詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に他の女性が猛アプローチしてきます

レス23
    (トピ主3
    😢
    ミント
    恋愛
    同じ会社のある男性に好意を持たれました。
    わたしのこととても気に入って、わたしも彼のことが好きで両思いでこれからいい関係を築いていこうとしてる矢先、以前から彼のことを好きだった違う部署の女性がいて
    わたしが彼からアプローチ受けてると分かると、いや私たちが両思いということも知ってて、突然彼女が彼に猛チャージをかけはじめてきました。わたしから彼を奪うつもりなのは丸わかり。
    色気甘える誉めるほめるか弱いとこ見せるとか、、あらゆる攻勢をかけてきて、最初気の無かった彼でしたが、長い月日が過ぎ心はとうとう動いてしまいました。心が二股状態になっていると思います。わたしにははっきり言わないけど。
    彼女にチカラに押されてしまって
    わたしの居場所はどんどんなくなり
    悲しい思いばかりするまでになってしまいました。一人の時どれだけ泣いたかわかりません。彼女はわたしのことが邪魔な存在と思っているのも分かります。わたしと彼がうまくいってないと嬉しそうですし。本心は彼にわたしだけを愛して欲しかった、とても悔しいそんな気持ちです。
    居場所はほぼ奪われてしまい
    惨めな女と思われる前に去ろうと思っています。今はまだそう思われてないから。彼は引き止めてくれるけど、彼女の存在も大きくなってるのは見て分かります。
    男の人はこういうアプローチされたらイチコロなんですね。アプローチを見ていて彼でなくても誰でもおちてしまうと思いました。わたしが男だったとしてもおちてるんじゃないかと思います。ほんと苦笑です。
    今自分のことを客観的に見れなくなっています。こんなわたしに言葉をください。

ランキング

レス

だって、貴女の彼氏じゃないですもん。

🙂
    林檎
    私は自分も積極的な分、果敢にアプローチする女性が好きです。

両思いがわかったというだけで、別に彼氏じゃありません。
    奪われたのとは違いますよ。

トピ主さんと彼はお付き合いしているという事ですか?

🙂
    男性目線
    まあどちらにしても猛アプロ-チは自由ではないでしょうか?

>男の人はこういうアプローチされたらイチコロなんですね。

ん?長い月日が過ぎと書いてありますよ。
    長い月日ならイチコロじゃないでしょ。
    逆に問いたいのはその長い月日にトピ主さんは彼の気持ちを繋ぎとめる為の猛チャ-ジをしたのでしょうか?
    もしまだ間に合うなら最後まで足掻いてみるべきです。

何もしなければ取られるに決まってます。

🙂
    ゆりりん
    最初はあなたの方が優勢だったのに、相手の方はそれもわかっていて頑張ったんですよね。
    あなたはその間何をしていたのでしょうか?
    そこを知りたいです。
    それと、

>>長い月日が過ぎ心はとうとう動いてしまいました。心が二股状態になっていると思います。わたしにははっきり言わないけど。

はっきり聞いてみたらどうでしょうか?
    文章を読んでいると他人事のようにも見えます。
    彼の本心がどこにあるのか、あなたの想像でしかなくてはっきり聞かないとわからないのでは?
    思い込みだけで悲しんでる風にも見える。

>>本心は彼にわたしだけを愛して欲しかった、とても悔しいそんな気持ちです。

そういう時がありましたよね。

>>わたしのこととても気に入って、わたしも彼のことが好きで両思いでこれからいい関係を築いていこうとしてる矢先

その時にちゃんとクギを打っておかないからです。
    人の心なんて変わります。
    あなた自身が努力して彼をつなぎとめておかなかったのが悪かったのでは?
    それとも彼が無条件にずっとあなたを好きでいてくれるとでも思っていたの?
    大間違いだよ。

ただ、そんなに短期間で靡いちゃう彼も彼だなあ、、、
    意外と長くないかもね。そっちの関係も。

何を言えと?

