詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    12月シドニー 最新情報

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    みせり
    話題
    シドニーへ5泊で行く事になりました。とりあえず飛行機とフォーシーズンズホテルをおさえました。

    英語はほぼできず、行動もほぼ一人なので、メイン観光スポットに近いホテルをとり、朝食つきにしました。50代女性です。

    一人でも楽しめる観光スポット、ご飯どころ、おすすめのお土産などの情報をお願いします。
    動物や水族館は興味ありません。

    交通系はICカードを空港で買うといいらしいですね。丸4日間は観光できるので多目にチャージしといて後で払い戻しはできるのでしょうか?

    今考えているのはキングステーブルとブルーマウンテンのツアーを1日申し込む事。この二ヶ所は自力では行けないですよね?

    あとSNSで見つけたThe Grounds of Alexandriaという所に行ってみたいなと思っています。

    シドニーは電車、バス、船に乗るのは初心者には難しいでしょうか?せっかくなので頑張ってチャレンジしたいと思います。

    ゴージャスではなくケチケチ旅行になると思いますが、はじめてのシドニーを楽しみたいと思いますので是非最新情報お願いします。

    トピ内ID:7320830492

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 5 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 5 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    シドニー在住です

    しおりをつける
    🐱
    あらん
    シドニーに10年ほど住んでます。
    The Grand of Alexandriaならシティのど真ん中に支店ができました。どうしても本店に行かれるならバスか電車で行けます。平日なら混まずに行けます。値段はお高めですがシドニーのカフェ体験をするにはいいと思います。

    また、Artなど興味があるなら美術館巡りもおすすめです。Art Gallery Of NSW やMuseum of Contemporary Art Australiaがおすすめです。Contemporary Artミュージアムの一番上のカフェからはオペラハウスが一望できます。また、オペラハウス内のツアーもあり一人でも楽しめます。あとはボタニカルガーデンの中にある植物園もおすすめです。あとは、Myer、 David Jonesの2大デパートのショーウィンドウもクリスマス前はおすすめです。Hyde Parkも散策ならお天気良いとおすすめです。眺めを楽しむなら電車乗って、Milsons Pointで下りると、オペラハウスを反対側から眺めれます。あとは、ManlyにCircular Quayからフェリーに乗って行けます。Manlyはビーチしかないですが、なかなかフェリーの道中がおすすめです。
    いずれも公共交通機関バス、または電車で行けます。あとは最近
    Light Rail が新しくできるので稼働はいつか分かりませんが便利になります。Opalカードは観光用はよく分かりませんが、トップアップすると使い切りで、フェリーもそれを利用できます。

    楽しんで下さい。

    トピ内ID:4882978664

    閉じる× 閉じる×

    私もシドニー2度目です

    しおりをつける
    🙂
    なす
    寒いところが苦手なので、私も12月にシドニーに行く予定です。オーストラリアは昨年に続き2度目です。

    前回ブルーマウンテンに家族でいきましたが、普通に地下鉄から大きな駅に行き、ブルーマウンテン行チケットを買い電車で行きました。
    日本人には特に難しいことは無いように感じますからツアーで行かなくても良いような・・・?

    ブルーマウンテンに着いたら、バスに乗り放題の1デイパスが売っているのでそれを買えば自分の行きたいルートで行かれます。

    フェリーにのって、ビーチにも行かれますし、それほど難しくないですよ!

    トピ内ID:2389612650

    閉じる× 閉じる×

    情報ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    みせり
    実は投稿した前日に初めてスマホを手にした者で、今見ると文章も変でしたね。
    少し検索もできるようになったのですが、グランドオブアレキサンドリアのシティの支店を見つける事ができず、どの駅の近くにあるのでしょうか?
    子供に教えてもらった所は多分本店で空港近くでした。

    美術館は両方素敵ですね。絶対行ってきます。

    ブルーマウンテンは日曜だと電車でもお得に行けそうですね。

    年齢的にお肉は厳しくシーフードを楽しみにフィッシュマーケットにも行ってみようと思います。
    シーフードのおすすめのお店をご存知でしょうか?

    教えていただいた植物園や、デパート、ビーチ、あとホテルのプールでのんびりしながら一人でも過ごせそうな気がしてきました。
    少し不安だったのがワクワクに変わってきました。ありがとうございます。

    引き続き、おすすめ情報あればよろしくお願いします。

    トピ内ID:7320830492

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    見所、食べどころ

    しおりをつける
    🙂
    在シドニー
    The Grounds of Alexandria のシティ店は「THE GROUNDS OF THE CITY」という名前でオープンしています。

    観光も兼ねるのであれば、ダーリングハーバー付近の眺めのいいレストラン(Nick's Seafood RestaurantやBlue Fishあたりが)はどうでしょうか。
    眺めが最高ですし、花火が観れる可能性もあります。いい席を事前に予約しておきましょう。ワイン飲みながら最高だと思います。
    グリルやフライの単品メニューは4000-5000円で、日本人的には「この料理でこの値段??」ということが多いので、Cold Seafood PlateやSeafood Basketのような一人分の盛り合わせ料理が楽しくて良いと思います。

    フィッシュマーケットのレストランは最近は中国人観光客が増えたせいか値段が高騰し、食べる場所も混んでいて全く落ち着かないのであまりおすすめしません。いろんな魚介類が売ってるので見て回るのはおもしろいですが、わざわざ行くほどでもないかも。

    サーキュラーキーからのフェリーツアーもお勧めです。
    普通にフェリーに乗るだけでも気持ちいいですが、ツアーだとウォーターフロントの高級住宅地周辺を巡ったりワイン付きだったりと、とてもリラックスできます。

    あとはボンダイビーチのIcebergs Dining Room and Barもお勧めです。
    一人で行っても全然大丈夫ですよ。
    周辺の海岸線に遊歩道があるのですがこちらもぜひ歩いてみてください。

    トピ内ID:6901480143

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございます 2

    しおりをつける
    blank
    みせり
    姉妹店なのに名前からAlexandriaがなくなってるから検索できなかったんですね。お店のテーマは全く違うようですが、どちらも違う良さがあり、おしゃれなカフェですね。
    時間はあるので是非両方行ってみたいと思います。
    お店の名前をあげていただけたので検索してみました。
    シドニーには景色を楽しみながらシーフードも楽しめるお店が沢山あるのですね。
    どのお店も雰囲気が良さそうだったので頑張って行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    トピ内ID:7320830492

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0