詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリで知り合った彼女と音信不通です・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで知り合った彼女と音信不通です・・・

レス8
    (トピ主2
    😀
    社会人
    恋愛
    私は現在31歳、社会人9年目の男です。2ヶ月程前に、マッチングアプリで知り合い、付き合うことになった同じ市内に住む25歳の彼女(近くの県立病院に勤める看護師)のことで質問です。2回目に会った時に結婚を視野に入れて交際することになりました。付き合う際に彼女は2つの大事なことを話してくれました。1つ目が、彼女の父親が物心ついた頃から無職で職を転々としてきた方ということです。彼女や母親に暴言、暴力を振るったり、何日も家に帰らないことが多く、そんな父親のもとで育った彼女は今でも心にトラウマを抱えているようでした。今でも彼女は父親と殆ど会うこともなく、会いたくもないと話しました。2つ目が、彼女自身が精神病で、現在勤める病院を1年以上休職中であるということでした。就職後、看護師としての適性の無さに悩み、それが原因で去年から病休を取得しているようです。(市内の精神病院に週一回通院中)彼女は親元を離れ、職場の寮で一人暮らししており、結婚のためにアプリに登録したそうです。私は以上2つのことをしっかり受け入れ、結婚前提で交際してきました。今までお互いの都合がつくときに遊びや旅行へ行ったり、ラインで電話したり、プレゼント交換もしてきました。また、結婚指輪を一緒に見に行ったり、入籍日や新居、挙式のことで話合ったりもしました。しかし先日のデート後に週末また会うことを約束し別れた後、後日ラインしたものの数日経っても未読のままで連絡が来ません。デート中の私の言動で気分を害しブロックされたと思いましたが、心当たりがなく、不安が募る毎日です。精神病が悪化し、閉鎖病棟に入ってしまったのかとも考えました。彼女のスマホの番号や職員寮の部屋番も分かりますが、この後どうするべきでしょうか?みなさまのご意見をいただけると幸いです。

ランキング

レス

トピ主です

😀
    社会人
    補足
    彼女と結婚前提で交際していることは、私の両親や兄弟にも報告済です。
    アプリで知り合ったことは話してはおりません。

なるほど

💤
    odoroki
    それは心配ですね。

まさか・・アプリで主さん以上に条件のいい男性と出会えたという可能性はないですか?

補足です

😀
    社会人
    また、彼女と交際を開始する際に、二人で会ってアプリを退会しました。
    お互いに肉体関係も結び、勤め先の職員証も確認し合いました。

どうすればって

🐴
    ↑↑3R
    まずは自分が満足できる行動を取ってからじゃないかな?

彼女の住居や連絡先もわかってるんでしょ?
    今の状態ならとにかく連絡を取る努力をすべきなのでは?
    ここまできたら最悪フラれても結果は一緒でしょ。
    今は相手がどう出てくるかなんて考えてても仕方ないんじゃないかな。

自分のできることをやってみてどうしようもない状況になってから「どうしたらいいでしょうか?」じゃないでしょうか。

私も…。

🙂
    サラ
    数年前にマッチングアプリで出会った男性と付き合うとこまで行きました。
    3ヶ月くらい付き合ってたかな。
    旅行行ったり、家まで遊びに行ったり。

でも、私に他に気になる人が他にいて。
    そうなったらマッチングアプリの彼と会うのもめんどくさい、メール返信もめんどくさい、ってなってしまい…。
    本当に申し訳なかったけど結果的に音信不通にしました…。
    でも、お互いの会社知ってたので、仕事帰りに待たれてました。なのでその時謝って別れました。

因みに私は精神疾患も患っていなければ悩みもなく健康です…。
    こんなヤツもいますので、アプリの出会いをそこまで信用しないで下さい。

彼女の病気は本当かもしれないけど、単に他に良い人出来た、そもそも最初からトピ主をそこまで気に入ってなかった、っていう事もありえます。

ただ心配であれば突撃してみるのも手かと思いますよ。来られるとびっくりするけど、音信不通にしたらそこまでされても仕方がないと思いますし…。
    私が言うなって感じですが。

まずは深呼吸してみてください。

🙂
    けんしろう
    気になってしょうがなくなって最悪のことばかり考えてしまうのではないでしょうか。まずは深呼吸をしてみてください。

彼女の精神疾患は無気力系のものでしょうか。もしそうであれば、不安だと思いますが待ってみてください。
    身内に無気力系の疾患になってしまったものがおりますが、どんなにしっかりしていた人でも罹ってしまうと本当に何もできなくなってしまうものです。
    その人がしたいと思えるまでどうか待ってあげてください。

不安を煽ってしまうようなことを書いて申し訳ないのですが、マッチングアプリの性質上共通の知り合いや関わりがないことですぐに関係性を切ることができてしまいます。
    お互い身分を明かしてお付き合いされているとのことなので可能性は低いかと思いますがそういうことをしてしまう方もいるようです。

それは大変ご心配ですね。

匿名

結婚を前提にお付き合いされていることをお互いの親に話しているようでそんなに軽いお付き合いではないと思うので、連絡なり会いに行くなりしても良いのではないでしょうか?
    何か緊急の事情があるかもしれませんし、万が一嫌になったりして音信普通にしたとしても社会人さんにしっかり伝えることはお付き合いしている上で当然だと思います。

体調が悪いんだと思います

🎂
    ミルク
    うつ歴20年の30代の者です。
    彼女さんがどういう病気なのかわかりませんが、私は体調が悪いとき、LINEを返す力もなくなるので、彼女さんも同じような状態かなと思います。

これからも彼女さんとの関係を続けたいなら、彼女さんからの連絡を待つのが一番いいと思います。
    何とか連絡をとりたいなら、一、二週間ほど待ってから手紙を送るのはどうでしょうか?
    (体調は大丈夫ですか? 何かできることあったら言ってね。気が向いたら連絡ください等)

彼女さんがご無事であることをお祈りしています。