詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻への誕生日プレゼントの反応

レス58
    (トピ主7
    🙂
    きさらぎ
    恋愛
    先日、30歳になる妻へ誕生日プレゼントを贈りました。

中身は以前から妻が興味あった日めくりカレンダー(以前買い物の時に通りがかったときに欲しいと言っていた)です。
    値段もそこそこしたので、プレゼントにしてもいいかなと思い購入しました。

が、いざプレゼントとして渡すと、「嬉しいけどもやもやする」、「節目の誕生日なのにこんなプレゼントするの?」、「これで私が喜ぶと思ったの?」、「これなら○○とか●●の方が良かった!」、など不満さをエスカレートさせながら散々文句を言われ、最後にはキレてほとんど口も聞いてくれない状態にまでなりました。

その間、自分は「次からは気をつけるよ」、「選びなおして再度プレゼントするよ」などと言いましたが、聞く耳もたず。

じゃあ欲しい物をあらかじめ聞いておいてそれをプレゼントすればいいのでは?
    と思われるかもしれませんが、前回はそうしました。

ですが、「誕生日プレゼントに何が欲しいとか聞くなんてありえない!」、「あなたが選んでくれたのなら何だって良かったのに!」などキレられてしまった過去があります。

僕自身は相手が本当に欲しいと思う物をプレゼントしたいのでそう聞いたのですが…。
    なので今回は欲しいと言った物をプレゼントしたのですが、この有様です。

正直、そんな態度をとる妻に内心イライラしています。

夫側、妻側それぞれ意見があると思いますので、よければお聞かせ下さい。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

マイノリティですが…

😨
    あやな
    ちょっとハードルの高い話をしますね。

私が十年付き合った彼。
    高校時代からでしたが、的はずれなプレゼントをもらった事は一度もありませんでした。

全てが、自分が欲しいものよりセンスも値段もよく、使い勝手がよく、洋服のチョイスから靴、時計まで、年々自分が磨かれていくようでした。ホワイトデーなんて、プレゼントに加えて美味しい手作りクッキーまで徹夜で大量に作って、私の友達にも配って、友達も喜んでバクバク食べていたのを覚えてます。

彼は高校時代は必死でお金を貯めて、大学時は夜間のバイトを連続し、私が何を欲しているのか、私が無意識のうちにうまくリサーチする天才でした。

私個人は、誕生日にカレンダーをもらうくらいなら、何も要りません。

カレンダーって、誕生日に贈る?

いや、マイノリティなのはわかってます。

トピ主さんはちゃんと奥様の話を聞いて、気持ちを込めて送ってますから。

でも私は、カレンダーを買うなら自分で買います。

プレゼントとは言えないと思います。

ごめんなさい。本当にマイノリティです。

当時の元彼さんは、あれからお金持ちになりました。
    私は…トホホ(苦笑)

あくまでも参考程度に…

>あやなさん

🙂
    きさらぎ
    レスありがとうございます。

>私個人は、誕生日にカレンダーをもらうくらいなら、何も要りません。

妻も同じことを言っていました。
    プレゼントとしては相応しくなかったのかもしれません。
    もう少しリサーチして本当に喜んでくれるプレゼントを渡すべきだったのかもしれませんね。
    貴重な意見どうもありがとうございました。

家のおかあちゃん

消えた恋文
    プレゼントは何でも喜びます。

例えば、一個120円のおはぎ2個、満面の笑みです。

数万円のネックレス、5cmは飛びます。

数万十万の指輪、15cmは固い。

数百万の指輪、涙ぐみます。

着る物はご本人の同行が必要で、帰宅後パリコレです。

一度だけ1,980円のコートを買って帰ると不満そうでしたが、

運転時脱がないで着れるんだよと言うと、納得しました。

喜び方は金額に比例しているんでしょうね。

参考になった?

>家のおかあちゃんさん

🙂
    きさらぎ

>喜び方は金額に比例しているんでしょうね。

プレゼントの金額で態度を変える女性も一定数いらっしゃるのでしょうね。
    家のおかあちゃんさんみたいなプレゼントならなんでも喜んでくれる方なら良かったのですが。

ただ、プレゼントの内容が気に入らないからといって怒りを露わにし暴言や嫌味を言ってくる態度が理解できません。
    気に入らないとやんわり言ってくれればその後の対応も変わると思うのですが。

貴重な意見どうもありがとうございました!

