詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

青汁って実際どうなの?

レス11
    (トピ主1
    あしたば
    話題
    60歳になりました
    健康のこと考えて青汁を飲んでみようと思います。
    サプリメントなどは今まで飲んだことなく、でも青汁なら健康に良さそう…
    なんて思っていますが、実際はどうなんだろと飲むことを迷っています。

実際に飲んでいらっしゃる方、いろいろ感想をお聞かせいただきたいのですが…

ランキング

レス

普段から

🐤
    ICHICO
    野菜を積極的に摂っているなら必要はないと思いますが、私自身が近年たくさんの量の食事が摂れなくなってきていましてね。

一日に必要な野菜を実食しますと、それだけでおなかが苦しくなる。
    タンパク質やカルシウムはもっと大事なのですが、野菜を重視しようとすると何かが欠けてしまうんですね。

なので我が家では肉・魚を実食する代わりに青汁で野菜不足を補うという作戦に出ました。

体調がいいですよ。

それこそ「野菜を十分に」という恐怖観念もぬぐえました(笑

最近は青汁に乳酸菌も入ったものもあって、お腹のコンディションも安定しました。

若いころはそれなりの食事量が取れましたので、青汁なんて飲もうとも思いませんでしたが、アラカンになりまして顕著に量が食べれなくなってからありがたみを実感です。

一日の食事内容で野菜不足を感じておられるなら、青汁はお勧めです(CMのようですね)

はちみつ入りの青汁飲んでます。

🙂
    あらかん
    私の友人はお通じが良くなったらしいです。
    私は特に実感はありませんが、美味しいので毎日飲んでます。

ケール100%。

🎶
    コールドブラッド
    初心者にはハードルが高いと思います。
    市販のトマトジュースから、始めてみるのはいかがですか?

今から二十年くらい前、勤務先から徒歩二分くらいの場所に、ケール100%の青汁を販売する出店がありました。

店長が自分の畑で無農薬栽培したケールを、客の注文に応じ客の目の前でジューサーにかけ、コップ一杯200円で売りました。
    希望者には一枚200円のチケットを、11枚綴り二千円で販売しました。

飲み会の翌日、二日酔い対策として愛飲しました。四年間営業しました。

ほとんどプラセボ効果だと思います

🙂
    無我
    私の父は84歳で今でも車を運転して買い物に毎日行ってるくらい元気です
    サプリであるとか健康食品類は全く食べてません
    毎日バランスよく腹八分目に食べてストレスなく生活するのが一番健康に良いと
    父を見てると思います
    健康に人一倍気を使っていた母は70代で亡くなりました、私は健康食品とか
    あんまり意味はないなと感じました
    人間の体は食べた物で出来ていますのでバランスよく食べるのが重要で
    何かを多く摂取すると体の調子が良いっていうのはほとんど気のせいなんじゃ
    ないかと父を見てると思います。
    しいて言うならシラスをよく食べますね父は、シラスは命丸ごと一尾ですから
    バランスがいいのかななんて思っています。
    あ、でもプラセボ効果も健康には重要かもしれませんね、失礼しました。

私のは桑の葉入り

🙂
    傀儡課長
    酒も飲むし、タバコも吸うので、体のことを考えて飲んでいます。

九州産野菜青汁ですが、桑の葉も入っているので、よく効くのではと思っています。

蚕のエサである桑は、かなりの効能があるらしいので、体調はいいです。

抹茶のような味で、おいしいので飲むのが楽しみになっています。

ありがとうございます

あしたば
    皆さんご感想書いていただきありがとうございます。
    体調の良い方プラセボ効果…
    それぞれのようですね。んー、自分的には迷いはあるものの(普段口にできない植物性もはいっているようで)一度
    通販ではなくてドラッグストアで買ってみようかと思います。なんだか味とか勇気いりますね(笑)

牛乳と混ぜるとおいしい

レンのん
    個人的なものでしょうか?

抹茶ミルクのような感じで、水で溶かすよりは飲みやすいです

私も実は何がいいのかよくわからないと思っています
    野菜ですから、体に悪いわけではないのは確かだし
    1日分の野菜を食べるのは結構大変

サプリメントみたいな(利いてるかどうかわからない)ものかなと

よかったですよ。

🙂
    曼珠沙華
    10年以上前になりますが、夫が会社の健康診断で肝臓の数値が悪いと出たのをきっかけに夫婦で飲み始めました。

夫は食べることが大好き。青汁を飲み始めてからも食事にはあまり気を使っていなかった割には肝臓の数値が下がってきたので、たぶん青汁の影響だと思っています。

私が頼んでいた青汁は、2週間ごとに冷凍された商品を宅配してくれるシステムの会社のものでした。

引っ越しをきっかけに飲むのを止めてしまいましたが、当時は青汁を飲んでいることを知らない周囲のママ友さん達から、肌がきれいだと言われていました。もしかしたらお世辞だったのかもしれませんが、それまで肌がきれいだと言われたことがあまりなかったので、美肌効果もあるかもしれません。

バランス

🙂
    ss
    >青汁はカリウム、リン、ビタミンAを多く含んでおり、
    なので、それが足りない食生活をしている方にはプラスでしょ。
    それが負荷になる方にはマイナスでしょ。

まあ、普通にバランスよい食事をとっている方には無意味ね。

トピ主さんにどうか?というのはトピ主さんによる以外の回答はないよ。

青汁が必要だとするなら、青汁よりバランスの良い食事をする方がずっと楽で効率がいいよ。

青汁だけで野菜の代替はできないのでは?

今日のお天気
    厚生労働省は一日の野菜摂取量を350gと推奨しています。青汁1杯でその代替はできないと思います。ケールや明日葉350gから一杯分の青汁を撮ったらとても苦くて飲めないでしょう。

せいぜい一食分(120g)だと思います。市販野菜ジュースは野菜汁100%で200gくらいありますので、野菜不足解消ならその方が良いと思います。

多分「曼珠沙華さんの言う青汁

P子
    我が家もかつて愛飲していました。
    例のCM(・・まっずぃ~!・もう一杯!)ですよね(笑)
    我が家はこれにバナナとリンゴを加えていました。

家の夫も、呑み過ぎで蕁麻疹が出るほど肝臓が悪くなり
    其の時、友人に勧められて始め、約10年あまり愛飲していましたね。結果が出たのかどうかは謎すが、本人の努力(飲酒を減らす)も相まって今では肝臓の方は回復しました。

夫は数年前から、伊藤園の野菜ジュースを飲んでいます。私は飲まないのですが、夫も私もそうそう変わりなく元気ですから・・目に見えての効果は分らないけど習慣にいなっています。飲まないよりは良いんじゃないですかね?