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    😨
    仕事
    現在派遣されている職場に自分がいてもいなくても変わらないのではないかと考えています。

    業務内容はコールセンターで、周りが3か月で一人立ちしている中、自分はできないまま4か月目を迎えています。
    配属先が人員不足で休み等で人がいない時は研修を中断し一次的な受付をする時がありました。

    研修中、自分自身の要領の悪さから深い自己嫌悪に陥った際は周りに相談し、担当の営業の方と面談をしました。面談の際、「派遣先は評価しているから続けてはどうか」と言われ、周りに相談し気持ちが落ち着いたこともあり続けることにしました。

    ですが、3か月目の末頃から一次的な受付のみの業務となったことにより(直接言われてはいませんが、一次的な受付に特化させることを耳にした)、要領の悪い自分を研修するより一次的な受付をさせた方が業務を回せ、その方がよいと判断された。
    誰にでもできる業務をしている自分はいてもいなくても変わらないのではないかと思っています。

    4か月目になりましたが、新たな方が配属されるとのことで、その方が研修される内に自分は一次的な受付の業務に固定化されるのではないかという考えも出ており、余計に自分がなぜこの職場にいるのかわからなくなっています。

    また周りに相談すればよいと思うのですが、人手不足で周りが忙しい中、自分自身の体たらくを考えると、おこがましいのではないかと思い、相談
    できずにいます。

    周期的にこのような考えに陥っているのであれば、早々に見切りをつけた方がよいのではと思う一方で、自分の要領の悪さを理由に甘えて逃げに
    走っているのではないかとも思ってもいます。
    最近頭がギュッとなる感覚に陥ることがあり、自分自身どうすればよいのか判断ができない状態になっており、業務内容に関しても覚えたくても頭に入らなくなっています。

    どうかこの現状に何かアドバイスを頂けると幸いです。

    トピ内ID:3934143937

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    お疲れ様です。

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    わかめ
    派遣だと評価がわかりやすいんじゃないでしょうか?

    契約期間が終わった時点で契約終了するようなら、トピにある主さんの思っている通りなのでしょう。

    もしそうなったらそうなったで、次また頑張れば良いと思います。

    開き直るのも良くないですが、今主さんが必要とされているのは受付業務であって、それだって結局誰かが勤めないとならない業務ですよ。
    必要な業務です。

    その業務に固定化されたとて、その業務のスペシャリストになってみてはいかがでしょうか。
    そこで自信を付けられれば余裕が持てて、次の業務も覚えられるかもしれません。

    やれるところまで頑張ってみて。
    諦めたらそこまでですよ。

    トピ内ID:3871985389

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    応援してます!

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    🙂
    さなえ
    コールセンターで働いていた者です。
    まずは、受付ができることに自信を持ってください。
    受付できる人が増えれば、電話をかけてきたお客様の待ち時間が減ります。
    それも立派なお仕事ですよ!

    コールセンターは経験者も多いです。
    飲み込みが早い人もいるし、能力は人それぞれです。
    ひとり立ちに時間がかかる人もいるので大丈夫です。
    ゆっくり時間をかけて力をつけてください。

    どんな業務内容のコールセンターなのかわかりませんが、
    一番問い合わせが多い案件を一人で対応できるように(スクリプトを暗記するくらい)すると、電話対応に自信が持てるようになると思います。

    あと、電話対応がスムーズにできるよう、この2つはいつもやっていました。
    ・資料を何度も読み返して知識を身につける
    ・成績上位者(または先輩)の対応で、いいところを真似する

    どんな仕事も慣れるまで辛いですが、慣れてしまえばコールセンターは楽な仕事です。
    ひとり立ちできるように応援してます!

    トピ内ID:7460279021

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