詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辛い恋愛でした。

レス9
    (トピ主3
    😢
    ただの女
    恋愛
    出逢いは本当に何にも知らなかった…。
    彼は零細企業の経営者です。
    お付き合いを始めてまもなく彼には14歳歳上の同居人女性が居ることを知りました。
    私は他に大切な人が居る人とはお付き合いを続けられない、傷は浅い方が良いと彼に伝え別れましょうと言いました。
    だけど、彼は事情があり一緒に居る同居人で愛情などの関係ではないと彼の知人と一緒に説得されました。
    周りの友人達にも彼女だと紹介をしてくれ、
    私(シングルマザー)の親や子供達(18歳男、16歳女)にも挨拶に来てくれました。
    いずれ一緒になると約束してくれました。
    2年の交際期間中、ずっと束縛されものすごい愛情でした。友人達とも遊ぶな、職場の飲み会など言語道断なほど。
    女性男性の友人、職場関係の交友関係も全て遮断され、連絡先も消されスマホを3台も破壊されました。もちろん、他の異性と遊ぶようなことは一切ありません。

それが半年前からいきなり距離を置かれ始め突然音信不通になりました。
    音信不通2か月を経ても連絡が取れず、彼の誕生日を迎えました。
    私は彼の家には近付いたことはありませんでした。彼の駐車場さえも…
    ただ、出逢いが彼の家の付近だったのでおおよその場所はわかっていました。
    何の連絡も取れず状況がわからない私は、友人に頼み一緒に彼の車を探しました。
    それで手紙と一緒に誕生日プレゼントを彼の車のドアミラーに下げて置きました。

その日のうちに連絡があり、「迷惑だ!付き纏うな!この車は同居人も使用するんだ!
    こんなプレゼントウチへ持ち帰れない!」と、一方的な発言をされました。
    では、今までのプレゼントはどうしてたの?と聞くと「今までは自分で買った振りをしてた。」

なんで、いきなりこんなことになってしまったの?と聞くと

すみません、続きます。

ランキング

レス

続きです。

🙂
    ただの女
    「意識不明で倒れ入院した。その時に助けてくれたのは同居人。自分が病気になり、会社も経営難で倒産間近。倒産の手続きが済み次第、同居人と籍を入れる。自分の両親のところへ二人で行く。」と一方的に話され私は寝耳に水で…それでも私が助けるから私と一緒に生活しましょうと言いましたが返事なく、たったの15分の会話で終了でした。

病気の彼47歳無職になり、同居人無職61歳、彼の両親も70歳以上の高齢です。
    自己破産をし、どのように生活して行くのでしょう…。

私は43歳です。仕事もしてます。
    彼を助けるのは自分でありたいと忘れることができません。

裏切るようなことなど一度もしていないのに「裏切るな!」と言われ続けたのに
    蓋を開ければ私がずっと裏切られていたんだ…

散々、お断りしたのに付き纏われ説得され根負けして、信じてみようとお付き合いを始めはずなのに
    最終的に「付き纏うな!」付き纏うようなこともしていない、連絡手段がなく、たった一度だけ駐車場の車にプレゼントを下げただけ。

14歳歳上の女性を選ぶ彼。

もう誰も信じられません。子供達のためにただ息して生きているだけ。
    寝ることも出来ず、食欲もなく
    自信もなくなり死にたいです。

というか・・

コンパス
    主さんはラッキーだった!と胸をなでおろすべきですよ。
    18歳、16歳のお子さんは一番お金が掛かる時では?
    そんな状況で無職の男性を引き受けるなんてお子さんが一番の被害者になりますよ。

それに最初の出だしがもうおかしいですからね。
    14歳年上の同居人女性が居る!なんて。
    何をどう説明されて納得したのか分かりませんが、普通は関わりませんよ。
    しかもそんな人を親、子供たちにも会わせるって・・。

