詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今さら不安に

レス9
    (トピ主4
    😢
    リコピン
    子供
    14歳上のバツ2主人を持つ妊娠9ヶ月の初婚妊婦です。私には連れ子が居ますがこの度入籍したばかりです

主人の事でというか、夫婦生活について質問があります。未婚シングルマザーで10年を過ごしていたので、憧れを抱いていた新婚生活と言うものの現実の違いに戸惑っていて、ほとんど毎日子供を寝かせた後に泣いて居ます。
    どこから話したら良いのかわかりませんが、携帯をトイレに行くときもお風呂に入る時も肌身離さず持ち歩く上に、ロックは本体に1つラインにも1つと厳重にかけています。一度出張の後に怪しかった事があり見せてくれと頼んでみましたが頑なに断られました。一日中携帯を離しません。

私は妊娠を機に仕事も辞め、前に喧嘩になったのでお客さん達や同級生の異性の連絡先を消し、携帯も番号を変えました。
    同じ条件で無ければ安心できないと言われ精一杯私もやれる事はやりました。

ですが主人は前妻とまだ連絡をとっているし、恐らく女性の連絡先も消していません。むしろ携帯ゲームで女性とやり取りしていると思いますし出張にいく度とても冷たいです。
    干渉するな。俺に期待するな。比べるな。愛情表現はしない。疑うな。察しろ。言うことを聞け。浮気するな。

両親は既に亡くなっているので実家も無く帰る場所もありません。籍を入れてまだ2週間ほどしか経ってません新婚生活とはこんな感じなのでしょうか。     
    誰も居心地の悪くない暖かい家庭を作り上げていくために努力はしているつもりです。出張に行っている間不安だから、と少しの労いを主人に求めた所そんな事を言われてしまいました。

はじめは優しくて紳士、おおらかで頼りになり、話してて楽しくて尊敬のできる人だと思いました。それは今でも変わらないところもあります。ですが度々冷たくされて悲しい気持ちがあったり思っていた新婚生活とは違うようでどうしたら良いのかわかりません。

ランキング

レス

初婚同士ではないのだから

春香
    一般的な新婚生活とは同じようにはいかないのでは?

新婚生活と言っても、既に小学生のお子さんもいますよね。
    そのうえ、ご主人は3度目でしょう?
    絵にかいた夢のような新婚生活とはいかないでしょう。

ご夫婦共に色々と大多数ではない事情がたくさんありそうですよね。
    ・シンママでありながら結婚歴のない主さん
    ・1度ならず2度も結婚に失敗したご主人
    ・妊娠9カ月なのに入籍してまだ2週間

ご主人との交際期間は短かったのですか?
    主さんに頼れるご両親もいない中、未婚でお子さんを育てるのは想像以上に大変だったと想像します。
    そんな時に、年上の紳士的な男性に出会ったら支えて欲しくもなるでしょう。
    それだけに、もっと慎重になるべきでしたね。
    2度も結婚したのならモテる男性なんでしょうが、その2度とも失敗している現実は結婚に向かない何かがあったと思いませんでしたか?

主です

😭
    リコピン
    お返事ありがとうございます

おっしゃる通りです。普通の新婚生活と違うのはもちろん少しは違うと言う覚悟はしてましたがそれを少しでもみんなが笑顔で休まる家作りをしようと思っていた矢先の事でした
    入籍が遅れたのは結婚記念日を良い夫婦の日にしたかったからです。

わたしは自分が心配性だったり不安になる気持ちが人より強いので、要らぬ喧嘩を招かないように不安にさせないように気も使ってきたつもりです。

妊娠してから何度も喧嘩して1度は前妻とのやり取りの事で揉めて旅行いこう!と子供を連れて車中泊をしたりホテルに泊まったり家出しましたが心配の連絡もなくもやもやしたまま過ごしていたのですが、追求せずに無かったことのように振る舞ってきましたが蟠りは私の中にだけ残っているようです。

愛されていないのでしょうか。
    お腹の子供の事は気にならないのでしょうか。

干渉しない、浮気しない、詮索しない、不安にならない、愛情表現を求めない、期待しない、黙って言うことを聞く、と言う約束をしました。いくら3度目とはいえ私ははじめての結婚生活なのでこの先不安です。

はじめは何かあったとしても乗り越えていけると思ってましたが、そんな約束をすると思っていなかったから支えていきたいし守っていきたいと思っていましたが
    支えたくないし守りたくないと思ってしまいました

