詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 飲み屋の女に愛してると2年間もラインしていた夫
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飲み屋の女に愛してると2年間もラインしていた夫

レス19
    (トピ主4
    🙂
    むむむ
    恋愛
    結婚14年目、子供が二人いる夫婦です。
    他の夫婦と比べても、うちはすごく仲の良い夫婦だと思っていました。
    夫は、子供はもちろん、私の事もすごく大切に思ってくれていると感じていました。

そんな夫が、2年前からフィリピンパブの女とLINEをしているのを偶然知ってしまいました。
    ほぼ毎日の、おはよう、おやすみの他、
    「あいしてる」「あいたい」というのもハートつきの絵文字を多用して何度も何度もお互いに入れていました。

LINEから分かるのですが、1ヶ月~3ヶ月に一度、飲み会があるたびに通っていたようです。
    一人で店に行く事はなく、店以外では一切接触はなく、電話で話す事もなかったようです。また、挨拶や愛してる、会いたい以外は日常の事などもほぼやり取りはありませんでした。
    頬にキスをして浮かれているダンナの写真も見ましたが、口にはしていないようです。

女は完全に営業だと分かります。
    夫も本気で好きだったとは思っていません。
    でも、100%夫を信用していた私のショックは余りにも大きく、4か月経った今も毎日毎日辛くてたまりません。

私には絵文字のLINEなんてくれないし、愛してるなんて言葉で伝えてもらったことなどありませんし、私の誕生日や結婚記念日にも、女に愛してると伝えていたのですから。

夫を毎日のように責め続け、離婚も言い渡しましたが、
    愛してるは向こうが入れて、入れてというから入れた。その方が飲む時に楽しいから。初めは変な感じがしたけど、そのうち麻痺をしてきて、入れるのが普通になっていた。
    フィリピンパブやキャバクラ等もう絶対に行かない。本当に申し訳ないと土下座で謝ってきました。
    私は夫を愛していたので、再構築していこうと決めましたが、やはり日々思い出してとても辛いです。
    辛すぎて、やはり別れた方が良いのではないかと思ってしまいます。
    こんな私に喝を頂きたいです。

ランキング

レス

お怒りの気持ちわかりますが…

😨
    あき
    とにかく、フィリピンの嬢は甘え上手なのですよ。そこまで日本語詳しいわけではないので、煩わしい話するわけでもない、たまに店に行く、ラインするのが、楽しみなんでしょうね、旦那さんは。それ以上の関係にはならないと思いますよ。職場にも家庭にもない、オアシスみたいな感じじゃないですか?放っておけば、そのうち冷めますよ。嬢は指名欲しさに やってるだけだと思いますよ。

意地悪なレスになります。

七癖
    案外相思相愛かも知れませんよ。ご主人とその女性(冗談です)。男には誰でも浮気心がありますので。
     話は変わりますがトピ主さん、ご主人が愛しているのはトピ主さんだけだと思い込むのは今の時代とても危険だと思います。。著名な女性社会評論家が言っていましたが人生八十年のこの時代二十代後半で結婚した男女が同じ相手だけを一生愛し続けることは最早不可能だそうですよ。だから今の時代自分の夫をめぐる他の女性との争奪戦は一生続くのが常識だそうです。油断大敵だそうです。そのフィリッピンパブの女性は別にして一般的に。

冷静に考えましょう

ぎんねこ
    落胆が大きいなら、それだけご主人を愛していたということだと思います。

しかし、お子さんが二人いるのは間違いなく愛の結晶だと思いますよ。その先を考えると、だから別れるというのは、お子さんに済まなくないですか。
    現実的に考えると、先方の女性と再婚してというのは、考えにくいと思います。仮想の恋だった思えませんか。

