詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

姉からの嫌がらせ

レス10
    (トピ主1
    😑
    もも
    ひと
    私が結婚してから姉の嫌がらせが始まり 物を投げつけてきたり 私の有ること無いこと を嘘をでっち上げ犯人扱いをして大声で叫んだり 姉が私に腹が立つと嘘を精神科や警察や相談窓口に言って回ることを日課としています。

姉は働いておらず結婚もしていません。
    仕事か結婚しろと言うと決まって暴れてこちらが悪いように大声で叫びます。(そのことに腹を立てて私がさもおかしいことをしたかのように捏造して警察を呼んだり、呼ぶ真似もしたりもしました。)

私の働く職場を探しあてて 仕事を辞めたくなるように 職場の上司を知ってる、あんたのことは仕事も出来ない最悪な女だと言っていたなど、家で嘘の嫌がらせを私に何度も怒鳴って言ってきたり。

姉のことが怖くて気持ち悪いので 家では避けていますが、 リビングなどではちあわすと嫌がらせを必ず仕掛けてきます。

以前の職場を探し嫌がらせをするストーカーは最近してこなくなりましたが、
    家での嘘を捏造して大声で叫んだり物をなげつけてきたりは止みません。

姉は精神障害か 性格がひん曲がってるのだと思いますが、こういう人の更正施設や病院は無いのでしょうか。

いつも私が標的にされ 家でも気が休まらず こちらがダメージばかりうけています。

ランキング

レス

ん?

🐤
    バン
    主さん、結婚したのに実家にいるの?
    それとも、主さん達ご夫婦の家にお姉さんが居候してるの?
    どういう状況?

同居なの?

💤
    はて?
    >仕事か結婚しろと言うと決まって暴れてこちらが悪いように大声で叫びます。

なら仕事しろ、結婚しろと言わなければ暴れないのですよね?
    言わなければ良いのでは?

確かに性格が曲がって居ると言うより、心壊れているお姉さんの様子ですが、心壊れている人に仕事させたりは勿論結婚も簡単に出来ないのではないでしょうか?
    既に精神科に通っているのですよね?

既に精神科に通っていらっしゃるけれど、施設に入るほどの事では無いと医師が判断されているのかもしれません。
    あまりに辛いならトピ主さんがお姉さんのかかりつけの医師に相談してみるとか?

其れより何より同居しているのですよね?
    親御さんが居るのか分かりませんが、トピ主さんご夫婦が家から出れば良いのでは?
    心の底で結婚したいと思っているお姉さんなら同じ屋根の下に妹「夫婦」が居るのが悔しいとか?
    家は出れないの?これが一番良い案の様にも感じますが。

色々不思議、、

🐶
    ビネガー
    どうして一緒に住んでいるのですか?
    仕事か結婚?!お姉さんのその状況で可能だと思います?刺激するような事言わない方が良いと思います。

トピ主さんがする事は距離を置く事です。

ん?

😉
    リリス
    結婚してもお姉さまと同居ですか?
    アナタが実家を出て行けばいいだけではないですか?
    まさか新婚家庭にお姉さまが同居?

一緒に住んでるの?

ソラリス
    いや、姉と一緒に住んでるの?なんで?トピ主結婚してるんでしょ?
    別々に住みなよ、話はそこからでしょ?

で、トピ主親は何してんの?

幾つか質問があります

🐧
    なんというか
    ももさんは結婚しておられるとのことですが、幾つか質問させてください。

・結婚したのに、お姉さんとリビングで鉢合わせるということは、同居なのですか。

・お姉さんのいやがらせについて、他のご家族(ご両親、あなたの夫)はなんと言っていますか。

・お姉さんは精神科や警察や相談窓口にあなたの悪口を言って回っているとのことですが、あなたはどうやってそれを知りましたか。
    また、結果としてどうなりましたか。

・またお姉さんは精神科にあなたの悪口を言っているとのことですが、それはつまり、お姉さんはすでに精神科にかかっているのでしょうか。その場合、お姉さんはなんと診断されて、現在はどのような状態なのでしょうか。

以上のことをきちんと整理した上で、お姉さんが駆け込んでいる精神科にすべてお話しされるといいと思いますよ。
    その前にまずご家族と話し合って、できれば誰かに付き添ってもらえるといいですね。

嫌なら離れましょう

💤
    さぼりんまま
    具体的には別居。
    結婚したんでしょう?

別居できない理由があるなら余計なことは言わない。
    「仕事か結婚しろ」は余計なお世話です。
    姉上の一生に責任を持ちたいんですか?

自室を自分のリビングにして鉢合わせを避けましょう。

別居が何よりと思いますが。。

正論は人を傷つける

いろいろな虹
    仕事か結婚しろと家族に言うことは正論ではありますが、正論は人を傷つけます。
    そういうことは親にまかせましょう。

結婚しているのに実家で会うということは、自営のためどうしても家で顔を合わせるということでしょうか?
    できる限り、姉と接点がないようにしたほうがいいでしょう。

>こういう人の更正施設や病院は無いのでしょうか。

ありますが、本人に治療の意志がないと受け付けてもらうことは難しいです。
    周囲の人は巻き込まれないように距離を取るしかありません。

病院を受診した後の話

🐱
    neko
    『こういう人の更正施設や病院は無いのでしょうか』あるけれど、それはまずは病院を受診した後の話ですよ。『精神科や警察や相談窓口に言って回ることを日課』にしているなら、その相談した精神科に履歴があるのでそれを元に相談できると思います。

まず相談するのはご両親ではないかしら。もしご両親が問題視していないならサッサとご両親もお姉様も見捨てて関わり合いにならない事です。

よく分からないのですが、結婚後も同居しているのですか?別居一択ですよ?

もしご実家に帰った時にやられるのなら、もう帰らない事ですね。ご両親には外で会うか家に招きましょう。

レスします

🙂
    もも
    ご意見ありがとうございます。経済的理由等から家を出るのは難しいです。旦那は一緒に住んでいません。私が家に住むのを気に食わないのなら 姉が旦那に直接意見すれば良いのに 旦那が聞かないから私ばかり攻撃してきます。
    姉は自分が結婚してないから苗字は代わっていないのだから出ていかなくてよい 独り暮らしもしなくて良い

妹の私は結婚してるから出ていけ と旦那には言わず近所に知れ渡るよう嫌がらせのために私に向けて叫びます。

経済的なこと、旦那がやってることを言っても聞きませんし 私が追い出されると子供も住む場所もなくなります。
    姉は自分が好きな時間に働き独り暮らしすることも出来るのに実家を自分が相続したいが為に 私に嫌がらせばかりしてきます。

私は姉に実家の家をあげたくありません。

私が出ていく話ではなく 姉を更正施設に行かせる意見を聞きたかったのですが 答えて下さる方はいないようなので 終わります。