🛳
    まぶしがり
    そもそも正式にお付き合いしてたの?
    してたとしても心変わりなんて人間ですからありますよね。
    魅力的な女性に言い寄られたら
    ほとんどの男性はフラッと行ってしまうんじゃない?

トピ主さんは何か努力したのでしょうか。
    彼を繋ぎ止めるために。

だけど彼はモテるタイプのようなので
    今後もその心配は尽きないでしょうね。
    猛アプローチしてきた女性くらい強くないと
    彼とは長くやっていけないのでは?

ちゃんと付き合えばよかったのに。

🐱
    stella☆
    本当に両想いだったなら、彼女が猛プッシュして来た時
    すぐにトピ主さんが自分から告白してちゃんと付き合っていれば、
    取られなくて済んだのでは?
    それに第三者(違う部署の女性)でさえも両想いって
    知っている状況でなぜ彼からトピ主さんへ正式な交際の
    申し込みがなかったんでしょうね・・・
    彼ももちろん、両想いって分かっていたんですよね?
    すごーく不思議・・・。
    彼とその女性はもう付き合っているのですか?
    そうじゃ無いなら、今からトピ主さんも告白してみては?

待ってるだけ?

ねこ
    >わたしも彼のことが好きで両思いでこれからいい関係を築いていこうとしてる矢先

両思いというのは直接お互い気持ちを伝え合ったの?

>長い月日が過ぎ心はとうとう動いてしまいました。

長い月日トピ主さんは自分からは何のアクションも起こさなかったの?指咥えて見てるだけ?
    そんな何を考えてるか分からない女性より、明らかに好意を前面に出して伝えてくれる女性になびくと思いますよ。

ライバルが居る場合、本気で欲しい人は自ら行動して取りに行かないと手に入らないですよ。

人生本気で欲しい人が居たら、それなりの努力をしないと。努力しても上手くいかないかもしれないけど、指咥えて見てるだけより確率は上がります。

言わなくても相手からアプローチしてほしいとか、察してちゃんから卒業しましょう。

戦えば?

🙂
    ととんと
    トピ主さんは彼氏が好きなの?
    それとも奪われて悔しいというか、急に惜しくなったの?

もし彼氏のことが好きなら、もしくは好きだと気づいたなら、奪い返せばいいと思います。

ぽーっと指をくわえて見てるんじゃなくて、1度はアタックしてきた彼氏に「最近、別の女に好意を持たれてるようだけど、私のことはどうなったの?」って聞けばいい。
    だって、その女が行動に移すまでは彼氏はトピ主の方を選んでいたのでしょう?

異性に好きだと言われて嫌な男はいません。据え膳食わぬはと言うでしょう?
    相性や好みとは別問題なのだから、自信持って彼氏に今の状態は不愉快であると訴えましょう。

好きだとトピ主が告白する必要ないんです。
    どうなってるのかと質せば良いと思います。
    それで彼氏がつれない返事をするのであれば、そういう男だと諦めましょう。
    むしろ付き合ったり結婚したりしてから浮気者だと分かるよりも良いかもしれませんからね。

トピ主です

🙂
    ミント
    親身になって答えてくださってありがとうございます。
    お互いに告白して、お付き合いしてます。お互いへの愛も語り合ってきました。黙って見てたわけではなくできる努力もしてました。
    以前はわたしが勘違いしてると言われました。でも、もう一度直接話してみようとおもいます。

視点を変えてみると

くま
    アプローチというものへの認識不足。

アプローチって色んな意味で自己アピールの場だよ。
    つまりアピールにより恋愛に陥るのではなく、アピールを受けて得た情報や人となり考えたか、あと如何に自分を(この場合の彼)を好きだという思いを伝えるという「行為」。

