詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

USJお食事事情

レス7
    (トピ主2
    🐤
    アリー
    話題
    今月の20日以降に2泊3日で、東京方面からUSJに行きます。
    ホテルとチケットは手配済で、チケットは1.5デイスタジオパスにユニバーサル・エクスプレス・パス 7 を付けました。

ここで、気づいたのですが食事のことを考えていなかった!
    USJの中のレストランは割と早く閉まってしまうとか?
    1日目は3時から入場なので、夜はどこで食べるのがよいでしょう?
    また、週末は混雑すると思うのですが、お昼はどこがお勧めですか?
    小町の皆様、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

園外にもお店がたくさんあります

🙂
    下の上
    この時期の閉園は19~21:30のようですね。

JRの駅から園の入り口までにたくさんのレストランやショップがあります。
    「ユニバーサルシティウォーク大阪」で探してみてください。
    たこ焼きのお店を食べ比べするのもいいかもしれません。
     営業時間はまちまちですが、22:00LOのお店もありますので、閉園後でも間に合うと思います。どこのお店でも混雑するとは思います。

年パスで通っていた時は食事はお安く抑えたかったので、マクドナルトとサイゼリヤによく行ってました。(シティウォーク大阪のHPにはありませんが、駅から園に行くまでにあります)

園内で食事なら、行ってすぐ営業時間をクルーに確認した方がいいと思います。

園内レストランはここで食べたい。と決めて、待つ覚悟で入るか、アトラクション優先で時間をずらしてすいている店に入るか、を同行の方と相談されるのがいいと思います。
     レストランですごーく待ったという記憶はあまりないです。

あまり参考にならないかもしれません。すみません。

楽しんでくださいね。

海が近いので夕方以降はかなり寒いと思います。防寒着をしっかりとご準備ください。

下の上様 ありがとうございます! 

🐤
    アリー
    正直、レスがつかないだろうなと思っていたので、本当に嬉しいです。
    丁寧に教えて下さいまして、とても参考になりました。

もし、他に情報をいただける方がいらっしゃいましたら引き続きお願いします。

うちはいつも

🙂
    匿名
    うちはいつも、ミニオンの入口近くのレストランに行きます。おっきなコーラのオブジェ?が壁にあります。

外のお店より値段はしますが、ミニオンのデザインが色々あり、可愛いので、あまり高く感じないです。
    ドリンクバーなのも子連れにはありがたいです。

ユニバーサル駅方面もいいですね。
    肉まんの有名店もあるので、お土産にも苦労しませんでした。

楽しんできて下さいね!

メルズドライブイン、スタジオ・スターズ・レストランが好きです

🙂
    普段は節約家
    私は、メルズドライブインか、スタジオ・スターズ・レストランがお気に入りです。

メルズドライブインは席が空いていることが多いのとハンバーガーなので料理の提供が早いのでよく利用しています。

スタジオ・スターズ・レストランはファミレス的な感じでハンバーグとかチキンとデザートを食べたいときに利用しますし、あとは、SAIDOの和食も好きです。

昔はUSJも再入場ができたので、一旦、外に出てたこ焼きとかを食べてから、また入場をしていたのですが、数年前から再入場できなくなったので、上記のレストランを利用しています。

USJはディズニーほどではないですが、いつも混雑しています。なので、どこも人がいっぱいなので、自分の食べたいものを食べるのが良いかと思います。

私の感覚では、スタジオ・スターズ・レストラン、SAIDOはいつも混雑、メルズドライブイン、ドラゴンズパール、ディスカバリー・レストランは比較的空いているように感じています。

そういえば

🎶
    ばんび
    去年の冬に行きました。
    我が家は行った日はUSJには入らず、二日目一日だけでしたが、
    USJってけっこう食べ物、高かったです。
    お土産も、ディズニーより割高なイメージでした。

なので、ちょこちょこあちこちで少しずつ食べていましたが、
    子供の好きなスヌーピーのハンバーガー屋さんは、可愛かったので子供が喜び楽しめました。

困ったのが帰りで、7時の閉園で出たら駅までのレストラン街のお店が激込みで、、土曜日だったからかな。全てけっこう並んでいる状態。
    そこを過ぎるとホテルの周りにはなにもなく、コンビニもレジが長蛇の列。

仕方なくホテルに帰りましたが、ホテルのカフェレストラン?も高いのにレトルトだったので、結局もう一度出て、コンビニで並んでおにぎりなど買って食べました。

帰り道に駅までで食べるなら、閉園少し前に出てしまった方がよさそう。
    もしくは中で早めに食べて、夜食を前もってコンビニで買っておいた方がいいかも。

ディズニーは閉園も遅いし、どこかしらは並ばず食べられるので、それに慣れてその感覚で行ったらちょっと夕食難民になりました。

でも楽しかったです。
    楽しい旅になりますように。

とても助かります

🐤
    アリー
    匿名様、普段は節約家様、ばんび様、まとめてのお礼で失礼します。
    まったく初めて行くので、勝手がわからず情報をお寄せくださった皆様には、本当に感謝です。
    ユニバーサルシティウォーク大阪で探せばいいかと思いましたが、そうですよね閉園したらドドッと人が押し寄せますよね。

やはり園内のレストランはお値段高めなんですね。
    ディズニーもそうですが、テーマパーク内はしかたないのかも。

まだ情報は絶賛募集中です(笑)引きつづき教えていただければ、よろしくお願いします。

持ち込みもOKみたい

関西在住
    バッグの中に入れておけば、持ち込みも大丈夫みたいですよ。

食事で並んで時間を使うのがもったいなくて(ここで食べたいも、これが食べたいもなかったので)、お昼はコンビニおにぎりにしました。

外に出られなくなったようですが、近くのホテルに泊まる人は出られるような話も聞きました。
    チケットを確認してみてください。

基本、人より早い時間に食べに行くです。

当方、泊まりで行くことがないので、すみません。