詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どんな妻でありたい、あって欲しいですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どんな妻でありたい、あって欲しいですか?

レス9
    (トピ主0
    🙂
    なほ
    恋愛
    みなさん、どんな妻でありたい・いて欲しいですか?

夫にずっと女性として愛してもらうために、素敵な妻になりたいです!

どんな妻なら夫にずっと愛してもらえるでしょうか?

もうすぐ結婚1年を迎える30歳です。若干、ノロケもありますが聞いてください。

とにかく夫の事が大好きです。出会ってからずっと夫への愛が毎日膨らみ続けています。もうすぐ子供も産まれ、本当に毎日が幸せ過ぎて怖いです。

夫に一目惚れして7年間の片想いが実り結婚できました。一生分の幸せを使ったと思います。

いつも落ち着いた優しい話し方、誰にでも礼儀正しくて頭が良くて優しくて、どんな時も私の事を最優先してくれる優しい優しい夫です。

後輩に慕われ、先輩に可愛がられ、素敵な友人も沢山いて、ギャンブルもお酒も女遊びには無関心で、一流企業でちゃんと真面目に頑張って働き将来も期待されていて尊敬できる人です。

毎日ハグしてくれて、毎日ありがとうを言ってくれて、毎日私の幸せだけを願ってくれて、ご両親も優しくて何のトラブルもなく、外見も中身も全てが私にとって最高の夫です。

なのに私は、特に取り柄もなく、美人でもスタイル抜群でもなくて、童顔でチビでポッチャリで色気もなく、お勉強も超がつくほど苦手です。家事力も人並みです。

唯一褒めてもらえるとすれば、いつも笑っているところと、人見知りしない事くらいです。あとは、夫を幸せにしたい気持ちは世界一です!

友人曰く、過去に夫とお付き合いしていた女性はとにかく綺麗で賢い方ばかりだったみたいで、なんで私を選んでくれたのかいまだに疑問でなりません。

いつまでも夫に愛されたい!どうすれば良いですか?もうすぐ子供が産まれるので、女性として愛してもらえなくなりそうで怖いです...。

ランキング

レス

結婚時のままでいる事って大事かも。

🐱
    お昼寝コロコロ
    昔 新婚当時夫が知人から”奥さんに望む事は?”と、
    夫は”いつまでも今のままでいて欲しい”と言ってました。

結婚して何年も経つと、新婚時と何もかも妻は変わりますよね、
    それを最低限にする事は大事だと思います、外も内も。

新婚当時は一番愛される時です、その時を最大限止める事を心がけています。
    勿論、その時より良くなる努力をされるのはもっと良い事です。
    でも最低限としてね。

それで充分です

🙂
    南華
    「いつも笑顔で、夫を愛し、夫を幸せにしたい」。

これ以上の妻はありません。

ワタシも結婚した娘に「彼が帰ってきたら、いつも笑顔で迎えなさい。それだけで妻の8割の役目を果たしているのだから」と言ってあります。

料理、洗濯などの家事は出来た方が良いに決まっているが、最も大切なのは「笑顔」です。

たぶん彼もそれに気づいていて、あなたに感謝している事でしょう。

太陽

🙂
    ささ
    基本的には太陽であるのが俺の理想です。

業種にもよりますが、仕事などは効率や計画など、集団の利を取るために動くことがあるので、常に納得感が100%とはいきません。

そういう気疲れがある時に、家で変わりなく気を許せる存在がいるだけで救われる部分は多々ある。

女性としてとありますが、その形にもよります。
    女性として妻として母として評価してもらえているという事をどこで図るか。

色の強さを強く出しすぎると、何か過去の女性と似た感じになりそう。

家族の幸せを望む同志でありたいですけどね。

人それぞれだから

お嫁サンバ
    妻にいつまでも女でいてほしい男性もいれば、妻らしくいてくれれば
    (いいところを維持してくれれば他はどうでも)いいという男性もいるし、
    女らしさなんて全く不要でその人の人間らしさが好きという男性もいる。
    だから、あなたがどうすればご主人に愛され続けられるかは
    他人には分からないですよ。

ある女性芸人(女を捨てている系の芸人)さんのご主人(脚本家?)は
    モデルとかすごい美人としか付き合ったことがなかったのですが、
    その女性芸人さんとは交際0日で結婚を決めたそうです。
    「この人と結婚したら毎日楽しいだろうと思った」と聞いた覚えがあります。
    今もご夫婦でブログなどに写真を出していらっしゃいますが、
    とても仲の良い夫婦に見えます。

何が夫の心を離さないかは、夫の性格や価値観によるので
    一概に言えることではなく、ご主人の目の前にいるあなたが
    ご主人と一緒に時間を過ごし、日常を話し合いながら
    探して行くものではないですか。
    他人に聞いて答えが出るものではないです。
    人の心が関係することですよ。
    ご主人があなたにどれだけ女性性を求めてるかも分からないですし。

誰のものでもないあなたの人生です。
    そしてご主人は私の夫でもないし、小町の皆さんの夫でもない。
    かけがえのないご主人とのことなんですから、自分で考えてみてはどうですか。

私も3年半の片思いが実って、夫が初めての交際相手で結婚相手です。
    だからちょっと惚気たいあなたの気持ちも分からないじゃないですが、
    他人に受けたアドバイスが間違ってご主人とのことがおかしくなったら
    (そんなことは滅多にないと思いますが)どうするんですか?
    あなたの人生、ご主人のこと、自分で責任を持って考えましょう。

