詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美人で性格も良いのにモテない人

レス37
    (トピ主4
    🙂
    さっちゃん
    恋愛
    私の友達に見た目クールビューティー系の子がいます。綺麗な黒髪ロングで、ファッションも女性らしくて素敵です。人見知りなようで、集団でいるとあまり喋りませんが、仲良くなるとお喋りで、一緒にいて楽しくて性格も良いです。

恋愛の話を聞いてみると、好きになったら自分からアプローチすることも多いようで、受け身なわけではありません。我儘は言わないが尽くしすぎず、重くもなく軽くもない、相手とはちょうど良い距離感を保てているように思います。
    それでもなかなか彼氏ができず、男性から声もかからないようで不思議です。

美人で性格が良くても、モテない女性っているのでしょうか??
    女性が考える良い女と、男性が考える魅力的な女は違うのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いますよ。

🐧
    おもち
    私の友人にも、美人で面白くて性格も良いのになかなか彼氏ができない人がいました。

30過ぎてから初めてできた彼氏と結婚しました。

30過ぎるまで、たまたま縁が無かっただけだと思います。良い出会いがあれば、なるようになります。

残念ながら

ようこ
    本当に美人で性格が良ければモテます。
    モテないのは自己評価が高すぎるのです。
    現実を受け止めて謙虚になりましょう。

頑張ってください、応援してます。

ん?

🙂
    匿名
    あれ? 

もしかして、
    私のほうがモテる
    って言いたいのかな?

男女の感覚に違いはあると思います

🙂
    男性目線
    女性がいう美人ってガチなモデル系の女性だと思います。
    トピ主さんもお友達の事をクールビューティー系と言ってますし・・。
    はっきり言ってそういう女性は近寄りがたいんですよ。
    凡人には(笑)

男性に人気がある女性というのはアイドル系の女性。
    魅力はもちろんですが近寄りがたさがないので万人受けします。

結構いますよ

チョコ味
    男性から声がかからないようですとありますが彼女の自己申請ならわかりませんよ。モテるけど性格のいい人は自分をモテるってわざわざ言わずにそこは謙遜で濁しますから。

あと美人も突き抜けて美人だったり、そういうクールビューティーなんて感じだと世の男性陣が「俺なんて」って尻込みして声をかけづらいこともあるってね。「彼氏いないわけないよな」と勝手に思われてしまったり。

で、自分からアプローチするタイプなのに彼氏ができないのは、彼女の理想が高いのでなかなかお眼鏡かなう男性とつきあえないってことじゃないのかな。

そんな人いない

🐤
    バン
    >美人で性格も良いのにモテない人

うん、いない。
    美人で性格も良かったら、男性が湧いて寄ってきてる。
    私の周りにいる『美人で性格も良い』子は、みんな光の早さで嫁にもらわれていったよ。引く手数多だったから。

>女性が考える良い女と、男性が考える魅力的な女は違うのでしょうか?

多分、そういうことだと思う。
    以前テレビでやってたんだけど…10人くらいの女性の写真の中から、「あなたが美人と思う人は誰ですか?」という統計を取るってことをしてて。
    その結果が凄く顕著だったんだけど…見事に、男性と女性で分かれてたんだよね。
    女性が選んだのは、キリッとパッチリ目の、ちょっとクールに見える『THE美人』って感じの人で。
    男性が選んだのは、笑顔が可愛い感じの『ヒマワリ癒し系美人』だった。
    (因みに、私が選んだのはヒマワリ癒し系美人だった。…私、男脳なんだって思った)
    (注:変な表現でごめんね。ヒマワリ癒し系って…明るい健康的な感じで、笑顔から元気もらえそうなタイプって感じ)

あと、目の保養に欲しい女性と、彼女や奥さんにしたい女性って違うって言うし。
    美人は美人でも、彼女や奥さんにするには派手過ぎる美人…とかね。

見た目の段階だけでも、そこまで男性と女性目線で差が出るんだから。中身も込みって事になると、きっともっと差が出るんじゃないかな。

とにかく、何のせいかはわからないけど。男性が二の足を踏む『何か』が、その女性にはあるのかも知れないね。

謙遜してる

🙂
    それは
    のかもよ?