なので、アプローチで得た相手の情報で恋愛関係になるのか否かの判断をしているということ。

彼がその他の女性のアプローチで相手に靡いたのではなく、女性のアプローチから得た情報とトピ主さんとの交流で得た情報の恋愛としての比較をしているということ。

二股状況に見えるのは、もしかしたら彼からのアプローチがあったためにトピ主さんにお断りを入れにくいだけなのかもしれない。
    もちろん、同様にアプローチ攻勢をかけてきた女性をお断りできずにいるのかもしれない。

なので、今後はそれらの状況から彼が答えを出すと思う。

逆の立場を想像してトピ主さんに対して緩いアプローチしかかけてこない男性と、アプローチ攻勢をかけてくる男性がいると仮定するとイメージしやすいかもしれない。

確かに熱意に違いはあるから熱意に折れることはあるかもしれないけど、そういう状況でも冷静に相手をみて判断をしないかい?

もしも彼が相手の女性を選ぶならアプローチではなく純粋に彼が相手を選んだということになるかと。

トピを読んでる途中

🙂
    そうか
    主は彼女なんだ、とか錯覚しながら読んでしまいましたが、

彼女ではないんだね。

なら仕方ないかな。

彼女は可愛いんですか?

そうでもなく、見た目どう見ても主の方が魅力的なら、勝てると思いますよ。

主も可愛く甘えてみたらいいのに。

彼女の方が見た目も勝っている場合は、ヤバイと思うけど、でも、最初、彼は主のことを気に入っていた、ということは、多分、主の方が見た目可愛いんじゃないかな、と予想できますが。どうですか?

よくわからない状況ですね

🙂
    うさぎ
    ライバル女性に関して、内面的なことも含めて随分詳しく書いてありますが、どうしてそんなことがわかるんでしょうか?
    彼がいちいち、あなたに報告するの?

いらない想像が膨らんでいるように思います。

彼女から邪魔だと思われてるなら、ミントさんが魅力的な証拠ですよ。
    ミントさんを邪険にするようなタイプなら、そのうちに彼の気持ちは
    戻ってきます。

清らかで純粋なミントさんのままでいれば良いと思います。
    嫉妬を忘れて、他の人とどんどん出かけてください。

最後は、彼はミントさんを選ぶと思いますよ。

私も同じような経験があります。

匿名
    彼に攻勢をかけてきた女性から攻撃され、不安にもなり、彼に訴えたり、精神的に参ったりもしました。

でもね、好きな男性の彼女を「邪魔なもの」と思って攻撃するなんて、性格悪いですよね。彼の方も自分の彼女が攻撃されてるのに、気づかない、見えないとしたら相当なもの。

私はトピ主さんは堂々としているのがいいと思います。彼自身があちらが気になって無碍にもできない、心も奪われつつあるなら、もう何もできませんよね。それまでの男だったと思うしかない。もちろんとっても辛いけど。
    色気だの、甘えたり弱いところを見せたりに弱いなら、すぐにまた他の人に目移りするってことでもあるし、そういう表面的なのしか見ないっていうのは「見る目がない」ってことでしょうね。いずれは不幸な選択を、それとわからずにしちゃうタイプでしょう、彼は。

私ならですが、一緒にいる時は楽しく過ごす。でも自分一人の生活も充実させる。他のことや他の人にも目を向けて、世界を広げる。そうしてたら、彼のほうが焦って追いかけてくるのでは?そういう余裕を持っていてください。そのほうがずっと魅力的だと思います。

トピレス読みました

🙂
    ととんと
    もう既にお付き合いなさってるのですね。
    それなのに、別の女がアタックして彼氏がいい気分になってるのですか。

アタックする女性は仕方ないですね。まだ可能性はあるのだし、きっと彼氏が魅力的なのでしょうから。人の恋心は止められません。
    ステディな関係だとしても、まだお二人は結婚してないのだから。
    問題はトピ主の付き合っている男性です。
    トピ主が不愉快に思ってるのに鼻の下を伸ばしてるのはいただけません。
    この際、付き合いを見直しますか?
    それが嫌で、彼氏を拘束したいなら、結婚しかないけれど、嫉妬の欲目ではなくて逃せない相手なのですか?
    ここは慎重に考えるところです。

