詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚を考えていた彼女に振られました。別れが辛いです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えていた彼女に振られました。別れが辛いです

レス39
    (トピ主0
    😢
    うん
    恋愛
    数日前に、彼女に振られました。

原因は自分にあって、彼女の気持ちが冷め信頼をなくした事が要因にあります。

結婚したいと言われていたのですがずるずる後伸ばし、
    彼女が言うことをすぐに否定してしまう、
    誕生日プレゼントもあげない、
    付き合った時よりも仕事に熱意がなくなっていっていた

等、まだまだありますが、ほんとにダメな彼氏でした。
    それでも、こんな自分でも1年半以上傍にいてくれて、気にかけてくれて、12月から完全に同棲予定で、ついこの間まで結婚の話をお互いでしたりしてました。

そんな彼女を大事に出来なかった自分が猛烈に情けなく、後悔しかありません。

事の発端は一週間程前、別れたいと言われその時は話し合った結果彼女が「今は別れたいとは思ってないけど、離れて暮らしたい」と言われ自分の家に帰りました。

そして数日前に彼女と別れるかどうかの結論が出る話し合い1時間近くしたのですが、彼女の気持ちは変わらず。
    「人として、友達としては好きだけど、恋人としてはもう好きじゃない。」という結論でした。

自分の情けなさと後悔、彼女への申し訳でその場で泣きましたが、ハグをして慰めてくれました。
    その後は落ち着いて、2人で2時間近く思い出話をしたり、仕事の話をしたりで雑談をしてさよならをしました。

また、数日後に彼女の家に残っている荷物があるので、それを取りに行くのですが、その時に感謝の気持ちを込めたお礼を言いたいと思ってます。
    ですが、何も言わずに荷物だけ受け取って帰る方が彼女の為であるという記事を見掛けました。

愛情表現なんて一切して来なかった自分ですが、本気で愛してました。
    別れると決まっても自分の人生観を変えてくれた人なので、簡単に諦めきれないのが自分の本心です。
    誰にでもなく、自分の手で彼女を幸せにしてあげたいです。

いったいどうしたらいいのでしょうか...

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんなことない

セージ
    >何も言わずに荷物だけ受け取って帰る方が彼女の為であるという記事を見掛けました。

いや、そうとも限りませんよ。これは相手にまだ未練が残っている場合です。
    要するにあなたが振った場合の話。
    変にあれこれ話すと期待させてしまうから可哀想だよということ。
    今回のことでは彼女さんが振った立場にありもう冷めているわけですから、しっかりと感謝の言葉を残してきて問題ないんじゃないかな。

本当に後悔、反省しているのならその彼女の言うことを何故いつも否定ししまったのか、何故誕生日プレゼントもあげなかったのか、結婚の話が出ているのに何故仕事ひとつ頑張れなかったのかを死ぬ気で考えることですよね。

人間そう簡単には変われません。
    でもこれを機に生まれ変われれば、彼女との破局も無駄にはならないんじゃないですか。

後の祭りです

🐧
    タマコ
    >愛情表現なんて一切して来なかった自分ですが、本気で愛してました。

これ矛盾してませんか?
    本気で愛していたなら何故愛情表現しなかったのですか?彼女を大切にしてこなかったことへの言い訳に聞こえます。
    トピ主さんは釣った魚には餌をやらないタイプのように感じました。そして逃げていく魚は追いたくなる。典型的なダメな男じゃないですか。
    彼女から愛想尽かされても後の祭りです。
    彼女の気持ちは離れたんです。結婚相手としては無しと判断されたのだから追っても無駄でしょうね。
    今回のことを教訓にして次に交際する彼女のことは大切にしてあげてください。

他人の話はすぐ否定しない!