本当は彼氏もいるかもかもしれないよ。

黙ってるだけで。

どうなんでしょうねー

鴨なん
    友達には「男性から声がかからない」と言ってるだけで、
    実際に声がかからない訳ではないのでは?
    同性の友達に性格が良いと言われるくらいの人ですから、
    自慢と受け取られるような話はなさらないと思いますけど。

それとも「高嶺の花」でハードルが高いとか?
    素敵すぎると案外アプローチは少ないって、良く聞く話ですよね。

彼氏がなかなかできないのは慎重に選んでるからかもしれないし。

でも、結局本当のところはわからないんじゃないですかねー。

出会ってないだけ

ながぐつ
    周囲に相手となるような人がいなければ、モテようがありません。

よく、美人で性格もいいのにモテないのは何か欠陥があると言いますが、単純に学校や職場に恋愛に絡むような人が存在しないケースが多いと思います。
    私の友人知人を見てもそうです。

街中で遊び目的のナンパ男に声を掛けられるのはモテるとは言いません。

欠陥あり説には悪意を感じます。

そのような美人たちも、何かの転機で出会いがあれば付き合ったり結婚したりしてますよ。

…番外編ですが、恋愛のことは友達にも話さない人もいます。中には人に話せない恋愛中の人も(友人がそうでした)。

クールビューティはモテない

フィヨルド
    クールビューティって男性には本当ーーにモテません。
    近寄り難いみたいです。
    でも、ぱっと見クールでも明るくて気配りが出来る人ならモテますが。
    トピ主さんのお友達は人見知りのようなので、それだと男性からはお高くとまった美人に見えるのでまずはアウトです。
    彼女から行けば大丈夫だと思うけどダメということは高望みなのかなーー

ご意見ありがとうございます

🙂
    さっちゃん
    皆様のレス読ませていただきました。

確かに、実際に彼氏が途切れない、頻繁に声が掛かる女性は、「ヒマワリ癒し系」タイプの子が多かったです!
    良い意味で隙がある、ニコニコしてて癒される女性が男性の需要として多いのかもしれませんね。
    クールビューティーだと、近寄り難い雰囲気で隙がないのかもしれませんね。

謙遜しているだけかも…というご意見も多数ありましたが、その可能性も十分に有り得ます(笑)
    モテる自慢をするような子ではないので、周りに話していないだけかもしれません。
    ただその子と恋愛の話をしていると、割と真剣な表情で「モテそうって言ってくれるけど、私本当にモテないよ(笑)どうしたらモテるの?」と聞いてくるので、本当に悩んでいるのかな?と思ってしまいました。(ちなみに私はモテていません(笑))

男女それぞれ魅力に感じる部分は違う

🐱
    tmpr
    タイトル通り、しかもかなり違います。クールビューティは日本人男性からは人気薄な気がします。
    あとは一口に「自分からアプローチしている」といっても相手が好むアプローチもそれぞれでしょうし、我儘や尽くし方の理想もそれぞれですし。
    トピ主さんがそのご友人のことを魅力的に感じているのはわかりますが、ご友人としてはごく普通のことを言っているつもりでも相手男性からみるととんでもなく我儘ってことも十分有り得ます。
    トピ主さんがクールビューティ女性を好む男性を探して紹介してみれば1番よく分かるんじゃないかな。

フェロモンがない、理想が高い

🐶
    ぱんだ
    美人で性格が良くてモテない人は、まぁ少ないとは思います。
    でもいると思います。
    不美人でもモテる人はいます。
    これは同性にはわからないのですが多分フェロモンです。
    または、ご友人は検討ちがいな男性ばかり好きになって告白しているのかもしれません。
    年が離れているとか、彼女がいる人とか、IT社長とか。
    告白ってある程度、この人ならいけると思ってから告白するもんです。
    ご友人は一方的で全然相手の心理や心を読めていないんじゃないですか?
    猪突猛進はモテないです。

たぶん

🙂
    というか
    たまたまなのでは?

モデル並みの美人となれば、男性も気後れしますからそういうパターンもあり得るとは思いますが。

ちなみに、女性の言う「カワイイ子」「良い子」はまったくアテにならないと思ってます。

一番人気は雰囲気美人で愛嬌のある女性でしょうね。

言われてみれば…

🙂
    さっちゃん
    言われてみれば彼女からアプローチする男性って、全員高収入で、女性の扱いに慣れている年上の人が多いように思います。

彼女自身有名な企業に勤めているので、高収入の男性を好きになっても「そりゃそうだろうな」ぐらいに思っていましたが、一般的には理想が高いと言われるのかもしれないですね…。

皆さんの意見をまとめた結果…
    美人で性格良くてもモテない理由は
    1クール系は近寄り難い、日本人男性には好まれにくい
    2理想が高い
    3そもそも周りに釣り合う相手がいない
    といった感じでしょうか。

少し納得出来ました。ありがとうございました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

何を今さら

cx

それはね・・

性的魅力の欠如
      これに尽きる。

古今東西分かり切っている現実。

違うんですよ!

