詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 可能性はありますか?どなたか教えてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

可能性はありますか?どなたか教えてください。

レス7
    (トピ主0
    😢
    さとみ
    恋愛
    2年前から好きだった人がいました。
    とてもあまのじゃくな性格で少しひねくれてます。
    元職場の同期で告白して振られてからも友達以上恋人未満のような関係がずっと続きました。
    周りの人からは都合のいい女になってると言われ続けましたが、それ以上に私とその彼は元々仲が良く信頼関係もあったため都合良いとは思えにくかったです。
    口癖のように何度も好きと言っていたら「好き」って言葉が苦手と言っていました
    両親の離婚や前の彼女のトラウマで女の人の気持ちはすぐ変わるからって理由みたいです。
    いつか終わりが来るから付き合うこともしたくないし、人を本気で好きになったこともないと言われました。
    あるとき、もう連絡するのをやめよう私もこのままだと辛いと言いました。けど、半年後また告白するねといいました。ちょうど半年後がクリスマスだったので空けといてといったら、空けとくねと言ってくれました。
    それから1ヶ月、私は他に気になる人ができてその人に告白され付き合うことになりました。
    彼のことは忘れられてなかったのですが、何してるんだろう自分という感じです。
    彼に電話し、新しい彼氏ができたからクリスマスの予定はごめんね。と言いました
    そしたら彼は泣きながら 結局な。けど、よかったお幸せにと言われました。
    私も涙が止まらなくなり後悔でいっぱいでした。結局新しい人とはすぐ別れてしまい、そして彼にまた電話して別れたことも報告しました。
    その時にまだ好きだということ伝えたら
    俺のことなんだと思ってると怒られてしまいました。
    たしかに、新しい彼氏ができて振られてまた連絡きて好きなんて言われたらもう信頼もゼロになって当然です。
    全て後悔してしまいました。
    今は前のように泊まりに行ったり、ご飯食べに行ったりもします。好きとはもう言ってないですが、可能性はあるとおもいますか?そして、信頼の取り戻し方も教えて欲しいです。

ランキング

レス

もっと考えて

🐱
    kawa
    どんなチャレンジでも可能性がゼロという事は無いので望みはあると思いますが、トピ主はそのチャレンジから身を引いた方が良いです。

友達以上恋人未満って、付き合うまではいかないけど体の関係になるほど仲良しって事じゃないからね。
    本当の友達以上恋人未満って相手を都合良く扱わないから、もっと思いやりある間柄だから。
    トピ主も彼も自分の事ばかり、それじゃあ付き合えても傷つけ合うだけだよ。

信頼の取り戻し方は時間をかけて誠実に接することだけど、トピ主達に“信頼”は必要ないよ。
    男からみたら、都合良く扱っているだけの女から信頼されても困るだけ。
    トピ主だって、彼も告白してくれた人も簡単に傷つけられるんでしょう?
    誰からも信頼されないよ。
    彼と普通じゃない関係を続ける限り、トピ主自身に普通な事が起きないと思いますよ。普通な事が起きないと健全な心にはなれない。
    普通な事、告白して振られたら普通終わりなんです。
    連絡するのを止めようと思ったのなら、半年後の告白宣言なんてしません。
    傷つけて傷ついてそうまでして恋愛依存体質が良いですか?
    もっとちゃんと考えられませんか?

少なくとも…

🙂
    ガムテ
    少なくとも、彼と会ったり食事程度は行くとしても、泊まるというのは止めた方がいいのではありませんか。

付き合っているのではないのですから、泊まるという行動が当然なことではありませんよね。

そして、それはあなただけでなく、受け入れている彼にも責任のあることですが、それでも、やはりそういったけじめ、けじめをつけられるということが信頼につながることなのではありませんか。

結局、あっちふらふら、こっちふらふらのようになっているのは、あなた自身がけじめをつけられていなかったからであり、それで彼を傷つけたり、怒らせもしていますよね。

本当なら、振られたらそこで終わりなのです。
    それでも、友達として付き合って行くのなら、友達としてのけじめをもった付き合い方をする。

それが基本なのではありませんか。
    そして、キープのようなことも軽々しく口にしない。
    半年後に会おうね、でも彼が出来たからやっぱりナシでって、逆の立場ならどう思いますか。

まずは、けじめをもって友達としての付き合いをする。
    そこからなのではありませんか。

自分自身のけじめのなさが、全ての原因や近くにいる人を傷つけていることに気がつけなければダメですよ。

うーん。

🐱
    まる
    やめましょう。

彼にとっても、そんなフラフラした関係、また、女はころころ変わると思われるだけです。

とりあえず、1年、連絡もとらずに離れてみて、自分の生活を大事に、新しいことを始めてください。

1年後どうしても会いたくなったら、友達として連絡してみたらどうですか。

二人は合わない

ランラン
    「女の人の気持ちは変わる」と言っている彼と、「ずっと好き」みたいなこと言った一か月後に別の男性を好きになり付き合うトピ主さん。その彼が「結局な」と言いたくなる気持ち分かりますよ。彼の言っていたことをはっきり実現してしまった時点で、これからずっとトピ主さんが彼に信用されることなんてないと思いますよ。彼と恋人まがいなことは出来ても、彼はずっと「でもどうせ、俺じゃなくても誰でもいいんだろう」と心では思っていくはず。