↑すみません

🙂
    きさらぎ
    名前とタイトルを混同してしまいました。
    ×家のおかあちゃんさん
    ○消えた恋文さん

おみやげなら凄くよろこんだ

🐱
    しろねぎ
    カレンダー、いくら高くても誕生日プレゼントとしては安いだろうし、相当微妙ですね。何にもない日のプレゼントならトピ主さんの株は相当上がったでしょうに。

ただ奥さんもちょっとキレすぎな気もしますし、気持ちを踏みにじるような言い方やキレかたはどうかと思うということは話しておいた方がいいと思います。

トピ主さんにプレゼントのセンスがないことを奥さんはまだわかってないようですし、なんだかどっちもどっちな感はありますね。自分にはセンスがないのだから希望を伝えてくれないとわからないと開き直るのもいいと思いますよ。だってなんでもいいから私を喜ばせよなんて難しすぎますから。長年つきあった家族でも相手によってプレゼントは難しいものなのです。

うちの主人に似ています

🐤
    匿名希望
    奥様と同い年の者です。
    さすがにカレンダーを誕生日プレゼントにもらったことはありませんが汗
    女心を掴むのが苦手なのでは?という点に関して主人と似ているなあと感じてコメントしています!

私もなにが欲しいかと聞かれれば『特に欲しいものはない』とか『聞かないでプレゼントして欲しい』と答えてしまいました。面倒な女で申し訳ないと思いつつも、大好きな相手にサプライズや素敵な演出を期待してしまうのです。すみません。。

奥様がそこまでキレてしまっているのは『心の内を言わなくてもわかって欲しい』みたいな気持ちから、そんな態度になって現れてしまっているのかな~なんて思ったりもします。

うちはもう毎年のお互いの誕生日や記念日は外食か旅行と予め決めてます。付き合いが長く結婚したのもあり、かれこれ一緒にいて10年目、プレゼントや演出への拘りも薄れてきました。特に私が根に持っているのはプロポーズなんですが(私の話は脱線するので省きますが、プロポーズに関して当時はかなり責めてしまいました笑。)プロポーズから3年弱ですが今や笑い話です。

主人がサプライズ苦手なのも分かってるので特に期待もせず。。プレゼント云々よりもそれ以上に主人といることが幸せです。主人は主人できっと私のことは面倒なやつと思っていることでしょう笑。

プレゼントのやり取りや演出以上にきっと幸せで楽しいことがたくさん待ってます。カップルではなく、夫婦なのですから。奥様のキレっぷりも、トピ主さんのサプライズ下手なところもお二人の笑い話となりますように。

微笑ましい

🐧
    シーズー
    確かに30歳の誕生日にカレンダーってあんまり聞きませんね。カレンダーって個人ではなく家族のもの、機能ありきのものといったイメージなので、「私のために選んでもらった心のこもったプレゼント」感は少ないかも。
    今年が終わったら捨てちゃうのかな?っていうのも気になりました。

でも期待していたものと違っても、何もキレなくてもいいのにって思いますよね。普段から怒りっぽいタイプでしょうか?

>しろねぎさん

🙂
    きさらぎ

>カレンダー、いくら高くても誕生日プレゼント>としては安いだろうし、相当微妙ですね。

誕生日プレゼントとしては微妙だったかもしれませんね。そこは反省です。

>ただ奥さんもちょっとキレすぎな気もします し、気持ちを踏みにじるような言い方やキレかたはどうかと思うということは話しておいた方がいいと思います。

これは本当にそう思います。今回僕が一番頭にきている理由がこれです。性格的なのもあるのかもしれませんが、話をしてみます。

>だってなんでもいいから私を喜ばせよなんて難しすぎますから。長年つきあった家族でも相手によってプレゼントは難しいものなのです。

今回の件で嫌というほど思い知らされました。

貴重な意見どうもありがとうございました!

