詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が浮気・相手の男に会うか?

レス11
    (トピ主0
    🙂
    ステラ
    恋愛
    妻が、妻の男友達と浮気をしました。ラブホテルに行き関係を持ちました
    私と妻は、互いにバツイチ同士で、私は40才後半で妻は4才年下です
    私と妻の間には小学校低学年の男の子と幼稚園の男の子の子供がいます

妻は、男女の友情は絶対にあると考えの持ち主で、今回の相手も男女の友情の間柄だったそうです。妻は私にバレていない(言う必要もない?)と思っていますが、過去、その男と2人で飲食をしたり、映画を見に行ったりとしています
    男は妻と同い年、妻の中高の同窓生で妻と子有りです

ご相談内容は、私が浮気相手にあって釘を刺したいが、それをしてしまうと今後、妻との関係が悪くなってしまうかも・・と相手に会うことをためらい、悩んでいます

今回のことは、私が妻にあまり関われなく、心を通わせることが出来なかったことも原因の1つで、浮気も一時の迷いと思い、妻との関係を再構築したい、離婚をしてもまた子供との関わりが希薄になると考えると離婚はしない
    と考えています

一方妻の方はと言うと、関係再構築はとても嬉しいし、これからも人生を歩いていきたいと言っています
    ですが、相手の男とは関係を持ってしまったが、これまで通りいい友達関係でいたいので、一切合わないではなく、今後も2人であったりもする。但し、肉体関係は今後ない、と言っていますが、私は今後また同じ事が起きるのを恐れて心配しています

相手と一切会わないと言うなら、このままにしようかと思いましたが、私の心は現在とても苦しくて、辛い毎日を過ごしているのに、妻と男は呑気にメール交換をしていて頭にきます
    今後も2人であったりするのなら、私は男に対して、念書の作成と再度同じことがあれば奥さんに報告させてもらうとクギを刺したいのですが、そうすると関係再構築をしよとした矢先に妻との関係がギクシャクしそうで、踏み切れません
    相手とは会うべきではないのでしょうか?

ランキング

レス

ナメられてる!

ほうじ茶
    なんですか、それ!気の迷い???我が子と会えなくなる可能性を考えたら一時だろうがなんだろうが迷いません。
    その瞬間確かにトピ主さんよりも我が子たちよりも、相手の男を優先したんですよ。

それでもトピ主さんが許すというなら止めることは出来ませんが、相手とまた会いたいなんて言語道断、本来なら奥さんが頭を下げて「相手とは二度と会わないので再構築をお願いします」というのが筋でしょう。
    トピ主さん、ナメられてますよ。ナメてる人は、繰り返しますよ。

うん?

コンパス
    奥さんは主さんに浮気がバレてないと思ってるのですよね?
    でも相手とは関係を持ってしまったが今後も友人として会う、夫婦再構築を目指してる?

一体どういう事でしょう?

それに男女の友情関係はある!と豪語してたのに、結局は無かったという事ですよね?

主さんは奥さんには頭が上がらない雰囲気ですね。
    弱腰というか。
    そんな感じでは次回からはバレないようにするだけでしょうね。
    しかも幼稚園のお子さんが居て、飲みに行ったり、映画に行ったりってちょっと緩すぎませんか?
    その間は主さんがお子さんたちを見てるのでしょうか?

相手男性に言うよりも、奥さんに強く言えるようにならないと意味はないですよ。
    再構築という建前で単に「舐められてる」感じがしますから。

甘すぎる!