💤
    あらあら…。
    昔から日本の男性は愛情表現しなくても分かっているだろうと勘違いしていますが、やはり物だけでなくても言葉や態度でもするべきだと思いますねぇ。
    これは恋人や夫婦だけでなく親子でも愛しているって表現はすべきだと思います。

しかしトピ主さんの元カノ(と呼んでいいのかな?)さんはトピ主さんへの愛情冷めた理由きちんと教えてくれて良かったですね。

結婚を考えて居たのに、何故結婚伸ばしていたの?
    彼女の言う事すぐに否定って、これ如何なものかと思うよ。
    誕生日プレゼントは自分で貰っていて彼女にはやらないって事?
    仕事の熱意失くしたのは何故だろう?

上の事だけで判断するとトピ主さんって優柔不断な上自己中なのかな?
    特に気になるのが人の話をすぐ否定するってところ。
    これって彼女でなくても友人でも家族でも人間関係上手く結べないのでは?
    恋人でなくてもこんな人お付き合いしたくないなあ。
    話すぐ否定されたら話も続かないし、自分自身拒否された感じだし。

愛情表現云々どころの話ではないんじゃない?

どうしたらって、トピ主さんどうしたいの?
    性格変えるからもう一度やり直したいって事?
    彼女を幸せにしてあげたいって言うけれどトピ主さん変わらなければ幸せにならない訳で。

変われる自信があるならもう一度チャンス貰えるか聞いてみても良いとは思うけれど、人間そうそう変わるのって難しいよね。

もしかしたらトピ主さんのつれない態度の最中に他に気になる人出来ている可能性もありますしね。
    チャンス貰えるかだけ聞いてみたら?
    絶対無いと言われたら諦めてもし次回恋人出来たら言われた事胸に、少しでも変わるしかないよね。
    特に人の話すぐ否定するは完全に直して下さい。

ヒドいなぁ・・

ますみん
    愛する彼女に笑っていて欲しくなかったのですか?
    彼女の笑顔を見ることが幸せだと感じていなかったの?

愛する彼女に誕生日のプレゼントも無し?
    そりゃ彼女も大切にされてるなんて思わないでしょう

彼女は親じゃないんだから、彼女が喜ぶ愛情表現してあなたの気持ちを届けるべきでしたね

残念ですが、彼女の気持ちは戻りません
    もう会わないほうがよいと思います

最後に会った日が最後です
    そのほうが未練を裁ち切れると思います

辛く悲しいけど、トピ主さんが彼女に甘え過ぎて大切にしなかったから仕方ない

堪えて次に活かしましょう

びっくりしました。

らいら
    今の私の状況と似ていてびっくりしました。

まず、荷物受け取りの時に感謝の言葉は言って良いと思います。言わなきゃ伝わらないので。
    あとはテンプレかもしれませんが
    時間を置いてから連絡するのをお勧めします。
    彼女さんの気持ちがどう動くかは分かりませんが、お互いに離れてから気づく事が必ず出てきます。あと、自分中で落ち着いて、どうすれば良かったのか
    きちんと冷静に向き直す事もできます。

私が今実際そうなのですが
    自分から別れたくせに、今までの思い出が溢れて、寂しい・会いたいと葛藤する時が数ヶ月経ってもあります。
    別れた選択が間違ってはいないと思うけれど、本当に正しかったのかと未だに迷います。
    自分で言える事じゃないかもですが、それだけ真剣に付き合って愛してたからです。

彼女さんへの想いが落ち着いたら
    まずは友人として会うのも良いかもしれません。
    どれだけ時間が掛かるのかも分かりませんが、時間があれば人も変われます。
    変わった所と誠意を見せれば可能性はあるかもしれません。
    自分が変わる方法が、別の人と付き合うでも良いのかもしれません。

そんな時間を経て、もう1度真剣に付き合えたなら
    お互いの事が以前よりもずっと分かり合える素敵なカップルになっていると思います。

偏った意見で、参考になっているか分かりませんが
    陰ながらトピ主さんが幸せになれる様に祈ってます。

これって

くま
    元カノが発言小町にトピ主さんとのお付き合いについて挙げれば「別れなさい」の大合唱になりそう。

恐らくだけど別に良い男性を見つけたんじゃないかな?

どうしたら?

