詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

塾講師と生徒(高3)の恋愛について

レス13
    (トピ主0
    😨
    unicorn
    恋愛
    高校3年、受験生女子です。

先生は2回生、その先生をA先生とします。

私がA先生の授業を受けたのは今年の春で、その当時A先生のことが苦手でした

A先生は授業外の時間でも色々小テスト、課題など)面倒を見てくれる先生で、少しずつ打ち解けていき、
    質問なども23時までなのに24時前まで指導してくれたり、熱心な所を知って印象が良くなっていました。

8月末頃、LINEを交換することに。ある日私が塾に忘れ物をしたのがきっかけでLINEで話すようになりました。
    課題のペースは個人で違うので、個別で先生に連絡をとるのですが、課題の解答が欲しい言ったところ、「俺が使ってたやつあげる」と黒本をもらいました。
    後日知ったのですが、私より前に解答を欲しいと先生に言った生徒がいたらしく、その子には解答のコピーすらせず、無理だと言われたみたいなんです。
    特別扱いされていると思い始めたのがこの頃です。

先週、授業後先生の椅子に座っていたら、「俺座るとこないじゃん」といいながら先生のジャケットを私の頭から被せられて、すごくドキドキしてしまいました。
    それからA先生が起きるのは夕方なのですが、「起こして」と頼まれて電話で起こすこともありました。
    冗談ではありますが電話のあと「ありがとう、好き」と言われたり「好きな生徒と話してたら元気になる」など、平気で言ってきます。
    他の生徒にモーニングコールを頼んでないみたいです。

もちろん、塾の決まりでは講師と生徒が恋愛することは禁止です。
    A先生が私のことをどう思っているのかが分かりませんしただ遊ばれているようにも思えます。
    でもこんな思わせぶりな態度をとられるとどんどん好きになってしまいます。
    卒業したら告白しようと思っているのですが客観的にみて今の私と先生との距離は近すぎますかね?
    やはり卒業まではこちらから少し距離をおいたほうかまいいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悪い大人だね

😡
    kuma
    高校三年で受験で頑張ってる子の今が、どれだけ大事か一番わかっているはずの塾の先生なのにね。

あなたは受験で疲れてるところに「女の子として」「特別扱い」されてうれしいよね。気持ちが上を向くよね。好きになっちゃうよね。わかります。

でも、それは大人の、まして自分の生徒に対して絶対にしてはいけない事だから、その先生は分別のない悪い大人です。
    親御さんや、学校の先生に「塾の先生にモーニングコールたのまれてるんだーこの間起こしたときはね!『好き!』っていわれちゃった!」って言えますか?
    言ったらどんなことになるか分かるよね?
    言わなくてもこのまま親しくして他の人の目に「あれあれ?もしかして付き合ってる?」って見えるようになったらその先生失職する可能性もあるからね。(その塾としては生徒に手を出した講師がいるなんて、存亡の危機だから)
    青少年保護育成条例ってのに引っかかる可能性もあるから。

先生の為にも、あなたの為にも、これ以上の接触は控えましょう。(先生の席に座ったり、モーニングコールはやめましょう。理由は「親に先生にモーニングコールするっていったら。なんか怒られたー」で大丈夫だから)

本当にその先生が好きで、先生もあなたが好きなら、受験が終わり、あなたが卒業する春まで気持ちは変わらないでしょう。
    告白や親しくするのはその後にしましょうね。

賛成できません

バウムクーヘン
    公にできない交際は、賛成できません。
    今はドキドキして、気持ちが高まっているのかもしれませんが
    一度冷静になって考えてみてください。

そもそも塾の先生が、個人的な用事や感情で
    生徒とLINEの交換をしていいのか。
    まして朝に通話なんて頼んでいいのか。そこが私は疑問です。
    このままだと、トピ主さんもその塾の先生も不幸になる未来しか見えません。
    大きな困りごとになる前に、親御さんに相談できませんか。

塾の先生とその生徒はあくまでそれだけの関係にとどめておいた方が、賢明です。

悪い大人

🙂
    esezou
    先生やコーチングスタッフには尊敬や親切からくる恋愛感情が起きやすいことはよく知られている。

だからこそ(解っているから)真面な先生コーチは、恋愛禁止やその感情を封じる工夫処置をしている。

トピ主の塾コーチは下心があってトピ主の心をもてあそんでいるように見える。

まともな大人なら、誤解されるような行動は絶対に取らない。

恋愛に落ちた受験生は絶対失敗する。

トピ主は今から心を鬼にして受験に邁進するべきだ。

自分で感情が処理できないなら親か塾に相談する案件だ。

お勧めはしませんね

おじさん
    ときどき、高校生と高校教師の結婚とか聞きますが、いろいろ大変だろうなあと思っちゃいますね。
    知り合いの娘さんが(通っている学校の先生じゃないけど)高校の先生と付き合っていたことがありますが、卒業したとたん関係は終わったそうです。
    彼女曰く、ふと我に返ったそうです。
    もちろん、運命的なものを感じて、立場や年齢を超えた結びつきを感じたとかならいいかもしれませんが、単なるドキドキ感程度で付き合っても、うまくいくとは思えません。

最終的にその先生とどうなるかは置いておいて、まずは同年代の男子と普通に恋愛してみてはいかがでしょう?
    あと、塾内でなれなれしくするのは主さんにとってよくないですし、個人的に連絡を取るのはもってのほかです。
    高3は大人の一歩手前なのですから、しっかりしてください。

塾講師です。

😨
    塾講師
    私は塾講師です。黙っていられませんでした。
    私にも大切な生徒がいるので。

受験生に思わせ振りな態度をとるとは、あまりにも職業意識が低い。しかも生徒が必死で勉強すべき時に、一分一秒が大切なこの時期に、モーニングコールを要求するなど、本当に大切に思っている生徒に対してすることではない。もしこれが私の生徒に対しての行為なら、絶対に許さない。
    「大学生アルバイトなのだから仕方がない」と私は絶対に言わない。給与を貰って生徒を預かっている以上、そこには責任が発生する。

くだらない講師に振り回されていないで、脇目もふらずに勉強しなさい。周りがひくくらいに勉強しなさい。
    そうしなければ、本当に大切な物は、手に入らない。

気持ち悪くない?