🙂
    匿名
    今のままだと、二人は反省すらしないよ。
    トピ主が妻を信じたいのは勝手だけど、一度でも関係のあった男だよ。
    なぜこれからも二人で連絡を取ったり、その男と出歩くのを許すわけ?
    猛烈に怒っていい話でしょう。
    そして、相手男性も呼び出して、慰謝料請求すべき話ですよ。
    双方に連絡先を消して、二人で連絡を取り合うのをやめさせるべきでしょう。
    ぎくしゃくするから何もしないなんて、何を言っているの。
    妻が不倫しているんだから、ぎくしゃくするのなんて当たり前でしょう。
    妻の機嫌を損ねない様に、全部許して何もなかった事にしたいの?
    妻にも何かペナルティを課すべきですよ。
    何もかもが甘すぎると思います。

完璧にナメられていますよ。

🙂
    鴨鍋
    妻だけでなく相手の男性にも完璧にナメられているのですよ、トピ主さん。

男女の友情は成立する、友達だから同級生だからと、でも、結局はそれを隠れ蓑のようにして二人は男女の関係になっていたのですよね。

しかも、夫であるあなたにそれが分かったこれからも、友達としての関係は続けると、再構築出来て嬉しい、これからも人生を共に歩いて行きたいと言っている傍から連絡を取り合っているのですよ。

おそらく、奥様はあなたが色々なことを考えて再構築しようと言うことも、今の段階で男性やその妻に何か行動を起こすことはしないだろうと分かった上でのことだと思いますし、相手の男性にもそう言っているのだと思います。

今後、また同じことが起きるのを恐れるのではなく、今もこれからも二人の男女としての関係は続くと思いますよ。

相手の男性に対して何か行動を起こすことで、妻との関係が悪くなってしまうかもって、それで妻との関係が悪くなるようなら、妻は夫であるあなたより、相手の男性を選んでいるということなのです。

自分が妻にあまり関われなかったからって、でも、だからといって浮気をしていい理由にはなりませんよね。

毅然とした態度を取らなければ、奥様とその男性にナメられたまま、好き勝手なことをさせることになりますよ。

離婚をするか、友達としてでも相手との関係を断ち切るか、どちらかを選べと、それぐらい強気に出ないとダメなのではありませんか。

そして、どちらの場合でも相手の男性に慰謝料請求をすると。

奥様が働いているのか分かりませんが、でも、奥様も正社員で働き、あなたと同等の収入を得ていない限り、あなたが働いて得たお金で二人はいい気になって遊んでいるのも同然なんですよ。

あなたが働いて得たお金で、奥様は彼のためにおしゃれをしたりしているのではありませんか。

一生そんな生活でいいのか、よく考えてください。

奥さん選び

通りすがり
    奥さん選びを間違えたというか、残念な女性だと同性から見ても思います。

けじめがない
    節操がない

こんな言葉が浮かびました。夫婦関係その時の状況によって互いに100%になれないことなど良くあります。しかし、だからといって配偶者以外と肉体関係を持っていいことにはなりません。

男女間での友情が成立しないことを奥様は証明されたのに、まだ会い続けるというのは論理破綻です。

けじめをつけないことには、何を構築出来るのでしょうか? 私なら、奥さんと再構築を望むならこそ、この間男に慰謝料を請求し、念書を書かせます。

痛い目に合わないと理解できない人たちって残念ながらいるんですよ。

レスします

😀
    羊飼いの笑年
    >相手と一切会わないと言うなら、このままにしようかと思いましたが、私の心は現在とても苦しくて、辛い毎日を過ごしているのに、妻と男は呑気にメール交換をしていて頭にきます

えええっ!
    頭に来たのなら離婚でしょ!!
    頭に来てないから、うだうだ再構築を考えてるんでしょ。

この段階(呑気にメール交換)で、トピ主妻は、トピ主公認の男女交際が継続できると判断してますよ。
    完全に舐められてますね。

トピ主さんが優位な立場なんですよ

🐱
    乙三
    その男性は、トピ主さんの奥さんと浮気をしたわけですから、出るとこ出たら相手の家庭はものすごいダメージを受けますし、トピ主さんは慰謝料としてその男性から200~300万円取れますよ。

>私が妻にあまり関われなく、心を通わせることが出来なかったことも原因の1つ

いやいや、そんなの他の男と肉体関係になる理由にはなりません。
    奥さんと再構築したい気持ちはわかりますが、それなら不倫相手と会うとかメールなんて二度とさせないようにしないと、またやりますよ。
    そんな動物みたいな人と婚姻関係にありたいと思うトピ主さんは、相当なお人好しだと思いますが、そこにつけ込まれて舐められてますよ。

