詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる人に彼女がいたらどうする?

レス5
    (トピ主0
    😑
    マカロン
    恋愛
    27歳の女です。合コンで知り合った30歳男性(A)が理想的で、私から連絡し食事に行きました。
    2軒目は私の最寄り近くまで来てくれて、1軒目から全て奢ってくれました。
    出張先のお土産をくれたり、このまま付き合えたらいいなと思ったのですが…

女の勘で「この人に彼女もしくは奥さんがいないはずがない」と思い、直接本人に聞きました。遊んでいる感じはしないのですが、逆に難点がなくて。

すると答えは「彼女いたらこうやって2人では飲まないよ。根っからの理系人間だから積極的に出会いの場にも行けないタイプで。あまり出会いもない」と

その場ではふーん、と思いましたが、やはり気になり共通の知り合い(B)に聞いてみました。
    すると「Aなら本気の彼女がいると思う!結婚はしてないはず」と。
    ショックでもなく、やはりなと思いました。

この話をしたら、既婚の友人達は揃い揃って
    「まだ彼女でしょ?なんで諦めるの?もうアラサーなんだし、略奪でもしなきゃいい男ゲットできないよ?」
    「Bは【私】のこと好きなんでしょ?そんなのAと上手くいってほしくなくて嘘言う可能性もあるよ」と。
    (Bは好意を寄せてくれます。でもはっきりお断りしています)

一方独身の友達は「本気になる前に気づけてよかったよ!そういう男ってさらっと不倫とかしそうだし!」という意見が多かったです。

私は「奪ってまで欲しくないし、誠実で一途な人と付き合いたい」というのが率直な気持ちなので、Aは諦めるつもりなのですが
    既婚の友人の話を聞いていると、真面目ぶってては結婚できないのかな?と思ってきました。

事実、恋愛に積極的な友達は皆結婚していて幸せそう、受け身な友達はほぼ独身です。

相手が彼女持ちだとしても自分の幸せのためなら積極的にアプローチする女性が多いのですか?私が少数派なのかな。

経験談お聞かせください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

もったいない

😨
    かおーる
    すみません、確認なんですが、
    Bさんは「いると“思う”」という推測なんですか?
    それとも確実に今現在「いる」という話を聞いたんですか?

Aさん本人は彼女は「いない」と言っている訳ですが、
    Bさんの話が推測か確定情報かでだいぶ違うと思います。

確実にいるにも関わらず「いない」と言うなら、Aさんは嘘をついていることになりますから、遊びやキープの可能性も含めてあまり信用してはいけない男性だと思います。
    しかしBさんの話が推測に過ぎないのに、主様の中で不安が膨らんで「いる」ことになり、それをもって諦めてしまうというのは何とも勿体ない気がします。

最終的に決断されるのは主様ですし、Aさんに対する思いがどれほどかにもよると思いますが、もしAさんへの気持ちが強く、かつBさんの話が推測の域を出ていないのであれば、もう一度Aさんに「いると聞いたけど…」と話をするのもアリな気はします。(勿論Bさんの名前を出すとややこしくなる可能性もあるので伏せながら上手く話す必要はありますが。)

もしAさんに本当に彼女がいなくて、かつ主様に対しても気持ちがあったとしたら、何も知らないまま距離を置かれる訳です。
    思い合っているのに、不確定情報1つで崩れてしまうのは実に勿体ないと思い、レス致しました。

もちろん確実にいる場合はその限りではないので、主様の素直な気持ち(理性よりも直感)に従われるのが、一番後悔は少ないと思います。

長文失礼致しました。

ちょ、ちょ、ちょ…

バン
    ちょっと待って。一緒にしないで…

主さんの周りの既婚者の人は、たまたまそうなのかも知れないけど…

既婚者の人が皆、略奪愛賛成派…みたいな言い方は聞き捨てならない。

>既婚の友人の話を聞いていると、真面目ぶってては結婚できないのかな?と思ってきました。
    >自分の幸せのためなら積極的にアプローチする女性が多いのですか?

この辺も、酷い偏見だと思う…
    既婚女性は、『不真面目で自分の幸福のことしか考えてない』とでも言いたげ…
    確かに、そういう人もいるけど…
    とりあえず、一括りにしないで頂きたい。

因みに、その気になる人…

今の段階では、判断材料が少なすぎます。
    主さんの『ただの勘』と。
    事実なのか確認出来ていない『人伝に聞いた情報』のみですよね?
    Bさんが主さんに好意を寄せてくれているなら、嘘を言う可能性もゼロじゃない。けど、本当のことを言っている可能性もゼロじゃない…

とにかく、今の段階ではどちらとも確定出来ません。
    その段階で「押せ」って言うのも、「諦めろ」って言うのも、早計過ぎると思います。

何だか…主さんの周りの人達は、随分と考え方が極端ですね…

ただのガールフレンドでしょう

なにそれ
    結婚してるわけじゃあるまいし、別に遠慮する必要ないと思いますけどね。
    恋人っていつから配偶者に格上げされたの?
    既婚の私から言うと、恋人ごとき関係で奪うも奪われるもないと思うのだけど。
    どっちにしろ遊びでしょ。
    その中から配偶者として選ばれた人だけが本物ってことで、あとは有象無象。

何を信じるかはあなた次第ですが…

ふれあい
    >「Aなら本気の彼女がいると思う!結婚はしてないはず」

彼が結婚しているかどうかも「してないはず」くらいしかない認識の人が言う
    「本気の彼女がいると思う」がどれだけ信憑性のあるものか。

世間には「既婚者じゃなければ、相手に彼女がいたくらいでは諦めない」
    という考えの人がいるのは知っています。
    でも私は「彼女持ちの男性が別れて自分と付き合うようになったら、
    次はいつ自分が男性に去られるか分からない」と不安になるので
    彼女持ちの人に積極的に行けません。

少数派であろうと何だろうと、自分が思う恋愛スタイルを
    貫くのがいいのではないでしょうか。

全部憶測でしょう?

🐧
    詩音
    トピ文からの事実は、「Aさんは独身」だけではないですか?
    しかも本人は彼女はいないと断言してます。Bさんの情報も「~だと思う~のはず。」って不確定要素でしか構成されてないのに、信じるの?

「略奪」とか「不倫」とか、なぜ憶測だけでそんな単語出てくるのだろうか。
    トピ主も友人も、Aさんの言葉より自分の勘だけで色々決めてしまうんでしょうね。

レスの答えですが、既婚はもちろん恋人がいる人は恋愛対象から外れます。ですが憶測だけで判断しませんけど。