冷静になって落ち着いて考えて。

今の時代、スマホや携帯の普及で、夫婦関係で完全に浮気がなくなるということはないと思います。ご主人が本気でないというなら、形だけでも信じてあげましょう。

間違いなく二人の子供に間違いはないのだから、子供たちの将来を考えてください。

危険

カイドウ
    私、男ですが決してご主人の味方をするわけじゃありませんので、その前提で。

色々葛藤はおありのようですが、ご主人の事が好きで仕方ない、別れたくないなら今回の事は我慢しましょう。

しかし

<愛してるは向こうが入れて、入れてというから入れた>←これを主さんは無理矢理でも信じたいんですよね?今後もこういうお考えだともの凄く危険だと思います。

苦言

🙂
    他人様に対して「女」呼ばわりするのは大変失礼です。
    何度も女、女と書かれたトピ主さんの文章は
    失礼ながらとても下品に感じました。

それは辛い

🙂
    干しいも
    ご主人浮かれ過ぎましたね。
    そしてやらかしちゃいましたね。
    奥様にこんな辛い思いをさせて…。
    自分には「愛してる」なんて言ってくれた事ないのに、他の人には平気で何回も言えるだなんて…。ひどいです。
    あなたもホストクラブで豪遊しちゃえば?
    「私も楽しんで来るからお金ちょーだい!」って。(笑)
    なんならその後ご主人と同じ様なやり取りをしてご主人に見せつける。
    「いやー、意外に楽しいわー!あなたの気持ちわかる!わかる!」って。
    「でも、夫婦で違う方向を向いて、それぞれで楽しんでて、こんな夫婦関係どう思う?」
    そこでご主人が「いや、楽しければいいんじゃない?」
    という感じだったとしたら、ご主人と奥様の価値観は圧倒的に違いますので、違う人生を選んだ方がいいと思います。
    途中虚しくなってきたらオカマバーに行ってアドバイス&叱咤激励してもらうとかも出来ます。
    それが出来なければ、ご主人には何かしらのペナルティをつけたいですね!

うーん

😑
    >他の夫婦と比べても、うちはすごく仲の良い夫婦だと思っていました。
    >夫は、子供はもちろん、私の事もすごく大切に思ってくれていると感じていました。

現実見えてないね。

大事なものは、よく見ないと。

自惚れてあぐらかいていた結果だね。

トピ主です

🙂
    むむむ
    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    夫と女性は完全に切れています。詳細は省きますが、それは確実で、疑似恋愛を楽しんでいただけだという事も分かります。
    LINE交換した時から、2年分のLINE、全て読み、スクショに取りました。
    おはよう、愛してるよ
    おやすみ、愛してるよ
    それを2年も入れ続けていましたが、外で会おうよ等の発言はなく、頬のキス以上が無かったことも確実です。
    夫は猛省し、夫の両親にも報告し、土下座して謝っていました。

飲みに行く時はGPSを付けても良い。
    今後一切、飲み屋の女性だけでなく一般の女性(学生時代の友人を含)との2人だけの接触、意味の無い連絡はしない。
    次回同じようなことがあれば、子供も犬も家も車も全て置いて身ひとつで出ていく。
    と約束しました。
    多分夫は今後二度と同じ過ちはしないだろう、それは信じることが出来ます。

今は、夫の未来(また浮気されるのではないか等)を心配している訳ではなく、された過去を許せなくて苦しいのです。

こんな事をされた過去を知ってしまっても、許せるのか、許せる時が来るのか、以前の2人に戻れるのか、苦しいです。

※女呼ばわり、確かに失礼でしたね。感情のままに書いてしまい、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

再構築できると思うし、切り替えて夫婦愛を深めよう。

🙂
    メトロ
    トピ主さんの年齢がわかりませんが、昔、携帯のメールを多くの人が満喫した時代に『メル彼/メル彼女(カノ)』というものが微妙に流行したんですよ。

滑稽かもしれませんが『メールハンサム/メール美人』という、おっとこ前とか大和撫子な気遣いのできるメールに長けた男女もいたり。

ご主人も、それと似たノリでツールはスマホに進化したとしても、つぶやき日記みたく、その彼女とやり取りしてただけだと思いますよ。

私は女ですが、外国人パブに会社の上司から連れて行ってもらったことありますが、合流した取引先の既婚者も、ノリでホステスさんと手を握り合い接客されてました。
    本当にノリだと思いますよ。

ご主人は元々、人好きな性格とかで、麻痺したと自分で言うように、ちょっとしたガールフレンドの感覚でライン遊びしてしまっただけだと思います。

きっちり謝ってもらったんなら、トピ主さんも引きずらず、夫婦仲円満だけど、ちょっと子供のいない時みたいなデートしてみるとか、日常を工夫するのが絶対に良いと思いますね。

腹が立ちますよね!

