詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方 仕事が忙しい時どうですか?

レス19
    (トピ主5
    😢
    あおい
    恋愛
    彼の仕事が忙しくて、2ヶ月会っていません。
    最初はこんなに会えなくなるとはお互い思っていなくて、会う日を励みに頑張ってるよーなどと毎日LINEくれ
    ていたのですが、こんなに会えないもの?と不安になった私が一度詰め寄ってしまい、喧嘩っぽくなってからはLINEは毎日来なくなりましたが、私が励ましのLINEをすると、大変だよーという返事は来ます。
    誠実な人なので、浮気とかはなく、本当に忙しくて頭が仕事でいっぱいなのはわかります。

でも、以前詰め寄ってしまったことで、私のことをそこまで好きじゃなくなったかな?と少し不安です。
    不確かな約束はしないと言わせてしまったので、LINEもする必要がないと思っているのかもしれませんが。。
    待てるなら待ってくれたら嬉しいけど、待てないならサヨナラした方がいいと喧嘩っぽくなった時に言われました。簡単に言うね?私は信頼関係を築きたいと返事したけど、待つとは答えておらず、今更だけど、落ち着いたらゆっくり会おうね、待ってるからねーと軽い感じで言うのは励みになりますか?プレッシャーで重く感じると嫌だなと思いなかなか書けません。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主さん次第じゃないですか?

おじさん
    仕事が忙しいというのと、連絡できない、会えないというのは関係ないですし、時間があるから連絡したり会うかというとそうとも限りませんよね?
    彼氏さんは、主さんと会うよりも、仕事をしたり生活(家事とか)することを優先しているということです。
    そのこと自体は彼氏さんの都合ですからしょうがないので、それを主さんがどう思うかというだけじゃないでしょうか。

>待てるなら待ってくれたら嬉しいけど、待てないならサヨナラした方がいいと喧嘩っぽくなった時に言われました。簡単に言うね?

私は、この言葉を簡単に言ったように感じる主さんに違和感を感じます。

>私は信頼関係を築きたいと返事したけど、待つとは答えておらず、今更だけど、落ち着いたらゆっくり会おうね、待ってるからねーと軽い感じで言うのは励みになりますか?

信頼する彼女さんから言われたら励みになるかもしれませんが、そうでなければならないでしょう。
    喧嘩を吹っ掛けたのは主さんですから、謝るのも主さんからだと思いますよ。

>プレッシャーで重く感じると嫌だなと思いなかなか書けません。。

プレッシャーは十分かけているのだから、今更思い悩むほどでもないと思いますよ。
    当たって砕けてもいいと思いますけどね。

すでに重い

🙂
    インスタントコーヒー
    忙しい時に詰め寄る女、私には重すぎて無理です。

恋愛の重点が低い男に、いい男は多いと思いますので、別れてしまうのはもったいないです。

もっと素直になるとともに、あなたも仕事や趣味に打ち込んで、恋愛の優先順位を下げつつ、気長に待つことをお勧めします。

状況次第だけど・・・

😑
    通行人A
    彼の職業は?遠距離恋愛?

状況が分からないから、何とも言えないけど、
    2ヶ月も会えないというのは異常な気がします。

どんなに仕事が忙しくても、ある程度休みはあるだろうし、
    休みは疲れて動く気にもならないのでしょうかね?

相性が悪いのか、タイミングが悪いのか

匿名
    そもそもが、交際してどの程度経過した話なのかも分かりません。

仕事が忙しいというのもね、様々なものがあるんだから。
    物理的な時間拘束の兼ね合いもある。
    体力的な問題のケースもある。
    精神的な負担が一番大きい場合もある。

当然のようにそれらが複合しているわけですよ…

で、交際期間の話になるんだけど、仕事の話だから無関係の第三者に
    どこまで話せるかという問題もあるでしょうが、
    仮に将来を見据える関係であるならお互いを理解し合えなきゃいけない。

だって結婚したら仕事が忙しくなくなるなんて無いんだから。
    繁忙期と閑散期がある職種もあるし、それこそ出世などを掛けた
    人生で幾度も無いハードルを越える時なのか、そういった事情でも変わる。

