詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

性別について

レス13
    (トピ主0
    🙂
    3人目妊娠中
    子供
    現在妊娠3人目妊娠中で26週目です。子供は男の子、女の子が居ます。3人目は女の子希望で、ずっと性別が分からなかったので、前回の検診の時に性別を聞いたら「逆子だから分からないかな‥」と言われたのですが、股間に丸い物が二個見えて‥先生からは「産まれるまで分からないからね」と一言。

子供達は「女の子だよ」とずっと言っていました。悪阻もなく、胎動もあまりなくて、私も「大人しいから女の子かな」と思っていました。男の子を妊娠中は、梅干しが嫌いなのに、梅干しばかり食べていました。女の子を妊娠中は、チーズケーキが嫌いになり、食べたくなかったくらいでした。

3人目は特に何もなく、お腹も前の方には出ないので、女の子だと思ってたので、丸い物が2個見えてびっくりしました。私のように股間に丸い物が見えたけど、産まれたら女の子だった方は居ますか?エコーは2Dでした。母も5円をお腹の上に垂らして、占いをしたら、女の子と言っていました。

やっぱりエコーが正しいと思いながらも、女の子が欲しいと思ってしまいます。産まれたら男の子→女の子って方は居ますか?先生は「男の子!」とは言わず「丸いのあるね~」だけ言ってました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

???

🐷
    ハム
    子供達の言葉や5円玉の占いよりずーーーーーっと、エコーの方が正確だと思いますけど。

男の子だと言われていたけど産まれたら女の子だったという例も、世の中にはあるかも知れませんが、それがトピ主に当てはまるかも解らないし。

どっちみち産まれてみなきゃ解らないのだから、あれこれ考えるだけ無駄な気が。
    気になるのは仕方ないですけどね。

5円玉占いやりました

🙂
    ともたん
    私も5円玉占いやりましたよ。産婦人科の先生から言われてやらないと性別教えてくれないようでした。身近にやった方がいなかったので嬉しくてレスしちゃいました。

ちなみにうちは男の子でしたが、5円玉占いの周り方は見事に女の子だったので主人と2人で大喜びしました。ですが、エコーで見たらついていました。

へその緒が

リラ
    まあ男でほぼ間違いないんだけど、
    「股間に臍の緒が挟まってて、エコーで臍の緒が玉に見えたせいで女を男と勘違い」
    ってのがある(だから医師は断言しないんでしょうな)。
    でもごくごく稀な体験談よ。

ちょっと辛口、ごめんね

🙂
    pink wolf
    26週ならエコーを見れば先生はほぼ分かると思いますが、主さんが性別を気にしていることに勘付いて、はっきり言うのを避けているのかも。希望の性別でなければがっかりされるし、希望の性別を言ったとしても間違えてたら恨まれるし。
    胎動・悪阻と性別に、因果関係は全くないので、ここでアンケートをとっても意味がないでしょう。

私は男男女の母です。
    次男がお腹にいる時に、首の後ろに浮腫みがある、 障害の可能性があると言われて、専門家の先生にエコーを入念にチェックしてもらった経験があります。結果が出るまでの数週間、また男の子かと残念に思ってしまったことを本当に悔やみました。運良く何もなく健康で、心から感謝しました。
    3人目、正直、性別が気になりました。でも絶対にどちらがいいと口に出すことはしませんでした。暗黙の了解で、夫も同じでした。結果、女の子でしたが、現在3歳、男みたいな女の子です…
    もしお腹の子が大きくなって、お母さんは女の子が欲しかったのに自分は違ったと知ったらお子さんはどう思うでしょう?主さんは上にもお子さんがいるんでしょう?一番上の子はある程度大きいのでしょうし、記憶ははっきりしてますよ。いくら女の子が欲しくても、子供達の前ではそれを態度に出していないことを切に願います。

やめなよ。

😑
    おまんじゅう
    あなたの言葉、あなたの心、お腹の赤ちゃんにはわかってしまうんだから、そういうこと言うのやめなよ。
    可哀想だよ。
    男の子だからなんだっていうの?
    もう頭も脳も耳もできていて、あなたとつながってるんだから、泣いたり悲しんだりしていたらどうするの?

15年前

🙂
    温泉玉子
    姉の娘の娘 姪の初めてのお産に母親代わりで
    立ち会いました。

私の姉 姪は母親を高校生の時に亡くしました!(男男女女の4人)

姪からは女の子!と医者から言われてて
    それなりの用意をしてたようで
    入院したとの連絡貰って 病院に駆けつけ
    まだ 産道が?とに姪に付き添って 廊下を歩いたり 階段をと 腰を擦ったり

分娩室に入り 姪の苦しそうな声を聞き
    姪の旦那さんに「もう少しで我が子に会えるね!女の子だからパパっ子になったら・・」何て話してたら 分娩室から「うそぉー!えぇー男の子!」と姪の声が
    こちらでは 姪の父親 義兄や姪の旦那さんと一瞬???男の子?

