詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の度重なる不倫と性質について

レス9
    (トピ主0
    😣
    あやか
    ひと
    今日も主人は夜遅くに帰宅してきました。遅くなった理由をつらつらと語ろうとしてましたが、私は結果が全てと言ったきり口を閉ざしました。

そう、タイトルの通り主人は結婚前から不特定多数の女性と関係を持ったり(私が知る限りで現在20人くらい)海外旅行にまで行ったりと多額のお金を女に費やし派手な生活をしています。私とデートのような2人きりになる事は滅多にありません。彼いわく、そういう性質なんだ、それがあるから仕事を成功できてると自己肯定を続けています。毎日帰りは午前様で一切家庭を省みることのない人です。

私には子どもは無く、主人は子ども欲しくないとの一存で今に至ります。

平日は家で夕食は食べずに基本女と食事して行為を終えて帰ってきます。そんな毎日の繰り返しで私は本当にノイローゼ寸前の状態です。毎晩1人なので夕食も食べないで済ます日も多々あり、虚しい負の連鎖に陥ってしまっている状態です。離婚を幾度と決意したことか計り知れない次第であります。しかしながら、この歳で子なし専業主婦で悠々自適に暮らせているのも主人のおかげかと思う部分もあるのでその恩と離婚後の経済的不安からなかなか重い腰があがりません。

でもやっぱり他人の芝生は青く見えてしまいます。幸せそうに歩いてるカップルやご夫婦を見ると虚しく辛くなります。この時期だから尚更こたえます。

子どもが居たら違う人生があったかな、別の人だったら精神的な幸せを手に入れられたかな。。。とか色々思いを巡らせてしまっています。

こんな事誰にも相談できずこちらに書き込まさせて頂きました。
    もう毎日を生きる事で精一杯です。

ですがこの心の声を読んで下さった方から様々な意見を聞いて、自分を客観的に見つめ直したいと思っています。少しでもコメント頂ければ幸いです。

ランキング

レス

悲しいですね

星空
    浮気をする人間は変わりません。
    元々そういう脳なんだそうですから。
    なのでそれがわかっていながら一生を共にしようと決断した以上、そこは「彼の一部」として受け入れ腹を括る以外ないんですよね。

>子どもが居たら違う人生があったかな、別の人だったら精神的な幸せを手に入れられたかな。

お子さんがいたらもっと大変だったでしょう。
    浮気をする父親、それをわかっていながら苦しみながら、別れない母親。それを感じながら育つお子さんの身になって下さい。
    表面上は家族らしくてもどこか闇のある世界ですよ。

子どもができたら改心して浮気しなくなるって思いますか?
    甘いです。一時的にそうなっても、またそぞろ隠れて遊びだす。そんなもんですから。

別の人だったら幸せだったか。これもね、幸せって誰かにしてもらうものじゃないから。自分でそう感じるように生きることですよ。
    浮気されることが何より辛いなら、とりあえずしない男性と一緒になっていたならその点では幸せだったと言えるでしょうけれど。

夫の稼ぎで専業主婦をしているからありがたい?
    でも心はナイフで刺され続けているわけですよね
    浮気は心の殺人って言うんですよ。それに甘んじなければいけない女性の人生なんて悲しいにもほどがあります。

私だったら耐えられません。そんな状態でおばあちゃんになっていくのは。
    どこだって完璧な夫婦なんていないわよね、隣の芝生よ、で済む話とは類が違うと思う。
    大丈夫ですか。一生そのままで。

自分で自分を幸せにする

徹夜の部屋
    本当に酷い旦那さんだとは思うけど、彼をいくら責めても今更どうにもなりません。恩だの経済的不安だのといろいろ言い訳して現在の状況を変えずに主さんを傷つけ続けているのは他でもなく主さん自身です。
    その上、子供がいればとか、別の人だったら、と自分が幸せになるかどうかをまた自分以外の誰かに委ねようとしてしまってる。

本当に幸せを感じたいなら、自分で自分を幸せにしましょう。
    今の悠々自適を心の底から楽しめる自分にマインドセットする。
    もしくは有り余る時間を資格勉強等に使って経済的自立、準備をして離婚する。
    どちらを選んでも不安だと思うし大変だと思います。でも自分自信で決めて行動することが重要なのだと思います。そしてその責任は自分で取る。あれこれ言い訳せずに本当の自分がどうしたいかで決めてみてはどうでしょう?