>匿名希望さん

🙂
    きさらぎ

>面倒な女で申し訳ないと思いつつも、大好きな相手にサプライズや素敵な演出を期待してしまうのです。

>奥様がそこまでキレてしまっているのは『心の内を言わなくてもわかって欲しい』みたいな気持ちから、そんな態度になって現れてしまっているのかな~なんて思ったりもします。

妻と話をしていると同じことを言っていました。変に期待させてしまった分、落差が大きかったのでしょうね。

>奥様のキレっぷりも、トピ主さんのサプライズ下手なところもお二人の笑い話となりますように。

2人の心配までしていただいてありがとうございます。
    匿名希望さんご夫妻のように互いに思うところはあれど、仲睦まじく過ごされているのがとても羨ましいです。
    僕たち夫婦も笑い話にできるような広い心を持てるよう努力したいと思います。

>シーズーさん

🙂
    きさらぎ

>今年が終わったら捨てちゃうのかな?っていうのも気になりました。

日めくりカレンダーですので365日使える物です。
    職場のデスクで別の日めくりカレンダーを長く使用していると聞いているので、気分転換や息抜きなるかと思いプレゼントしました。

>でも期待していたものと違っても、何もキレなくてもいいのにって思いますよね。普段から怒りっぽいタイプでしょうか?

キレたところでお互い嫌な気持ちにしかならないので、本当にそう思います。
    普段から怒りっぽいタイプです。
    怒り出すと手に負えないので逃げ出したくなります笑

羨ましい……

のん
    結婚25何。
    誕生日、結婚記念日、などなど……プレゼントは一度ももらったことがありません。
    おめでとう、も、言ってもらってません。最近は、子どもたちに促されて言ってくれるようになりました。

恐らく育った環境なんでしょう。
    結婚して初めての父の日に、義父が、
    「こんなのは高価すぎて使わないから返品してきて。」
    と言って、プレゼントを受け取らなかったんです。
    プレゼントを贈る、楽しむ、という習慣がない家族だったのだと思います。

プレゼントをもらえる妻が羨ましいです。
    あなたの奥様も、羨ましい。
    私も一度でいいから、プレゼントが欲しい!
    プレゼントを貰えたのに文句言ったりキレたり……そんな事してみたい……涙

感性の問題だから説明し難いけど。

😣
    りん
    説明が難しい、、
    主さんは欲しい物を聞いたらなんでもいいと言われて、自分で考えてあげたらコレジャナイ!と言われて奥様がワガママだ!と悩んでいるんですね。
    この気持ちはわかるのですが、
    奥様の気持ちもとーってもわかる!!!

でも説明が難しい、、
    失礼ですが主さんはこれまで人生モテてきましたか?モテる人ってこの辺説明しなくてもスマートにこなすんですよね。

奥様の30歳の節目(女性にとって20代が終わったというのはかなり大きい節目です)
    誕生日に一生思い出になるような物を!そんな風に思って心を込めてプレゼント選びましたか?奥様にはそう思えなかったから怒ったのだと思います。

ご参考までにですが、友人が同じく最近30歳を迎えてその際に前に一度欲しいなと呟いたヴァンクリーフのネックレスを旦那さんがくれたそうです。
    これが本当の欲しがってた物をサプライズってやつです。

もう、あげない

🙂
    キツネ
    奥さん、難しいから、
    来年からもう何もあげない。
    バラの花、一輪でいいと思います。

いらない

🐱
    ももん
    カレンダーって家族で使うものですからねぇ。消耗品の一種だと思います。
    私もカレンダーを貰ったらモヤモヤすると思いますよ。有難いけど嬉しくはない。
    トピ主さんの「めんどくせぇな」「こいつ性格悪い」って気持ちが見えているから奥さんも一層がっかりするんでしょう。
    楽しみにしてたんだと思いますよ。すごく。

お母さんや奥さんというファミリーの中の役割に対してではなく、たまには恋人扱いしてあげてはいかがでしょう。
    世界でこの人しかいないって思って結婚したんでしょう。恋人にしかあげない、恋人にしかもらえないプレゼントって思いつきませんか?
    ご結婚何年目かは存じ上げませんが、30歳の節目を一緒に迎えられ喜びと感謝を言葉や文字で表現できないのであればお金かけるしかないでしょう。
    例えばダイヤの一粒ネックレスとか買ってあげられませんかね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

