詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との相性 モヤモヤします

レス9
    (トピ主0
    🙂
    りりこ
    恋愛
    彼氏のことで相談です。
    付き合い始めて半年の彼氏がいます。相性が良くないような気がします。
    まず、会話がネガティブで面白くありません。長時間のドライブがとても辛いです。
    例えば「今日お昼を食べた店は美味しくなかったねー」とか「あのコンビニのソフト、イマイチだよね」とか、そのような話題をわざわざ出すのかもわかりません。愚痴、批判も多いです。
    もともと無口な人なので私から話しかけようとしていますが、共通の話題も少なくて盛り上がらず
    ○○さんのことは苦手だから話に出さないでとか言われNG話題も多いので疲れます。
    私もそんなに話をするのが得意ではないので、無言のドライブも多いです。
    私がドライブ中に寝てしまったときには、彼は「寝るなんて失礼だ」と不機嫌になりました。私が悪いのですが、今まで付き合ってきた男性でそのようなことで怒る人はいませんでしたので、なんだかなーと思ってしまいました。
    1日デートして振り返ってみると、自分も相手も声を出して笑ったかな?1回あったかな?それぐらい、楽しめていません。
    あとは彼氏の話し方にもイラッとします。「○○してあげる」「○○してもいいよ」「〇〇さんに、〇〇してやった」確かに優しいところはあります。でも恩着せがましいんです。
    ラインにもイライラします。私がメッセージの送信取り消しをすると「そういうのやめて、気になるから」あとは「会話の最後に絵文字入れて(笑顔のとか)」とか、正直めんどくさいんです。
    別れたいと何度も言いましたが、「嫌な思いは俺もしている。りりこは俺を批判する。でもりりこにも嫌なところあるけど、俺は言わないよ。どうしたら、上手く付き合えるか考えよう」の一点張りです。
    モヤモヤします。
    相性って、どうにかなるものなのでしょうか?
    デートは努力で楽しくなるものなのでしょうか?

ランキング

レス

別れましょう

ひろこ
    恋愛は我慢してまでするものじゃないです。

楽しくなければ別れましょう。

大好きで結婚しても結婚後は我慢しなくちゃならないことが出てくるものですが、結婚する前から我慢してるなんて結婚は無理です。
    一生我慢して暮らしますか。

愚痴の多い人なんて一緒にいたくないし、ドライブ中寝てもいいよと言ってくれる男性でないと私は結婚しませんでした。

私もデート中ドライブで寝てしまったことがあったんですよね。
    付き合ってもいなくてデートに誘われた人でしたが、
    運転が下手で酔ってしまったことがあって、私は酔いやすいのですが、酔ったと言えなくてこっそり酔い止めを飲んで、気持ち悪いので多めに飲んで我慢してたら眠くなって少し寝てしまいました。
    そしたらその男は文句言いませんでしたが、機嫌悪かったです。

他にも色々と楽しくなくて会うのはやめました。

主人とは最初から車は寝てていいよと言ってくれていましたし、運転が上手だったので酔わなかったし、イライラすることが一つもなく結婚しました。
    それでも結婚してからはイライラすることがありますよ。
    でも、基本的に相性が良いからめったにイライラしないし、いつも楽しいです。
    結婚してからは車ではよく寝てます。それでも文句言われませんから、本当に気楽て楽しいです。

楽しくない人と付き合うのは時間の無駄です。
    そんな男と付き合っている間に若い時間をなくして婚期を逃したらどうするんですか。

う~ん

わかめ
    全力で逃げた方が良い相手だと思いますよ。
    相性が悪いのではなく、相手が悪いんです。

別れたいと主さんが言っているのに、それも主さんが悪い風に話をもっていくなんて、おかしいでしょ。

でも、「別れたい」ではなく「別れる」と決定で伝えるのも必要かも。
    相手がごねても、もう決定事項として主さんは押し通さないと。

それでも無理なら第三者を挟まないと、一生別れさせてくれないんじゃない?
    お父様か男兄弟がいたら協力願っては?