そういった話を理解できるまでの交際期間があったのか、
    そこまで深い関係になれているのかってなるわけじゃない。

同棲(通い同棲も含めて)などで大変な時ほど寄り添ってくれたほうが
    心身共に楽だと感じる関係になれていたなら違っていたんだろうよ。

そういった意味で、お互いが上手に本音を晒せないという相性の問題か、
    深い関係にまで至らぬ段階でこういった事態になったタイミングの問題か、
    そもそもが交際に負担を感じてしまうのか…
    あとは何かあれば一人になりたい性格ということもあり得るかな。

人それぞれの問題としか言えないよ。
    忙しいなんてものもさ、物理的に計ったもの以外にもさ、
    個人のキャパの問題でもあるんだから。

答えは赤の他人には分からないよ。
    トピ主さんが彼をどこまで理解できているか、
    そこからしか回答は見いだせないんじゃない?

そうですね・・

コンパス
    どれぐらいの交際期間でしょうか?

>誠実な人なので、浮気とかはなく、本当に忙しくて頭が仕事でいっぱいなのはわかります。

こんな風に確信できるぐらいの絆や歴史がお二人にはあるのでしょうか?

LINEで返すぐらいなら別に誰でも出来ますからね。
    電話もなく、会うこともないのなら「仕事が忙しい」という言い訳で冷めてる可能性の方が高くないですか?

私も以前同じ経験をしました

きょん
    「仕事が忙しい」と言う彼氏に、会いたい気持ちを伝えたり、連絡を入れたりするのってどうしたら良いのか悩みますよね。

以前、私が付き合っていた元彼ですが、
    「仕事が忙しい、次いつ会えるか分からない」と言った後、ラインは毎日していましたが、電話無し&仕事の様子を聞いたら「忙しい」の一点張り。結局は元彼が仕事の余裕がなくなり、別れることになりました。

あなたの彼氏さんへの気遣い、素晴らしいです。
    だって会いたいですよね。それなのに彼氏は仕事が忙しいで通してて、2ヶ月もまともに会わないなんて…正気でしょうか。

確かにあなたの言う通り、誠実な人で仕事に追われているだけかもしれない。ですが、仕事を理由にそんなに会えないなんて…それって付き合ってるって言えますか?
    恋愛って互いの思い遣りで成り立つものです。片方が自分の都合だけ主張して、相手に無理させる関係って凄くストレスですよ。

一度、彼氏さんにしっかり気持ちを伝えてみてください。

彼は少しトピ主さんとは違う感覚を持っている可能性。

くま
    そのトピ主さんが詰め寄った出来事は恋愛に致命的なダメージを与えた可能性は否定できない。

これ彼目線を想像するなら詰め寄られたことや喧嘩に発展したこともさることながら、彼としては結婚生活における自分とトピ主さんを想像できたということ。

現状忙しい彼は今後も確実に忙しい。
    彼が忙しくて会えないトピ主さんは寂しい。
    寂しいトピ主さんに対して彼はどうすることもできない。

彼が発想をするのは寂しくて会えない彼氏や夫よりも、時間を作れてたくさん会ってくれる又は一緒に居てくれる男性の方がトピ主さんには相応しいのではないか?
    彼の仕事や忙しさをトピ主さんに理解してもらうのではなく、そもそも理解してくれる女性の方が自分には相応しいのではないか?
    そして、仮に結婚をすればトピ主さんに寂しい思いをさせるばかりではなく、トピ主さんとの時間を作れない彼に詰め寄るトピ主さんとの結婚は厳しいということ。

>待てないならサヨナラした方がいい
    これは言わせてはいけない一言だったと思う。
    これを言う前といった後では相手の気持ちが大きく違うから。
    だって、これって条件付きではあるものの「お別れ宣言」だよ。
    彼としてはトピ主さんとのお付き合いを終わりにしてもいいということ。
    彼の意図としては自分はお付き合いの終わりを受け入れるから、トピ主さんの好きにして良いということ。
    そして、彼としてはもう追いかけないということも意味する。

現状は恐らく、以前の恋愛とはスタンスが変わっており彼は忙しいことに変わりはないけど、忙しさを気にすることはない。
    トピ主さんに会えなくて申し訳ないとか頑張って会えるための時間を作るという発想ははいよ。
    だから連絡はしてこないんじゃないかな?

ここからトピ主さんがどうやってリカバリしていくのか?

トピ主さんが大きく変わって、変わったことを彼が認識してもらうしか方法はないかも。

頑張ってください!

