私傘持ってきてないんですよ~とか
    その知り合いの〇〇さんの話とかですかね

唐突でも仕方ないですよね

応援します!

🎶
    匿名マン
    つい数年前の自分とあまりにも同じでレスせずにはいられませんでした
    男性の特徴もそっくりすぎてまさか同じ人じゃないよな、くらいに思ってしまいました(笑)

私、当時は新人で仕事に集中することに必死でした。でも男性と何か話してみたい気持ちは強くなるばかりで。
    業務は物流なんで、仕事中はどちらも忙しく私も迷惑に思われたらと怖かったんですが、タイミングが合えばその人の手伝いをできることがあり、たまたま偶然に起きた出来事をきっかけに話しかける理由ができて
    作業中に思い切って話しかけてみました。それがきっかけでなんとなく男性との距離が縮まって最終的にはラインができるようにはなったんです。
    が実はお互い既婚なんでそれ以上は当然ありませんけどね。
    ということで男性の素性調査は忘れずに(笑
    私は彼女はいるかもなぁとは予想してましたがまさか既婚者だったとは
    思いもしなかったので。

そうですね、まずはあなたに興味あります。というのが伝わればいいですよね
    体の心配をしてみるとか。
    なんとか二人きりになりそうなタイミングを計って少しずつ動いていくしかないのかなぁ。なんてえらそうなこと言ってすみません!
    ぜひ頑張ってください!応援してますよ。