あなたの気持ちは汲まないよ

とくめい
    ご主人は自分のしたいことが優先な人で、子供に責任を持つとか、家庭を大事にするとかはどうでも良く、気にならない程度なのでしょう。
    だからこそバツ2にもかかわらず、トピさんを妊娠させ、入籍する。戸籍に名前が増えるだけ位の感覚なのかもしれません。
    あなたの望むような家庭を作ることはないです。
    戸籍上だけでも夫婦で良いと思うなら、シングルだった頃の様に過ごされれば如何でしょう。
    紙切れだけの関係ですが、法律的には強いです。
    もし心の通じる関係を望むなら、早めの離別をお薦めします。ご主人の様な人は女が主張すればするほど、そういうおまえが俺をこうさせる。と責任転嫁するだけでしょう。

釣られた魚に、なりましたか……

🐱
    @リン
    餌が貰えないンですね……でも生活はできるのですね。
    妊娠9ヶ月で 入籍は2週間前ですか???
    入籍出来なかったら どうする予定だったのでしょう

生まれてくる子の為に いつの日か不実なダンナと別れる覚悟で ~しばらくは子育て日記専念して 職探しをする事です。別れずに済むなら最良ですが。
    貴方が相手の言いなりに 連絡先を、消したりするのは 間違ってますよ。
    妻は ちゃんとした人格も 生きてきた経緯もある一人の人間ですから。奴隷じゃないです。
    「おなじ条件でないと安心出来ない」
    のは 妻としても同意見ですから 貴方も自分の世界を再構築して LOCKかけておけばよいです。
    旦那は 稼いで来てもらうだけの存在としてかんがえて 依存しないことを これから 頑張るしかないと思います

お辛いでしょうが

😨
    まみっち
    ご出産を控えてるとの事なので暫くは、言葉悪いですが、ご主人の言いなり?になって我慢するのが無難そう。変に今、喧嘩する様な事は出産にも悪影響だし、もしも万が一、ご主人が蒸発だの、DVやモラハラといった悪い方向になってしまうと、それこそ主さんは身動き出来ず大変だと思うので、出産して1年位は子供達の為に、触らぬ神に祟りなし的な感じで何があってもご主人を刺激しない事です。それで出産してからも、あまりいい状態で無ければ法テラス?的な所に相談するとかご主人に絶対バレない様に隠し貯金をするなどしてよく考えた方がいいと思います。頑張ってください。

トピ主です

😨
    リコピン
    とくめいさん、ありがとうございます

やっぱりそうですよね...
    途中からうすうす気づいてはいたものの見ないふりをしてきたことはたくさんあります。それが一番良いと思っていたからです。
    結婚したら歩み寄りができると期待していましたが、期待するな、比べるなと、言われてしまうと歩み寄ってくれる気は無いのだなと諦める気持ちにもなりました。

主です

🙂
    リコピン
    @リンさん、ありがとうございます

わたしは元々夜の仕事で主人と出会いました
    不安な気持ちを無くしてほしいと言う気持ちから私も仕事を辞めておきゃくさんらの連絡先も消して番号も変えました。信用を作り上げていきたかったからです。

でもそう思ってたのは私だけだったみたいですね...悲しいです。これを心で読み上げてるだけで涙がとまりません。

妊娠中だから過剰に反応してしまっているだけだと思いたいです。
    子供を産んで保育園のあきがあればもちろん働きたいと思ってます。専業主婦でいるつもりではありません...
    悔しいとか、悲しいとか色んな気持ちです。

主です

🙂
    リコピン
    まみっちさん、ありがとうございます

そうなんです。喧嘩という喧嘩にはなってませんが、干渉するな、とか比べるな、不安だと言うな、とかそんな言葉を投げ掛けられるとお腹も張っています
    痛いほどに胎動を感じていますが不安です。

年の差もあるし、大事にしてもらえると思っていただけに、突然こんなに人は変わるのかとも思っています。

言うことを全部聞くわけでは無いですが...今は大人しく怪しいことがあっても見えないふり聞こえないふりしらないふりをしようと思ってます。。。できる限りですが

レスします。

路傍の意志
    >お客さん達や同級生の異性の連絡先を消し、携帯も番号を変えました。
    >突然こんなに人は変わるのか
    >14歳上のバツ2

これだけでトピ主夫はモラハラ=精神的DV加害者と分かります。
    結婚や妊娠と同時に豹変し虐待する相手(=トピ主さん)を孤立させるのが彼らの常とう手段です。
    バツ2なのも当然かと。

兎に角、今は無事に赤ちゃんを産むことです。
    お住まいの自治体の女性センターと相談してください。
    くれぐれも夫にはバレないように。
    いざとなればシェルターもあります。
    出来るならネットでモラハラを調べて見てください。
    但し女性センターへの連絡やPCの履歴は完全に消すように。

ご自身とお子さんを大切にね。