詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

急に音信不通になり、心が折れそうです。

レス6
    (トピ主0
    😭
    まりも
    恋愛
    今33歳で、去年彼とお別れし今年から婚活サイトで活動している者です。

サイトで1ヶ月程やりとり→その後数回デート→デート後も次のデートに誘われ是非と意思表示しやりとり続く。しかしその後私のメールを最後に突然音信不通になってしまったケースが2件あり、本当に心が折れそうです。
    デートの際は私もデート代を出しますし、相手への好意はメールでも表現しているつもりです。(会いたい、楽しかった等)
    また私自身、感情のコントロールが幼く、お相手を好きになってしまうと会えた事が嬉しくて少しキャッキャしてしまうので、お相手には少なくとも嫌われてはいないんだと思われていると感じます。

婚活サイトに登録すると1日に数百人から申し込みは頂けているので、見た目がアウトではないかと思います。ですが、上手くいかない事にドキドキして眠れなくなり、スピリチュアルカウンセラーの方にお会いし、相談させて頂きましたら「あなたがいけない所は男性にとって、あなたがアイドル並みに可愛い所。だから皆アプローチをするけど、あなた自身が恋愛に関して幼いから引いてしまう。今更大人らしくするのは大変だから見た目も性格も可愛いと思ってくれる人を選びなさい」と助言を頂きました。
    しかしそういう方の見つけ方も分かりませんし、私はやっと好きになれた方に好かれてお付き合いをしたいと思っています。
    このままですと同じ事の繰り返しになってしまい、いつになってもお付き合いが出来ないのではと不安で仕方がないです。
    自分の何がいけないのか、音信不通という脈なしの今の状態からどうしたら相手にまた興味をもってもらえるか等助言を頂けると助かります。

上記の発言は決して自慢ではなく、真剣に相談に乗って頂きたいと思い事実のままに記載しましたので、気分を害された方がおりましたら本当にすみません。

ランキング

レス

色々突っ込みどころが

🙂
    わたあめ
    出会いアプリで相手が音信不通になるのは
    ほぼ二つの理由で
    ・貴方が何か違った
    ・他にいい人が見つかった
    これしかないと思います。どちらなのかは結構見分けが難しいと思います。
    アプリは同時進行が基本ですから、
    厳しいことを言いますと、貴方は他の女性に負けたのかもしれません。

他にも
    ・キャッキャしてしまう
    →これが相手に嬉しいかと言いますと、相手によります。会ったばかりの人に好意を全然に出されると引く人もいます。顔が可愛いとかはあまり関係ないです。
    相手の態度をみないと。私の場合はいきなり好意丸出しで来られると冷めます。顔が良くてもです。

・アイドル並に可愛い
    →いいねの数から、本当に容姿は良い方なのだと思います。ですが、年齢は33歳なのに、振る舞いは20代前半みたいなちぐはぐなことになってませんか?
    相手は、年齢なりの対応を求めているのかもしれませんよ。精神年齢が幼く見られると、ないな、と思われる対象です。
    だって、キャッキャする可愛い若い子ならアプリに他にもうんといるでしょ?そこはトピ主さんが勝負する場ではないと思います。トピ主さんは闘う土俵を間違えているような。。

う~ん、そうするとカウンセラーの言う通り、33歳相応の精神年齢といいますか、余裕さを身につけることなんではないでしょうか。

33歳の女性に求められるものを理解すべき

🙂
    かんちゃま
    かわいいだけの女なら
    若い女がいいに決まっています。

33歳の女性に
    どのような女性像が求められているかを
    客観的に知る必要があります。

男性の弱いところをフォローしてくれる
    面倒見が良くて自身の考えもしっかりもっている
    社会経験が豊富など
    いろいろ考えられる「理想」があります。

あなたは自分のことしか考察していませんが
    男性のデート中のしぐさ、メールの言葉、タイミングひとつひとつに
    何か感じて、学んでいますか?
    なぜ音信不通で終わってしまうのか考えていますか?
    「話しても無駄そうだな」と思われているからです。

スピリチュアルカウンセラーに相談するあたり、
    現実的問題を考えていらっしゃらないように感じました。

あなたが真面目に質問されているので
    こちらも真面目に回答いたします。

まず
    今度デートする機会があれば
    男性のしぐさや言葉にちゃんと耳を傾けてください。
    その後のメールのやり取りは会う前より慎重に送ってください。

自分の感情に振り回されるのではなく
    相手の感情を知ろうとする姿勢でのぞんでください。

これだけできれば結果は少しずつ変わると思います。
    ありのままの自分を受け入れてくれる人が
    あらわれると心のどこかで思っているのなら
    それは捨てた方が良いです。

婚活サイトだから…

こもも
    33歳ということで、恋愛なのか結婚なのか絞った方が良いと思います。
    恋愛はいくつになってもできるけど結婚は35歳までが婚活では売り手市場と考えましょう。
    容姿が良ければアピールポイントにはなるのでしょうけど。

