詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレの家に泊まりにいきます

レス10
    (トピ主0
    😢
    K
    恋愛
    1年ちょっと付き合った遠距離の彼氏に1ヶ月前に振られました。理由は遠距離が寂しいからという理由らしいです。
    別れてからも何度もラインしていて、寂しい別れて絶望したなどと言ってくるのですが、復縁したいと言ったらそれは無理もう関わらないと言われます。私も吹っ切るためにラインもブロックしだいぶ吹っ切れていたのですが、いきなりDMがきて自分勝手でごめんと言われ電話をしました。

一緒にいる時が楽しかったとまで言われました。それで私は飛行機をとっていたのでそのチケットで遊びにきてと言われました。私もだいぶ吹っ切れていたので観光するつもりで行こうとおもったのですが、やはり彼氏ではない人の家に泊まるということに抵抗があり、戻る気がないなら関わらないでと言ったらごめんブロックしてと言われました。

でもやっぱり行く!と言ったら既読無視です。

元カレが最低だなとは思っています。でも行って会って吹っ切った態度で見返してやりたいという気持ちもあり、さらにもし会ったら戻れるのではないのかと期待してしまいます。1年も付き合えば情も生まれてしまうし、今までこんなに好きになった人はいないと思います。

脈なしなのはわかっています。ですが最後に顔をみて決着をつけたいです。どういう態度で接すればいいと思いますか?

ランキング

レス

意味不明。

コンパス
    一体主さんは吹っ切れてるのか、未練たらたらなのかどっちですか?

ただ言えるのは、会ったとしても同じことを繰り返して腐れ縁みたいになるだけでしょうね。

お互いに近場の人を見つけたほうが良いと思いますけどね。

ないわー

バウム
    戻る気がないならかかわらないでとブロック。そこまでは良かったですね。
    でもあなたとしたらそこで「いや、やりなおそう」と言って欲しかったがための試し行為だったんでしょそれ。

しかし元カレさんは「ごめん」と言ってそれきり。
    そういうことだったということです。都合のいい身体だけの関係ならいいよっていう。随分と舐められたもんですよね。
    更にあなたがそこですがったりしてもうダメですよー。。

しっかり顔を見てとか、ひたすら復縁したいあなたとめんどくさいことに巻き込まれたくない元カレさんとで噛み合わないと思うけど。
    下手したら身体の関係だけもち早く帰ってくれる?的なこと言われて傷がえぐられるだけだと思いますよ。

うーん

🐱
    その元彼、だいぶややこしい人ですね。
    「遠距離は寂しい→別れよう→別れたらもっと寂しい→でも復縁は無理だ→でも遊びに来て」
    失礼ですが…、凄くめんどくさい…。

それから、トピ主さんはどうしたいんですか?
    私だけですかね?なんかよくわからない。

「吹っ切れてます」って見返したいの?
    それとも復縁したいの?
    どういう決着?

女々しく連絡よこしてきて遊びに来てって言ってくる元彼。でも自分は吹っ切れてきてるし観光のつもりで行ってもいいかって思ってた所からの、「戻る気がないんなら関わらないでって言った」ってどういうこと?吹っ切れてないってことですか?吹っ切れてないことが悪い訳ではなく、吹っ切りたいなら会いに行かない方がいいんじゃ?元彼がせっかく「ブロックして」って誘うのを諦めてくれたのになぜ行こうとしてるの!?

「あなたのことなんか吹っ切れてます!」って見返す気持ちで会いに行く計画なんですかね?でも、『期待しちゃってる部分が少しでもある』とか言ってる内は会ったらやっぱり吹っ切れなくなるんじゃないでしょうか。
    まぁそうすることでトピ主さんが次のステップに進めるんなら会いに行ってもいいかもしれませんけど。

どうしても復縁したいんなら、元彼も遊びに来てほしいって言ってるみたいだし既読無視だろうが会いに行ってみては?復縁のチャンスなんじゃ?