相手の男を呼び出して証拠を突きつけ、「慰謝料として300万円請求するので全額一括で支払え」と言いましょう。
    無理と言われたら、「じゃあお宅に請求書を送りつける。奥さんとお子さんにも知られることになるけどいいのか?こっちは穏便に金で済ませてやろうと言っているんだ」と言えばいいです。
    相手が減額を申し出てきたら、じゃあ300万円を250万円に50万円減額してやるから、今後私(トピ主)の妻と一切の縁を切ること。
    また接触している事がわかったら、さらに300万円請求するからそれを支払え。と言い、それを記載した誓約書に拇印つきでサインさせましょう。

婚姻状態での不倫というのはそれぐらいやってはいけない事なんですよ。
    トピ主さんは、相手より圧倒的に優位な立場なんですから、淡々と請求できます。
    その代わり相手の家庭を壊すとか、威圧的、暴力的な物言いは絶対にしないようにしてください。

対応しときましょう

🙂
    トンちゃん
    配偶者に浮気をされると心が痛いですよね。
    私も妻に浮気をされましたのでお気持ちは良く分かります。

再構築希望ということで奥様に気を使っているみたいですが、それは逆効果だと思いますよ。
    浮気相手にも配偶者がいるなら皆で会って、これまでの経緯と犯した事についての謝罪を求め、文章として残す事が必要であると思います。

しばらくはお互い我慢しているでしょうが、その内また同じ事を繰り返しますよ。

奥様と相手には二度と会わないようにする事と、奥様の両親にも浮気の事は伝えておきましょう。
    下手をするとDVとか言い掛かりを付けられる可能性もあります。

お辛いでしょうが、証拠を握っている今が一番大事です。
    別れるにしても再構築をするにしてもけじめは必要です。頑張ってください・
    今回の浮気は三年で時効となります。よくお考え下さい。

レスします

カマンベール
    奥様が証明していらっしゃるじゃないですか。
    男女の友情は結局ない、ちょっとのことで肉体関係に発展する、と。

そして、これからも、その友情やらを大事になさりたいと、おっしゃっているのですね。
    きっと今度はばれないようにうまくやろうと思っていますよ。

会ったら、そのとっても楽しかった秘密のひと時を思い出さないはずはないですし、すぐ気持ちは燃え上がるでしょう。
    一度踏み越えた一線は、もう線がないも同様です。

夫婦関係を再構築するのはよいことですが、浮気をなあなあにすませ、浮気相手を二人っきりで出かけるなんてことは絶対に許すべきではありません。
    相手にくぎを刺し、会うのを禁止するのが、当然だと思います。

それをしないということは、今後も奥様の楽しい遊びに目をつむって、奥様のご機嫌を取りながら、夫婦を続けたい、ということになると思いますよ。

ないない。

せいろ
    だってさ、そこに友情はもうないよ。
    恋愛感情、そして悲恋的な物まであってね、
    そんな危うい関係続けるなんてダメだよ。
    >これまで通りいい友達関係でいたい
    これ認めたら浮気を認めるのと一緒よ。
    肉体関係はもうない!
    をどうやって照明するの?次は上手に騙す事を考えるよ。

再構築にはその男との絶縁しかない。
    それが出来ないなら離婚です。

信頼はないのね(涙)
    なんて言われたら、ないよ。でいいです。
    再構築って、トピ主さんからの信頼を再構築する事だよ。
    何甘い事言ってんだろう。

男に釘刺す前に、自分の妻に刺しなさい。

浮気をするひとは何度でもする

Rain
    奥さんの離婚の理由も浮気だったのではないですか?

もう再構築決定のようですが、もしまた同じことをしたら慰謝料をどちらからも数百万払ってもらう等の公正証書を作成した方が良さそうです。

何よりそんな浮気性の母親と一緒に暮さねばならない子供さんたちが可哀想すぎますね。