地雷踏んでますよ

🙂
      にゃす
      似た経験で、元旦那には誕生日に炊飯器をプレゼントされました。ホームセンターで次買うならこれにしようと言ってた物です。

私も奥様と全く同じように言い返しました。何考えてるんだこの人は?って惨めで悲しくなりました。使えるから良いって、私自身に対しての扱いを具現化されたように感じました。

炊飯器の件の後、何をしてもされてもベースの考え方は思いやり無いんだなと呆れるようになり、仲も悪くなり、結局離婚です。

カレンダー買うぐらいなら、コンビニのケーキやファッション雑誌を買ってくれる方が数百倍マシです。気づかない、気づけないんですよね。
      主さんの奥様の嘆きに同情いたします。

私なら喜ぶかも…。

🐱
      双子ぷらすわん
      何故なら文具マニアだから(笑)
      なので、そのお気に入りのブランドのカレンダーを見てて、欲しいなぁ~と言っていたら、物凄く喜びます。

でもですよ。
      カレンダーって私のような思い入れがない人に限っては、日常の消耗品なんです。
      お店でもたまに貰えますよね(笑)
      だから、誕生日に自分だけのものでもない(←って所が大きい)消耗品?!と、がっかり感が怒りになったのではないでしょうか?

私は毎年、手帳やノートに一万円以上使います。
      これって、消耗品ですよね?
      でも、プレゼントで貰ったらめちゃくちゃ嬉しいです。

プレゼント難しいですよね。
      トピ主さまの苦労も解ります(笑)
      私はたまにサプライズしますが、夫はそういうの無理!なので、はっきりリクエストしてます。
      でも、夫からサプライズ貰えたら本当に何でも喜べます。

今回はほとぼりが冷めたら、一緒に出掛けたときにタイミングが合えばまた、プレゼントしてもいいけど無理のない範囲(お小遣いからならかわいそう)でいいと思います。

新年が開ける頃にはカレンダー眺めながら、笑い話になったらいいですね。

プレゼントだけじゃなくて

🐧
      なんというか
      奥様は、去年と今年のプレゼントのあり方にだけもやもやしているんじゃなくて、
      根本的にトピ主さんの意識の持ち方に不満があるんだろうと思いました。

去年は、トピ主さんが奥様に「何が欲しいのか」と聞いた。
      その時に言われた「あなたが選んでくれたのなら何だって良かったのに!」の「何だって」の中には、日めくりカレンダーは入らないでしょう。
      「何だって」とは言いながら、何でもいいわけではないんです。
      お花なのか、お菓子なのか、アクセサリーなのか、そこは個人差があるけれど、一般的な「特別感のある誕生日プレゼント」の枠内ならば、の話です。
      まずはその枠があることを前提に、意識してくれ、という話です。

トピ主さんのご職業は何かわかりませんが、たとえば取引先を接待する企画を立てる時に上司から「何だっていいよ」と言われたからって、いつもの定食屋や一杯飲み屋を候補にしませんよね?
      接待という目的をまず考えて、それにふさわしい格のある店を選ぶでしょう?

奥様は確かに身内ではあるけれど、誕生日の時くらい、多少なりとも「接待」の気持ちを込めてプレゼントやイベントを計画してあげるといいと思いますよ。
      それが人間関係をうまく保つコツです。
      相手を大切に思っている気持ちを、その「特別枠」に籠めるんです。

それでも文句を言われたら、その時こそ奥様に思う存分もやもやしてください。

プレゼントをしてもらえるだけでも羨ましいな

💤
      むにえる
      そうは言ってもカレンダーは・・

奥様に主さんが選んでプレゼントをするのは相当難しいと思います。
      まあ、そこでどれだけ私の事を普段から気にかけているかを確かめたい、という気持ちもあったりしますが・・

奥様の意に添ったものを選べる夫なら、カレンダーで失敗しないですよね。
      誕生日じゃなく、何でもない日に「買ってきたよ~」と渡せたら喜んでもらえたかもね。

