詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一緒にいるだけじゃ満足できない

レス8
    (トピ主2
    🐱
    ねりま
    恋愛
    付き合って半年の彼氏がいます。
    出会い自体は10年くらい前なので、友達(といっても連絡は数年に一回くらいで、遊んでもいない)の期間が長かった彼氏です。

仕事の関係上、休みが合わず彼氏の家に泊まりに行って、外でデートすることがあまりありません。
    彼氏の家に行くには電車で2時間くらいで、私は都会、彼氏は車がないとどこに行くにも不便なところに住んでいます。(車は持っています)

彼氏の家の周辺はゲーセンとカラオケくらいしかなく、総合施設もないので遊びに行くところがありません。
    そのため家で過ごすことが多いのですが、最近「何しに来てるんだろう」と思うことも多くなってきました。

やることがなく一緒にいてもつまらないと感じてしまいます。
    触れ合うとすぐエッチなことをしたがるので気分じゃなかったりします。

最初は色々考えて一緒にゲームしたりお菓子作りをしてみたりしましたが、好きなゲームは違うし元々お菓子作りが好きなわけでもないのでそれきり一緒にしていません。
    今では彼氏はスマホで動画を見たりゲームをするので、私も別のゲームをしたりテレビを見たりしています。

たまに一緒にアニメを見たり、彼氏が好きな映画を見ますが、私は映画自体が好きじゃないので退屈です。
    私が好きなアニメは一緒に見てくれません。
    見始めても家事をしだしたり、途中で消したりしてしまいます。

会う頻度は一週間に一回か二週間に一回ですが、連絡は毎日、電話もほぼ毎日しています。
    遠いしたまにしか会わないのになんだか一日を無駄にした気がしてしまいます。

外デートは彼氏はお金がないのとインドア派なのとであまり行きたがりません。
    それに、車を1時間以上走らせるか電車に2時間乗らないと遊べる場所がないので、一日しかない休みを潰してしまうのが可哀想にも思えます。

彼氏の家に行くのも億劫になってきました。
    別れるべきでしょうか。

ランキング

レス

恋人ではなかった

星空
    うん。別れたら。
    多分あなた、彼のこと愛してないですよ。
    友達としては好きだったのかもしれないけどそれだけで、恋人になっていい間柄じゃなかったのかも。

お互い愛情があれば最初のうちは2人でいるだけで楽しい。
    時が経てばそこに安心感も加わって一緒にいることが幸せってなるもんです。
    何をするでもなく、ただ同じ空間にいるだけでいいってね。

あなたは全くそう思えないわけなんで。
    一度話し合って彼の考えも聞いてみてあなたの気持ちが変わらないようなら終わりにしたら。
    もっと一緒にいて楽しい人とつきあったほうがいいよ。

自分で考えて下さい

MONEY
    別れる『べき』かどうかを他人に聞かないと分からないような交際なら
    別れた方がいいんじゃないですか?

他人に別れる『べき』かどうか聞く前に、
    あなた自身が彼と別れたいかどうかを考える『べき』では?

そもそも男女が付き合うことはマナーでも義務でもないんだから
    交際するか別れるかに『べき』なんてことはないです。

イライラさせてしまいましたか

🐱
    ねりま
    トピ主です。

彼氏のことは好きだから悩んでいます。

好きでもない人に会いに2時間もかけて行くような性格ではないので、好きという気持ちは少なからずあります。
    彼氏は仕事で夜までいないことも多く、その間彼氏の家の家事をしています。
    好きでもなければできないと思っています。

だからこそ、一緒にいて退屈に感じるのが申し訳ないし、自分でも落ち込んでしまいます。

あと別れるべきかどうかと質問しましたが、
    べき、というのも深い意味はありません。

彼氏とは良い関係になりたいと考えています。
    でも退屈だと伝えると彼氏を傷つけてしまうので、どう相談したらいいかわかりません。
    退屈を解決しようにも、術が思いつきません。

彼氏のことは

🙂
    既婚
    大好きなんですね、2回目のレスにそう書いてあるし。

彼氏は出不精で面倒臭がり屋なんだと思います。

それは主が変えようとしてもなかなか変わらないとは思うので、家デートが退屈なら、たまに主が誘って遠出すればいいのでは?

