詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カッコつけすぎ男

レス42
    (トピ主0
    🙂
    saiko
    恋愛
    プロポーズしてくれた男性についてご意見ご感想をお願いします。
    プロポーズは現在保留にしています。

仕事関係で知り合いましたが、とにかくカッコつけすぎ男です。悪い人ではありません。
    プロポーズにしても港の見えるレストランでと決め実行しました。ある俳優の所作をまねて、振り向く時とか、道を歩く時、車の乗降、レストランでの席、とにかくカッコつけるのです。

けれどイケメンではなくむしろブサメンに近く、足は長くなく、本人がモテると言ってるわりにはモテもせず。足と上半身のプロポーションもよくないし・・

車も他人と差をつけたいらしく外車(ただし中古)を購入、服装にも気を使い、もちろんデート費用は全額出してくれます。

要はこういう人は夫としてどうなんでしょうというお尋ねをしたい訳です。結婚後も自宅内で気取っていたら疲れてしまいますし。

まぁ本人が気取るのも無理もない職業なんですが。なんだか滑稽で心で笑っています。
    お付き合いしてみて恋人としては及第点だと思います。繰り返しますがこういう人は夫としていかがなものでしょうか。

彼はアラサー、私は3つ下で年齢的には共に適齢期です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします。

星空
    あはは。それはあなたが決めることでしょう。
    他人が「いいんじゃない」と言おうが「いやー痛いわ、ないわ」と言おうがあなたがどう思うかですよ本当に。

以前周囲に誰が見ても、あいたたた、、、となるようなご主人がいました(察して下さい)。
    でも奥さんはそんな旦那さんが大好きで、他者からあまり良くなく思われていることも承知の上で「うちの主人、味があるでしょー最高でしょー」ってニコニコしてました。幸せそうでした。

繰り返しますが他人がどう思うかよりあなたがどう受け取れるかですよ。
    一応言っておくと私としてはないけどね。。ちょっと、嫌かな。それで容姿が伴ってるなら許せるけど。
    でもそれはあなたの彼氏さんの内面を知らないからです。内面が素晴らしければ可愛いなって許せるのかも?しれません。

面白くていいじゃん

🐱
    アリス
    某お笑い芸人さんみたいで面白い。
    トピ主のために頑張ってるんだと思えば微笑ましいしね。

トピ主は心の中で、
    美女と野獣、
    モデルとお笑い芸人、
    のつもりで、こんな彼とつきあってる凄い奥さんになればいいのよ~。

私は好きですよ!

🐧
    おもち
    他の方も書かれていますが、某お笑い芸人さんの様ですね。

私は好きですよ。

害は無いですよね。痛いだけで。

それに、自宅でどれだけ気取れるのか興味あります。
    それを見て、心で笑いたいですね。

トピ主がそう思えないなら、結婚は難しいと思いますが。

笑ってしまう、その笑いって…

😭
    はちまん
    ほほえましいのではなく軽蔑の笑いではないのですか?

読んでて彼氏のことを表現するには不快な書き方だと思ったよ。「悪い人ではない」とも表現してるけど、それにしては容赦がないね。

そういう風に表現せざるを得ない相手を、普通パートナーにはしないと思うけど。

恋人として及第点?

wan
    >なんだか滑稽で心で笑っています

文字で見ると小馬鹿にしているような印象ですけど・・
    その男性に恋愛感情はないのですか?

主さんの文面からは、彼のことが好きという気持ちが伝わって来ないのです。

私なら嫌ですね。

コンパス
    >まぁ本人が気取るのも無理もない職業なんですが。

そんな職業あります?
    気取ったり、無理して外車に乗ったりしないといけないような職業って・・。

自意識過剰で自分を客観視できてない人はしんどいですよ。

芸人さんみたいで面白いという意見がありますが、芸人さんは自分の事を分かってるから笑いになるのだと思いますよ。
    「こんなダサい俺が・・」を前提にしてる訳ですから。

でもその彼はそんな風に自分を客観視してないと思いますから辛いですよ。

うふふ

🙂
    お節介BBA
    カッコつけて良い夫を演じ

カッコつけて良い父親を演じる。

ずっとカッコつけてくれれば、それはカッコつけているのではなく、彼の人格の一部かと。

我が夫。
    少しはカッコつけろよとは思いまが。
    でもまあ仕事や人間関係で少々辛いことがあってもやせ我慢はする夫。
    何十年もずーっとやせ我慢をしていれば、それはそれで我慢強い人として評価しなきゃね(笑)
    めったに愚痴を言わない夫というのも、長く一緒に暮らすと有難いものだと感謝しなきゃ。

ずーっとカッコつけ続けてくれれば、それはそれでアタリなんじゃないのかな?
    あなたにずーっとカッコつけて続けてくれるかどうかは神のみぞ知る。

向上心か見栄はりか。

🙂
    えむ
    一生懸命カッコイイ人になろうとしているのが透けて見える時(ということは、身についていないのでしょうね)、それが前向きで好ましいと思えるか、滑稽だと冷めた目で見てしまうのか。

もし結局一番好きなのはそんなカッコよくしている自分でだけで、回りはそんな自分を成立させてくれる人や環境でないと許せない的な人であったら、将来私って何なん?と思ってくると思います。

また男性が自分で楽しんで満足している分にはいいと思いますが、それに対して回りの称賛がなければ満足しないような人であったら、この先何十年も一緒に暮らすのは辛いかなと思います。その場合は、かなりのナルシストですね。

外見だけでなく、中身もキメる(責任感のある一社会人であるとか、経済的な観念、カッコ悪いかもしれない地道な協力を家庭でしあえるかどうか 等)人なら信頼できますよね。そのカッコつけが見栄を張るのではなく、自己を向上させる一環と感じられるならいいでしょう。またその背伸びによって新しい世界を見せてくれるならば、一緒に楽しめると思います。

ただ今の時点でトピ主さんが滑稽だと感じるのでしたら、この先その印象は変わらないのかも。
    外車についても本人が好きだから乗っている、というより、優越感を持ちたいから乗っているという解釈ですよね。何かにつけてそう感じるということは、夫としてどうかという前に、人として価値観があっていないのかもしれません。でも全て合うことはないでしょうから、この先どれくらい許容できるのか、すり合わせて行けるのか、がポイントでしょうね...。気になるところは目をつぶってもまた出てきますよ。

プロポーズまで行ったということは、お相手にとってトピ主さんは、そんな自分を受け入れてくれた素晴らしい相手だと思われたのでしょう。トピ主さんにとっての理想は?そして許容範囲と、将来への希望は?

いいんじゃない

🙂
    ミチコ
    お仕事がちゃんとしていればいいんじゃないですか? 飽きないし面白そう。それにそれほどモテないんだったら、夫としては問題ないです。

そんな言い方

🐤
    オムレツ
    プロポーズされる深い仲の彼氏のことを、そこまで滑稽に思うなら、お別れが良いですよ。

トピ主さんのことを「かわいくもないし美人でもないのに、女優を真似てメイクや服を選んでる。笑える」とか彼氏が言ってたら、「なんで付き合ってんの?」と思いません?

彼氏が小町を見てないとしても可哀想。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示