詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仲のいい男性について

レス7
    (トピ主0
    😨
    くまや
    恋愛
    相談です。
    現在部署は違いますが、仲良くしている男性がいます。
    私より一つ年下(20代後半)の穏やかで控えめな、奥手そうな方です。

私が勝手に避難場所といい、仕事でストレスが溜まるとその方の所にいき休憩してまた戻るをしていました。
    ある日私が異動になり近場ではありますが別店舗に行くと話をすると、最後の出勤後寒い中5時間以上話をしました。
    その時に「寂しい」「〇〇さんなんとかして」「一人になると寂しくなる。相手して」や、急に家族の話や過去の恋愛話、自分の性格や理想、身の上話等をされました。
    結果終電間近まで話が続き「じゃあ連絡してあげる」と連絡先を交換して解散しました。
    それから毎日連絡を取り合っています。
    文字を打つのが遅いのを気にして、私の返信だけ頑張って早く返すようにしてくれています。
    時には朝方までやり取りをする時もあります。
    たまに店舗に戻って会うと、小さい事でも報告に来てくれて話をします。
    目をじーーっと見つめて話をされるので、どうしたんだろうとも思います。
    かと思えば私が見ると目を反らしたりします。

私は恋愛経験が豊富な方ではないのでアドバイスが欲しいです。

連絡を取り始めた時に私が「仕事なのか友達なのかプライベートなのかどれ?」と聞くと「プライベート」と返ってきました。自分で聞いていて不思議ですが好意と受け取っていいのでしょうか?

彼からは「僕も異動になります。もう会うことがないかも。〇〇さんにだけは言わないとと思って。病む。ご飯美味しくない。早く帰ってきて。寂しい。話したい事もあるから聞き流さないでくださいね。今は言えないけど楽しみにしててください。」等思わせ振りが多いです。

ただ一度も電話もしないし、お食事の誘いもないです。
    これは期待しない方がいいのでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

ごめんなさい

🙂
    晴れた
    なんとなく「何でも話せるお姉さん」って感じがします。
    トピ主さんが避難場所としているからお相手も同じ事してるのでは?
    いくら何でも恋愛感情のある女性にここまでさらけ出さないような。

追いかけて欲しいという事。

くま
    これってトピ主さんに男性を追いかけて欲しいということ。
    脈ありげな発言や態度を見せてトピ主さんが可能性を感じて追いかけてくるように仕向けている。

彼としては自分が追いかける気は無い様子。
    それが彼自身が自信がないからなのか、そもそもトピ主さんとの恋愛関係に興味が無いのかは不明。

彼が奥手で恋愛経験が少ないなら、もしかしたらモテたいだけなのかもしれない。
    モテたい、つまり女性に追いかけられてみたいということなのかもね。
    だから彼が追いかける側になるのは彼の本意ではなく、トピ主さんに彼を追いかけて欲しいという事かもしれない。

ただ、これ難しいのは、彼がトピ主さんに追いかけて欲しいという感情と、彼のトピ主さんへの恋愛感情は必ずしも連動はしない。
    なので、こういう行動にでたからといって、彼がトピ主さんを好きだとは言いきれないということ。
    追わせるだけで終わりということもありえるし、モテた経験をもとに急に女性に積極的な男性に転身して軽い男性になっていくこともある。

恐らく、彼はトピ主さんのことは嫌いではない様子。
    嫌いなら追いかけてほしくないから。

個人的に感じるのは、トピ主さんに追いかけさせて自分は安全地帯で追いかけるトピ主さんを見たいという気持ちが先行しているのかな。

もちろん、実際にトピ主さんが追いかけて恋愛が成立する可能性も否定はできない。
    だから、トピ主さんが彼とのお付き合いを望むならトピ主さんが追いかけるしかないという事。

トピ主さんから電話してトピ主さんからお食事のお誘いをするということ。

彼としては言い方は良くないけど餌は蒔いた状況。

その後はトピ主さん次第。

逃げるほうがいい

🙂
    通りすがり
    「ボクと付き合ってください。そして、ボクを支えてください。
    いつも甘えさせてほしい。話を全部受け止めて欲しい。お願いだから。」