分娩室から看護師さんに抱かれて来た赤ちゃんを私たちに見せて「おめでとうございます!
    男の子です!」に嗤っちゃいました!
    健康な元気な赤ちゃんで良かった!と

病室に戻ってきた姪が「びっくりしたよ 男の子と言われて 先生から女の子と言われてずーっと生まれてくるまで思ってたのに こんなこともあるんだね!」と
    そんな子も 来年高校受験。後 男の子と女の子を生み 3人の子どもの母親です。

自身娘のお産は里帰り出産で 一度診察でお腹の中の赤ちゃん見せてもらったけど 今は3D 4Dで鮮明にびっくりしました。

主さん 昔は性別は聞いても教えてくれませんでした だからただ 健康な元気な赤ちゃんを無事生むことだけでした。

どうぞ元気な赤ちゃんを!

5円玉

🙂
    とと
    昔は 主人とお互いの手のひらの上で
    5円玉しました!
    妊娠のお腹の上では 初めて知りました。

昔 母が一升枡の中に一合?の米を入れて
    紙に男 女と書いた紙を折り畳んで 混ぜ
    当時 2才?ヵ月の娘に 「紙一つ取って!」
    と取らせて 開けたら男!と
    昔は産まれてくる子の上の子に取らせてたと
    結構当たると

娘は2才8ヵ月に弟のおねちゃんになりました。

今でもお腹の出方で男 女の子と思うのでしょうか?
    お腹が前に突き出て 後ろ姿は妊娠さんのように見えない 男の子 お腹が横に張ってお尻も大きく 女の子とかでしたが
    今はエコーよりも3D 4Dと良い時代ですね

お子様3人 良いですね!
    理想は叶いませんでしたが 子どもは3人で
    男 男 女の理想 現実は女 男の2人ですが
    親としては満足です 女の子と男の子のふたりを生み育てられたから!

良いなぁ!赤ちゃんの匂い 赤ちゃんのアゴのちょと膨らんだ?ところが大好きです。

元気な赤ちゃんを!

最近はね

ワーママ
    ジェンダーフリーっていうのかな?

いまのところ男の子(女の子)というらしいよ

将来、お子さんが自分の性別に迷った時に、自分で決められるようにするんだってさ

周りが押し付けちゃいけないんだって

あなたの性別は何ですか?
    という質問がこれからなくなるんだって

男・女・どちらでもない・答えたくない
    そもそもそんな質問はあり得ない

そういう世の中

正直、この感覚はまだ理解はできないけど
    一つ言えることがある

性別なんてどうでもいいじゃん?

見間違いとか、あるかも、だけど

たろすけ
    上の子は途中で転院して、転院前のエコーで女の子かも、と言われたんですが、転院先では性別を教えない方針だったんです。
    で、下の子は上の子を出産した病院だったので、教えてもらえないのは知ってたんですが、聞いてみようかなぁ、ぐらいの気持ちで8か月過ぎて、エコー検査の時「どっちですかね?」って聞いた瞬間にばっちり映って、聞かれた先生が(いつもクールなんですけど)「ぶはっ」ってなるぐらい、男の子な、画像が映りました。

横向きだったら、へその緒を見間違うことはあるかもしれませんが、うちの子たちは二人ともコピー機の上に座りましたか?みたいな映り具合だったので、見間違いようがありませんでした。
    「ぶはっ」の後に、「立派なのがついてます」って。

受精した瞬間に、どっちかは、決まっているので、占いしようがお祈りしようが変わることはないんですよ。
    既にお腹にいるのに、その子が望んだ性じゃなかったら、愛せないのですか?

思い込まれていた側ですが

🐧
    24ki
    兄、姉がいる末っ子です。
    今の様に生まれる前に性別を確認する事が主流ではない時代の生まれです。

母から「絶対男だと思ってたのに」と聞かされて育ちました。
    兄の時とお腹の張が全く一緒で相当元気だったからという理由です。
    名前も男の子用しか用意していなかったくらいだそうで、出産後に慌てて名前考えたとか。

母の思い込みのせいか、兄と同じように胎内で過ごしていたからか、なんの因果か分かりませんが振る舞いや思考が男性寄りです。
    そういうのを見かけるたびに「やっぱり男だったんだ」と言われることもあり、なんと返して良いのやら返答に困ります。
    言っている本人はそのつもりがなくても、
    何となく残念がられているようで、こちらは少し気にしてしまいます。

どちらかの性別がいいなーと思う事はそれ程悪い事ではないと思います。
    ただ、「女の子がいい」と少し思い込まれているようなので、
    お子様が生まれてきた後に希望と違う事実を残念がるような事が無いようお願いしたいと思いレスさせていただきました。

他の方も仰っているように、
    先生も断言してしまうことの危険性を危惧されているのだと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示