レスします

バリー・シーン
    愛されていると実感できれば何でもいいんじゃないかな?
    アバタもエクボ。

こっちがハゲても太っても愛されていると分かれば、女房の顔にシワがよろうが腹がタルもうが愛おしい女房ですよ。

男には二種類ある。
    自分が愛する女を狩るタイプ。
    自分を愛する女を狩るタイプ。

ご主人は結婚前、自分が前者だと思っていたけど、あなたが長年思い続けてくれたことで、実は後者だと気付いたんだとおもう。
    だから見た目も家事の技量も関係ない。
    ひたすら自分に愛情を注いでくれる女に惚れ直したんだよ。

だからさ。
    愛し続ければいいのさ。

ただね。
    子供が生まれて女として見られない心配よりも、ホルモンの暴発で夫を男して見られなくリスクの方が高かったりするから要注意。
    愛されることに価値を見つけてしまった男は、愛されていないことに絶望しやすいからね。

自分に自信を持つ

🙂
    モカ
    最初は片思いでもその後、彼は貴女を妻に選んだ。
    そしてご両親も優しくしてくれるのですね?

その幸せに感謝して明るく生きましょう。

彼は貴女のいつも笑っているところ、人見知りしない点も愛してくれているのですね。
    きっといつも明るく、夫や義父母にも思い遣りを持って接しているのでしょう。それは何より素敵なことではないでしょうか。

素敵な彼に愛される喜びのあまりに、「なぜ私なんか?取り柄も無いのに」と思うことは止めた方がいいよ。
    彼は貴女を選んだんです。だのにそれを疑うことは失礼ではないですか。

「私より、前の彼女達の方が素敵だったのに」と言えば、まるで彼が不適切な選択をしてしまったか、そんな素敵な女性には相手にされなかったみたいでは?
    愛して信頼してるなら、彼が貴女を選んだ選択を信頼しましょう。

それから彼には「私なんて取り柄は無いのに」みたいな否定的なことは言わないように。
    どうせ、「いや、そんなことは無いよ」と貴女の卑下を否定して安心させて欲しいわけでしょう?「いや、そんな嫌らしい意図じゃない」といくら言っても、貴女にそう言われたら彼は否定して貴女を持ち上げざるを得ないし、そういうのって彼にすれば鬱陶しいことではないでしょうか?

「もっと誉め言葉、愛していると言って貰いたいために、ウジウジと自信が無いようなことを言う妻」ってウンザリです。
    だからそんな風には絶対にならないように。

「私なんか取り柄が無いのに。本当に私でよかったの?
    私みたいな妻で何だか申し訳ないみたい」などとウジウジウダウダ言われるより、
    「貴方と結婚出来てとても幸せ!うれしい!」と言ってもらう方がよいと思わない?

彼からもらった幸せは、彼を明るい気分、幸せな気分にしてあげることで返すようにしましょう。

安産祈ってます。

お子様も加わってますます幸せな家庭になりますように。

もうすぐ銀婚式

🍴
    おばば
    最近、旦那が言いました。

「今、銀の斧と金の斧を持った神様みたいに、今の奥さんと、結婚当時の奥さんどっちか選んでいいって言われても、俺は、今のお母さん(私のことです)を選ぶなぁ」って。

二人で積み重ねてきた歴史、分かり合えたこと、今の旦那には、今のおばばの私がしっくりくるって事らしいです。

もちろん、だらけず自分を磨くことは大事かもしれませんが、「愛される為に」とかじゃなくて、相手に対する思いやりを持って、日々を重ねていけばいいんじゃないかな、とすっかり白髪交じりになったおばばは思います。

トピ主さんもこれから、夫婦の歴史を重ねて行かれるのですね。どうぞ幸多からん事を。

そのままで

🐤
    you
    付き合って7年、結婚して2年弱です。

いつも笑っているところと、人見知りしない事くらいです。あとは、夫を幸せにしたい気持ちは世界一です!
    →素晴らしい!!
    新婚なはずなのですが、私はどこかに置いてきてしまったのかな?笑
    疲れた旦那様を笑顔で迎え、癒してあげたい。と思っても、帰宅後5分で忘れてしまう。笑

というように(?)、私にもトピ主様のような気持ちでいっぱいの時期もありましたし、今も勿論ありますが←
    月日の流れや環境の変化により、そう思い続けれてはいない現実もあるようです笑
    トピ主様の笑顔があり、幸せにしたいという溢れ出る思いを感じ続けることができることが、旦那様にとっては幸せであり、最高の奥様なのではないでしょうか。
    トピ主様が持っている今のその気持ちを忘れない、そのことだけで十分だと思います。

なので、いっそうお身体を大切に。
    生まれてくるお子様に、旦那様以上の笑顔と愛を注いであげてください。

失礼いたしました!

健康あるのみ

🙂
    朝子
    「新婚さんいらっしゃい」に出てくる新妻みたいで可愛いですね。

とにかく笑顔に癒されるんでしょう、ご主人は。そして、その屈託のなさが素敵ですね。
    自分で思ってるよりずっと、美人さんだと思いますよ。

とにかく健康に気を付けて、育児がんばって~