そして異常な束縛を愛情だとその年齢で思ってる主さんはどうかしてますよ。
    全ての人間関係を排除させるようなアラフォー男ってそれだけでおかしな人でしょ。
    モラハラでしかないし、愛されてる訳でもないですからね。

その証拠に、最後はとんでもない理論で一方的にキレられて終わる・・。

まぁでも「私は相手が逃げてくれてラッキーだった!」と思った方が良いですよ。
    大事なお子さんが居る訳ですから。

執着しないで

🐱
    ゆー
    2年間も酷いですね。そんな男と結婚しなくて正解。すぐに忘れることはできないと思います。でも、時が解決してくれます。
    子ども達もいるじゃないですか。
    もちろん、ステキな次の恋が待ってます。
    別れは、次の恋愛へのスタートです。
    食事も喉が通らなくて、心が痛くて。経験あります。いくつになっても辛い経験ですよね。
    美味しい、温かいもの食べて下さい。
    無理に忘れようとしないで、逆に執着してしまうから。ただ現実だけを受け止めて。彼のことを美化しないで下さい。

戻って行った

彼の友人や周囲も彼に加担していたのであればあなたがどこまで真実を聞かされていたかはわかりません。
    その14歳の同居人女性は愛情はなくとも戸籍上彼の奥さんかもしれませんし、あるいは内縁の妻状態だったのかもしれない。

あなたを好きになったのは本当でしょう。
    そして恋愛も楽しんでいた。
    けれど自分に大事が起きた時、やはり頼れるのはその女性だと悟り、元いた場所に帰って行ったという話ですね。

信じて今後も支えていきたいと思うあなたをそこまで激しく突き放すのは彼の意思の固さであり、あなたへの厳しい決別=思いやりでもあるかもしれない。
    こう言われるともっと未練が募って辛いですか?
    でも愛した男性がろくでなしだった、人生を無駄にしたと思うより、素敵な男性だったからこそ、彼の決断を受け入れようと頑張るほうが今後のあなたの精神衛生上よくないですか。
    素敵な男性に愛された時期が間違いなくあったということで。

まあでも、、病的な束縛はどうなんでしょうかね。
    それに従っていたあなたも。あまり健全な恋愛ではなかった気はしますよ?
    過度な束縛は「ものすごい愛情」ではありません。

今は身を切られるようにお辛いことでしょう。
    多感な年齢のお子さんたち、大丈夫ですか。その男性とあなたの交際に好意的であったのなら、今回のことで心に傷を負ったお母さんを全力で支えてくれるかと思います。
    人生はまだ長いし、立ち止まっていたら動けませんが、少しずつでも歩いていれば絶対に良い事だって待っているのでね、ゆっくりでも前を向けるようになって欲しいです。

そして今後は、、同居人の女性がいるなんていう謎な状況の男性との交際はのめり込む前に慎重になって下さい。
    親への挨拶があったから、友人を紹介されたから、だけでは信頼できない場合もあります。

トピ主です。

😢
    ただの女
    コンパス様 ゆー様 星様
    暖かいレスありがとうございます。

同居人女性とは籍は入っていません。
    戸籍を持って来て証明し渡してくれました。

別れは仕方がないにしても、最後の別れの時に
    15分で済ますような行いではなく
    2年間の月日もあったのだから、誠意を持って対応して欲しかったのと、感謝や謝罪の気持ちくらいはあって欲しかったのです。

誰にも詳しく相談できず、一人で悩み苦しんでいます。

今はまだ暗闇から抜け出せそうもありませんが
    少しづつ前を向き歩いて行きたいです。

理解できない

🙂
    通りすがれなかった

最近は内縁の男だの女だのに虐待されたり最悪亡くなってしまうのも多くて
    内縁とか聞くと非常に気分が悪いです。
    内縁が悪いんじゃなく、相手を見る目の無い親に不愉快なんです。
    そういう人にとって子供って口では大事だとか最愛とか言いながら
    結局は新しい異性と一緒にいるためにはただの邪魔者、お荷物、あるいは
    結婚するための道具なのか?と思えます。

子供は例えば自分が死んでもその先自分の人生を歩き、血を残していく
    自分にとって唯一残していけれる形あるものの最大級の存在ですよ。
    あなたが失恋し、亡くなってもお子さんは歩みを止めることなく
    あなたの残したものを背負っていく、そういう存在じゃないんですか?

