詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

喧嘩中の彼氏と今後の付き合いについて

レス5
    (トピ主0
    🐱
    Moon
    恋愛
    付き合って1年になる彼氏がいます。お互いに27歳です。
    ユーモアもあって話していて飽きず、食事の好みも似ており一緒にいて居心地の良い人だなと思いお付き合いしていました。

しかし付き合ってから彼氏はものすごく嫉妬深いことが判明し、
    日頃から私が飲みに行ったり、友人と夜遊ぶ度に不機嫌になります。

付き合って半年頃に一度、私が1日体調不良でLINEを返せなかったことが原因でそれに激高した彼が2日後のデートを連絡も無くドタキャンしてくるという事がありました。(私が前日と当日に連絡を入れたのも無視)
    その翌日も特に連絡はなく、私から連絡すると3日前の連絡を怠った私が悪いと「連絡くらい返せるはずなのにしなかったお前が悪い、俺は謝る気は一切無い」と言われ酷く傷つきました。
    しかし久しぶりにできた好きな人だったという事と、``どんなことがあっても信じた人を一度は許しなさい``という両親の教えで、私から【今後は無視をしない事】彼からは【毎日LINEをする事】を条件に仲直りをしました。

その後も色々と思うことがあったのですが、それでも一緒に過ごす時間が楽しく、喧嘩も乗り越えてきました。

しかし一週間前、いつも通りLINEをしていると彼から1枚の写真が送られてきました。
    近くでやっている牡蠣小屋イベントに友達と行っている写真で、
    私は元々そのイベントをチラシ等で見ていたため
    「〇〇でやってるやつだね!楽しんできてね♪」と送ったところ、
    彼が「なんですぐ分かるの?やだなーパリピは流石だね」といった嫌味のような返信がきました。そこから何となく雰囲気が悪くなり、私も反論。
    私「なんでそんな事言うの?腹立つな~」
    彼氏「なんてー?」
    私「分かるまで考えたら?」

このLINEが最後、既読無視が1週間続いています。
    基本的に自分が悪くても謝らない性格の彼氏です。どうすべきでしょうか。

ランキング

レス

彼は約束破りました。

🙂
    ちえり
    一度目は両親の教えに従いました。
    今度はあなたの心の声に従って良いかと思います。

でもね、あなたも今のままではいられませんよ。
    彼との関係であなた自身の考え方のクセがわかったはずです。
    今後のためにもそれを改善した方が良い。
    あなたの心を縛っている両親からの教え、これって正しいかもしれないけど、あなたを苦しめている原因になっていませんか?
    本来の魅力的なあなたを輝かせて生きていく方がいいです。

今回の喧嘩のきっかけとなったラインのやり取りだけで判断することは難しいですけど。

私には彼だけが悪いとは思えません。
    確かに彼の返信もひねくれてます。
    そしてそれにカチンとしてしまうあなた。
    男女の関係に限らず、人間関係において言い方の良し悪しで大きなトラブルになることは珍しくないですよね。
    あなたは彼とこれまでに何度も喧嘩して乗り越えたと書いてますけど。
    お互いに謝罪して乗り越えたことにする段階ではなくなっています。
    もう一つレベルを上げないと結局同じことの繰り返しです。

今回の件もそう。彼が謝ればあなたは許しますか?
    そんなに単純な話ではないですよね。
    幼児ならそれでも良いでしょうが、あなた方はもう27歳。自分で自分を変えることができるはずです。

〉私「なんでそんな事言うの?腹立つな~」

こんな反論はもうやめましょう。
    売られた喧嘩を買ったのはあなたなんです。

〉私は元々そのイベントをチラシ等で見ていたため

これをそのまま返せば良かったのではないでしょうか。

あなた方は似た者同士ですから、どちらかが成長して強くならないとね。

文字だけのやり取りって意外と難しいんですよ?

🙂
    あきこ
    LINEはお手軽ですよね本当に。
    中学生の子どもも本当に気軽にやり取りしています。
    けれども、文字だけというのは意外と冷たく感じることがあるから気をつけなさいと、常々いっています。

>なんですぐ分かるの?やだなーパリピは流石だね

これ、嫌味っぽくとることもできますが・・・
    なんだ知ってたのかー(笑)
    びっくりさせようと思ったのにー(泣)
    わー女子の情報量には敵わないわ(ショボン)
    いくらでも取りようがあるとおもいませんか?
    なので、娘にも気持ちが伝わるように、顔文字やスタンプも上手に使いなさいと教えています。

まぁ、LINEの既読スルーはともかく、長時間既読がつかない場合は普通心配しますけどねぇ。
    娘のお友達は、娘に送った朝のラインが夜まで既読がつかなくて親のように心配してしまったと笑ってましたよ。
    たまたまその日は、朝寝坊してダッシュで学校に行き、そのまま塾に行ったので携帯触れるのが夜になったんです。
    毎日LINEくらいできますが、何かあった時にできないこともあると思います。
    その場合はまた激昂されるんでしょうか?

27歳にしてはちょっと幼いですかねぇ・・・二人とも。
    正直じゃないんでしょうね二人とも(笑)
    彼にすれば、心配を通り越して激昂なんでしょうし。
    トピ主さんも、何もそんな意地悪な取り方しなくてもとおもいますし。
    1日一回LINEするっていう約束だって、どこに行ったんだか・・・。

彼とどうしたいですか今後?
    もういいやと思えるなら、放っておいてもいいでしょう。
    ちゃんと話し合いたいなら、その旨をラインで送って返事が来るまで何も送らず待ってみたらどうです?

トピ主はどうしたいの?

🐧
    おもち
    他にも思うことは色々あるんでしょ?
    別れたいなら、このままお別れで良いんじゃないの?
    別れたくないなら謝れば?

ちなみに私だったら「パリピは~」ってLINEが着たら「ポンポン!」って返します。

そうですね

わかめ
    >分かるまで考えたら?
    彼はまだわからないままだから、考え中なんでしょうね。
    分かるまで考えろって返信したのは、主さんですよ。

>ユーモアもあって
    なんだから、主さんが引っ掛かった「パリピ」もそのユーモアのうちの一つだったんじゃないの?

私が主さんでも、そこでは腹は立ちませんね。
    「チラシを見たことがあったから知ってたよ」で終わりでは?

主さんの沸点が低いと思います。

他の方も仰っていますが、主さん自身がどうしたいのか?次第だと思います。

束縛が激しいから嫌だと思うなら、別れる良い機会だと思いますけど。

仲直りする値打ちは

🐱
    マロン
    ないと思いますね。

嫉妬深くて嫌味を言う、俺は謝らないと宣言、既読無視1週間って…モラハラの要素満載。

私は精神的DVをする夫がいたことがあるのでわかりますが、こと恋愛や夫婦で性格に起因する揉め事で「頑張って乗り越える」努力はしちゃダメです。

悩んでる方は被害者であることに気づかず、自分が頑張れば、謝れば、落ち度があったからとか思っちゃうんですけど。

ごくまともでトピ主さんと相性のいい人となら、そもそもそんな文句を言ってきたり乗り越えると表現しなくちゃならないような喧嘩をすることもないです。

必ずもっといい人が現れますから、この彼はちょうどいいタイミングと思って疎遠にしましょう。