詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気について話し合ったら…

レス9
    (トピ主1
    🙂
    さり
    恋愛
    私にはお付き合いを初めてもうすぐ5ヶ月になる彼がいます。

彼は4月から地方に就職し、私は来年の秋から1年間留学します。その話になるとかれは「本当は嫌だけどね、遊んでもいいよ。最終的には俺のところにかえってきてくれればいいから。束縛はしたくないから。〇〇となら1度失敗があってもやり直せると思うから」と言っています。私は浮気するつもりは全くないし、浮気をしたり、されたりしたら別れるべきだと思ってます。そう伝えたんですけど「留学すると浮気する人の話聞くんだよ」と言われました。彼は私がそんなことする人ではないと分かっているとは思うんですけど、なんかそう言われると信用されていないように感じてしまいます。多分彼の周りに留学中に別れたい人が多く、彼自身留学中に1度ワンナイトラブをして後悔した経験からきてると思います。でも当時の彼は恋人もすきな人もいなかったから、全然話が違うとは思うのですが…「ぜったい浮気はしない」っていう一言が欲しいのですが…

彼は不器用な人なので浮気はしないとは思うんです。「俺は浮気して別れたとかはないからね」っていわれたので。

でも先日バイトの人たちとメイド喫茶に行って、推しのメイドと写真撮ったり、メイドの人可愛いって言ったり、目合わせられなかったって言ってきて…もちろんその時は「あーそうなんだ!やっぱメイドってかわいいんだ!」って笑ってましたけどなんか他の人のことをかわいいって言ってるのに嫉妬してしまいました。傷つくのわかってるのに聞いちゃう自分もバカなんですけどね…

私も彼が社会人になって環境が変わって、これまで通りやっていけるのか不安です。私にとってはじめての彼氏なので別れるとかはよく分からなくて別れたくないです。この気持ちに整理をつければいいのかわからなくなります。彼は私に遊んでいいっていう余地を与えてる分、自分も遊べるという余地をあたえてるのでしょうか…?

ランキング

レス

最後の一文の通り

🙂
    かりん
    自分も浮気するつもりだからあなたにそのようなことを言ってくるのでは?
    お互い様だったら罪悪感も少ないだろうし。
    自分の発想、行動の範疇に入っていないことは発言しないものだと思います。
    私は自分の彼が浮気するなんて考えたこともないので「浮気しないでね」「浮気してないよね?」とか確認したこともないし「していいよ」なんて、まさにそんな発想がないわー
    ましてや自分がしたこともないアピールもしたことがない。当たり前すぎて。
    一年も離れる前にそんな不安にさせるようなこと言ってくるって、どうなんだろ…

遠距離恋愛ができるタイプ?

めたも
    >自分も遊べるという余地をあたえてるのでしょうか
    ひとつは、それを考えました。

「余地を与える」というような強い意図ではなくて・・・
    「離れたら、浮気のひとつやふたつはあり得る。さりさんも、僕も、ね」くらいの。

それとも、離れるのが不安で、
    何度も繰り返し「浮気なんてしない」と聞きたいのかもしれませんね?

彼は遠距離恋愛に自信がないのかな、と思いました。

>彼は不器用な人なので浮気はしない
    >俺は浮気して別れたとかはない
    どんなに不器用で、モテなくて、過去に浮気歴のない男性でも。
    新しい出会いがあって、魅力的な女性から上手に言い寄られたら、
    気持ちが変わるかもしれません。

さりさんも、同じ。
    留学先でどんな出会いがあるかわからない。

そもそも、この恋は、いつ何が起こるかわからない。

>「ぜったい浮気はしない」っていう一言が欲しい
    言ってもらうことは可能ですし、言うのは簡単ですよね。

ああこれ

くま
    お互いに浮気容認の関係を作りたいということ。

遠距離恋愛を否定するつもりはないけど、そもそも遠距離って難しい。

色々考えてみました

🙂
    さり
    色々なご意見ありがとうございます。彼がこのように発言するのは彼のバックグラウンドからもきていると思います。彼の両親は彼が中学生の時に離婚し、親権を争って裁判を起こしました。それから妹とは生き別れの状態です。また母親が外国人であったことから裁判の手続きを彼がしたそうです。だから恋愛の延長線上の将来にたいしていい印象を抱けてないのかなと。
    彼は私と付き合ってから時間を潰すために女子とカフェに入ったことはあるけど、女子と遊んだことはないと言いました。
    会うたびに彼は本当に私を大切にしてくれて、それを信じたいのですが、共通のコミュニティがバイト先で、バイト先では恋人という雰囲気は全く出さず、大学もサークルも違うため、彼がバイト以外のコミュニティでなにをしているか分からないから不安というのもあります。例えばサークル内カップルだったら友達から彼が私はの惚気話をしてたということも聞くこともあるでしょうけどそれもないので…
    あと彼が名門大学を出て、大手企業に就職する予定で、ハーフで顔が整ってるということもあり、今はそうでもないらしいですが就職したらモテてしまうんだろうなと。
    絶対私はしないし、そんなことするくらいなら別れるって言ってもイマイチ響いていない様子です。
    でもこういう不安をぶつけて重い女って思われるのが嫌です。