もう、根本からしてあいませんよ。あなたは単なる寂しがり屋の依存体質で、その彼のことなんて本当は好きでも大事でもないです。少なくともあなたの行動はそれを示しています。まずはそれを自覚したほうがいい。言葉より行動を見たら一目瞭然じゃないですか。
    彼の信用を取り戻すなら、ひたすら好きでいて他の人に二度と目を向けない、しかないんじゃないでしょうか。魔法のやり方や言葉はありませんから。

友達以上恋人未満て?

🙂
    do
    友達以上恋人未満とは
    好きです付き合ってという言葉はまだないし、
    体の関係はないし、非常に仲が良く、2人で食事にいったりする。
    だと思います。

付き合ってと言われてない、好きと言っても濁す相手と体の関係をもっているのは
    友達以上恋人未満じゃないです。
    まさにお友達が言う都合のいい女です。
    寂しいとき、したいときに会ってくれる人です。

この2つの、何が違うのか。

好きだから付き合ってと言う言葉。これには
    私の、僕のものだけの人=恋人になって下さい
    っていう意味ですよね。だから、相手を裏切らないという責任のようなものがでてくるわけですね。
    友達以上恋人未満の場合、恋人になって欲しい相手だと思うからこそ信頼できる人間関係もたもたなくてはならない。だから、体の関係はもたないんですよ。
    特別な関係になってから。なんです。

私だけの人になってね=恋人でもないのに体の関係もってる。これって他の人とも気になった人とはそーなっちゃう女ですよ
    って思われるわけです。
    体の関係をもつ=特別な人との特別な関係であることが、
    特別な関係じゃなくても気軽にそんな関係にフラフラなってしまう軽い人。です。

好きだし、こんなに仲良しなんだからと関係をもったんでしょうけど、それは安売りです。
    線引きはキッチリ引くべきだったんです。
    仲良しだったなら
    彼の方からあなたに会いたい、手放したくないと思わせないとダメだったんです。
    簡単に体を許さないことは、女性として信頼できる行動ですよ。
    付き合ってないのに体の関係になったから、彼もこいつは軽い女にのかもしれないっていう疑念は絶対あったと思うよ?

そっから特別な女に大抵はなれないです。
    失敗してる結果に終わります。

お似合いだから大丈夫

💔
    バン
    >俺のことなんだと思ってると怒られてしまいました。
    たしかに、新しい彼氏ができて振られてまた連絡きて好きなんて言われたらもう信頼もゼロになって当然です。
    全て後悔してしまいました。
    今は前のように泊まりに行ったり、ご飯食べに行ったりもします。

うん、大丈夫。凄くお似合いだと思う。
    関係性にだらしないとことか、よく似てる。
    その彼なら押せばいけると思う。

でも、良い関係にはならなそうだよね。
    あなたも、彼もそういう状態なら。
    けじめが無さ過ぎるよ。
    思い遣りも感じないしね。

お互いを大事に出来ないと、双方ともに辛いと思う。

目を覚ましてください

😨
    しほ
    あなたは自分が大変なことをやらかしてしまった、自分が全部悪いと思っているようですが、冷静になって考えてください。

そもそもあなたが好意を伝えているにも関わらず、それをスルーして長い間都合の良い関係にしてるのは誰ですか?
    過去のトラウマ??女の人はすぐ気持ちが変わるから怖い??ネチネチネチネチ…未練がましいんですよ!
    気持ちが変わってしまうなんて恋愛なんだから当たり前でしょう。みーんな、そんなこと分かってます。誰だって辛い恋愛経験してます。振られることだってあります。それでも次に進んで恋愛してるんです。過去のこと引きずって、デモデモダッテ…ってごねてる男。そんな未練がましい人なんで好きなんですか??

クリスマスの件だって、半年前の約束でしょう?その間、なんであなたは他の男性を好きになってはいけないんですか??付き合う気もないのに、あなたに彼氏ができたら「結局おまえもそうなんだな…」とか言ってくる男、かなり自己中じゃありません?結局自分が可愛くて可愛くて仕方ないんです。ぜーんぶ他人のせいなんです。

その人に使ってる時間無駄だと思いませんか??若さは永遠じゃありません。自分のことばっかりで余裕のない男性じゃなく、あなたのことを大事にしてくれる人を見つけてください。とりあえず早く目を覚ましてください。