なんであなたのことも、子供のことも適当に扱い、責任も持たない人に
    そこまでしたいと思えるのかが全く理解できないんです。
    「あなたにはわからない」と言われそうだけど、その通りわからないんです。
    なんでその思いや行動をお子さんに向けることができないのかが
    全然わからないんです。
    私は子供の為ならよそ様の子に鬼になったこともあるけど、
    その子の親は子を守るために涙ながしつつも盾になっていました。

あなた、そんなくだらない男のために時間をさいて、追いかけて
    盾どころかお子さんの荷物になりかけているの、わかってます?
    ここの書き込みはあなたのことを知らない、第三者ばかりです。
    冷静な第三者の意見、理解されてます?
    もうね、これだけ言われてもまだ理解できないなら親権を放棄したら?
    バカな親の元に生まれちゃったんだね、かわいそうって同情するのは
    ニュースだけで十分です。

子供は親を選べないのが本当に心の底からかわいそう。
    あなたのお子さんに心から同情します。

崖っぷちで助かったって感じ。

🐤
    ひよこ
    よかったですねぇ、主さん。
    もうちょっとでダメンズに人生絡め取られるところだった。
    それが崖っぷちで助かったんですよ。

そんな訳のわからないダメンズに惚れたはれったって、主さんはもしやダメンズウォーカーでは?
    先の離婚がどういった理由かは分かりませんが、そんな彼氏普通の感覚の女性なら絶対近寄らないタイプの男性だけどねぇ。

取り敢えずあっちから離れていってくれて助かったのは事実ですよ。
    落ち込んでないで前向いて歩いてください。

トピ主です。

😢
    ただの女
    通りすがれなかったさん、ひよこさん
    レスありがとうございます。

私が内縁の妻だったわけではありません。
    14歳年上の同居人女性が内縁の妻だったのでしょう。(周囲には一切隠していたようですが)
    最初から誠意のあるお付き合いをと彼には伝えていましたし、伝えられていました。

2年間の歳月の中、彼の異常なまでの束縛や愛情(愛ではなかったのですよね)で職場や住居付近で警察を巻き込むほどの迷惑をかけられたことも多々あり、おかし過ぎると悩み「別れて下さい。」とお願いしたこともありました。
    その都度「ごめん、好き過ぎておかしくなっちゃうんだ。絶対、別れない。」と…
    私もこれ以上、迷惑をかけられては困るとの気持ちや、それらのことを愛情(勘違いだったのでしょう)から来るものだと思い、別れられなかったのです。

養育費ももらえない離婚をしてから13年、子供達のため、自分を律して必死に働いてきました。
    こんなことを言うと不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、男性にもてなかった訳でも、チヤホヤされなかったわけでもなく、子供達のためと脇目も振らず頑張って来ました。

そろそろ子供達も大きくなり、理解をしてくれるようになり、始まった恋愛だったのです。

それが、突然、詳細な説明もなくこのような結果になり、こちらの言い分も聞かず感謝や謝罪もなく14歳も年上の女性を選ぶと終わらせられたこと、連絡も取れない状況なことに納得したくてもできず人格否定された気がして自信が持てなくなりました。

早く忘れたいです。

それでも選んだのはあなたです

🙂
    ゆず
    似たような経験があるので分かります。

最初は知らなかった、
    でも相手にはパートナーがいた。

この時点で別れられなかった
    トピ主の選択ミスなんですよ。

人格否定なんてされていません。

トピ主の見る目がなかっただけです。