詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • KISSのライブに行かれた方いらっしゃいますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

KISSのライブに行かれた方いらっしゃいますか?

レス12
    (トピ主2
    😉
    クリスマス
    話題
    12月にKISSのライブに夫と行きます。♪
    ライブ自体二人とも初めてです。

どんな感じなのでしょうか?
    私達は60代夫婦なのですが周りの年齢層は同じ感じでしょうか?
    観客も立って片手を挙げておーおーと叫ぶ感じでしょうか?

あと私は一番有名な曲とハードラックウーマンの2曲しか知らないのですが
    お勧めの曲があれば教えてください。

ランキング

レス

KISSのライブではないのですが…

🙂
    まな
    KISSのライブに行ったことはないのですが、70年から80年年代にかけて活躍したバンドだったり、シンガーの来日公演に何度か行ったことがあります。
    客層の年齢は、やや高めで、20代や30代より、40代、50代以上の方が多い感じでした。
    トピ主さんのように、ご主人さまと2人で来ている方もいて、とても素敵でした!

KISSは熱狂的なファンも多いですし、ばっちりKISSメイクやコスプレしてライブに行く方もいると聞きます。
    バンドメンバーが歳を重ねても、ライブの雰囲気は変わらない場合が多いですし、片手を挙げて盛り上がる感じだと思います。
    疲れたら座っても大丈夫ですし、生歌やライブの雰囲気を楽しんでください!

来日するんですね

🎶
    ばんび
    昔、東京ドームに行ったことがあります。
    いつだったのかなあ、と調べたところ、2001年でした。

遠かったので、モニターで見ている感じでしたし、ドームなので音響もちょっと遅れてくる感じがしましたが、あのKISSが目の前にいるだけで楽しかったです。

ジーンシモンズが血を吐くベースソロをやって、すごく盛り上がった記憶があります。
    とにかくKISSらしく、仕掛けが盛りだくさんだったかと。

子供の頃から大好きで、コピーバンドめちゃめちゃやりました。
    ライヴ前におススメなのは、やはり「Alive」「Alive2」でしょう。
    珠玉の名曲の詰まったライヴ盤です。

お返事ありがとうございます。♪

😉
    クリスマス
    まなさん ばんびさん ありがとうございます。
    そうですね。会場にKISSのメイクをしたファンが来るかもしれませんね。
    そこのところ、想像していなかったのでドキドキわくわくしてきました。

夫も高校生の頃バンドでコピーをしていたそうです。
    私はエレキギターのことはわからないのですが迫力があるのでしょうね。

ALIVEというアルバムがあるのですね。
    動画サイトとかで聴けるかな?チェックしてみます!
    ありがとうございました。

楽しんでください

🙂
    ほってすとばんど
    初めて行くライヴがKISSというのが凄いですね!私(50代)も最初に行ったライヴがKISSでした。今から42年前の武道館です。以降複数回観ています。あの時も今も彼らは最高のライヴバンドですね!

オーディエンスの年齢層は若い人もいるけど、あら還位の人が多いのではないですかね。60代の人も多いと思いますよ。殆どのオーディエンスは一緒に歌います。でもそこにいるだけで誰もが楽しいのがKISSのライヴですから、もし歌えなくても心配しないでください。ロックルロールパーティーを楽しみましょう!
    セットリストは「フェアウェルツアー2019」で検索すればヒットしますので見てみてください。その通りにやるかは分かりませんが、参考になると思います。

因みににフェアウェルツアーは2001にもやっていましたが、今回こそはおそらく本当に最後の来日公演になると思うので、どの瞬間も楽しんで最高の思い出にしてください!

1977年くらいに行きました!

🙂
    ロックンロールママ
    懐かしいです。高校生の頃に行きました。楽しかったなあ。今でもあの雰囲気を覚えています。ほとんど座らなかったような。

楽しんで来てください。席の場所によってはゆるい耳栓を持って行っておいたほうがいいかもしれません。

見納め

🙂
    鋼鉄魂
    アラフィフで幼少時からずっと洋楽HR/HM一筋に聴いて来ました。
    KISSはライブ行った事ないのですが、今回の来日公演は正真正銘のラストツアーなんですよね。

モトリー・クルーも2015年でステージを去りましたし、スレイヤーもツアー終了を宣言したりと、何か時代の入れ替わりをひしひしと感じて寂しいです。

最後の来日公演と言う事で、かなり盛り上がるのではないでしょうか。
    往年のファンも沢山来るでしょうね。

好きなようにで良いと思いますよ。
    ライブは自分が楽しむのが一番です!
    周りに合わせる必要なんてありません。
    疲れたら座っても良いし(殆どの人が周りなんて気にしていません)

