詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏がいるのに別の男の人と飲みに行くのはだめですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいるのに別の男の人と飲みに行くのはだめですか?

レス17
    (トピ主1
    🙂
    ふわふわぱん
    恋愛
    わたしも彼も20代後半です。
    先日職場の先輩(男性)に飲みに誘われました。
    先輩は既婚者で、家も近所、年齢は私より一回り上です。

わたしが仕事でミスをしてしばらく落ち込んでいたので自宅付近の飲み屋で二人で飲もうという話になりました。

飲みにいくことを彼氏に報告したら危機感が足りないと怒られました。
    相手は自分よりかなり年上だし、変なことは起こりようがないと思っていたので、怒られて驚きました。

他にも定期的に二人で飲みにいく20歳年上の飲み友の上司がいるのですが、それもあまり快くは思ってないようです。

人懐こい性格なので職場のおじさんたちにはすごく可愛がられていて、お酒も強いので飲みに誘われることが多いです。

飲みにいく相手が若い男性ならよくないけど、おじさんならいいと思っていたのですが、やはり今後はそういった誘いは断ったほうがいいのでしょうか。

わたしは胸も小さいし、顔も可愛くないので彼氏が心配するようなことは絶対起きないと思うのですが……

そして断るにしても、美人でもないのにそういう理由で断るのはなんだか心苦しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おすすめはしない

どんちゃん
    私も若い頃はおじさんたちのお誘い、受けてましたね~。馬鹿だったわ。

おじさん達の多くは

「チャンスがあったら」

という下心がある人も多いのね。
    ふと手が触れる→おっ、嫌がらない!これはいける!
    一緒に駅まで歩く→おっ、嫌がらない!これは(略)
    飲みにいくのを喜んでる→おっ、(略)

彼が止めるのは、自分自身のそういう本能もわかってるからで。

しかし、彼が嫌がってるのにおじさんと飲む方がいいならそんな彼やめちゃって、好きなだけ飲みにいけばいいのに。そのくらいのことですよ、これ。

私はガードレールで座って休んでたらキス迫られて(繁華街だぞ、いやだからどうとかないけど)。
    そこからすべてのおじさんのお誘いは断りました。
    あとで先輩に聞いたら、「あいつは押せばいけるかも」という噂が立ち始めていたそうです。注意しようと思ってたんだ、と背中を撫でられて、恥ずかしいやら情けないやらで号泣です。
    私は小悪魔、無理でした。

だめ

😑
    ぽかぽか
    彼の言う通り。私ならトピ主との交際やめます。だらしないもの。20代後半にもなってちょっと考えが軽すぎませんか。

別によいかと

くま
    ただ、それをすることによるリスクは全てトピ主さんが背負う事。

彼氏が会社の新人の女の子と二人で飲みに行くことを許せるならどうぞ。

基本的な事

🙂
    マリゴー
    ・自分がされて嫌な事は相手にもしない

彼が仕事関係の女性と二人きりで飲みに行っても平気でしょうか。
    会社の若い後輩女性が落ち込んでるから慰めてあげたい、と言われたら何の疑いも危機感もなく送り出せる?

・相手が嫌がってる事で回避できる事案を強行しない

危険性が全くない上司だとしても、胸が小さく不美人でも彼は心配だから嫌だと言ってるんですよ。
    例えば夜飲みに行かなくても昼間のランチで話するんでもいいじゃないですか?わざわざ彼が嫌がってる「夜二人きりで飲みに行く」という行為をしなければいけないのでしょうか。彼の彼女を心配する気持ちより、上司と二人きりで飲みに行く事の方が比重が重いのはなぜでしょう。
    誘われても「彼が嫌だって言うんですよ~愛されちゃってるんで!すみません」とでも明るく断ればいいだけの事でしょ。彼を嫌な気分にさせてでも飲みに行かないといけないんでしょうかね。