お散歩
    厳しい言葉になってしまってごめんね。そのA先生はろくなもんじゃないと思います。他の方たちもおっしゃるとおり。
    あなたはそう思いたくないんだろうけどね。いつかわかる時がくると思うよ。

講師と生徒の恋愛が悪いとは言いません。
    そういった形で知り合って、後々恋愛に発展し結婚するカップルだってあるでしょうし。

でもあなたはまだ高校生。更に受験生。
    仮に好意があったとしたってまともな講師であれば恋愛感情は必死で押し隠すと思いますよ。それがけじめだと知っているからです。
    あなたが卒業し、大学生になるまでは待つものです。

自分との恋愛が生徒(あなた)の勉強のモチベーションになるなんてもし考えているとしたらゾッとしますね。異常だよ?
    モーニングコールなんてやめなよね。本当にそんな浮ついたことしていて志望大学受かりそうですか?

親御さんには言えないでしょ。言えないようなことはやめましょう。
    先生、絶対私、合格するから受かったらデートして下さいとでも言って、今のけじめのない距離感は拒否したほうがいいと思う。
    A先生に少しでもまともな感覚があるなら、受け入れると思うし聞かないようなら要注意。仮にあなたが受験に失敗してもその彼は責任とらないと思うし。

軽い男だね

🙂
    うさぎ
    年齢が近いので、卒業してからコンタクトを取り合うのはアリかもしれない。

でも、モーニングコールさせるのは非常識だし、トピ主さんをターゲットにしてるね。
    乙女心にちょっかい出して、ほくそ笑んでる軽い男の顔が浮かぶよ。

相手は遊びたい盛り。あなたの大切なものを失わないように目を覚ましてください。

いい男ではありませんよ

🙂
    ぴよぴよびより
    もう皆さん同じ意見だと思いますけどね・・・
    講師の先生はまだ学生さんなのかな。それとも社会人なのかしら。
    どっちにしても、教えてる以上はプロです。
    教え子にそんな態度をとることは許されません。
    好意をもってしまったとしても、おくびにも出してはいけないのです。
    それがお金を払っている親御さんや、勉強に集中する高校生に対する誠意です。それを一般社会では、信頼と呼びます。

もうわかりますね。
    その先生は、もうこの時点で「信頼できない」人なんですよ、残念ながら・・・そんなこともわからないほど幼稚だともいえます。

なんていうか・・・
    塾の生徒にモーニングコール頼むとか、言い方きついですけどハッキリ言うと気持ち悪いですよ?塾講師だって人間だから、どうしても気の合う生徒やお気に入りの生徒はいるかもしれないけど、モーニングコール頼むのは、すでにもうやっちゃダメな域に突入していますよ。

好きな人を否定されて嫌なお気持ちでしょうけど、冷静な見方をすると、そんなもんです。

予備校の教師と先生の関係というのは

ぎんねこ
    塾に通っている女生徒さん皆に共通する心理ですが、先生に認められたいという願望がだれにしもあります。それを逆手に取ったのか、半分自然なのか、恋愛ですね。
    予備校の関係者というのは、皆人生の一時通過の人間関係で、永久のものではありませんよ。受験が成功したら忘れる人たちです。
    あなたにはその先に、大学生の恋人が待っているだろうし、友達や仲間があります。ずっと、若い恋人のほうが魅力的ですよ。
    その将来を捨ててまで、のめりこむ相手ではないです。

この予備校は、受験勉強のために利用しているだけ、偏差値上がったら、さよならするぞ、そう思って、来春の準備をしましょう。

これ以上先生には近寄ってはいけません。

レスします

🙂
    もも
    アラフォー女性で、子供もいます。
    私の高校時代にもそういう話はありましたよ。通っている塾の講師と、生徒(同じ高校のクラスメイトの、美人な女子生徒でした)が交際していました。

私は当時は子供だったので、二人の交際を知り、「A子さんは美人だもんなぁ、大人と付き合うなんて凄いなぁ」って思っていました。

でも成人して、当時を振り返って感じたことは、「あの塾講師のレベルでは、A子さんに釣り合わなかったな」ということです。

狭い世界で生きる高校生という子供から見れば、大人や社会人と言うのはそれだけで「外の世界の人」で魅力的に見えるものです。
    対等な立場で知り合っていたら見向きもされなかったであろう人(今回は塾講師)が、集団の長という優位で魅力的に見えやすいポジションを利用して、気に入った異性(しかも子供)をからめとるのは、やってはいけないことだと思います。

トピ主さんはたぶん美人さんなのでしょう。
    良い大学に入れば、もっと素敵な男性たちにモテますよ。
    変な男性に引っ掛かっていないで、今は勉強したほうが良いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示