🙂
    ゆき
    私の主人も昔から仕事が超多忙な人です。最低な男だと思われるかもしれませんが...以下、ご参考まで。

主人と友人関係のとき主人に彼女が何人も出来てしまいましたが、私は主人と何がなんでも結婚したかったので、とにかく主人の時間が空き、主人が私の事を必要とするときだけ主人に会いに行き続けました。深夜に「いま仕事終わった!飲みたい気分だわ」と連絡がきたら、すぐお酒片手に飛んでいく...みたいな女でしたw

その時の主人の彼女さん達も、最初は主人に会えたり連絡のやり取りが減っても耐えていたみたいですが、しばらくして「会いたい」とか「会えないの?」とか言い出して、最初は頑張る主人ですが、気付けば彼女達に連絡すらしなくなって彼女達は「待ってるね」と言うものの、結局主人がマメになれるわけでもなく、皆さん去っていきましたね...

そんなとき主人がいつも私に言うのが「要求に応えてもまた求められて疲れるし、その子の思う幸せに応え続けるのは俺には無理だと思うんだよね~。だって仕事のあとに会ってあげたくても夜中だろ?会いになんか行けねーよ。待つとは言うけど、結局すぐに「次はいつ会える?」とか言うし。でも別に嫌いじゃないから彼女が別れ話してくるまでは別れられないよなー。でも面倒だわ」という台詞でした。最低です(笑)

これが「待てるなら待ってて欲しいが、待てないなら別れた方が良い」って事でしょうね。

そんな主人は最終的に私にプロポーズしてくれ、今では私に夢中です。相変わらず仕事は多忙ですし、私は主人に何も求めませんが、主人は私との時間を少しでも確保しようといつも努力してくれます。幸せです。

待った先に主さんの幸せがあるなら、「次会えるのをいつまでも楽しみにして待ってる!」と明るく伝えて、とにかく待つのを頑張ってください!結局男は自分のために自分を犠牲にできる女が好きです。

まずは謝罪

😣
    オッドボール
    まずは誠実な謝罪じゃないでしょうか。
    意見の相違があったとき、
    自分の思惑と違うことに腹を立て相手を責め立てる
    というのは最も信頼を壊す手段の1つです。
    何故冷静な話し合いを選ばずにいきなり喧嘩を売ったのか、です。
    それを「不安になったから」などと正当化すれば
    自分は不安になれば喧嘩を吹っ掛ける性質だということです。
    正当化せず誠実に説明できますか?
    貴女自身の考え方の問題の説明です。
    「詰め寄ってしまったことで好きじゃなくなった」と
    相手のせいにする発想もダメでしょう。
    貴女自身が壊したということを自覚するべき。

軽い感じで言うというのは、
    そうした誠実な謝罪を避ける為の逃げですよね?
    勿論、重い雰囲気を嫌がる人はいます。
    しかし彼は誠実な人なんでしょう?
    であれば相手の誠実さをプラス、
    不誠実さをマイナスと見るでしょう。
    ここで逃げを選択すれば、表面上は流してくれた様に見えても
    信頼度は何段か低下したままなので
    ますます状況は悪化します。

相手に喧嘩を吹っ掛けることは躊躇しない人が、
    プレッシャーを感じさせることは躊躇するなんてことはないでしょう。
    本当は自分が謝罪せず済ませたいという
    本音を誤魔化すことは止めましょう。
    そうしたズルい考えにも気付けたという反省を盛り込む様な謝罪が
    逆に相手の信頼度を上げるということも理解すべきです。

トピ主です

🙂
    あおい
    皆さん、様々なご意見ありがとうございました。
    とても、身に染み入る内容ばかりで、涙ができました。

待てないならサヨナラしたほうがいいという発言を境に、彼が変わってしまったことは確かです。私は彼と恋愛をしているつもりでいて、彼の大変な状況を聞いていながら、支えるという覚悟がなかったように思います。

最初は彼のほうが、忙しくても何とか引き留めたいという感じがありましたが、今は去る者拒まずというスタンスに感じます。

私も恋愛至上主義ではないので、今度は私が彼を追いかけて、彼を待ちたいです。恋愛じゃなくても、人として繋がっていきたい人なんです。
    弱いところも、全部愛おしいです。

今朝、待ってるねLINEをしたら、すぐにありがとうのスタンプだけをくれました。
    もう一度会ってもらえたら、もう一度好きになってもらえるように頑張りたいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示