この歳になって、同じようにミュージシャン達も歳を取っています。私もこれからは好きなバンドの来日は後悔しないように参戦します。
    思い切りご主人と楽しんで来てください。

トピ主です。お返事ありがとうございます。

🙂
    クリスマス
    歌を歌うファンが多いのですか。
    すごいですね。当然英語で歌うんですよね。
    ハードラックウーマンの歌詞は学生時代辞書を引きながら訳したので今でも
    少し覚えています。歌ってくれたら良いな~。

私も皆さんのようにこれから興味のあるコンサートにはどんどん出掛けていこうと思います。

そりゃ

🙂
    ふよふよ
     ジーンもポールも本人たちが既に70歳と67歳で、1970年代初頭から活動してるわけで、ファンもトピ主さん同様に60代からおりますがな。
     何の心配もいりません。

ファンではなかったのですが(笑)

🙂
    にわかファン
    20年以上前のことですみません。
    KISSファンの友達のお付き合いで、ロンドン公演に2回行きました。
    (こちら在住です)

最初のは室内コンサートで、「せっかくだから」とステージに近いところへ連れて行かれたところ、前方はもみくちゃにされながらの立ち見でした。
    この日は暑かったせいか途中で貧血になってしまって、「どうしよう・・・」と思っていたら、周りにいた革ジャン系のガタイの良い方々が、「まかしとけ!」と私を頭上に!
    ロックミュージシャンが観客席へダイブすることがありますが、それの逆パターンです。(笑)
    「この子、具合悪いんだよ」「おお、分かった!」という感じで、何人かにパスされてステージ前まで運んでくれました。
    すぐ係員の方が来てくれ、ステージ脇のスペースへ。
    心配顔(?)の演奏中のジーン・シモンズと目が合ったのも一生の思い出です。
    みなさま、その節は大変ご迷惑をおかけしました。
    演奏はハードだけれど、ファンも演者も温かいなー、と思いました。

2回目は、前回の反省も込めて屋外コンサートに。
    観客を見ると、KISSメンバーに準じるような年齢層の方々が多数。
    盛り上がりたい人は前へ、じっくり楽しみたい人は後ろの方で、とそれぞれのスタイルで楽しんでいました。
    服装も、ロック系から、ごく普通の方まで。
    (もちろん私は後方で楽しみました)

ファンではなかった私でも知っている曲がたくさんあって、楽しかったです。

日本公演ではなかったので、あまりご参考にはならないかもしれませんが、KISSファンは世界共通のような気もして。

ちなみにライブは音が大きいので、後ろでも十分楽しめます。
    音でハイになって、気が付いたら自然と立ち上がっておーおーやっている感じです。
    楽しんできてくださいね。

いいですねー

🐤
    ICHICO
    私たち夫婦はもうライブに行く気力がなくて、最後に行ったのは15年くらい前のディープパープルのライブだったかなぁ。

年齢の事はどうぞお気になさらずにね。
    デヒープパープルの時でも、周囲の観客は年齢層が高かったですよ♪

シニア層だけでなく、20代30代の姿もあり、それもうれしかったなぁ。
    私たちが夢中になったのと同様に、曲の途中で一緒に合唱したりこぶしをあげたり。
    世代を超えた盛り上がり?

EL&Pの時はコアすぎてシニア層ばかりでしたが、復帰絶望と言われていたキースの復活公園だったものですから、周りはみな立ち上がっていたのに対して私は感激しすぎて涙ボロボロになり立てなかったっけな。

服装は何も気にしなくていいですよ。
    動きやすい服にすればなんでもOK!

どうぞ思いっきり楽しんできてください。

横ですが

🙂
    KM
    ギターに夢中だった10代の頃はさっぱり良さがわからなかったです。
    あのころはQUEENとかエアロスミスとか他のメタル系が好きだった。
    40を過ぎて何となく聴いたらKISSの良さがわかりました。
    今は50代になりましたがやはり良いと感じます。
    見た目はあんなだけどストレートなロックですから。
    もう無理だけどハードラックウーマンなんてオリジナルのピータークリスVo.で聞いたら泣けるだろうな。
    是非、楽しんできてください。
    自分は5月アイアンメイデンのチケット買いました。

主人が参加します

🙂
    yuzu
    主人が主人が前回の来日の時に行きました
    今月も行きます
    50代や60代の方が多かったそうです
    オールスタンディングでずっと立ちっぱなしでしんどかったそうです
    今回が最後の来日らしいですね
    すごく楽しみにしていて、そのために仕事しているらしいです