詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

隣のお店で働く彼が気になります。

レス5
    (トピ主0
    🐤
    しゃぼんのハート
    恋愛
    私は数日前から、デパート内の飲食店でアルバイトとして働かせて頂いているのですが、隣のイタリアンレストランで大学の友達(女、彼氏アリ)も働いています。
    彼女は2ヶ月程前から働き始めていて、同じお店で働く社員さん(Bさん)をいたく気に入っているようです。

よく「Bさんマジでイケメンで優しい!可愛い!」などなど褒めちぎっています。
    そんな話を私も最初は「そうなんだ、私も会ってみたい笑」といった感じに聞いていたのですが、幾度も聞いているうちになんだか変な気持ちを持つようになりました。
    最近ではそういう話や仲良さげに話している事などを聞くとモヤッとするというか...
    この前も「告られたらどうしよー!」「ワンチャンあるんじゃね!?」などと冗談半分、本気半分の話を聞いて「いやお前彼氏おるやんけ...」と心の中でマジレスしてしまいました。

この気持ちは恋なのでしょうか?
    人、特に女性は異性を見る際に周りの影響を受けやすいため、人が好意を寄せている人を好きになってしまうらしいです。相手の顔もまだ知らないのに私はそれに罹ってしまったのでしょうか。
    それとも単に羨ましくて妬んでいるだけであり、恋ではないのでしょうか。

恋であるのならそれはそれで困ったもので、接点が未だ全くないので作らなければなりません。
    とりあえず、建物内ですれ違ったらちゃんと笑顔で挨拶はしようと考えていますが。。
    お客さんとしてそのお店に行こうかとも考えましたが、頻繁に行くとなると友達と一緒には申し訳ないから1人で…でも飲み会も出来る感じのお店ではあるけど、レストランだから1人は…
    それならば向かいのカフェに通ってみようかな、レストランもカフェもガラス張りだし見れるかも
    …などと延々とどうしたら気にしてもらえるかな作戦を考えてしまいます。

この気持ちの正体と、恋であった場合の作戦についてアドバイスお願いします。。

ランキング

レス

なぜ、見に行かないのか?

🙂
    関西ミドル
    すぐに惚れてしまう女友達。それを節操なく感じるトピ主さん。
    おっしゃる通り、恋のチャンスを掴むのが上手い友人が羨ましいだけなのかもしれません。

若いころは、多恋な女性は節操が無いと思っていましたが、歳を重ねて考え方が変わりました。人を好きになる才能がある女性だと思うようになったのです。結婚していてもアイドルの追っかけをしている人もいますよね。心でときめくだけなら、多恋でもいいと私は思います。

去年、仕事でご一緒した22歳くらいの女性がお昼休みに「今日、駅のコンビニ前で、すごいイケメンが居たの。」と教えてくれました。とてもおとなしく、控えめなお嬢さんだったから、印象と違う意外な告白に驚きながらも「で、芸能人で言えば誰に似ていた?」と訊ねると、「松田翔太によく似ていたんです。」と教えてくれました。

それを聞いて、おばさん一同、一目惚れに納得。「そりゃ、男前だ。ちょっとこの辺りでは見かけない、あか抜けたタイプだね。見てみたいなぁ。」と盛り上がりました。

遠くのアイドルより、近くのイケメン。とりあえず、カフェに行って、顔を拝んで、ときめくのか、教えてください。

どうだろうなあ

深夜
    不思議なもんですね。まだ姿を見たこともないのにそこまでときめくって。
    お友達がイケメンだとキャーキャー言ってるし更に良い情報ばかり聞かされるので異性としてすごく興味が沸いてしまっている状態なのかなとは思う。

でもそれが恋なのかはわからないなあ。
    実際本人を見てみてどう感じるかじゃないですか。

まあ、、めんどくさいことにはなりそうですけどね。
    そこであなたが彼を好きになって仮にうまくいったりすれば、お友達との友情がギクシャクすることは必至でしょうし。
    彼氏がいながらキャーキャーいってる彼女も問題ではあるにせよ。

