詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の彼氏にベタベタする友達

レス15
    (トピ主6
    🐱
    ニャン子
    恋愛
    私には2年ほど付き合っている彼氏がいます。
    彼は、いわゆるイケメンな部類で、ハッキリ言ってとてもモテます。
    でもすごく一途で、彼女以外の女は必要ないと言っていて、私もいつも愛されて幸せだな~と思っています。

彼との出会いは、男友達(A君)からの紹介でした。
    A君には彼女(Bちゃん)がいて、4人で遊ぶことも多いです。
    泊まりも良くします。

ただ、Bちゃんが私の彼をかっこいいと言っていて(A君の前でも普通に言います)、けっこうベタベタするのが最近気になります…
    A君はそんなに気にしていない感じで、私だけが気にしているようなのですが、なんだかすごく悲しくなってしまいます。
    足にもたれかかったり、彼の肩に頭を乗せたり、腕を組んだりします。

彼はその度に頑張って離れようとしていますが、A君の彼女ということもあって、あまり強く離したりはできないと思います。
    Bちゃんは奪おうとか乗り換えようとかそういうことを考える子ではなくて、ただ単に人懐っこくて人と触れ合うのが好きなんだと思います。
    だから、気にするなと言われたらそれまでなのですが…

こんなことを気にしてる私が悪いのは分かるので、気にしないためにはどうすればいいでしょうか?

ランキング

レス

でも気になるよね。

🐱
    ぷ~にゃんパン
    たぶんその内、A君の事で相談したいと彼とBちゃんとで2人で会うようになるかも。つまり相談女に化けるかもよ。

そうなると厄介。しょっちゅう相談と言って会う口実を作るようになりますからね。
    彼も断るに断れないのでは?

これは想像だけどね。

そういう事もある可能性があるってことです。

彼にはA君はそんなに嫌じゃないけど、Bちゃんはあまり好きではないと言っておけば?
    理由は、馴れ馴れしいから。出来れば、4人で会うのは嫌かな。
    彼くんにも「Bちゃんに会わないでほしい。
    嫉妬と思うかもしれないが、腕組まれたり、彼の方にもたれかけられるのも見ていてすごく不快。そういうってよく自分の彼の前で出来るよねと思う。」
    って感じで彼にトピ主さんの気持ちを言えばいいと思うよ。

我慢することではないよ。彼には「言っていいか、嫉妬だと言われたら嫌だし、ずっと悩んでいた」と言えばいいと思うよ。

笑顔で牽制

🙂
    おかき
    「ダメダメ~Bちゃんの彼氏はAクンでしょ?」
    「コッチはねー。私の、だからね(目は笑わないまま)触っちゃダメなんだよー(ニッコリ)」

笑顔で空気バチバチ言わせたってください。
    彼氏を守るのは彼女の役目です。

そういう女、いるいる!

🐶
    もこもこ
    自分の彼氏に対する態度なら、ある程度距離を置いて欲しいですよね。
    「も~、嫉妬しちゃうからやめて~」と明るく、でも目はマジで言ってみて、間に入るのはどうですか?
    明るく嫌がらせされてる感じですし。

いやいやいや

🙂
    ワカメ
    質問間違ってるよ、トピ主さん。
    そんな状態で気にならない方がおかしいです。
    気にするトピ主さんが正常です。

いくら人懐っこいからって、常識があれば
    彼氏でもない男性の肩に顔を載せたり、
    腕組んだりしませんって。
    それもその彼女と自分の彼がいる前で。

1番効くのは彼氏の口から直接相手に

「そういうのやめてくれる?
    彼女以外の人とくっつきたくないんだよね。」

って言ってもらう事です。

状況が変わらない場合、私なら4人で遊ぶのはやめます。

ちゃんと伝えないと

🐶
    コーヒーはブラック
    気にしないなんて無理でしょ。嫌ですよねそんなの。
    なので彼にハッキリ言った方がいいと思うよ。
    Bちゃんなんであんなにあなたにベタベタしてくるの、本当に嫌だしなんか悲しくなる、とかって。