依存心全開な彼は、くまやさんにぞっこん。

恋愛はもちろん、友人としてもあまり関わらないことをお勧めします。
    人間的に、かなり問題がある人だと思います。
    今のうちに逃げないと、あとあと恨まれますよ。

アドバイスはただ一つです。

七癖
    トピ主さんが彼に惹かれているのならトピ主さんの方から誘う、そこまでの気持ちがないのなら疎遠にする、ただこれだけです。
     トピ主さん、他人をストレスの避難場所にするなんて大変失礼な行動でしたね。でその彼トピ主さんが彼を好きだと勘違いしたのだと思います。
     ボールはトピ主さんにありますよ。トピ主さんにはっきりさせる義務があるような気がします。トピ主さんがその彼に好意を持っているのならボールを投げ返さないといけないのではないでしょうか。

貴方の気持ちは?

🙂
    やっちゃん
    56歳男性、既婚者です。
    期待をする以前に、くまやさんの気持ちの方が大事です。
    くまやさんは、彼の事を好きなのですか?
    文面からは、好意位は有るのでは?、と推測します。
    恐らく彼も、くまやさんに「好意」は、持っていると思います。
    もし、くまやさんが、今以上の関係を持ちたい、発展させたいと思うのなら、
    思い切って、彼を食事に誘ってもいいのでは。
    彼も恋愛経験が少ないようですので、なかなか進展を期待できそうにも有りません。一番大事なのは、くまやさんの気持ちです。

聞かないとわからない

うーん、わからないなあ。真相は彼にしかわからない。
    もう一歩進んで「つきあう?」って聞いてなんて答えてくるかかな。

身近に似たケースがありました。
    ホント似てます。
    で、女性のほうが完全に恋愛を意識し、私も含め周囲も「つきあってるんだろうな」って思ってました。

でも蓋をあけたら彼のほうは「一緒にいて居心地がいい、大好き、いなくなったら困る人」だけど「女として見たことはなかった」ってことで。
    彼女がいたく傷つき、退職してしまいましたね。

罪な男だなと思いました。そういうタイプもいるのでホント解らない。
    勇気出して聞いてみて。できるなら。

頼れるお姉さん

MONEY
    彼はあなたに好意は持っていると思うけど、恋愛感情じゃないと思う。
    恋愛感情にしてはあなたに頼り過ぎます。
    しかも「もう会うことがないかも」と、彼は自発的にあなたに会う気がない。

仕事か友達かプライベートか、についてですが、
    仕事ではなく友達ではなく、プライベートで頼れる女性ということでは。

そもそも社会人として
    >私が勝手に避難場所といい、仕事でストレスが溜まるとその方の所にいき休憩してまた戻るをしていました。
    という態度はどうなんでしょうね。
    派遣社員の時期が長かったので多くの職場を見てきましたが、
    >仕事でストレスが溜まるとその方の所にいき休憩してまた戻る
    こういうことをしている女性を数人見てきました。
    あなたが避難所にしていたように彼もそうしているだけなんじゃないですか?

仮に彼があなたに恋愛感情を抱いているとしても、
    >話したい事もあるから聞き流さないでくださいね。今は言えないけど楽しみにしててください
    って幼過ぎませんか?
    あなたは彼を好きだからこれが思わせぶりでしょうが、私からすると
    「何言ってんの?」です。
    幼い彼でいいのなら相手に期待せずにあなたから動いた方がいいと思います。
    彼の気持ちは分かりませんが、私の後輩女性が1つ年下の男性同僚を好きになり
    相手が全然動かないので後輩女性からグイグイ押して会う予定を次から次に立て、
    やっと両思いになった時にそのことを聞いたら「年上だから自分は眼中に
    入れてもらえないと思っていた」と言っていたそう。
    こういうこともあるので。