その「いやお前彼氏おるやんけ」は心の中じゃなくて実際に言っていいことだと思うんで、是非言いましょうね。
    それが先かな。まずは。

トピ主です。

🐤
    しゃぼんのハート
    ( 関西ミドルさんへ )
    友人も最初はBさんをアイドルみたいに思っていたのだと思いますが、やっぱり近くにいる分欲張りになって、あわよくばなんて考えが浮かんでしまっているのかも知れませんね。私もとても好きな俳優さんがいるので、気持ちはわかります。
    松田翔太似の方を見つけた女性の方も、本当に好きになってしまったのでしょうか。私もそのおばさん一同の輪に加わってお話を聞きたかったです。笑

ミドルさんのレスを読んですぐ「今日ちょうど新しく買った可愛い服着てるし、行っちゃおう!」と思って飛び出して行ったのですが、基本ホールにいるはずの彼は今日恐らく店の奥でバリスタをしていて、カフェからでは遠くてあまり見えず...
    では外へ出てなら見えるかも知れないと思い移動しようとした瞬間、お隣の席の外国人に日本語について質問され1時間程話しているうちに、いつの間にか彼はお店から居なくなっていました(泣)

ですので、明日それとなく友達にシフトを聞いて、今週中に見に行こうと思います。内心、実は「ときめけたら良いな」なんて、思っちゃってたり。

毎日気になること「今夜の献立、何にしようか・・」です。

🙂
    関西ミドル
    そっか、ときめき体験できなかったのか。その代わり、外国人から話しかけられるという戸惑い体験をしてきたのですね。

きっと、その外国人の方は1時間も質問に答えてくれた親切なトピ主さんのことをわすれないでしょう。またカフェに行って再会したら、話しかけられるかもね。もうその外国人にとって、トピ主さんは親切な日本人=素敵なアイドルです。

そこでバイトしたお陰で、友人からB君の存在を聞かされ、見学にいったら、成り行きで外国人に親切することになり、結果、海外の日本人ファンを増やしたわけですね。拍手です。

若いとどうしても他人の幸せに嫉妬してしまう時もありますが、幸せにシンクロするほうが楽しいですよ。友人と一緒になって「ほんと、Bくんってイケメン!」とはしゃぐことが出来たらいいですね。そのご友人の「ときめきのお裾分け」を拒否しないで、一緒に楽しんでくださいね。

トピ主です。(2)

🐤
    しゃぼんのハート
    レスしてくれた方、ありがとうございます。
    まず初めにすみません。トピを立てた時のパスワードを忘れてしまったので、ひとつめの私のレスに(トピ主)のマークがついていません。
    もしかしたらこのレスも付かないかも知れません...分かりにくくてごめんなさい。

( 深夜さんへ )
    相手のいい所ばかりの情報を聞かされていたら、そりゃ好感度も上がってしまいますよね。困ったものです。。本人のお顔だけでも今週中に拝見させて頂きたいです。

もし私が彼を好きになって、面識を作って関わっていくうちにもっと好きになったら、我慢出来なくなって付き合う前にその友達には好きなことを言うと思います。友達ですから。やっぱり好きな人の話はしたいですし。苦笑
    ギクシャクするかは私の言い方にもよると思うので、気を配りながら、でも正直に話そうと思います。

ちなみに実は、ワンチャンどうのと友達が最初に言っていた時、「いや彼氏が可哀想やろー!」とツッコミを入れたのですが、彼氏が引き止めてくれなければ別れる!と言っていました。あらら…

( 関西ミドルさんへ )
    ここ1ヶ月で3回ほど外国人の方に尋ねられたので、そろそろこの戸惑い体験にも慣れてきてます。話しかけやすそうなオーラでも出ているのでしょうかね。

確かに、大事な人の幸せに自分の気持ちを重ねた方が、その方が素敵だと思います。
    自分自身もときめきたいですけどね。笑