🐱
    @りん
    私も2年前に同じような経験しました。
    熟年再婚同士で 支え合っていこうと思ってたのに!と 芯から腹が立ちました。
    店外でも 会おうとしてるような誘いのメールを旦那からしてました。 彼女は 体良く 断って 先延ばしにしてた様子ですが……

スマホ取り上げて その場で 「妻です~気分の良くない やり取りはお終いにしてください」とLINEを相手の女性に送りまして……大人気ないけど(笑)……その後、旦那に 【誓約書】書かせました。 また、同様の事を(私が浮気だと判断したら) 預貯金(義母から預かって管理している夫名義のものも含めて)、家屋 全てを私に渡して離婚に同意するという内容です。

あれから2年、夫は落ち着いて家庭人となってます(笑)

私も時々 思い出すけど
    また 別の場所で一からスタート出来るし、その時は前を向いて やろう!と一度 腹を決めたので 随分 楽になりました。 たまに怪しい?と勘ぐることが有りますが……清涼剤みたいに思えるまでになりました。

今後は蒸し返さない

🙂
    うさぎ
    和解されて良かったです。
    ご主人は心から反省しておられるようなので、今後の円満の秘訣は、蒸し返さないことだと思います。
    過去のことを言いたくなっても、ぐっと我慢してください。
    蒸し返すと、本当に亀裂ができますよ。

人間は忘れる生き物なので、いずれは忘れられますよ。

頑張って

猫の耳
    いろいろあってお疲れですね。腹が収まらないのはよーく分かります。
    しかし、ここは母親として辛抱のしどころです。

夫両親も交えて夫に釘を刺した。これはとても良かったです。あなたの両親も一緒なら尚のことよかった。
    義両親の態度はどんなものでしたか?息子が申し訳なかったと謝ってくれたのでしょう?
    でしたら、この先あなたはずっと夫や夫父母の優位に立てるということです。
    許してやった私、という立場。これを上手く使わない手はありません。
    今のあなたのお怒り、悲しみ、お辛い気持ちを差し引いてもお釣りが来ると思いますよ。
    嘆いても、失った幸せや信頼感は戻りません。だったら、この現在をどうすれば後々あれで良かったと思えるようにできるか、もうそれしかないのですから。

母なのだから、冷静に。
    この先の人生の幸多いことを御祈りします。

わかります。

🙂
    はる
    辛かったですね。
    愛する人からの裏切りは本当に辛いと思います。

傷ついたけど、あなたは何も悪くないんだから、
    自分で自分の事をギュッと抱きしめて労ってください。

必ず、時間が想いを軽くしてくれます。

泣きたい時は思いっきり泣いてくださいね。
    頑張る必要なんて一切ないと思います。

書き忘れ

🙂
    はる
    書き忘れました。

私のやり方ですが、物凄い高い買い物をします。
    自分のためだけに。

何も褒美もなく、ただ耐えろなんて拷問ですからね。

蒸し返す

🐤
    コーヒー牛乳
    蒸し返さないというご意見もわかりますが、私は反対でした。

私は今回のトピとは違う理由で離婚を切り出すほど許せない事がありました。
    主人は平謝りで確か『今後どうすれば良いか』などと問われ、私は『今後は私の話を何でも聞いて欲しい。それが嫌になってあなたが離婚したくなったら即応じるよ。』と言いました。

