詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との今の関係について

レス4
    (トピ主0
    😢
    ハルジオン
    恋愛
    ※私は自律神経失調症であり彼もそれを理解してくれているということを前提でお読みください。

今月でお付き合いをして2ヶ月になる彼がいるのですがもうすぐ彼が新しい職場で働きだすということもあり
    一昨日と昨日。泊まり(ホテル)でデートをしたのですがその時に次の日は近くの商業施設を周って少し疲れたので2人でベンチで休憩していたのですが彼が眠ってしまい(15~30分)その間は疲れているのだろうと起こすのも申し訳なくて隣りでぼーっとしていて

ぼーっとしていたせいなのかその2日間のことを色々と考えてしまって「私が何かしてしまって疲れて眠っちゃったのかな」「私と一緒に居て楽しいと思ってくれてるかな」「私が彼の負担になってしまってるんじゃないか」など考えてしまって段々とネガティブになってしまいました、、、

彼が起きてお昼もすぎていたのでどこか行こうかとまた近くを散策していたのですが
    私はさっき考えたことがどうしても頭から離れなくなってしまって口数も減って彼の質問にもうなずく程度に、、、

とりあえずお昼ご飯を食べ終わってその頃には15時ぐらいで私も所持金が少なかったこともあり帰ろうかということに

個人的にはもう少し一緒に居たいと思っていたのですが我儘だよなと思い何も言わずほぼ無言の状態で駅へ
    ホームに着き電車に乗ってその時に私は自分のネガティブな考えのせいで思ったことも伝えられず彼にも口数が少なくなったことを散々心配させてしまったことに後悔しました。

彼には本当に悪いことをしたなと思い
    電車の中でバイバイをした後にその日の事を謝罪して嫌われていないかとても不安だったのでそれも聞いたら
    大丈夫だよ。嫌いにならないよ。と返事がきたのですが今日はいつもよりやけにラインの返事が遅くて少なくてやっぱり嫌われてしまったのかと凄く不安です。

今から出来ることはないでしょうか、、、

ランキング

レス

トピ主さんにできること

🐱
    おかき
    ・LINEの速さを強要しない
    ・つらかった事より楽しかった事をお話しする

彼、疲れてたなら、寝てたかもしれないし。
    LINEの返事はゆっくりでも気にしたらダメ。

お風呂に入っている時、寝てる時、満員電車でぎゅう詰めの時、お手洗いに行っている時、いろんな理由で人はLINEの返事をできない時間があります。LINEの速さで相手の関心を測るのは無意味。考えすぎないこと。

あと、「私のこと嫌い?」という聞き方は『嫌い』というワードをサブリミナル的に刷り込むのでNGワードなんだと学習しましょう。
    嫌い?嫌いじゃない
    のやり取りだけで2回嫌いと刷り込まれてることになります。

だから不安な時ほど
    好き?好きだよ
    のやり取りの方が安心できます。
    お互いに。

同じ理由で、辛かったことをお話しすると、自分も相手も辛かったことだけが記憶に残ります。

お泊り楽しかったね、何が一番楽しかった?私はこれが楽しかったし嬉しかった。
    そんな会話を心掛けてみては。

ただ、もし私はネガティブだからできない、と仰るならそれはトピ主さんの自由です。そのようにこの先ずっと、彼にも自分にも、インプットしていくだけ。何が自分にとって得か、どういう未来が欲しいのか、選択の自由はトピ主さんにあります。個人的には、幸せになる道を選んで欲しいとは思います。

うん?

🐱
    うみ
    彼との関係、何も問題ないですよね。凄く優しい彼氏です。

全部、トピ主が考え方を変えるだけで解決できますよ。

居眠りしてしまったのは、単純に疲れただけだと思いますよ。
    「大丈夫だよ。嫌いにならないよ。」と言ってくれたのだから、彼の言葉を信じましょう。
    LINEの返信が遅いのは、仕事が忙しくて疲れているのかも知れません。

これからトピ主がすべき事は、ポジティブに考えるようにする事です。
    そして、彼と一緒にいる時はにこやかに。無理に明るく振る舞う必要は無いけれど、一人で勝手にネガティブモードに入って無言になるのは辞めて下さい。

今回の事は、謝罪して彼も「大丈夫」と言ってくれたのだからもう忘れましょう!
    今のままネガティブキャンペーンを続けていたら、本当に嫌われてしまいますよ。

まぁ・・

sarasa
    まぁ、今度から勝手にネガティブにならないことですね。
    商業施設、恋人同士でなくても歩き回ったら疲れるよ。
    前日何かしてなくても歩き回ったら疲れるのよ。
    女友達同士でも、疲れるときは疲れる。
    そんなの起こして(ま、少しなら寝ていても良いけど)どこかで休む?とか言ってお茶でもすればよかったのに。
    結局その後口数が少なくなって相手もつまらなくなっちゃったよね・・
    挽回するどころか余計「私不機嫌です」って態度に出しちゃった。
    不機嫌だったわけじゃなくて・・って言うかもしれないけど、無言になり彼の質問にもきちんとリアクションしないのは不機嫌な態度で
    彼からしたらあなたが突然不機嫌になり怒り出したって感じだよね。
    そりゃ15時に帰りたくもなりますわ。
    そのままいてもしゃべらないし質問してもうなずくだけだし・・
    もう少し一緒にいたい人の態度じゃないでしょ。
    あなたの方が早く切り上げて帰りたい人です。

謝罪したのならそれでいいと思うし。彼も引きずってないんじゃない。
    ただちょっと何かあると不機嫌そうになる態度は重すぎますね。
    あなた不安・不安って・・・そればっかりだけど、楽しくなさそうな態度をしちゃってるのはあなたの方ですよ。
    彼だって空気読みますからね。その辺気を付けないと。

因みにそんな方と過ごしたいですか?

🎂
    もち
    ハルジオン様、こんにちは。

ネガティブモードに入ってしまったら
    なかなか抜け出せない方、知り合いにもおります。

と、同時に少しでも嫌な事があれば全開で態度に出す方もおります。

正直、見分けがつきません。

貴女様が人であるように彼氏様も人。
    一方的に楽しくなさげな雰囲気を醸し出しておいて
    不安もなにもないでしょう。

今やっている行動がまさに嫌われる為の事なんですから。

彼氏様はなにもお金と時間と体力を使って
    楽しくない思い出を作りにきたのではありませんよね?

だったら他の誰かと遊んだほうが余程か有意義でしょう。

なぜそれをしないのか。
    それでもまだ貴女様の事が好きだからではないのでしょうか。

不安になって黙るのは結構
    ではそれを彼氏様がやったときどう思うのか考えましょう。

今から出来ること
    まず、意味もなく落ち込んだ顔を見せない。
    会話には返事をする。
    相手に同じことをされたらどうか考える。

これは絶対です。

相手も人である以上
    見切りを付けられる可能性も鑑みながら
    どうすれば一緒にいたいと思えるか考えましょう。