忘れて今後は一切かかわらないことだよ。

う~ん。。。

🎶
    ばんび
    残念ながら、最後に感謝とか、お礼とか、彼女はしらけるだけだと思います。

ご自分で書かれている通り、今までさんざん一方通行のお付き合いで、
    イヤな言い方すれば、釣った魚に餌をあげない生活をし続けたわけで、
    もう彼女はさめているわけです。

別れ話で泣いてしまったり、ハグしてもらったり、
    ちょっと情けないと思います。
    そこにも彼女は引いていたんじゃないでしょうか。
    でもどうせ別れるんだから、最後くらい優しくしてあげよう、という感じだったんじゃないでしょうかね。。。

これ以上、悲劇の主役に浸るのは、さらに彼女の気持ちをさめさせるだけです。
    一度男性を見切った女性は、二度と振り返らないと思います。
    反省しているだけでなにも変わっていない男性では、とても復縁は考えられないでしょう。

自分の手で、と書かれていますが、
    彼女はもう、主さんといては幸せになれないとジャッジしたのです。
    最後くらいスッキリと、大人の態度で別れるべきではないですか。
    引き際は肝心です。

ただのナルシスト

😑
    いわし雲
    いやいや自分が可哀想感があふれていますね。

彼女は結婚したかったんでしょ。それに対して愛情表現や具体的行動をしてこなかった貴方に見切りをつけたんです。
    彼女は深く傷ついていますから、もう構わないであげて下さい。貴方があれこれ言い訳しても余計に傷つくだけです。

一発逆転があるとしたら、心からのプロポーズだけです。できる自信ありますか?

「一度だけ」すがり付こう

szk
    うんさん、はじめまして。

>何も言わずに荷物だけ受け取って帰る方が彼女の為であるという記事を見掛けました。

一理あると思います。
    ですが、うんさんと彼女の場合であれば、「一度だけ」すがり付いて良いと思います。

> いったいどうしたらいいのでしょうか...

についてです。

> 愛情表現なんて一切して来なかった自分ですが、本気で愛してました。
    > 簡単に諦めきれないのが自分の本心です。
    > 誰にでもなく、自分の手で彼女を幸せにしてあげたいです。

と泣きながら伝えましょう。

そして、

> 「人として、友達としては好きだけど、恋人としてはもう好きじゃない。」
    「お元気で。さようなら。」

と彼女からとどめを刺してもらいましょう。そして、

泣きながら、「さようなら。○○さんもお元気で」
    と言って帰りましょう。
    そして仕事に全精力を傾けましょう。自分への投資と努力をしましょう。彼女のことが頭から離れないと思います。そのためにもレベルの高い仕事を引き受けチャレンジしましょう。彼女のことを思い出す暇もないくらいいそがしくしましょう。
    それが彼女も一番喜ぶ方法であり、うんさんも幸せになれる方法だと思います。

うんさん、がんばれ。

いったいどうしたらよいのでしょう?

七癖
    何も余計なことを言わずこのまま別れることが彼女を幸せにしてあげられる一番いい方法です。トピ主さんは「愛情」という言葉を使っていらっしゃるようですが今のトピ主さんの彼女への気持ちは愛などではありませんよ。単なる執着です。失くしたものを惜しむ。まぁ動いていた玩具が壊れた時のあの気持ちです。動いている間はぞんざいに扱いながら動かなくなった途端勿体ないと思うあの気持ちです。じゃあ玩具が再び動き始めると大切に扱うかと言えば大抵の子供は前と同じようにまたぞんざいに扱います。児童心理から言えば当たり前のことですが。
     トピ主さん、もう少し大人になってから再び恋愛すればいいと思いますよ。ここで言う大人になるという意味はトピ主さんが心から誰かと結婚したいと思ったときです。トピ主さんはまだ青春を謳歌していたほうがいいと思います。もうあと数年もすれば気持ちも成熟して(落ち着いて)結婚を真剣に考え始めると思いますよ。今は彼女をそっとしておきましょうよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示