詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

留学中の過食症

レス2
    (トピ主0
    🙂
    Cuoca
    ヘルス
    初めてこういう掲示板を使います。

私は20歳女子。
    イタリアにシェフ希望でインターンシップという形で毎日10時間キッチンで仕事をする。という留学をしています。

イタリア語が0の状態でキッチンでイタリア人と働いています。
    学校ではないし、語学も全くできず、友達もできません。
    6カ月たった今、語学も全く上達せず。
    努力をしてるかと言われれば、なんともいえません。
    毎日働き、孤独、ストレス、最近過食がとまりません。
    ストレス発散の方法は他にもあるって分かっているのに、痩せて綺麗になりたいのに、結局過食に走ってその時はスッキリするけど苦しくて、

過食しないで、痩せたい、自信を持って留学生活を楽しみたい、
    朝30分のランニングも試みましたが、仕事が終わるのが深夜で寝るのは夜中の2時
    朝9時に起きて出勤。もっと早く起きてやればいい。甘えてるのかもしれませんが、続きませんでした。

日曜日で夜運動しに行こうと、20分歩いて結局、スーパーにいき、夜市にいき、おっきな菓子
    パン2つ、とうもろこし、サンドイッチ、をどか食い。太りたくなくて、指を突っ込んで少し吐く。

痩せて綺麗になって自信を持って日本に帰りたいはずなのになんでこんなことしてるのか分からない。
    日本の友達にも留学で過食して太ってるなんて恥ずかしくて話せず。

ただ自分が書きたいことを書いてしまいました。
    なにかアドバイスや、言って頂けることがあればお願いします

ランキング

レス

頑張っていますね

🙂
    あ。
    仕事ばっかりですから、語学はそんなに上達しなくて普通ですよ。
    仕事で意思疎通できれば問題なし!

インターンシップはいつまで?休暇はあるの?
    SNSとか掲示板で、イタリア在住日本人と知り合うとか、料理人の集まりがあったら行くとか、休みの日には少しそういった方向の人と会うのも考えてはいかがでしょうか。イタリア、料理人、日本人…となるとけっこう人数は絞られてくるでしょうし、同じような悩みを持つ人とか克服した人も中にはいると思いますよ。料理人は横のつながりが広いみたいですし、研修先を替えても構わないなら、別の店紹介してくれる人がいるかもしれませんよ。

過食はどう考えてもストレスのせいですね。
    どうしても食べたいのであれば、パンとかサンドイッチじゃなくて…シェフになるために修行しているのだから、お洒落してレストラン行っていいものを食べたらいいんじゃないかな。もったいないよ。

ランニング・散歩するには水だけ持って、財布は持ち歩かないこと。お金がなければ買えませんし、財布を取りに行くだけのために来た道を数十分また歩いて戻ると考えたら食べる気が薄れるかもしれないし。

初心に返ったらどうかな

元ワーホリ
    ワーキングホリデーで働いていた時、同じような気持ちになったことがあります。日本であくせく働いていていた頃と何も変わらない、一年のビザがもったいないって、仕事を辞めて、旅行したりもっと外国を楽しむようにしました。語学上達のために、カフェで注文するところから始めて、お店の人と話したり、語学学校や地元の習い事に通ったり。
    そしたら楽しくなって、あっという間に帰国日がせまり、今度は留学生として戻ってきました。

シェフになりたくて来たんですよね?それともイタリア語ができたらと思って?インターンと言いながらタダ働き要員としてしか見てない所もあります。ヨーロッパで10時間勤務って大丈夫ですか?先進国は8時間週40時間までと決められているところがほとんどだと思いますが...。

そんなにストレスならきっと合わないんですよ。辞めた方がいいですよ。シェフ希望で、学ぶものがちゃんとあるなら別ですが。料理はちゃんと教えてもらってますか?
    過食は気にしなくてもいいですよ。10時間もキッチンで働けば痩せるはずです。

私も今立ち仕事で、すごくお腹が空きます。ストレスが貯まった日はおやつもバクバク食べますが、全然太りません。噛むとストレス解消にもダイエットにもいいので、たくさん食べるよりも、歯ごたえのいいものを口の中でたくさん噛むといいですよ。私のお気に入りは、スナック菓子、固いクッキー、固いパンです。