ちょっと待って

ライ
    いやいや、それ相性が合う合わないの話じゃないと思う。
    単に魅力のない男とつきあっちゃってるってだけ。
    何がよくてつきあったの?容姿がいいのかな。

>「嫌な思いは俺もしている。りりこは俺を批判する。でもりりこにも嫌なところあるけど、俺は言わないよ。どうしたら、上手く付き合えるか考えよう」の一点張りです。

これになんて返してますか。モヤモヤするどころじゃないよね。
    自分だったら「は?」です。
    まず「私の嫌なところって具体的にどこ?例えば何?聞かせて」って言うだろうな。「俺は言わないよって言うけど言わなきゃわかんないし、黙って我慢されてることが必ずしもいいことじゃないよ?」って。

そして批判していることにしてもそれが何故そうなってしまうのかは説明します。ネガティブなところね。
    言ってもなおらないんだろうから虚しさもあるけど。

ドライブにいってちっとも楽しくないのにつきあっているのはほんと不思議。
    トピ主さん本当に別れたいって思ってる?
    女は本気で別れたいと思ったら相手が応じなくても「ごめんなさい、もう無理です」でとっとと切りますよ。
    そんなうまい具合に全ての相手が「わかった」って納得してくれるとは限りません。

特にそういう性格に問題ありの男はモテませんからそうやって必死に引き留めてくるからね。
    あなたももう少し自分に自信もったほうがいいと思う。ドライブくらい楽しくできる、会えばなんか元気がでるような男性として下さいよ、恋愛は。

もう会わなければいいのに

🐶
    コマ
    楽しくなさそうですよね。
    別れようと言って理解されないなら「もう会いません。」と言えば良いと思いますが。
    それでもどうこう言うならストーカー認定します、とでも言いましょう。
    絶対に合っていないでしょ?
    自分をもっと大切にして下さいね。

努力してる時点でダメ

🙂
    歌うプリン
    努力して人を好きになるのが不可能なわけではないですが
    かなり大変だと言わざるを得ないでしょう。

自分の本来の気持ちを抑え込んで自分はこの人を愛している
    と自己催眠をかけるようなものです。

そんな恩着せがましいめんどくさい相手とは別れましょう。
    別れ際に「あなたのここがキライ!リスト」をずらっと
    書いて渡してあげましょう

相手の同意は要らないけど周囲への根回しは必要

🙂
    ぐま
    自尊心、というか虚栄心が強いのかな。
    自分をアピールしたいんだけど、その方法が他者をサゲる事でしか出来ないんでしょう。
    あんな味では満足できない。あの人は(能力がないから優秀な)俺に迷惑ばかりかける、みたいに。
    逆に自分が劣等感を持ってる人物とかの話題はNGとか。

まあ、単なる交際なら離婚や婚約破棄じゃないんで相手の同意は不要ですよ。これ以上のお付き合いはできませんで良いと思います。
    ただ、共通の知り合いなどには根回しした方が良いかも。虚栄心を傷付けられた彼が無いこと無いこと触れ回る恐れがあります。

本当に二人は合わない気がします。

七癖
    でもこのトピを読んで私が心配していることはトピ主さんが無事別れられるだろうかということです。相手がトピ主に飽きて他の女性へ向かうまで無理しないほうがいいかも知れませんね。何だか彼束縛が強そうなので。最近男も女も厄介な人が増えてるような気がします。付き合う相手は十分吟味(?)した方がよいと思いますよ。

なんで付き合ったの?

🙂
    LEA
    そんな男、誰でも無理だと思います。
    同性の友達でも、レストランに言って「まずい」とか言う人、私は無理です。気分がよくないので。

相性云々じゃないと思いますよ。

早めに

🙂
    あい
    別れた方がいいかも。
    私も思います。ちゃんと別れられるかなって。 
    ちょっとナイーブな人かなと。
    (余計な心配であることを願います。)

そして、全然合ってないと思いますよ。

もっといる、もっといる、
    次いきましょう!