でも仮に復縁できたとしても、その元彼は恋愛面でのメンタルが弱い方のようなのであまり遠距離には向いてなさそうだからまた寂しいとか言い出してトピ主さんが振られる結果になりそうな気がします。

どういう態度で接するかは、トピ主さんが元彼とどういった決着?をつけたいのかをしっかり考えてからじゃないと。

トピ内容をきちんと理解できてないレスをしていたならすみません。私なりに考えてレスさせていただきました。

なんだか

かなりその男に振り回されていますね。
    いい加減バカらしくならないのかなあ?
    向こうから遠距離を理由に切っておいて、DMをよこすなんて「今さら?」ですよ。

その人に会いにいった所でどうにもならないと思います。
    遠距離を理由にして、多分「次」の存在の人がいるのかもしれないし。
    人の気持ちをもて遊ぶようなヤツと関わるのは、時間のムダだと思います。

チケット、キャンセルすれば?

😑
    え・・・
    元彼の事を見返すとか言いながら、元彼の家に泊まる気なの?

それより、その状態で元彼の家に泊まらせてもらえるの?

トピ主さんの言っている事とやろうとしている事が支離滅裂。

仮に泊まったとしても、一晩、遊ばれて終わりでしょう。

チケットをキャンセルせずに観光するなら、ホテルに泊まればいいだけ。

いちいち顔を見て決着とか言っているけど、元彼が会ってくれるかなんてわからないよ。

もう終わっているんだから。

どっちもグダグダしてんなーっていう印象です

🐱
    五黄の寅
    お互いやってる事同じじゃない?

関係を切ってくれと言いながらDMしてくる彼
    関わるなと言いながら「やっぱり行く」と言い出すトピ主

顔見て決着つかないでしょ
    だってここまで会わなくてもグダグダしてるのに

なんか「恋愛してる自分」を手放したくないだけな2人って感じがします。

どういう態度?
    どうしても向こうに行きたいなら
    帰りの飛行機のチケットは入手した上で
    搭乗の1~2時間前に会ってお茶して
    お別れを告げればいいんじゃない?
    暗い顔せず
    「これでもう終りね!連絡とりあっても今回みたいにグダグダしちゃうからもうやめよう!」って

ってかタイトルが「泊まりに行く」と決定してるようですが既読スルーなんでしょ?
    もうこの話自体なかったことになっているのでは?

なんの決着?

アリス
    意味不明。
    時間とお金の無駄。

復縁を考えるくらいなら新しい出会いを探した方がいい。

レスします

🐱
    toku
    人生には寄り道も必要です、寄り道をして初めて気が付く事もあります。
    だからトピ主のしたいようにすればいい。

だけど、事実は事実として受け止める事は大切です。
    事実とは彼との関係は終わっている事そしてトピ主には復縁する気満々な事。
    好きだから忘れられないんでしょう?
    見返すなんて格好をつけるより自分に素直になる事が一番大切です。

普通の感覚の人ならラインをブロックして終わりなんですが、未練から正常な考え方が出来ない状態のトピ主は“最低”な元彼と向き合うしか考え付かないですよね、同じ穴の狢・同類です。
    あえて厳しく言うと、2人が復縁しても幸せにはなれないと思います。
    理由は2つ
    2人共に自分の事しか考えていない。
    もうひとつは特にトピ主なんですが、自分で自分を大切にしない、自分で自分を大切にしない人が誰かから大切にされることはありません。

私は彼との時間を“無駄”だと思いますが当人には無駄も必要な時があります、無駄な時間を使って大切な事に気が付けば最終的には良かったと言えるでしょう、そうなれるように頑張ってください。

脈なしというより戻る価値なさげ

🙂
    ぐま
    あー、そりゃ別の女でしょうね。別れたらもっと寂しくなるだけだろ、という矛盾を説明できるとしたら既に次の女が視界に入っているからってところでしょう。
    おそらく、そっちが思ったほど上手く行かなかったんでしょう。で、あなたと復縁できないかなと連絡したらこれまた思った以上に吹っ切れられててショックだったんじゃないですかね。
    男ってバカなんで、自分が振った女はずっと自分を想い続けて涙に明け暮れていると思い込んでるんですよ。
    この女は俺が考えてたのとなんか違う、もしかしてコッチの女の事気付いてる?とか色々考えてやっぱり行く、って言われてもビビッちゃってるのかも。

まあ、折角吹っ切れかけてるんならもう関わらない方が良いと思いますよ。

吹っ切れないのは

🐷
    兎突猛進
    あなた自身が成長していないから居心地の良い過去を引きずるのです。