トピ主より12歳上でも40前後でしょ。おじさんだけど、働き盛りでまだまだ男ですよ。危機感足りないと思います。
    私の夫も40代ですが、若い女性社員を飲みに誘うなんて絶対しないし、退社後に二人で会う事もしません。誰にどんな誤解をされるか分からないし、万が一酔って間違いを起こす(未遂含め)事でもあったら人生棒に振るから、だそうです。もちろん私や子供に対して潔白でありたいという気持ちも強いです。
    男性にも危機感がないし、あわよくば感がないとも言い切れないですよ。

相手に隙があれば

🙂
    あわよくばと考える男性はいると思います。

おじさんだから、間違いを起こさないとか、男性をよく知らないからそう思えるんだと思います。

相手の隙次第で、おじさんもそうなる可能性は大ですよ。

可愛くないとか、胸がないとか、そんなことは遊びなら関係ないと考える男性はたくさんいると思います。歳を重ねた男性なら尚更そんなことは気にしない。

彼氏の言う通り

🙂
    かなかな
    危機感が足りません。
    男ってものを分かっていない。

いくら離れた年上とはいえ、どれほど年上だろうと、若い女性を性的な対象に見る男性は中にはいます。
    (あるいは普段は意識していないけれど、お酒が入ってその時急に、もあり得ます。)
    そして、肝心の本人にバレたら避けられるからバレない様にしているだけ。だから今、トピ主さんは男性の目論見通り、危険感を持ってないですよね。

これは、女性側から見破るのは難しい。
    だいたいトピ主さんは、自分はずっと年下で対象外なはず、自分は可愛くないとの思い込み、で、お酒は飲みたい、飲み友達を失いたくない、などなど、フィルターがかかっている状態なので、第3者の視点で客観的に見れていません。

欠席の理由は、彼氏が許さないから、で良いのでは。好きな彼氏に嘘をつきたくないし、と。

それでしつこく食い下がる男性は、確実に下心があるんじゃないかな(あっさり引き下がったからと言っても安心とは限らないけれど)。
    トピ主さんの判断より自分の欲を押し付けているのだから、危険な人だと思った方が良いです。

ちなみにトピ主さんは、彼氏が女性と2人きりで飲みに行く事に嫌な気はしないの?

彼氏が言うことがもっとも

🙂
    esezou
    トピ主は彼氏がいるので別の人とは付き合いたくない(二股はしない)と考えているのですよね、その前提で。

はっきり言わないと判らないようなので、表現に不快な部分があればお許しください。

男が皆そうだとは言いませんが、一定の割合で次のように考える男は確実に世の中に居ますので知っておいてください。

彼がいようと胸や顔がどうであろうと一夜過ごせればそれでよい。

一緒に飲みに行ったり夕食を共にするのは誘いを承諾したのも同じ。

職場の人がそうだとは言ってませんよ、でもチャンスがあればと考える男(据え膳うんぬん)は多いです。

人を試すことは悪いことですが、今度飲みに行くことがあれば、「最近彼と喧嘩してる」とか「今日はもっと飲みたい気持ち」とか言ってみてください(嘘は言ってないよね)。
    その人たちがどういう反応するか。
    「それはいけない、こんなところに居ないですぐ彼の所に行きなさい」という男以外は健全とは言えません。

トピ主は脇が甘すぎると思います。

横断歩道、青信号でも車が停車するのを確認して渡ることを強くお勧めします。

アルコールじゃなくても、、、

🐤
    mik
    お酒が入らなければ会話が盛り上がらないというわけじゃないなら
    カフェでお茶しながら仕事の打ち合わせや悩み相談、問題解決話をしたって良いのですよ。

カフェにも食べるものは置いてるし、
    お腹空くなら、牛丼屋でもいいんです。

わざわざ記憶があいまいになるアルコールを挟んでくるから、不安要素も膨れるんです。

場所を変えてみてはどうでしょうか。

レスします

😑
    はこ
    あなたの彼氏はあなたが勤務先の男性と二人で飲みに行く事に不快感を示している。

あなたがその男性と二人で店にいるところを誰かに見られたら誤解される可能性がある。(あなたは何もないから大丈夫だと思っていても、周囲の人は違う見方をする)

やめた方がよいと思います。

おじさんでも男性

いろいろな虹
    おじさんでも下心はありまくりだと思います。
    彼がダメというなら、他の男性と飲みに行くのはNGだと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示