本題ですが、主さんには選べないから、奥様と一緒に買い物に行くしかないでしょうね。
      2人であーだこーだと言いながら探すのが楽しいのですから。

価値観の相違

🙂
      藁子
      ありがちな話ではあります。

男性からしたら、自分の誕生日やプレゼントに、思入れや拘りが少ない人が多いですよね。
      欲しいものは自分で買う主義。

女性って違うと思うんです。
      案外重要な位置付けだったり。
      奥さまにしたら、30と言う節目の誕生日、特別な意味を持っていたと思います。
      サプライズを期待していたか、
      もしかして、結婚して初めての誕生日だったら、相当がっかりでしょうね。
      夫としてのトピ主様の評価は急降下、愛情も氷点下になってるかも。

自分の事を大切に思ってくれるなら、必ずパートナーは特別な事をしてくれるはず、って期待しちゃうわけ。
      プレゼントの金額=妻への気持ちや感謝、愛情の指標だったりする。

お金をかけなくても、ひと手間かけた物やサービスでも良いわけです。夜景の見えるレストランを予約して食事とか非日常感も喜びます。

要は、自分のためにどれだけ思案し時間や資金を費やしてくれたのか、これが大切だったりする。

今回のプレゼントがトピ主様の奥さまへの愛情指数なんですよ。
      [妻への愛情=普通のカレンダー]

とても期待していた分、その反動で怒りが大きかったのだと思います。
      影で泣いていたりして。
      それか「こんな人と結婚しなきゃ良かった」「こんな思いやりのない人だと思わなかった」とか複雑だと思いますね。
      誕生日当日に意味があるので、後日リトライは基本ナシ。

我が家の場合は、夫からのプレゼントが毎年微妙なのと、そのために思案している夫が気の毒なので、家族でちょっと豪華な食事に出掛ける事にしてます。

この手の記念日のプレゼント選びは、得手不得手があるので、二人で良く話し合って、お互い無理なく妥協できる道筋が出来ると良いですね。

自分がトピ主さんだったら・・・

💔
      そんな伴侶はご遠慮
      >「誕生日プレゼントに何が欲しいとか聞くなんてありえない!」
      こんな事言われたら、こう答えますね
      「私はエスパーじゃないから、あなたが欲しい物がわかりません。
      それで『あり得ない』なら、私はあなたの夫として、不合格ですね。
      だったら、婚姻関係を終了して
      あなたはあなたにふさわしいパートナーと再婚して下さい」と。

トピ主さん、はっきり言ってそんな奥さん要りますか?
      女性のヒステリーは年齢を重ねるとどんどんエスカレートしますよ。

誕生日プレゼントにカレンダーは、確かに不適切だったかもしれませんが
      キレるのは人としてどうかと思います。

それと、奥さんは主さんにどんなプレゼントを渡されてますか?

奥さんを擁護する意見の方は、さぞかし普段から旦那様に素敵なプレゼントを贈っているのでしょうね?
      いくらくらいのものをあげてるのか、興味あります。

プレゼントがカレンダーはしょぼい

🙂
      歌うプリン
      何が欲しいかわからない相手には現金か商品券が有効です。

それ以前に

🙂
      皐月
      うん。まず、根本的なところでトピ主と奥さんって上手くいってないよね。
      きっと奥さんは普段からトピ主に対しイライラしているのだろうし、そんな奥さんに対しトピ主も常々不満を持っている。そんな印象を受けました。

誕生日の件においては、うーん。
      トピ主は毎年プレゼントを贈るたび文句を言う奥さんに対しイライラしつつも、なんだかんだ決まって贈り物をする。今年こそはという気持ちも持ち合わせている。
      そんなトピ主に私としては同情する気持ちもあるんですけどねぇ。。

でも、、やっぱりカレンダーはないでしょ。
      トピ主は本気でこれなら奥さんが喜ぶと思って贈ったのですか?
      もしそうなら、結構鈍感というか・・ちょっと残念な感じ。
      もしかするとトピ主自身、毎年文句を言う奥さんに対し、もはや「喜ばせたい」と言う気持ちが薄れてきているのではないのかな、、と感じました。