バックグラウンドは違いますが

🙂
    あったか麦茶
    彼の気持ちわかります。若いときそうでした。今思うとその程度の関係ということだと思います。自由でいたいんですよね。浮気まではいかなくても、好きにしていたいんです。まあキープですよね。長く続く関係ではないと思います。いま無理に別れなくても自然と別れる日は来ると思います。

自爆しないでね。

めたも
    追加レス読みました。
    たしかに。不安になりました。

>こういう不安をぶつけて
    問題は解決しませんよね?
    彼は、さりさんの気持ちを知ることはできます。

でも、「あなたはモテそうだから」って言われても、ねえ?
    彼は返しようが無い。
    >今はそうでもないらしいですが
    せいぜい、そんなセリフを言ってあげるくらいですよね。

>そんなことするくらいなら別れるって言っても
    「そっか、浮気がばれたら、さりさんとは終わりなんだな」って思うだけ。
    浮気をしない人は、言われなくてもわかっていますし。
    浮気をする人は、「ばれないように気をつけよう」と思うだけなのでは?

彼の「言葉」で「安心させてもらおう」という癖をやめたほうがいいと思います。
    人間関係のすべてにおいてですが、
    言葉ではなく、人の「行動」を観察するくせをつけるのが、おすすめです。

さりさんも、「言葉で人をコントロールしたがる」癖をやめたほうが良いです。
    自分の手(口ですが)で、彼との関係を壊さないでくださいね。

政治の世界では一寸先は闇

冬日向
    と言われていますがこれ人間社会では一般的なことだそうです。
     二人とも学生だそうですが就職すれば環境が変わるので考え方も大きく変わります。人間ももう一点年齢でも大きく変わります。特に男性は三十手前の結婚を考える頃、五十代になってその会社での先が見えたとき、六十五歳前後の老後を意識するとき考え方が大きく変化するそうです。
     トピ主彼初めての彼かも知れませんが、彼がこれからどうなるか誰にも分かりません。考えがどう変わるか誰にも分かりません。それはトピ主にも言えることです。トピ主の今の考え多分ですが変わると思います。
     トピ主さん、若い今は「今を」楽しんだ方がいいと思いますよ。「今は」永遠には続きませんので。

でも事実なんですよね

ハードケース
    「留学すると浮気する」はかなりの確率であるみたいですよ。

私の知人が大学生の留学をサポートする企業でコーディネーターをしていますが、まあ日本人女性の留学先でのはじけっぷりはすごいらしいです。日本人女性は欧米コンプレックスが強く、向こうで現地の人と親しくなるとコロッといってしまうのだとか。しかも、向こうも向こうで「日本人女性はそういうもの」と分かっているので、カモにされがちだそうです。日本人女性に対する性差別的な有名なスラング、黄色のなんとか~も昔からあります。

実際多いですよね。ちょっと留学しただけで海外にかぶれ、価値観や言葉まで変わってしまう女性。あれ、女性特有らしいです。

彼が不安に思うのも無理はないんじゃないですか。トピ主がどうかは別としても、実際に日本人女性は多くの実績を積んでいるので。

もちろん、留学先がどこかにもよりますが。でも初めはみんな口では「私はそんなことする人ではない」と言いながら、あっという間に影響を受けて海外にかぶれてしまうのが女性なんです。

多分、彼はトピ主さんが

🙂
    通りすがりのオジサン
    留学中に、他の男を作ると確信してるんでしょう。

多分、自分もトピ主さんと彼と同じ環境に置かれたらそう思うと思います。

子どもみたいだと思われるでしょうが、彼にとって、一番安心できる対応は、トピ主さんが留学やめて彼の就職先で暮らすということなんだと思います。

彼は、このまま別れることになる、しかも、トピ主さんが他に男を作って彼が振られるという未来を確信してるし、多分、周りからもそのようなことを(冗談半分で)言われてると思います。

彼はもうフラれた気分なんですよ。

だから、他の女性のことを可愛いと言ってみたりして、トピ主さんの気を引こうとしてる。
    一生懸命に。

行動がウブな中学生男子みたいです。

でも、そんな事でトピ主さんの人生やチャンスを狭める事はないし、留学に行って、いい女になって帰ってきて下さい。
    そしたら、彼の事なんて子どもとしか思えなくなってますよ。
    心置きなく彼をフッて下さい。