でも、お金がないから行けない、とか言われたらちょっと考えちゃいますよね。

年齢にもよりますけど、結婚も視野に入れてるなら、そんなにお金がないなら、主が仕切って遊びに行く資金が余るように、2人で貯めておくとか。

私も女性だけど、出不精なので。パートはしているし、買い物とかたまに友人と会うことはありますけど、出掛けるのは結構面倒臭いです。

結婚してるので、こども関係の用事もあるから、出不精だからと言ってられないので、子供関係のことは頑張ってやってますけどね。

家族では夫がちょこちょこ遠出とかも計画してくれるから行きますし、子供が小さいときもよく出掛けました。

でも独身だとそんな必要性もないから出不精でもそれを変えなくても困らないからね。

そういえば、私も結婚前のデートも遠出もそこまで嬉しくもなく。
    でも、好きな人となら誘われれば行きますので。

彼は、そういう気もなくて、ただただ、面倒だからと何を言ってもスタイルを変えない彼なら、ちょっと話し合いを兼ねて、主が思いの丈を伝えることをしてもいいかも。

合わないのかもね

🐧
    ヒトミ
    主様はもっと外へ出かけるデートがしたいのだからそれを彼氏に言えばどうですか?たまには出かけたいと。それからいつも彼の家へ行くのは大変だから主様の方へ来てほしいとかも。
    もしそれでも彼が変わらないようなら別れを視野に入れても良いかもしれませんね。
    合わない人と無理に付き合うことはないのです。
    交際ってどちらかがどちらかに合わせてばかりで我慢していると長くは続かないと思います。
    お互いに思いやれる人、波長が合う人と楽しく付き合いたいですよね。

それは退屈でしょうね。

🙂
    ねこちゃん
    お付き合いするにもメリハリがないとすぐ飽きちゃいますよね。
    家でまったりデートもたまにだから楽しいのであって、毎回じゃあねぇ・・

>車を1時間以上走らせるか電車に2時間乗らないと遊べる場所がない

って言いますけど、それが普通では?
    私だって生まれて40年以上、都心のすぐ北の県に住んでますけど、観光地じゃないのでよく遠出してましたけどね。

縁あってカップルになれたのに休日を楽しまなくてどうするの?
    スマホで動画、別々のゲームなんて一人の時に楽しんでよ(笑)
    外デートに行きたがらない、ってことは主さんのお願いは聞いてもらえないってこと?
    普段、主さんが彼に合わせてるのに?
    片方にばかり負担がかかってる関係は続かないですよ。
    すでに半年足らずで詰んでるじゃないですか。

今は迷ってるから「別れるべきか」と思ってますけど、色々試してみれば「もう駄目だな、別れよう」と決心する日が来ますよ。

うーん・・

コンパス
    主さんは彼が好きなのかもしれませんが、彼はそこまで好きではないような気がしますが・・。

常に主さんが彼宅に来るから続いてるだけで。

彼が自発的に主さんに会いたいとか、主さんの為にデートを企画したりとかそういう気持ちは皆無では?

彼はお金がない、インドア派とは言っても本当に惚れてる女性になら動きますよ。

主さんとは惰性で続いてるだけ!という印象です。

今更二人が盛り上がるとか無いと思いますけどね。
    残念ながら・・。

皆様、ありがとうございました。

🐱
    ねりま
    あれから彼と過ごしましたが、退屈だと感じることはありませんでした。

文章で伝えることの難しさを痛感しています。
    別れるべきか、というのは極論を書いてしまいました。
    私自身、別れを決断するにはまだ早いと考えています。

休日の過ごし方は相変わらずですが、彼が手の込んだ料理を作ってくれたりしました。
    私は少し高い入浴剤を買っていって、小さいことですが自分と彼も楽しめるようなことを見つけています。
    次に行くときはチーズフォンデュセットを持っていくつもりです。

ちなみに私は外国人がたくさん来られる観光地の中心に住んでおり、彼の住んでるところがコンビニが24時間じゃない、神社やお寺など見るものもないというのが新鮮であり、慣れ始めると退屈に感じる土地でもあります。
    お出掛けデートはこっちに来てもらうなど、考えたいと思います。

不安でたまらなかったのですが、彼の気持ちを推測して書いてくださったり、彼と合わないのではないかという意見もいただき、冷静に「確かにそうかも」とか「いや、彼はこうだな」とか「彼と今後どうなりたいか」と気持ちを整理しながら彼と過ごすことができ、不安も減りました。
    彼は基本的にインドアで受け身なので、私が仕切ってメリハリあるデートを楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。