詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ライブの楽しみ方、教えてください

レス4
    (トピ主1
    🎶
    みかん
    話題
    60代半ばの私ですが、最近「吉田山田」の曲が大好きになりました。

先日、勇気を出して、初めて1人でライブに参戦してみました!

生の歌声、2人の楽しいトーク、歌に込めた熱い気持ちが、とても心良く響き、ますますファンになってしまいましたが……

また、ライブに行こうかというと迷いがあります。
    まず、ずっと立っているということ。
    やはり疲れます。

突然始まった「タオル回し」
    知らなかったので、びっくりしました。
    これは、事前にコンサートタオルを買っておいた方がいいのでしょうか?

そして、1番気になるのが、私の年齢です。
    いいのかな~
    一緒に、はしゃいじゃって?
    若いファンの皆様、いいですか?

それから、何かアドバイスがありましたら教えてくださいね。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

アラカンです

🙂
    たま
    みかんさん素敵ですよ。はしゃいでいいじゃないですか!
    年齢なんて関係ないですよ。

私もあるアイドルグループに夢中で、友達4人で50歳くらいの時に、ファンクラブに入会しました。

なかなかチケットが取れないですが、いつも誰かが当選するので、毎年ライブに行けてますが、ずっと立ちっぱなしは疲れるので、時々座ります。
    私もこの年でどうなんだろうと思いましたが、同年代の方がたくさん来られています。

吉田山田さんのライブ行った事はありませんが、疲れたら座ったらいいじゃないですか。

タオルも記念になるので、買ったらいいと思いますよ。福山雅治さんのライブには、いつもタオル持参です。
    記念になりますよ。

ライブに行くと気持ちも若返り、元気をもらえます。来年で活動休止になりますが、ありがとうと言いたいです。

クリスマスのライブビューイング、いつものように、ペンライトとうちわを持って行きます。

みかんさんも、これからもライブぜひ行って下さいね。ライブ会場では年齢なんて関係ないですよ。お互いに楽しみましょう♪

私もアラカンです

🎶
    V系
    ヴィジュアル系バンドのファンで毎年地元は勿論遠方まで一人で参戦しています。
    このバンドのファン年齢層は10代が3割、20代~30代が4割、40代~50代が2割で私のような50代以降は1割です。
    たま~に若い子から「おばさんがいる」とひそひそ言われるんで少々へこみますけどね。

「山田吉田」を知らないのでどのジャンルなのかはわかりませんが、ずっと立っているのが疲れるとの事ですが私はバラードやアンコールコールの時に座っています。
    先月行ったライブでは残念なことに足が肉離れを起こして激痛でしたがバラードやアンコールコール時以外は立ちっぱなしの踊りっぱなしでした。

私の場合はタオル回し必須です。皆がひとつになれて楽しさ倍増。
    物販のタオルは購入してますよ。普段使っている手持ちのタオルでも全然OK!
    会場は暗いのでどんなタオルを持ってるのかなんてわかりませんしね。
    物販では通常のタオルよりは少々お高めですが記念になります。タオル以外にはTシャツやペンライトも購入します。

なにかアドバイスをとは例えばどの様な事でしょうか?
    アドバイスになるかどうかは分かりませんが、私はバンドのTシャツを着て行く事もありますが、会場までの移動の時にバンドT着てファンアピールする姿はこの年齢だからちょっと恥ずかしいと思う時は普段の恰好で行き会場でバンドTに着替えたりします。
    隣の席の人とお喋りして仲良くなったりも(実際に私より年齢の若い子と仲良くなり連絡を取り合っています)

どんどんはしゃいで楽しんでください!日頃のストレス解消にもなります。

私も60半ばです

🐱
    ライブ大好き
    私も 某ビジュアル系バンドと某アイドルグループのファンクラブに40代の頃から入っています。
    最近は、それより年下の、孫世代のグループのライブさえ参加しています。

若い頃(それでも還暦前ですが)には 野外やオールスタンディングにも行きましたが、流石に古希が近くなると、野外やライブハウスは辛いものがあり、座席のある公演のみ参加になりました。
    ですので、バラードやトークの時には座っています。
    タオルは、最近はあまり買っていません、昔の物が山ほど有るので(笑)それを使っています。
    なければ、普通のタオルでも大丈夫ですよ。(でも、バンドのタオルが1枚有れば、楽しめますよ)
    ライブなんて楽しんだもの勝ち、その時だけは年齢を忘れて楽しみましょう。

横ですが たまさんへ
    クリスマスのライブビューイング、私も申し込みましたが外れました…(泣)
    ペンライトもうちわも当分出番無く仕舞われてしまいそうです。
    当たった方、楽しんで来て下さいね。

ありがとうございます

🎶
    みかん
    たまさん♪
    v系さん♪
    ライブ大好きさん♪
    優しいレスをいただき、とても嬉しいです。
    参考にさせていただきながら、自分なりの楽しみ方を見つけていきたいと思います。
    本当に、ありがとうございます。