やっぱり贈り物って、気持ちが伝わらないと意味がないと思うんですよ。
      高価なアクセサリーでも「これを贈るほど君が好きだ!」という気持ちが大切だし、安物のアクセサリーでも「安物だけど、君を好きな気持ちは本物だ!」という気持ちが伝われば許される。
      奥さんは今回、「面倒だから安物で済まされた」「気持ちがこもっていない」と感じたんじゃないかな。。

うん。だからやぱり根本的な部分を解決しないとダメですよ。
      照れ臭くとも、お互いを思う気持ちを一度確認できればいいんですけどね。。

妻に興味関心がないと告白したようなもの

🙂
      piyo
      妻が普段何を考えているかどーでもいいと思っていることが
      プレゼントでバレちゃったんですよ。

カレンダーに怒ったというのは少々的外れです。

「あなたの事なんか愛してないよ、君が欲しいものには興味もない、
      テキトーなもんでも有難がれよ。お前の価値なんかその程度」」
      と のし に書いて渡しちゃったようなものです。

実際、大好きじゃないよね。
      適当なところで妥協して結婚した相手でしょ?

でもそれを相手に気取られないのが夫婦円満の秘訣。
      快適な生活を望むなら妻を愛してる夫役を頑張りましょう。

誕生日は自分ではなかなか買えないものを!

😀
      マスカット
      カレンダー、思わず笑ってしまいました。
      これがないっていうことは色々な方が仰っているのでもう書きません。
      今後のことを考えてみました。

これからも毎年奥様の誕生日はやってきます。
      今後は特別な方へのプレゼント選びの基準を身につけられたらいいなと思います。
      プレゼント選びの極意は「自分ではなかなか買えないもの」を選んであげることだと思います。
      私は30代既婚女性なので、奥様の立場から嬉しいものを書きますね。

◎バッグ
      ◎アクセサリー
      ◎ハイヒール(靴は当たり外れがあるので、事前に奥様が試着して、でもやっぱり高いからな…と諦めたものだと良いです)
      ◎コート
      ◎ワンピース
      ◯ストール
      ◯スカーフ
      ◯セーター

どのお店のものでもいいですが、普段奥様が好んで買っているショップやブランドで探すと間違いないです。
      普段から一緒に買い物に行って、デパートとかで「このワンピース かわいい」とか何気なく奥様が言っていたショップは覚えておいてください。
      あとは店員さんに相談しながら(奥様のサイズや雰囲気を伝えて)買えばOKです。
      上記◎と◯ありますが、特に嬉しいのは◎です。
      自分で買うにはちょっと勇気がいるアイテムだから。そういうのを貰えるとわぁっ!ってなるかなと思います。
      異性のプレゼント選びって難しいですよね。
      私も夫の誕生日プレゼントはすごく悩みます。
      服のブランドも全くわからないので、とりあえず上記のようにリサーチして好みのお店を知りました。
      ちなみに、今年の夫への誕生日プレゼントはBoseのサウンドバーです。huluで寝る前に必ずアクション映画をみている夫が以前Boseショップで欲しそうにしていたものでした。でも、高いからいいや、と諦めたもの。自分ではなかなか買えないものだったので、大喜びでしたよ。ご参考までに。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

レスします。

路傍の意志
        >普段から怒りっぽいタイプです。
        >怒り出すと手に負えないので逃げ出したくなります笑

「笑」とあるのでトピ主さんはそんなに深刻に考えてはなさそうですね。
        でもトピ主妻は後出しじゃんけんで腹を立てているようにしか見えないんですが。

去年は「誕生日プレゼントに何が欲しいとか聞くなんてありえない!」、「あなたが選んでくれたのなら何だって良かったのに!」とキレたから、今年は妻が欲しいと言っていたカレンダーをプレゼントしたら「節目の誕生日なのにこんなプレゼントするの?」、「これで私が喜ぶと思ったの?」・・・。

トピ主が選んでくれたら何でも良かったはずなのにキレてる。
        他レスにも「カレンダーなんて」とありますが、個人的には全く意味不明です。
        エスパーじゃないので「あなたが選んでくれたのなら何だって良かった」にカレンダーが含まれないなんて分かりませんよ。
        カレンダーがダメなら「何でも良い」なんて言うのが間違っているんです。