トピ主です

🙂
    ミント
    たくさんの方からのコメントありがとうございます。心に響くものばかりでした。客観的にも見れるようになって今は気持ちもだいぶ落ち着きました。
    彼はわたしが不安になること分かってて鼻の下を伸ばしてました。隠してるつもりかもしれないけど態度から丸わかりです。彼女のアプローチもすごいけど、いいところもあるから彼はそこを理解したのかもしれません。わたしの存在がないかのように振る舞っての彼への猛アプローチ。結婚してないのでアプローチは仕方ないとしても、わたしの見えるところでもされるのがとても辛かったです。最近ちょっと彼女の本当の姿も見えてきて、彼も彼女から少し離れ気味にみえます。いいところあるけど少し常識外れなところもあるみたいです。彼女のSNSでわたしのことをどう思っているのかわかりました。これからどうなるのかもう少し様子を見たいです。
    彼は本当は不誠実な人なのかな?とか新しい不安も芽生えてしまいました。

そうかな?

くま
    そっか、お付き合いをしているんだ。

ならば完全に彼一人が悪い。

アプローチって断ることが出来るんだよ。
    彼女がいる中でアプローチを受けるということは、乗り換えをするということ。
    乗り換えない、または乗り換えるつもりがないなら別の女性のアプローチを受けることの意味がないから。

トピ主さんにはトピ主さんの見える範疇でしか考えられないからしれない。
    でも、これ傍から見れば彼がその別の女性との関係をトピ主さんに見せつけてトピ主さんが彼を諦めてお別れをしてくように仕向けているようにしか感じない。

彼女のことは完全においておいていい。
    トピ主さんとして彼のやり方が分かったんじゃないかな?

彼は本当は不誠実?ではなく全く誠実さのかけらもない。
    男性目線でもハズレの人かと。

あと、違うかもしれないけどトピ主さんも意地になっている部分があるのかもしれない。
    恋愛には意地は損しかないかも。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼が二股かけてるだけ

🙂
      アキケン
      トピ主さんと彼はちゃんと告白し合ってお付き合いしているわけですね。

そんな中、いくら猛アプローチかけてきても、そんな女になびく彼は人間として有り得ません。しかも、鼻の下のばしているなんて・・・。

要するに、彼は二股オトコなだけです。さっさと自分からお別れするのが一番です。

今後もアプローチされたらホイホイついていくようなオトコ、どこがいいんですか? 誠実は男性だったら、いくらアプローチされても、彼女がいるからと断るはずです。悪いのは彼ですよ。

ご自分を大切にしてください。

やめておいたほうが

ななこ
      そんな男性、やめておいたほうがいいのではないでしょうか。

何年も付き合った彼女で飽きが来てるとかならともかく、付き合って間もないラブラブ期ですら、他の女性にアプローチされてデレデレするような男、信用できませんよ。

普通なら彼女がいるんだから塩対応をするもんでしょ。しかも彼女が見てるのにね。

相手の女性もすごいけど、彼も信用できない、だらしない人間だと思います。お付き合いを続けていって、また同じような女性が現れたら、彼はまたデレデレしますよ。

その彼 だめよ

🙂
      おばさん
      結婚していなくても、「付き合っている」「彼女がいる」と彼が認識しているのに、他の女性からのアプローチを受けてウハウハしている男はダメです。

私の夫は、私と付き合い始めのころ、社内の若い女性から真面目な告白を受けましたが
      はっきりと「付き合っている人がいるから」と断っていました。

それができない男は誠実ではありませんよ。

何が「鼻の下を伸ばしている」ですか!
      もし、結婚しても苦労しそうです。

誠実な男は彼女を不安にすることはしません。

別れた方がいい

🙂
      ななし
      自分の彼女が不安がっているのを分かっていながら、別な女性からのアプローチを受け入れる。

はっきり言ってトピ主は大事にされていないです。

今の女性問題が一段落したところで、また別な女性からアプローチされたら同じ行動をとります。

誠実さの欠片もない人です。

もし将来結婚するつもりでいるなら、彼の浮気覚悟でいないとやってられません。

こんな男性の彼女で嬉しいですか?

