詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自分がストーカーだと思われてないか心配です
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分がストーカーだと思われてないか心配です

レス5
    (トピ主1
    🐧
    佐藤
    恋愛
    高校2年の女子です。
    一個下の後輩を好きになってしまいました。
    バスが同じでお互いに顔は知っています。登下校の中で彼の性格が出ている場面を何度か目にし、気づいたら惚れていました。
    バスが一緒になったり学校ですれ違ったりすると嬉しくてチラチラ相手の顔を見てしまうのですが向こうも恐らく私が見ていることを知っています、たまに目が合うので…
    それがいい方向にはたらいてくれれば良いのですが、気持ち悪いと思われてないか心配です…向こうは私が自分に少なからず好意を寄せていることに気づいていると思うのですがなんというかそれが偶然会えたことをストーカーみたいに捉えさせていないかが怖いです、、
    偶然会えてその時は嬉しいのですが後から色々とストーカーみたいに思われていないかとか心配になって悶々としてしまいます
    自意識過剰で考えすぎだということは分かっているのですが…
    友達は今度LINE交換してくださいって頼んでみれば?と言ってくれているのですが変に気持ち悪がれないか心配で踏み出せません…また、私はLINEを異性とあまりする方ではないので交換できたとしてもどうやって距離を縮めればいいのかわかりません
    私は考えすぎでしょうか?もっと気楽に過ごした方がいいでしょうか?
    LINEを使っての距離の縮め方も教えていただきたいです、
    拙い文章ここまで読んでいただきありがとうございました。

ランキング

レス

うーん…

🐱
    うみ
    お相手がトピ主の気持ちに気付いているかどうかは解りませんね…
    トピ主が見るから、相手も見るだけかも知れません。
    でもまぁ、たびたび目が合うなら、認識はされていると思いますが。

で、トピ主が気にしている「ストーカーと思われていないか」ですが…

例えば、トピ主が逆の立場だったらどうですか?
    毎朝バスが一緒の男性とよく目が合うとして。
    その男性が好みのタイプのイケメンだったら「あの人、なんだかよく目が合うな。気のせいかな?ドキドキ…」で、父親くらいの年齢のオジサンだったら「え…あのオジサン、なんで私の事よく見るの?女子高生に興味あるの?こわっ」じゃないですか?

なので、こればっかりは、お相手がトピ主をどう見ているかによると思います。まぁ、一般的な女子高生の容姿であれば、目が合うだけでストーカーとまでは思わないんじゃないかなと思いますが。

距離を縮める為にLINEの交換は良いと思いますよ。
    ただ、あまり「LINEで距離を縮める」事に拘らない方が良いと思います。あくまでもきっかけとしてLINEを使うだけで。
    内容は何でも良いです。例えば「休みの日は何してるの?」とか。

で、もし相手が「漫画読んでる」と言ったら、今度バスで会った時に「オススメの漫画教えて!」って話しかければ良いのです。今なら「アナ雪観た?」でも良いと思います。返事が「行きたいと思ってるけど、まだ行けてない」なら「今度一緒に行こう!」って誘えますし。

本当に、LINEの内容は何でも良いんです。コミュニケーションの基本は会って会話する事なので、会話のきっかけにLINEを使うくらいに思って下さい。

まぁ、とりあえず頑張ってLINEを交換しないと始まりませんね!頑張って!!

そうは思わない

リア
    間違いなく、あの人は自分に好意があるな、と言うのは気付いてるでしょうね。
    だけど、ストーカーとかは思わないでしょうね。
    同じ学校でしょ?
    学校の行き帰り、同じ学校の子が、人目もあるのにストーカーなんてする訳ないですよね。
    そんな事より、他に好きな人がいる、とか、トピ主さんが好みじゃなくて断られる、という可能性は考えないのでしょうか。
    そのために、まずは自分の気持ちを伝えて、彼に付き合ってる人が居ないかとか聞くべきかな。

アクション

ひな
    ストーカーと思われたくないなら、告白するか、友達が言うようにラインきいたら?
    何のアクションも起こさず、じーっとただ見られるだけの方が怖いかも。

そのまま見続けるのはよくない

🐶
    ライム
    ストーカーと思われたくないならもう声をかけたほうがいいと思う、勇気を出して。
    ずっとチラチラ見られるだけが何カ月も続くのって「何がしたいんだろ」ってなりませんか。
    彼にとってあなたが好みのタイプであってもそうでなくても困惑させると思います。

あなたが一歩進む。
    LINEでは「彼女さんいるんですか」というのは最初に聞いておいたほうがいいよね。いないとなったら「良かったら今度ご飯行きませんか」とか。
    モジモジする=何をしたいのかわからないってなりますから、勇気を出して素直にいったほうがいいと思います。

仮にそれでうまくいかなくても勇気を出せたことは今後のあなたの自信につながると思うし、彼だってつきあいこそしなくてもあなたに悪い印象は抱かないと思うから。

ありがとうございます

🐧
    佐藤
    トピ主です。
    色々な意見をいただいて自分が考えるべきところがずれていたのが分かりました。
    私は今まで自分から告白したりなにかアクションを好きな人に対して起こしたことがないのですごく緊張しますが今度話しかけてみようと思います
    ありがとうございました!