結局、何をしたって妻はキレる。

>意見があると思いますので、よければお聞かせ下さい。

触らぬ神に祟りなしと言うわけにも行かないでしょうから、それこそ「笑」の精神でスルーしかないでしょう。
        普段から怒りっぽいと分かっていて結婚したのは他ならぬトピ主さんです。

うーん、難しいところ

もも
        困った奥さんですね。
        でも優しい夫を信頼してるから、安心してワガママ放題言えるのでは?
        甘えても許してくれると分かっているから安心し切っているのでしょう。
        好かれてる証拠ですよ。
        ちょっと微笑ましくも思えました。

同僚や友人知人から、だったら誕生日を覚えていてくれただけでも嬉しいですよね。
        結婚何年目か分かりませんが(まだ新婚さん?)夫には多大に期待しているのでしょう。
        可愛い女心だと受け止めてあげてください。

私はサプライズをあまり好きではないので、欲しいものがあったらオネダリするタイプです。
        しかも品物だけじゃなくて渡すシチュエーションもこだわります。
        買うのは自分でも良いんだけど、ちゃんと手渡しして欲しいのです。
        贈られたアクセサリーを身に付けるたびに情景を思い出しては幸せな気持ちに戻れるので。

今年はお互いの誕生日に夫が闘病中だったので、プレゼントも外食も無しでした。
        健康で居てくれることが一番!
        毎年一緒にお祝いできる喜びを大事にしたいです。
        (ひと段落したので指輪買ってもらいました。笑)

でも誕生日って…どちらかといえば産み育ててくれた親に感謝する日では。
        出会って◯年目とか結婚記念日の方が感動的な気がします。
        それか、なんでもない日に「いつもありがとう」って労えば暫くニコニコしてると思います。

カレンダーはない

🛳
        ふね
        30歳の誕生日に日めくりカレンダー!
        結構したと言ってもねぇ…

そこはパールのネックレスとかダイヤのピアスとかじゃないかと思う私はバブル世代です(笑)

確かに奥様はキレ過ぎですが、2年続けてのガッカリな上に節目の誕生日にカレンダーじゃあ、キレまくっても仕方がないと正直同情申し上げます

賛否両論のここのレスを見せて、お願いだから、君の欲しいものをプレゼントさせてくれ!と言ってみてはいかがでしょうか

それでもブチ切れるようなら、それこそお別れでもいいかと思います

それは酷い

ふーく
        「あなたの誕生日のお祝いに、
        又はお正月のお祝いに、
        どんな食事がいい?」と尋ねられて、「何でもいいよ」と答えたら、

白米に、いつものおかず二品、お味噌汁だけがでてきた。

30才の妻の誕生日にちょっと高価なカレンダーという、トピ主さんのプレゼントは、本当にそんな感じですね。

高価なカレンダーといっても、せいぜい3000円でお釣りがくる位ですよね。

ありえません。

物事にはそれに相応しいレベルがあります。
        「妻が何でもいいよ、と言った」というトピ主さんの言い分は、妻を愚弄するまたは軽んじるレベルです。

カレンダーは、例えば帰宅時のお土産のケーキや、美味しいお菓子等、あくまでも日常のお土産レベルです。

いくら、妻が何でも嬉しいと言ったからとか、そういうレベルではない。

せめて、それなりの金額のプレゼントにカレンダーを添えたなら、奥様は「自分が何気なく通りかかったときに欲しがっていたカレンダーを贈ってくれた」と大喜びだったでしょう。

それも、前回のプレゼント時にも、妻からクレームがあったのに。

パーティーに、略装でおいでください、と書いてあるからとTシャツではいかないですよね?

物事には、それに相応しいレベルがあります。

もしかして、トピ主さんのご両親も同じような考えなのでしょうか?

そこそこしたって幾らよ??

🐱
        ねこ
        もーツッコミどころ満載です。

子供の誕生日のプレゼントでもカレンダーは無いなぁ。

それにトピ主さんの「そこそこした」って幾らですか?
        三千円もしないのでは?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  58
        次へ 最後尾へ
        全て表示