🐱
      このはなかん
      女性は美人だ可愛いだだけで同性を精査しますが、違うんですよ。
      男性から見たら、美人可愛いだけじゃないもの、ぐっとくる本能的なものが必ずあるはずです。手に入れたいという気持ち。つまり、そそられるかそそられないか、だと思いますよ。

だから、どんな花(バラにだってぺんぺん草に咲く小さい花)にだって、男性と言う蜂が飛び交うんです!
      美人だから蜂が飛び交うわけではなく、女性性としての魅力にむらがる場合もあるんです。

性的な魅力。。。

🙂
      さっちゃん
      容姿の美しさに関係なく、モテる人はフェロモンが漂っていたり、本能的にグッとくるものを持っている、という意見を頂きました。

私は容姿も性格も平凡なので、美人というだけでモテるものだと勘違いしていましたが、性的な魅力がないと外見だけではモテないのですね…

性的な魅力を高めるにはどうすればよいのでしょうか?平凡な容姿の私でも高めれますでしょうか??やはり、そういうのはもともと持って生まれた才能でしょうか…(笑)

美人な

💡
      案外
      女優さんも、そういう話を聞きますね。
      黒木瞳さんは若い頃、誰にも声をかけてもらえず、
      アプローチしてきたのが今の旦那さまだそうですよ。
      あんまり美人だから、すごい彼氏がいるだろうと皆、諦めてたんでしょうね。

女子目線で見て感じるのはモテるのは愛想のいい子です。
      お? この子、俺に気がある?
      好感持たれてるかも?
      と気になるみたいですね。
      思わせ振りな言動がうまいと美人じゃなくても、モテます。
      まあ誰にでも色目を使う女子は同性には嫌われると思いますが。

超美人な後輩は男性と話す時、絶対にニコニコせず、
      目を反らしていました。
      愛想良くしたら、すぐに告白されて困るとか。
      そのお友達は好きでもない人にモテたくなりから、普段から、クールに振るまってるんでしょう。

フィーリングとか

🙂
      リッツ
      いくら外見が良くて、性格が良くてもフィーリングが合わなければお付き合いにいたらないという事もあるかもしれません。
      笑いのツボが一緒とか、食べ物の好みとか…。
      以前働いていた職場の上司(男性)は、フィーリングが合えばどんなブスでも付き合っていたっと言っていました。

あとやっぱりタイミングや縁があったりなかったり。
      私のような特別美人でもない性格が良い訳でもない平々凡々が結婚式できてしまったように、巡り合わせとかあると思います。

モテないわけがない

🙂
      もっさん
      「私モテモテで困ってますぅ~彼氏にも困った事ありませぇ~ん」
      なんて妬みを買うような事をわざわざ言うわけないでしょう。
      トピ主さんが心配せずとも充実した恋愛ライフを楽しんでますよ。

難儀な立ち位置ですね…

🐧
      バン
      ご本人が、高収入であらせられましたか。
      それは普通なら、自分より稼ぐ人のが良いと思うだろうけど。その相手が…切ない。

たまにいますけど。
      自分の好みと、言い寄ってくる人が全く合致しなくて。全然彼氏つくれない…って人。
      (理想が高いから…とかではなく。本当に単純に好みでない)
      あれ、端から見てると不憫で仕方なくなります。
      こことここ、どうにかならんもんか~。どっちかで良いから変わらんもんか~って。
      …すみません、話が逸れました。

でも、出会いって色々あるし。
      そもそも、最終的に一人と両想いになれれば良い訳で。
      そんな、モテるだ何だ気にしなくて良いんじゃないですかね?
      性的魅力についても、個人レベルで見てったら好みなんて十人十色で。どっかの誰かのセンサーに引っかかれば良い訳だし。
      別に、主さんやその女性が無理に変わる必要はないと思う。
      女性が信じて止まない『自分磨き』って、男性からだと「意味が分からない」ってなるしね。
      (まぁ、ただ上記の話に戻っちゃうけど…
      そのセンサーに引っかかった人が、自分の好みかどうかは別の話だけど)

あと、モテれば何でも良いって訳じゃないと思うし。
      チャラ男にモテても、どうしようもないし。
      自分からフェロモン振り撒きまくってモテてても、意味ないような気もするし(露出の多い服装とか、男ウケの良い服装とかね)。
      思わせ振りな態度、振りまいて…とかもね。

でも、何にもしなくて、普通に過ごしてるだけでモテて。更に、相手がちゃんと真剣に想ってくれてる人で…って人もいるから、それは単純に羨ましいけどね。

ってかね…美人なら…とりあえず…
      それだけで十分良くない!?羨ましい限りだけど。

モテるって、お手軽ってこと

🐱
      okone
      モテるって、なんだかいい言葉のように使われてるけど、
      いろんな人からお声がかかるっていうのは、ナンパしやすいというか、声かけたら簡単になびきそうだなと思われてるというか…

イメージですが、例えば女優の菜々緒さんに声かけられる男性ってどれくらいいるんだろう、って思いません?