その通りに、嫌なことを思い出す度に『あれが嫌だった。辛かった。あなたが死ねば良いと思ってた。こうして欲しかった。謝っても取り返せない。あなたと結婚しなきゃ良かった。』等と蒸し返しまくりました。
    主人はその度に『ごめん…。悪かった。』と必ず謝ってくれました。
    何年間もです。

完全にではないけど心が晴れたし、一人で悶々とするより遥かに早く明るくなれたと思います。
    これがなかったら私は過去に縛られて主人を捨てていたと思います。
    私は相当主人を責めたけど、主人は一度も反論せず、よく頑張ったなと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

みなさま

🙂
      むむむ
      温かいお言葉やご叱責まで、様々なご意見ありがとうございます。
      夫が最後に店に行ってから8ヶ月、私がLINEのやり取りを知ってから5ヶ月が経ちます。
      夫は必死で私の気持ちを取り戻すべく頑張ってくれていると思います。
      が、私としては、全く悔しさや悲しさや情けなさの感情が薄れる事がなく、優しくされれば優しくされる程、他の女性にも優しくしたくせに!等と思ってしまいます。
      この気持ち、本当に薄れる時が来るのでしょうか。
      1週間に1度くらいの割合で未だに爆発して罵ってしまいます。
      夫はひたすら黙って聞き、最後は謝り抱きしめてきます。

どうしたら良いか、忘れたいのに忘れられない。
      未来の不安じゃなく、過去が許せない。
      でも過去は変えられないからどうしようもないと分かっているのに…辛いです。

二度目です(1)

🐤
      コーヒー牛乳
      自分の話ばかりで何のアドバイスもできませんが、少しでもお役に立てたらと思って出てきました。

5ヶ月ではとてもじゃないけど許せないでしょう。
      私もいつまでも夫を許せない自分がおかしいのかと思う時期がありました。
      憎しみの心から解放されたいとも思い、ヒントを求めて本やドラマなど見ました。
      でも、悪い方の人が余命短い病になって寄り添うことになるとか、距離を置くという話ばかり。許すヒントなんてありませんでした。
      それで、許せないのも普通なんだと思ったら少し楽になりました。

私は主人を罵って怒鳴る自分に驚き、落ち込みました。
      今思うと、自分の痛みを夫に知ってほしかったのだと思います。
      トピ主様もそうではありませんか?
      辛い気持ちを夫に理解してほしい、夫ばかり好き勝手に過ごして元の生活に戻れるなんてずるいと思っていました。
      そこを解消しないと許せない。
      許して楽になりたいからトピ主様は爆発するのだと思います。
      我慢強い人もいるかもしれませんが、私はトピ主様はそのままで良いと思います。
      爆発するのは立ち直るためのプロセスだと思います。
      一緒にいると何かにつけて嫌な事を思い出して辛いですよね。もちろん一人の時も泣いたりしているのでしょう。
      ご主人に受け止めてもらいましょう。

続きます

コーヒー牛乳さん

🙂
      むむむ
      何度も温かいレスをありがとうございます。
      コーヒー牛乳さんと私は失礼ながら似ていると感じました。
      コーヒー牛乳さんがおっしゃっているのはまさにその通りで、私も何度も自分はおかしいのではないかという程夫に切れ、当たり、罵倒しています。
      夫はコーヒー牛乳さんの旦那様同様、ひたすら謝り話を聞いて、抱きしめてくれます。
      いつか傷が癒される日を願うばかりです。

みなさまへ

🙂
      むむむ
      みなさま、たくさんのレスをありがとうございました。

今回の事は本当に私にとって辛い出来事でした。
      未だに思い出さない日はありません。
      でも少しずつ、前を向き始めています。

今回の事があって良かったとは全く思いません。
      でもひとつ気付いた事があります。
      この事があって、私はこんなにも夫のことを愛していたという事を再認識しました。
      夫が他の女性とLINEしているのを2年も気付かない程、私も夫に興味を向けていなかったのだと思います。
      今後は、お互い今まで以上に思いやり、そしてそこにいて当たり前の存在ではないという事を忘れないようにしたいと思います。