自分の人生や幸せを他人に委ねずに、自分で獲得していきましょう。子供とか新しいパートナーはその先の話です。
    これからもこのまま惨めな気持ちで暮らしていきたいですか?ただ待っていて、周りを羨んでも幸せにはなれません。
    自分の人生の主権を取り戻しましょう。
    私たちは80年生きるのです。これからですよ。応援しています。

働きたくないから?

🙂
    なな
    慰謝料たっぷりもらって離婚して、新しい人生を歩んだ方がいいと思いますけどね。
    今のままでは、精神的に病んで精神科か心療内科のお世話になるだけです。
    それほどのご主人なら、高齢になっても女性がいる店に出入りしてお金を使うだろうし、変わらないですよ。
    それに、不特定多数と関係を持ち病気をうつされるのが怖いです。

私ならご主人にお金があるうちに離婚ですね。
    慰謝料替わりにマンションでも買ってもらえば当面家賃の心配は必要なくなるし、パート生活でも暮らしていけるのでは?
    働きたくないからとその生活を続けていても、心は満たされないままだと思います。
    どちらを選ぶのも自由です。
    愛のない結婚生活を何十年も続けるもよし、離婚して新しい人生を選ぶもよし。
    ただ、外の女性に子供が出来たらご主人の方から離婚話になる可能性は高と思いますよ。心の準備だけはしておいた方がいいです。

自分で選択する

となり
    1、夫の経済力のみ尊重して夫は夫で好きにさせ自分は自分の生活をおくる。
    2、慰謝料と財産分与と年金分割してひとりで生きる。
    不倫の証拠はしっかりと集めておく。
    自立に向けて何かしら行動を起こす。
    世界が広がれば夫を見る目も変わる。

当然の結果です

🙂
    30代既婚男性
    夫の度重なる不倫の歴史は妻が不倫を度重なって許してきた歴史でもあります。
    分かりやすく言えば懲りない夫と懲りない妻です。
    双方が懲りていないのだから変わる訳ない。

また悠々自適な生活に甘んじてきた故に夫がいなくなると何も持たない女性になってしまったのです。

よって今の状況はトピ主さんがもたらした結果と言えます。

他人の芝生が青く見えるのは結構ですがその芝生の何処を見ていますか?
    他人の夫を見ているなら大間違い。
    トピ主さんが見るべきなのは他人の妻です。

旦那様に相談したらどうでしょう

🙂
    藁子
    >でもやっぱり他人の芝生は青く見えてしまいます。幸せそうに歩いてるカップルやご夫婦を見ると虚しく辛くなります。この時期だから尚更こたえます。

>子どもが居たら違う人生があったかな、別の人だったら精神的な幸せを手に入れられたかな。。。とか色々思いを巡らせてしまっています。

旦那様の生き方は尊重しつつ、自分の人生の指針を相談されてはどうですか?

・子供を持ってみる
    ・他の異性と付き合ってみる

差し当たり、この点について旦那様に相談したら良いと思う。
    「好きにしていいよ」って言われたら、好きに生きたらいいよ。

でもなぁ…なんか変な病気でも伝染ったら嫌だから、子供は望めないな。
    まずは病院へ検査に行ってからですね、子作りは(その前に戸籍を確認した方が良いですよ、既に認知した子供がいるかもしれないし)

旦那様の許可が出る範囲で好きなことをするべし。

ごめんね…。

さん
    自立って大切だよな~って思いました。

働くのは嫌なんでしょうか。
    働くと何か違うものが見えるかも。
    無理ですか?

まぁ何にしても、
    変な病気を持って来ないでね!
    とは釘を刺しておいて方がいいですよ。

メンタルクリニックへ

🙂
    いずみ
    今の夫婦生活は破綻しています。
    それなのにそれを続けているから病んでしまったのか、病んでいるから続けてしまったのかわかりませんが、まずは正常に戻りましょう。
    その上で選びましょう。

☆夫は財布でしかないという見方で離婚しない。放任なのは、ラッキーだと思います。

☆人を馬鹿にしている夫と離婚し健全な生活を送る。但し自活の必要がある。

元気になったら仕事をされるとよいと思います。

自立して下さい

🐱
    nekoneko
    おいくつなのか不明ですが、働いて自立したことありますか?
    ご主人に養ってもらわなければ生きられないと言うのが甘えです。
    自分一人の口なら自分で養えます。

浮気に目を瞑る代わりに、ご主人に養われるなんて屈辱に一生耐えられますか?
    他の女と食事をし、ベッドに居る夫を想像しながら、一人で家に居てよその家族を羨み続けるのですか?
    私には考えられない、耐えられない苦しみです。
    屈辱以外の何ものでもありません。