綺麗なだけでアホの子なら、となりに置いておきたい男性も多そうだけど、それで器量も良かったりすると、男性側の器も試されるからねぇ。

その方に素敵な出会いがあるといいですね!

分かりにくいのかもしれない。

くま
      男性にとって分かりにくい女性なんじゃないかな?

想像だけど本当は良い女性なんだけど分かりにくいから男性が一瞬躊躇してしまうのかもしれない。

多分だけど入り口である外見や上辺での分かりにくさから、男性が他の分かりやすい女性に行ってしまうのかも。

こういう女性って何かのきっかけで彼女を良く理解してくれる相手が現れれば非常に大切にされるんだけどね。

勝手な想像だけど。

少しだけ外見を明るくしたりすれば人気が爆発するかもしれない。
      まあ、自分が良いと思える異性以外にモテても意味はないんだけど。

謙遜に決まってるじゃないですか

🙂
      みえ
      クールビューティが
      「私はもてる」
      なんていったらどうなるんでしょねえ

しかも
      トピ主さんのように
      言葉通りに受け取って
      喰いついてくる人相手に(笑)

そこは
      「またまた~ご謙遜を」
      と返すとこでしょ

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ああ、それは違いますよね

🙂
        うどん
        当方男性です。

> 美人で性格が良くても、モテない女性っているのでしょうか??

そりゃ、そういう人もいるでしょうね。
        でも美人にもいろいろあるからなあ…。
        付き合いたいと思わない美人なんて、私から見たら沢山おりますから。

> 女性が考える良い女と、男性が考える魅力的な女は違うのでしょうか?

これは確かに違うと思います。

自分の経験に照らしても、女性から「あの子は良い女だと思う」と言われても表面上は「そうだね」と答えるものの、内心は『そうかな?』と思うようは人は結構多かった。

「女の中で立ち回るのが上手いだけではないか」「中身がちょっと」「男同士の間の評判は芳しくないんだけどね」など、ピンとこない人が多かったです。

逆に男からみて魅力的と感じる女性は、その他の女性の反応を見ていると「あまり快く思っていないみたいだな」「評価が低いようだな」というケースが多かったですね。

もちろん「その評価について、完全に同意」というような人もおりますけど、実績からみて少数でした。どちらがどうということではなく、好みの話ですから当然のことではありますが。

子たぬきが良い♪

タヌキ
        女性と男性では視点が違います。モデル系はスルーする事が多いです→疲れます。愛嬌のある[子タヌキ]タイプの方が 声かけ易くモテます♪

モテる人

🙂
        ゆう
        モテる人は、美人かどうかより、自分が落とせそうかどうかが重要だと思います。
        隙があるってことなのかもしれません。
        確信がないと男性からもアプローチしにくいですからね。

クールビューティだから

ワーママ
        まず、男女の美人の認識に違いがあります

黒髪ロングが似合いすぎるくらいに美人は、美人過ぎるというのもあります
        昨今は草食系の男子がおおいから、余計にね

モテル=彼氏いるじゃない

モテルってそんなにいいことじゃないと思いませんか?
        自分の眼中にない人にモテたところで、ちっともうれしくなんてありません
        それなりにアプローチはあるんだろうけど、彼氏にはならない

彼氏彼女が途切れない人は美男美女にあらず
        誰かを好きになりやすいタイプだと思います

たぶん、入り口があるかないか

ひとみしりん
        「いい意味の隙」というのに近いですけれど、男女問わず、話しかけやすい人っていますよね。そして、話しかけやすさって、見た目が綺麗かどうかってあまり関係ないと思います。
        話しやすい感じの人には、オープンな雰囲気があったり、優しそうな感じだったり、話しかけたら気軽に答えてくれそうな明るく軽やかな雰囲気があったりするように思います。そういう雰囲気、つまり入り口がある人で、なおかつ話しかけたときにすらすら話が続く人はモテるんじゃないかなと。
        一方、まったくそういう雰囲気がないとか、話しかけたら返答がぎこちないとか、そういう人の場合、その先には行きにくいかと。「あれ、なんか相性が悪そうだな」と思われて、それ以上関わろうとはされなくなってしまう気がします。

トピ主さんのお友達はクールビューティーな見た目と言うことで、まずそこでちょっと話しかけにくい感じがするのかも。加えて人見知りということで、初対面の人との会話がぎこちなかったりするのでは? そういうタイプの場合、たくさんの人がわんさと周囲に群がるということは、あまりないんじゃないでしょうか。

でもまあ、恋愛するのにモテる必要はないですからね。むしろ入り口が狭い方が本当に気の合う人を見つけやすいということもありますし、結婚できるのは一人だけですし。
        その、美人で性格の良い彼女にぴったり合う男性はラッキーです。笑

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示