>A君の彼女ということもあって、あまり強く離したりはできないと思います。

そうでしょうか?
    ただ単に彼氏さんが下手なだけだと思います。
    頑張って離れようとしてる?いやいや、やりようはいくらでもあるでしょ。
    Bちゃんがベタベタしてきたら「はいはい、やめてねー。君にはAくんがいるでしょ、Aくんにしなさい」とかって毅然と払いのければいい。

それを友だちに気を遣ってできない?
    ないない。申し訳ないですが彼氏さんも悪い気しないだけだと思います。
    なのであなたがそこで気にしないように我慢するより、きちんと思いを伝えて彼氏さんに変わってもらったほうがいい。

しかしAくんは本当に気にしてないんですかね。
    男のプライドで表面上はなんでもない顔していても、影ではBちゃんを責めているかもよ?わかりません。

ちゃんと伝えましょう。
    変に平気を装って黙っていると何かのきっかけでひょいっととられちゃうこともありますよ、モテ男は(Bちゃんにという意味ではなく)。

ぷ~にゃんパンさん

🐱
    ニャン子
    コメントありがとうございます!

相談女か…
    それは怖いです。
    でも彼がその相談には乗らないと思います。
    少し前に、大学時代の女友達から彼氏のことで相談に乗ってほしいことがあるってLINE来たんですけど、私にも見せてくれて、連絡返さず消してました。
    そこまで徹底するのは逆に冷たい男な感じもするけど…(笑)

そうですね、彼に相談してみます!
    だけどベタベタされる以外は4人で会うのは本当に楽しくて好きなので、この関係が無くならない程度に伝えたいです。

おかきさん

🐱
    ニャン子

私とBちゃんは、彼氏同士が仲良くて会っている程度なので、そこまで言えなくて。
    なんか遠慮してしまう…
    遠慮しすぎて彼氏にベタベタされる方がダメですよねー。。

もこもこさん

🐱
    ニャン子

何度かチラ見して目で訴えてみたんですけど、気付いてないのかやめてくれないし、やっぱり直接は言いづらくて。
    間に入ろうかとも思ったのですが、なかなかね。
    楽しく飲んでたりするのをぶち壊しちゃうかな~とも思ってできない…
    弱々な自分が嫌です。

ワカメさん

🐱
    ニャン子

私とは直接の友達ではないので、もしかしたら気にしないのかもしれません…
    たしかに人懐っこいのは分かるけど、ちょっと限度があるよねとは思います。
    A君にもベタベタするので、たぶん色んな人にベタベタする?子なのかもしれないけど。

4人の関係を壊すのが悲しくて、なかなかキツく言えないし、彼にも言ってほしくないと思ってしまいます。
    彼に相談したら、私を気にさせるのが嫌だからもう4人で遊ぶのはやめようと言われちゃいそうで怖い。
    でも相談したほうがいいですよね。
    なんとか4人で遊びつつ、Bちゃんのベタベタが無くなればいいなぁ~

コーヒーはブラックさん

🐱
    ニャン子

実は、前の彼が浮気紛いのことをしていて(女の子に膝枕してもらったり夜に2人で出かけたり)、かなり問い詰めて私が重くなってしまって別れたので、とてもとてもトラウマになっています。
    また私が言ったことで喧嘩とかなるのかなって思って。
    今の彼はそんな人じゃないと分かっているのに、どうしてもトラウマになっています。

彼も少しくっついてきたりすると避けて離れようとしてくれるのですが、少ししたらBちゃんがまたくっついたりします。
    でももっと徹底して避けてほしい、できれば隣に来たら場所も変えてほしいって伝えてみようかな。
    重いかな?(笑)

A君か…気にしてないと思ってたけど、おっしゃるようにもしかしたら嫌がってるかもしれないですよね。
    A君は明るくてムードメーカーなので、空気を乱さないようにとかも思ってるかも。

彼はとりあえず本当に一途なので、心変わりは今のところ考えてません。
    でもちゃんと伝えないといけないこともありますよね!

トピ主の彼、おかしいよ?