まず婚活サイトはピンキリです。
    主さんが利用しているサイトは平気で音信不通になる人が多く利用している事実。
    もしくは主さんの応答などが、音信不通にしてもいいやと引き起こしてる可能性もあります。
    結婚を視野に入れるなら音信不通にならない誠実な人が絶対条件となりますから、まず婚活サイトは卒業しましょう。

デートの終わり頃に次の予定を立ててしまうのがお勧めです。
    これなら日々の連絡は軽くて済みます。
    毎回、次の予定を立てるのが当たり前になればヤキモキしません。

三十路も過ぎて感情のコントロールが幼いというのはデメリットです。
    自覚があるなら修正しましょう。
    精神的に自立するということ。
    眠れなくなるほど恋愛にのめり込むより、しっかり休んで仕事と両立出来て当たり前。

たぶんデートなどの流れをイメージすると、主さんの方が盛り上がり過ぎてる気がします。
    嬉しいことや好意を伝えるのは良いけど相手が図に乗るほどはダメ。
    ほどほどに出し惜しみして、ここぞという場面で心を掴んでは。
    恋愛は女性メインで楽しめますが結婚を考えるなら男性主体になって貰わないと進みません。

自分が相手を好き、という気持ちが楽しい時期でしょうが、相手から好かれる関係の方が気楽になれるかもしれません。
    結婚したいなら結婚を前向きに考える男性と出会うこと。
    スピリチュアルカウンセラーの言うことを真に受け過ぎないこと。
    また音信不通できる人と復縁を望んでも同じことの繰り返しで傷付くだけと気付きましょう。

真剣にレスします。

七癖
    トピ文を読んで思ったことですがトピ主さんはアプリの婚活より、まず
    相手と生でお会いし会話する結婚相談所の方が合うような気がします。アプリではまず最初はメールでの会話から始まります。そこで相手が感じたトピ主さんのイメージと実際トピ主さんに会って話す内容にギャップがあるのではという気がするからです。
     結婚相談所は当人同士が気に入ればまず直接会うことから始まります。トピ主さんに予断を持たず相手が会いますのでギャップも生まれないしトピ主さんをより深く理解してくれr可能性が高い気がします。
     勿論相談所での見合いも直ぐには決まらないそうです。長い人は二・三年もかかるそうですがアプリより確率が高い気がしますよ。
     トピ文を読んで受けるトピ主さんの性格ならぜひそうしてみては如何でしょうね。

ちょっと違うのではないかしら

専業主婦よ
    >あなたがいけない所は男性にとって、あなたがアイドル並みに可愛い所。だから皆アプローチをするけど、あなた自身が恋愛に関して幼いから引いてしまう。

トピ主さんのいけない所は可愛い所?
    見た目可愛いからアプローチされるけど、会ってみると精神年齢が幼くて、幻滅してしまうって事ですから、トピ主さんのいけない所は、幼稚さですよね。

仕草や話し方を勉強されたらどうですか?
    知的で落ち着いた印象を持たれるように。

私は進学校に進んで、知的な女の子の魅力を知ってから、顔やスタイル以外も磨こうと思いました。大学でも、社会人になっても、素敵だなと思う女性は、みんな頭が良くて知性を感じ、なおかつ気持ちが素直で可愛いタイプです。

中身が幼稚では、会話がつまらないし、どこか尊敬できるところがないと、結婚しようとは思わない。トピ主さんは、相手から尊敬を得られる何かはお持ちなのでしょうか。

そろそろ目を覚まそうよ

くま
    結婚においては外見は武器にはなるけど決め手にはならないことを。

外見が決め手になるなら美人は婚活不要だよ。

婚活の現実は美人であふれている。(友人談)

つまり、美人が決めてにはならないということ。

多分だけど婚活に登場する美人はトピ主さんと同じようにお付き合いの入り口は困らないけど、先へ進めないから結婚が手に入らない。

美人はたくさんいる。

でもさ、結婚している女性を見れば必ずしも美人ばかりではないよね?
    トピ主さん達のような美人の独身女性たちが「なんでこの女性が結婚できるのか」と疑問に思うような女性もしっかり良い男性と結婚をしている。

つまり、外見だけでは良い男性には選ばれないということ。
    結果論がそう語っている。

美人なのに何で結婚できないかで悩むのではなく、自分に何が足りないのかしっかり理解をして改善していかないと。

お断りをされたのは確実に相手の男性にとってトピ主さんよりも魅力的な女性が登場したから。
    もしかしたらトピ主さんの方が外見は良いかもしれない。

想像だけど、多くの申し込みの中でトピ主さん自身も魅力を感じた相手と交流を持っていたと思う。
    ならば、そのような人気の男性には別の女性からもアプローチは有るだろうし、彼も彼で別の女性にもアプローチをしている。

彼の中でトピ主さんと他の女性を両天秤かけて相手を選んだのだから仕方がない。

このまま自分の外見を武器にした婚活を継続していても良い出会いは中々見つからない。

諸先輩方も皆綺麗だけど独身だよ。