これ以上、彼のためにイライラするのは馬鹿らしいです。

縁を切った方がスッキリするよ。

熨斗付けて、その女性に譲ってやればいいよ。

こんなしょうもない男性とずるずる付き合って、若くていい時を無駄にしないで。

目を覚まして。

付き合っていないなら別に悪くない

🙂
      サニー
      うーん、彼女には罪はないですよ。  あなたが彼女の親友ならともかく。
      なんで彼女未満の人に遠慮する必要が?

彼が最初に好意を持ったのがあなたなら、あなたにも奪える可能性有りますね。いったん、お譲りしてからちょっかい出しては?で、捨てたらいいし。

それも時間もったいないからさっさと次に行く方がいいかもね。

きっと、晴れて?付き合っても結婚しても、攻撃してくるでしょうね。

それだけの男

🙂
      花嵐
      トピ主さんのような状況になった事あります。
      でも私は彼の方に呆れてしまいました。

付き合っている私がいるのに、
      あからさまな女の攻勢に落ちる男。
      うわ~簡単だな~つまんないなあ~って。

なので振りました。
      そうしたら慌てたよ。
      でも覆水盆に返らず。
      そして元彼より素敵な新彼と結婚。
      逃した魚は大きかったと思い知らせるのも復讐ですかね。

とはいえ、
      トピ主さんの場合は彼が好きなんですよね?。
      だったらまあ荒療治は最後の手段として、
      ちょっと彼にそっけなくしてみたら。

フラフラしてる人ってね~どうなんだろうね~、
      楽しい方へ行けば~?、
      ってニコニコとクールに観察。。

決して彼のご機嫌取りとかダメですよ。
      (プンプンし過ぎも逆効果だけど)
      彼女何考えてるのかな?ってちょっと不気味な沈黙で。

男って高嶺の花の方をゲットできるのが最後は良いのよ。
      いつでも手に入る女より。

セクハラパラダイスの悲惨な職場?

🐱
      極上ぷりん
      二股男が楽しんでいるだけですよね。
      違う部署の女性がそんなあからさまな猛アピール…。
      職場外じゃないなら問題が山積みです。
      その女性がふられようものなら弄ばれたとなるでしょう。

トピ主の文を読むと彼が受け入れている状態なのだから。
      彼女目線でそう見えるということは
      赤の他人の同僚はもっと仲良く見えるでしょう。
      長い月日で
      その女性と恋人だと思っている同僚もいるかもしれません。

同僚や相手の女性には
      トピ主と付き合っているとは言っていないし誰も知らないのでは?

トピ主だけが付き合っていることを信じている。
      惨めな思いを続けるつもりですか?

男性だから
      アプローチされたらイチコロではなく
      もともと女好きな人だっただけ。

どんなに同じようにアプローチされてもタイプではない人からだと
      職場関係者だとセクハラ問題になるだけです。

トピ主です

🙂
      ミント
      親身に答えていただいありがとう
      います。お陰で、はっと目が覚めた感じです。彼のことが好きで分からなくなっていた感覚。彼の不誠実さ、悲しいけれど冷静に受け止めます。
      彼がわたし一筋で絶対的に大切にしてくれるというものがこのまま見られないようであれば、苦しいけれど今後の彼とのお付き合い考え直そうと思います。こんな辛い想いはもう嫌です。
      弱気でしたけど、わたしから振るくらいの強気な気持ちでいこうと思います。回答してくださったみなさま本当にありがとうございました。