🐱
    アリス
    >彼はその度に頑張って離れようとしていますが、A君の彼女ということもあって、あまり強く離したりはできないと思います。
    なぜAくんの彼女だと言えないの?
    なおさら言うべきでしょ。
    友人の彼女がくっついてくるの受け入れてるのあなたの彼で、悲しんでるのは彼女。
    なんでAくんの彼女を一番にしてんの?

>Bちゃんは奪おうとか乗り換えようとかそういうことを考える子ではなくて、ただ単に人懐っこくて人と触れ合うのが好きなんだと思います。
    違う違う。
    同じことあなたにする?
    触れ合うのが好きならそのうち身体の関係になりそうですね。

その二人楽しんでるじゃないですか。
    嫉妬してるあなたを見て。

ハッキリ言ってもらえよ

🙂
    呑兵
    自分の彼氏に、あの女うっとうしいとか言ってもらえって。

それか4人で会うのはやめた方がいいな。

彼氏がだらしない

れい
    その手の女性は、その男の人自身に興味があるというより
    その男性と付き合っている彼女を傷つけてやりたい目的であるケースも多いです。つまり、主さんをヤキモキさせたいわけですね。

ベタベタ女は自分だって彼氏がいるのに他の彼女もちの男に馴れ馴れしいのはやはり歪んでる人に見えるので、その可能性は捨てきれないかなと。

そういう女に一番有効なのは
    彼氏が「なんなの?うざ」とか「触んな」とか冷徹に突き放す事なんですけどね

その手の女は歪んだプライドを持っていて
    「私が甘えたら私の魅力にきっとなびくはず」
    「彼女、嫉妬してるー怒ってるー!ぷぷぷ笑」
    「だって私の方が可愛いもんね~」
    ってほくそ笑むことが自身を保つ唯一の方法なんで。

プライドに起因してるから、鼻を明かしてやりたいと思ってる彼女の前で惨めな姿をさらされることが一番堪えるわけです。

主さんも彼氏さんも平和主義なのは大いに結構だし、その優しさは主さんの長所や魅力だと思います。でも毅然とする姿勢も必要であることは知っていてほしいかな。線引きは大事です。

仮に、そのベタベタ女が本当に下心がないなら、それはそれでいいんです。
    それ以上面倒なことに発展しないのは何よりってことで。

でも後学の為に覚えておいてほしいです。
    線引きをすることと、幸せを侵害してくる輩は拒絶するべきだと。

最後に。主さんが嫌がってるのにはっきり拒絶できない彼氏は失礼ですけどだらしがないです。

主さんが彼氏に「嫌だ」と言っても真摯にとりあってくれいないなら、ただの優柔不断男ってだけだよ。

かわいく牽制

🐶
    ビネガー
    トピ主さん呑気だわ。いくら彼女がいて好きだとしても女性からのスキンシップに男性は生物学的に弱いです。

トピ主さんが嫌がっていることも、トピ主さんの彼氏が心の底では本気で嫌がっていない事は承知の上でやっています。

うかうかしていると何か起きるかもしれません。
    トピ主さんがやる事は二つ。彼氏に不快である事を伝える。その女性が彼氏に触ってきたら「私の彼に触らないでぇ。」と冗談ぽく言って引き離す。

深刻に言うと被害者ヅラされてトピ主さんが器が小さいように持っていかれるので注意です。

トピ主です

🐱
    ニャン子
    皆さま、ご意見ありがとうございます。

正直、彼のほうが私のことを好きだという変な自信があって、そのせいで彼に自分の気持ちを言うのが恥ずかしいと思っていました。
    なぜか彼の前ではツンツンしてしまって…

でも昨日電話で、Bちゃんがベタベタくっついているのが気になると言ってみました。
    彼は、ベタベタされてると思わなかった、私が嫌がってるの気付かなかった、次回からはくっついてきたら逃げるし言葉でハッキリ言う、悲しませてしまって本当にごめん、というようなことを言ってました。

私も変なプライドは捨てて、言いたいことは言おうと思いました。
    ありがとうございました!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る