詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • これから遠距離になる年下彼との付き合い方
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これから遠距離になる年下彼との付き合い方

レス4
    (トピ主1
    🙂
    hana
    恋愛
    私女34歳、彼は27歳です。一年ほどお付き合いが続いています。

現在地方に暮らしているのですが、二ヶ月後彼が東京に転勤になりました。飛行機を使わなきゃ会えない距離です。
    将来の話になったとき今すぐプロポーズ出来ない、でも将来的に結婚はしたいと言われました。

まずこの段階でもしかしたら別れた方がいいのかもしれませんが、続けていく前提でもご相談したいです。

これからは遠距離になるか、私が付いていくかなのですが、私は今公務員のような仕事で安定はしていて、同じ待遇での東京での転職はなかなか難しいと思っています。

お互いに自立した生活はしていきたいので、とりあえず遠距離でお付き合いをした方がいいかなとは思うのですが、やはり心にも距離が出来ることは確実と思い不安です。彼からは遠距離も大丈夫と思うけど、不安なら東京にきて一緒に暮らした方がいい、生活費は工面すると言われます。

仕事は給料が下がったとしていくらでも見つかるにせよ、彼は1人しかいません。

私は今まであまり結婚願望がなく、初めて結婚したいなと思えるのが今の彼でした。
    状況だけなら相手に今結婚の意思がないのなら別れた方がいいのはわかるのですが、なかなかふんぎりがつきません。

彼のために、自分のために納得がいく道はどうなんだろうと考えています。仕事をやめてついていく場合彼の重荷になるんじゃないかとの不安もあります。

同じように遠距離をきっかけに別れた方や結婚した方、悩んでいた方など、他にもご意見いただけましたら幸いです。

ランキング

レス

うーん

🐶
    米住み
    >やはり心にも距離が出来ることは確実と思い不安です

何故。
    その程度の絆、愛情しかないのなら、近くにいたとしても脆い関係性だと思うなあ。
    結婚するなら遠距離くらい乗り越えるぞっていう気合いが何故もてないのかですよね。

遠距離を経験し結婚した者からするとそんなふうに思います。
    特に彼のほうが若い。
    恋愛って女性が年上で不安を感じるのって良い状態ではないですよ。
    年下男のほうが不安で追いかけてくるくらいじゃないと。

別れる選択はないようなので、今一度彼と話し合って愛情の温度を確かめ合ってみたら。今後のことはそれから。

運です。 

遠距離は、相当の覚悟がないとできません。
    「愛があれば乗り越えられる」とか、「別れたとしたらそこまでの関係だった」とか、遠距離したことない人は軽く言えるけど、そんなものじゃありません。
    私は東北と九州の大遠距離をしていましたが、お互い本当に好き同士だったし、大事にしていましたが、結局距離のせいで別れました。
    お金、時間、体力、全部全部を犠牲にしないといけない。
    私は全てを犠牲にできたけど、彼は仕事もあって疲れてしまったみたいで、結局最後はお別れしました。

ただ、私の姉も東北と九州の遠距離をしていましたが、結婚しました。
    2人は運良く上手くいきました。

かなりの覚悟を持って臨めば上手くいきます。
    あとは、運です。
    もうこればっかりは、上手くいくかいかないかは運としかいいようがない…

う~ん

sarasa
    いや無理だよね・・
    仕事辞めてついて行くとか馬鹿らしいからやめた方が良いと思います。
    その歳で仕事なくしたら大変ですよ。
    正直その歳の差でゴールイン出来る方が稀です。
    無理だと思った方が良いのでは?
    34歳の女性と結婚考えるなら今のタイミングでしょう。
    それが出来ないって言ってる時点で多分この先も結婚ないですよ。
    そのリスクの高い相手のために仕事やめてついていくなんて愚かだと思います。
    そもそも遠距離で1・2年も付き合えないようじゃ、結婚も無理だよ。

酷な話、環境も変われば多くの女性と出会うでしょう。
    その時に7歳も上の女性をあえて選ぶかどうか‥って言ったら難しいと思いますよ。
    今すぐ結婚決断できない人はちょっと・・

仕事をやめてついて行くのは彼の重荷かもって言うけど、その歳の女性に軽く「仕事やめておいで。でも今すぐ結婚する気ないよ」って言えちゃう人ですから。そんな責任もなく振る時はあっさり振ると思うよ。
    生活費は工面する?7歳も年上の女性が働いてた分補って養ってくれると?彼にそんな経済力あるんですか?

その彼の仕事やめておいで~って感覚が軽すぎる。
    何もわかってないですよ・・・
    結婚決まったわけでもないのに仕事やめてついていくって、それが出来るのは20代前半の女性まででしょう・・・
    悪い事言わない。リスクのある賭けはしないほうが良いです。
    その人と結婚までいけない。多分。現実見た方がいいですよ。
    よほど年下に惚れられてないと無理なのです。
    そんなに惚れられているのなら1年・2年遠距離でもびくともしません。

トピ主です

🙂
    hana
    すごく時間がたってしまいましたが、みなさんご意見本当にありがとうございます。

やはり、厳しいですよね、、年の差があるときは男性側から追いかけられないとなかなかむずかしいんだよなあと改めて思いました。

彼は遠距離にも前向き、私は遠距離だと別れる未来しか見えない、という状況だったのですが、少し話し合いもして遠距離でもうまくいくよう少しずついいイメージも持てるようになりました。
    確かに、彼と別れることがあっても、仕事は裏切らないから、私がいきなり仕事をやめるのは先走りすぎですよね。。!

一度冷静になって、仕事はやめず、なおかつ就活もしてみていい条件のものがあれば、ついていこうかなと思います。

遠距離でも上手くいったお話も励みになりました。
    ありがとうございます。